うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/12/23(土)   CATEGORY: 風刺漫画展
牧草試食会 & 風刺漫画展4




皆さま忘年会シーズンでお忙しいのではないでしょうか?

俗世間とは離れた生活を送っている母上に

今年は忘年会というものは存在致しません。


酒豪に見られがちな母上でありますが、

実際は全然飲めないのであります。

大学の時は鍛われましたが、今はもうダメです。

いえ、それでも初めて飲む人には

「本当は飲めるんでしょ?」と大抵言われます。

しかし先日チューハイを2杯飲んだところで、

世界は回りだし頭にはグレーな雲が張り始めました。

結局、歩くことさえできず家へ強制送還されたのでした。


「なんてつまらない女だ・・・。」と自分で思いつつも、

「絶対遺伝だ・・・。」と決してお酒を飲まない父親を見て思います。

過去に一度だけ、

お正月におちょこ一杯(甘酒)飲んでるのを見た事があるのですが

10分後・・・死んだように眠ってしまいました。


今や時代は、酒が飲める女の時代です。

飲める人が本当にうらやましゅうございます。

かっこいいです。

母上も酒が飲めれば銀座でブイブイ言わせるのに・・・。



そしてそんな人間社会との関わりを絶っている我が家に

またもや牧草が届きました~。

414.jpg

宅急便屋さんも「いつかこの女に喰われるんじゃないか。」と

そそくさと帰って行きます。残念。



実はこちら、「うさぎ日和」のLAPISさん宅で大好評だった

ネイチャーブリードさんのカナダ2番シングルプレスでございます。

カナダ産のシングルプレスは日本初上陸とのこと・・・。

期待大でございます。




右がいつも殿が食べている「カナダ2番ダブルプレス」なのですが・・・

415.jpg

同じ3キロなのにこのボリュームの違い。

柔らかくフワフワしていて、とても美味しそうなのであります。

香りも最高!まさに緑茶か抹茶の如し。




「・・・これは食べるはず!」と自信を持って殿に献上致しました。

母上のムラムラワクワクは最高潮です。

し、しかし・・・

416.jpg

ぐあーーーでたでた!

人の期待をすぐ裏切る殿。

いつものダブルプレスへまっしぐら。




袋ごと見せたりいつものを除けたりしてみても・・・

417.jpg

太くて固いのが好きな殿。





でも3キロも買ったのにこれじゃ話にならんじゃないかと、

母上が二つを食べ比べてみました。

418.jpg

うさぎが食べれて人間が食べれないはずがない。

それに母上が食べてもいい!と思うくらいキレイだったのです。

感想ですか・・・?

う~ん、草~~。

決して人間の舌では旨く感じませんが、

以前食べたペレットより断然イケます。


【カナダ2番プレス別比較】

・シングルプレス・・・よく噛むと緑茶の香りがほんのりとお口に広がります

・ダブルプレス・・・青味を感じさせないサッパリとしたお味


以上の結果となりました。

シングルプレスに塩、ダブルプレスに醤油をかければ

立派な酒のつまみになるんじゃないでしょうか?

塩をかける前に揚げたらもっと美味しいと思います。

母上は飲みませんので、つまみになるのかよくわかりませんが・・・。

一度お試しください。




そして飲んだ後は風俗へ直行の殿。

またですか・・・

419.jpg

「お客さん、こんなにきて大丈夫ですかぁ?」



「ところでお仕事は何されてるんですかぁ?」

420.jpg

子作り・糞作りならお任せください。




そしてなんのオチもないところで・・・

【風刺漫画展・第四回】でございます~。

では2作品を・・・



タカタさんに拾われ12歳生きたクロちゃんと妹さんちの将軍様。

●うさねっとタカタ●

題:「うさねっとタカタ」

20061223203053.jpg

これが本当の「うさぎに優しい商品」。


・・・クロちゃんは昨年月へ帰りましたが、あえて主役にさせていただきました。





最近大人の階段を一歩ずつ昇っている暴れん坊の空くん。

●泣いて、笑って、ぼやいて。●

題:「大人になったピーターパン」

20061223203104.jpg

「優しくするのら~~。」



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

余も連れて行って欲しいのじゃー

[ TB*0 | CO*24 ] page top
DATE: 2006/12/21(木)   CATEGORY: 風刺漫画展
政権争い&風刺漫画展3





殿が政権交代を目論んでおります。

そう、母上から実権を奪い取ろうとしているのです。

少し前までの我が家の格付け順位はと言うと・・・

母上>殿>父上

でした。


しかし現在は、

母上=殿>>>>>>父上

というところまできております。




殿はいつも父上が撫でようとケージを開けると、

ケージを飛び出し母上の足元や背後に隠れます。

406.jpg

その姿は大変愛らしゅうございます。

当の母上でさえ、「うさぎとはここまで懐くのか!」と

殿の行動にびっくりしたものです。



しかしたとえ母上がケージの扉を開けようとも、

殿が勝手に飛び出すことはなかったのです。

「出る時は必ず抱えてもらってから」

このように躾けていたのであります。

(あくまでも「抱える」であり、決して抱っこではありません。)




しかし・・・本日、扉を開けた瞬間ものすごい勢いで脱走。

母上だってかわいい殿にこれくらいじゃ怒ったりしません。

「あらあら、連れ戻さなきゃ。」と思い抱えようとすると、

父上に繰り出すかのような足ダンの連発。

・・・は、母に向かってなんということを。

父上と同等の扱いをされかなりのショックを受けたものの、

ここで引いてはならぬと足ダンで対抗したのでした。

しかも2人とも15分くらいやっていました。

うちが1階住まいでよかった・・・。



そんなうさぎ相手に子供じゃないんだから・・・

そう思われる方もいらっしゃいますでしょう。



・・・いいえ、ここで負けてはならないのです。

彼は恐らくこの闘いで「順位の格上げ」を狙っているのです。

そして母上に代わり、新政権を発足させるつもりなのです。



母上は身をもって知っています。

うさぎが政権を握り、頂点に立った時、

そこにどんな政治が生まれるかを・・・。

以前の我が家は先代の独裁政権でした。

そこに日本のような生ぬるい民主政治ございません。

「うさぎによるうさぎのための、そして何より自分のための政治」

が誕生するのです。

404.jpg

殿にもその片鱗が最近見られます。




男達は奴隷のように働かされ・・・

405.jpg

※被害者の人権を守るため、モザイク処理を行なっております。

(実は初めて背中に乗られ、かなり喜んでいる父上)





女達は彼の監視下に置かれる。

410.jpg

・・・彼がスカートの中に侵入してこようとも、

制裁を恐れ女達は抵抗することさえできない。





そして高額の税金を徴収。

407.jpg

3ヶ月前に買った未開封のりんりんボールを発見。





しかし彼の意に沿わぬ物であれば躊躇なく切捨てられてしまう。

408.jpg

・・・ハッ!次は大人のオモチャを持って参ります!




そして町の秩序は最低。

至るところでレ○プが蔓延る。

409.jpg

もはややれるなら相手は何でもいい殿。




・・・どうですか?

殿を「かわいい」「良い子」と言ってくれる皆様。

412.jpg

この姿を見ても本当にかわいいですか?

母にはギリシャ神話に出てくる怪物にも見えます。





その後・・・

「弄ばれる総帥」






父上の得意な遊びでございます。

先代はこのようにトレーニングを重ねた結果、

犬のようなスピードで30回転ほどできるようになりました。





---------------------------------------------------




お、お待たせしました~。

風刺漫画展第三回でございます!

ではまずはいつもお世話になっているこの方から・・・




お布団ホリホリもいさんを、いつも温かい目で見守る

ヨーコさんとたけぱっちさん。・・・が


●もうさぎ日記●


題:「ベッドメイキング」

20061221135538.jpg

実は面倒を見ているのはもいさんの方だった。

(背景に深い意味はございません。母の趣味です)






食欲旺盛な母親のらら美嬢から、

いつもケージ越しに牧草を盗み食いされる子供たち。

るる太氏・うっ子嬢・マゼ氏(ネザー)のジャージー一家。


●みみ~ずだより●


題:「親子喧嘩」

20061221135554.jpg

こちらもらら美嬢の独裁政権である。


・・・本当は「極道の妻」っていうので書いてたんですけど

あまりに似てないので断念してしまいました。ミミラさんすみませぬ!





あと・・・父上がまた・・・

皆さんのコメントを拝見している時に、

「六畳兎間」のなおこさんのコメント・・・


『うちの坊ちゃまは書いていただかなくて結構です。』


が「大変気に入った。」と勝手に描いてしまいました。

イヤと言われると益々やりたくなる男です。



なおこさん、無念・・・。

でも安心してください!

(まじで)かなり上手くなってます!




413.jpg

ひなた君。



「天才は孤独だ。」

「天才は生きている間理解されない。」

などとほざいておりました。



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

・・・よ、余も描いてくれ!!



[ TB*0 | CO*42 ] page top
DATE: 2006/12/17(日)   CATEGORY: 風刺漫画展
男二人きり&風刺漫画2




昨日、母上は人の道をはずれてしまいました。

夕方寝ていると携帯が鳴っているのに気がつきました。

電話が切れた後に見てみると、

勤めていた会社の先輩や後輩からの着信履歴が数件・・・

かけなおしてみると、

「何やってるんですか!?披露宴始まりますよ!?」

と後輩から切羽詰った声で叱られたのです。


ツーツーというむなしい音を聞きながら、

来週だと思っていた結婚式が今日だったことに気がつきました。

こりゃー寝てる場合じゃない!

ただでさえ人の道をはずれたことをしてしまったのに、

ここで行かねば『もはや人ではなくなってしまう』と準備を始めました。

しかし殿がもうすぐ夕飯の時間・・・

急いでゴハンだけついでいこうとすると、

どうも殿のフンが小さい・・・

更にいつもより牧草を食べていないのであります。

うあああああ。どどど、どうする~~!?

30秒ほど激しい葛藤をした後、

2時間後に帰ってくる父上に電話で様子を伝え

後ろ髪をブチブチ引きちぎられる思いで家を後にしました・・・。

起床から出発まで7分の出来事です。



結婚式は挨拶が1時間半もあったようで、

母上が到着した時にやっと本番が始まったところでした。

391.jpg

(デジカメを忘れて写真がないので、新婦の退職日に渡したお花でも。)




しかし式の最中も殿のことが心配でたまりません。

父上がもう家に帰ってはいるはずです。

・・・ですが、いまだに毎朝殿から足ダンをされている父上。

更に彼らが2人っきりという状況は初めてです。

一体どうなっているのか考えただけでもおぞましい。

・・・なので帰るまで考えまいと、久しぶりの再開を楽しんだのでした。


そこで知人で唯一このブログを知っている後輩Mちゃんから、

「こないだのマジシャン・エロですけど、‘ウォッチ!’がなかったですね?」

とダメ出しをされる先輩の母上。

更に、足ダンやペレットなどの専門用語がわからないと指摘されました。

ま、誠に申し訳ございません・・・。




帰ってみると殿はいつも通り元気でした。

この間まで食べなくなっていたペレットも完食。

そして父上に「式の日を間違えるなんて信じられない・・・。」と

冷ややかな視線を送られながら引出物を開けました。

390.jpg

殿も引出物(の袋)に大満足。




そして2人で過ごした4時間・・・

一体どんな感じだったのか尋ねると、

「いい感じ!絶対触らせてくれないけどね!」と

全くどこがいい感じなのか分からない答えが。

更にケージ外でウンチとチッコを我慢してしまう殿を

ずっと出しっぱなしだという・・・。

「でも大丈夫。漏らしてないから!」と自信満々に言う父上。



しかし、そう言ってる側から

「ぎゃあああ!おしっこがあああああ。」

と悲痛な叫び声が・・・。


自分にウンチひとつさえ落とすことを許さない殿が

『初めてのおもらし』

いや、でも場所が

387.jpg

父上のパソコンデスクの下。

ピタリ足元でございます。嫌がらせ?

とりあえず嫌がらせならもう一回するかもと、トイレを設置しときました。

量はものすごかったです。

まさに泉でございました。

う~ん、一体どちらなのでしょう・・・。




とりあえず殿に『初めてのおもらし』の感想を聞いてみると、

388.jpg

「僕じゃありません、ダッチワイフのです。」

と完全否認されました。

とりあえず今日は食事も●もチッコも問題はございません。





え~そして話は変わりまして、

あの‘六畳兎間’のなおこさんよりお絵描き隊の証明書をいただきました~。

394.jpg

契約金については只今交渉中です。

松坂は5年契約で61億円だそうですが、

なおこさんは母上に一体いくらの値をつけてくれるのでしょうか?

いやはや、楽しみです。




更に殿の似顔絵まで・・・

20061217204740.jpg

バ・・ッ、バカ殿!?

ちょんまげすごいことなってるし!

海苔が2枚くっついてるし!

宣戦布告したら見事にカウンターパンチを返されました。

さすがお絵描き隊長、見事でございます。





母上からは2ブログさんの風刺漫画描かせていただきました。




シナモカママ・・・ケージという障害に阻まれ、

愛し合ってるのに一緒になれないシナちゃんとモカ君。

●しなもかdiary●

題:「女心のわからないロミオ」

20061217204522.jpg

正直者は損をみる。





蝶のように舞うのはら君に、一瞬の隙をつかれ

蜂のように刺されたモモちゃん。

●部屋とYシャツとうさぎ●

題:「仮面夫婦」

20061217204539.jpg

もちろん今流行の‘できちゃった婚’。




あと・・・本当に申し訳ないのですが

父上も部屋とYシャツとうさぎさんを描かせて頂きました。

かなり時間をかけておりました。

彼の全心入魂作品です。



392.jpg

モモちゃん。



393.jpg

のはら君。




にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

・・・バッタ?

[ TB*0 | CO*36 ] page top
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
