うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/08(月)   CATEGORY: 殿の日常
うさぎRPG





父上も母上もゲームは好きです。

母上は男兄弟の末っ子で育ちましたので、

物心ついた頃にはファミコンが側にありました。

早朝から訳も分からぬまま、小さい兄さんに連れられ、

ビッグカメラに並んで整理券をもらったこともあります。

恐らくあれはドラクエか何かの発売日だったのでは?

と思っております。



父上に至っては凝り性なところがありますので、

ファイナルファンタジーをさせればキャラをLv99まで育て、

桃鉄をさせれば1人で99年プレイするほどの根性をみせます。

しかも4キャラ動かしていました。

492.jpg

ゲームは悪いもんだとばかり言われていますが

母上は小学生の頃、桃鉄で日本の地理を覚えました。

各県の主要都市や名産品にくわえ、

「増資」「買収」「サミット」などの経済用語もこのゲームで習ったものです。



でも現在の我が家は、

プレステなどのゲーム機なるものが一切ございません。

二人ともここ5年位ゲーム機さえ触ったことがないのです。

最近ゲームをしたいな~とよく思うのですが、

母上は殿のことを思うとちょっとためらってしまいます。

パソコンさえ20分以上続けてさせてくれない殿。

実はこのブログもいつも途切れ途切れに書いております。

構って攻撃を無視してしまうと、足ダンをしてきたり

母上の周りをくるくる回り始めたりするのです。

甘やかしの母上が放っておけるはずがありません。

なのでゲームをしていてもきっと途中でやめてしまうでしょう。




・・・とくだらないことで悩んでいるとまたまた現れました。

今回は「勇者との」の登場です。

478.jpg

殿が代わりをしてくれるのですか?

それはなんとなんと・・・

スクエアエニックスも仰天の【うさぎRPG】の誕生です。

どんな大冒険をみせてくれるのでしょう。

楽しみでございます。




冒険に向けてパーティーメンバーを物色される勇者。

なんとか決まったようですが・・・

479.jpg

どう見てもネタパーティーですぞ、殿!

これでボスに勝とうというのですか!?




旅に出る前に、踊り子とダンスを始める勇者。

480.jpg

『第二夫人は痛恨の一撃を喰らった』




踊り疲れ休みたいと言い出した勇者。

481.jpg

なにをしているのです!

まだスライム一匹さえ倒してはいないではありませんか。

見ているこっちがパロプンテですぞ。





そしてなんとか旅へ出たパーティーたち。

勇者とのは1人で段差からずり落ちたり・・・

482.jpg





宝箱らしき物を見つけたりしながらショックを受けたり。

484.jpg

『しかし宝箱はからっぽだった・・・』




そしてパーティー構成のミスで・・・

485.jpg

全滅してしまったり・・・。




協会で目が覚めた勇者との。

486.jpg

『おおとのよ 死んでしまうとは情けない』




他のメンバーを蘇生させますか?お金がかかりますが。

487.jpg

男女関係に後腐れを残さない殿。




そしてラスボスへ1人闘いを挑む。

488.jpg

イオナズンを唱えるも、敵のナデナデ攻撃に反射されてしまう。




長い死闘の果て、遂に・・・

大魔王チチウーエがマヒャドを炸裂。

489.jpg

『とのは2800のダメージをくらった』

そして完全に凍りついてしまった・・・。


(※マヒャド・・・大吹雪をおこす呪文)




そして再度協会で生き返った勇者との。

チチウーエに再戦したくてたまらないようである。

490.jpg

そうかそうか。

殿がそんなに言うなら・・・

ん?アレッ?




『お気の毒ですが との の冒険の書は消えてしまいました』

491.jpg

と、殿・・・もう一度最初からです。



私はこれでドラクエをやめました。




にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

FFに走ったのじゃな?

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*20 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

♪みかふぁく♪ | URL | 2007/01/08(月) 11:25 [EDIT]
お初で御座います。
ドラクエネタには目が無い人間のモノで、思わずタイピングで御座います。
なお坊ブロでも暴露ってしまいましたが・・・
もし、必要であれば…殿の攻撃を阻止したいのであれば…
ウチに、鎖帷子(クリサカタビラ)が御座いますので、
どうぞ、お気軽に、お声をかけてください。
意外に重い頭巾でございますが。

なおこ | URL | 2007/01/08(月) 12:06 [EDIT]
↑ちょ!族長!鎖帷子は私だけの物ですよーっ!
昔のドラクエの復活の呪文は子供にはキツカッタですよね・・・。
にしても父上のYシャツボタン外し&パンツはセクスィ路線まっしぐら?
部屋とYシャツとパンツ、を立ち上げるつもりですか?(笑)
● >♪みかふぁく♪さま
母上 | URL | 2007/01/08(月) 13:20 [EDIT]
はじめまして~!
隠れオタクあぶり出し企画へようこそ!
なんとみかふぁくさんちには鎖帷子があるのですか!?
それで母上の貞操は守れますでしょうか・・・
ぜひ頂きに参ります。
しかしふりがなが(クリサカタビラ)になってますのは・・・(笑
● >なおこさん
母上 | URL | 2007/01/08(月) 13:24 [EDIT]
復活の呪文・・・ザオリクとかでしたっけー?
あれされると泣きそうになってましたね(笑

部屋とYシャツとパンツ・・・
全くうさぎと関係ないブログだし(爆
しかしYシャツにパンツは父上の通常装備でありますぞ!
冬でも夏でもこれが基本!
こないだこの装備で「寒い」とか抜かしやがったので、
ファイガを放ってやりました。
● あけおめっす
ちゃぷ | URL | 2007/01/08(月) 13:42 [EDIT]
ドラクエは1~3位しかわかりませんが・・・
桃鉄はかなりやりました(笑)
それも、割と最近です(汗)

我が家の、ヒロミ姫も奥入りしちゃおうかな・・・
● 頭痛の原因
ミミラ | URL | 2007/01/08(月) 15:30 [EDIT]
いつでもどこでも手軽に遊べる携帯電話のゲームに
はまりこんでいる私。
肩こり&頭痛の原因と知りながら、中毒でございます。

全国どんくさい大会出場資格を持っている私は、
小学生向きのゲームしか制覇できないくせに、
好奇心だけは人百倍で自分でも困っております。
殿が主人公のRPGが出たら、きっと買ってしまうことでしょう。

しもサン | URL | 2007/01/08(月) 23:16 [EDIT]
ドラクエをした者なら、思わずププッと笑ってしまう記事ですね(*≧m≦*)
思えば私が小6の時でしたよ、ドラクエⅠが発売されたのは・・・。
夢中でやってましたねぇ、あの頃・・・。
レベルが30までしか上がらなかったなあ。
・・・ハッ!思わず遠い目をしてしまった(笑)

冒険の書になった時は、
ああこれでもう復活の呪文を書き留めなくてもいいんだ!
って、喜んだものです。
たまに書き間違えとかあったので、泣いてましたよ(;´Д`)

ところがどっこい!冒険も終盤のある日、
呪いの音楽と共に、恐ろしいメッセージが!!
殿のショックな気持ちがよく分かります(笑)

とみえ | URL | 2007/01/08(月) 23:20 [EDIT]
冒険の書が消えてしまった時の音楽は
恐怖でしたよね~。
ウチでは耳をふさぎながらスイッチを入れるという
風習がありましたよ。
FFや桃鉄は、子供に買い与え続けたので
音楽はイヤというほど聞こえてきましたが
ドラクエは自分でプレイしました♪
宝箱がミミックだと、すごくがっかりです。
しかし父上のその装備は!?
もう少し、防具を身に着けて下さいませ。

● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/08(月) 23:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎょん | URL | 2007/01/09(火) 00:12 [EDIT]
くさった死体が大嫌いなぎょんです。
殿は踊り子とのぱふぱふに興じておられるのでしょうか。

冒険の書といえば、呪文書き留めていた子供時代を思い出しました (;´∀`)
書き間違えのないように、弟と一緒に読み合わせ。。入稿前の読み合わせより真剣です。

ふじこは、あれから、眼振はなく元気いっぱいです。寝不足とか、ストレスだったのでしょうか。

(ふじこはきっと、メラしかできないよわっちい魔物だな。。)

みみたれしましま | URL | 2007/01/09(火) 09:44 [EDIT]
私、ラスボスでイオナズン使いまくり、MPが無くなってしまい全滅した経験が。。。ザオリクやベホマズンを使えるヒーラーを一発でやられたのもまずかった。戦術を全員ガンガン行こうぜ!にしていた次男はそこらへんのモンスター相手にすら全滅です(笑)
末娘は子守唄がゼルダの伝説の音楽と、ドラクエの曲だったので最初の音だけで反応します。こんなことだけの絶対音感。いらんやろ。
以前モモ父さんがのはらくんのRPGを作っておいででしたが、との・クエストも作ってみてはいかがでしょう、母上さま。

朝子朝子 | URL | 2007/01/09(火) 10:37 [EDIT]
根性なしのワタシにクリアできるわけなどなく。。。
だって突然チャララララ~♪って敵が出てくるのチョー怖いんだもん。
でも名曲の数々はかなりコピって遊びました。
ブログランキングバナーを挟んでの1人ボケ&ツッコミ(しかもツッコミはじじぃ言葉)に思わずダメージくらっちゃいました。
あげく、「部屋とYシャツとパンツ」。。。おそろしか~
● >ちゃぷさん
母上 | URL | 2007/01/09(火) 21:09 [EDIT]
母上もちゃぷさんと同じ頃のドラクエしかしりませんー。
桃鉄は大人になってもできるゲームですよね(笑
でもあれを友達とすると空気が不穏になったりして…

ヒロミちゃんもぜひ奥入りしてくださいまし!
待ってますぞー
● >ミミラさん
母上 | URL | 2007/01/09(火) 21:09 [EDIT]

携帯のゲームにはまるのわかります!
父上の迎え行った待機時間に、
母上もマージャンやロジックパズルしちゃいますー。
でも頭痛はないんですぞー。
母上は免疫があるのかもしれません。

どんくさい大会出場資格ですか(笑
3本の指に入るくらいの素質をお持ちだったりして…?
好奇心旺盛っていいじゃないですか!
若い証拠でっせ。グフ。
● >しもサン
母上 | URL | 2007/01/09(火) 21:10 [EDIT]

逆にドラクエをしていないと全く意味のわからない記事に
なってしまいました(笑
母上は幼稚園の時並んだので、
まさにⅠを買いに行っていたのかもしれませぬ!

復活の呪文ってそれのことだったのですねー!
なおこさんのコメント勘違いしちゃいました。
メモとってた記憶がありますぞーー。
消えた時の音楽ほんとイヤな音楽ですよね。
そこまで恐怖を味わわせなくても!
というくらい(笑
なつかしいなぁ、またしたいなぁ。
● >とみえさん
母上 | URL | 2007/01/09(火) 21:11 [EDIT]

そうそう!
大変おどろおどろしい音楽でした…。
耳ふさぎたくなるほどに…
一緒にゲームしてくれるお母さんいいですね~
うちは「さっさとやめなさーい!」と怒る母さんでした。
ミミック懐かしい(笑
防具買ってあげたいんですけど、
もったいななかなかお金がたまらなくって…
初期装備のままです。
● > ぎょんさん
母上 | URL | 2007/01/10(水) 00:33 [EDIT]
くさった死体もぱふぱふもなつかしい(笑
アンデット系は子供には怖いですよねー。

そうそう、昔書き留めていたような記憶がありますー!
弟さんと読み合わせって!
仕事より念入りですなー。でも必死なあの頃でした・・・

眼振収まってよかったですねー!
ストレスでも出ちゃう子はいるみたいですの・・・
ふじこ姫お体がか弱いですので・・・
母上が魔法使いならホイミしちゃうのにな~。
● >みみたれしましまさん
母上 | URL | 2007/01/10(水) 00:33 [EDIT]

あぁ、わかってしまう自分が恐ろしい!
ラスボスの前はMP回復道具いっぱい買いこんでいくんですよね(笑
そこらのモンスターに全滅しちゃ、
ラスボス勝てないじゃないですかー次男さ~~ん!

娘さんの音感微妙ですぞ!
そっち系の仕事に就けばある意味天職かもしれませんが・・・
ゼルダの伝説なつかしいですぞー。
あれはかなりやりこみました。
とのクエストですか~。
きっとぱふぱふ祭りで闘いには行かんとです。
宿屋でカクカククエストになってしまいますぞ!
● >朝子朝子さん
母上 | URL | 2007/01/10(水) 00:34 [EDIT]

おほほ。母上も飽き性ですので、最後に行くまでに
何度「どーでもいいやー」となったことか!
音楽作れるってすごいですわー。
母上にはさっぱりでございます!
部屋とYシャツとパンツでブログを立ち上げようか・・・
モモ父さんから苦情きませんでしょうか(笑

みゃんこ | URL | 2007/01/10(水) 11:40 [EDIT]
ドラクエはもう大大々~好きでございます♪
しかし、ゲームはやらせてもらえなかった身
(兄のお年玉で買ったのだから、コレは兄専用!とか言いながら
私も自分用買う!と言えば家にはもう一台あるでしょ!なんて言う
理不尽な親だったので・・・)
初めて!初めてやれたゲーム(兄に「これ買ったら貸してやるよ?」
なんて金を巻き上げられ初買い&まともにやったゲームがドラクエ4でした・・・。
結局私は兄がクリアするまでは『おあずけ!(犬か?)』でしたが・・・。)

父上、『すててこぱんつ』現実版装備ですな?(笑)
そのまま外に旅立たれると、『バシルーラ』で
飾りけのない切ない部屋に飛ばされますのでご用心(笑)

殿の向かう所、すべて『ぱふぱふ館』に変えてしまう
そんな魔法があったら・・・。
いや、なくてもその状態でしょうか?(爆)



TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
