うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/03(水)   CATEGORY: 風刺漫画展
風刺漫画展第6回




あけましておめでとうございます~。

459.jpg

本年もよろしくお願いいたします!


皆さまどのようなお正月を過ごされましたでしょうか?

我が家は、大晦日から父上の実家で

徹夜マージャンをしながら新年を迎えました。

そして朝方帰って少し眠り、殿のお世話をしてすぐ

親戚宅へ出掛けました。

久しぶりに半日もお留守番させられた殿は・・・

460.jpg

帰宅すると恐ろしいほどケージを荒らしておりました。

ラビットヒーターはおかしな場所に移動しているし、

かまくらハウスもひっくり返っておりました。

いつもと違う状況にストレスがたまったようです。

でも明日までこれが続きます・・・

ガマンしてくだされ、殿~~。


父上も飲み続けてグッタリ。

母上も「子供作れ。」と言われ続けてグッタリです。

今度聞かれたら、

「がんばってるんですけど、異種交配はやっぱり難しいですね~。」

って言い返してやりたいと思います。

もちろん父親は殿でございます。




風刺漫画展6回目!

実は、前回予告していた‘たれmimiひめ’様の絵も描いたのですが

な、なんと、保存し忘れて消えてしまいましたー(泣

りったんさん、次回には必ずアップしますのでどうぞご勘弁を~~。




ではまずはこちらのお方から・・・


ぽじさんとぷっちょさんといううら若き2人の女性に囲まれ

両手に花、ハーレム状態のビチヲ様(オス)。

●うさぎ日和●

題:「愛のムチ・新年バージョン」

20070102230622.jpg

ぶ、ぶごぉぉぉぅっ。

・・・でもこれでいいんです。ビチヲ様はドMなのです。




あと土手を描いていたら、

ついついこんなのも↓描いてしまいました。


「金八バージョン」

20070102230634.jpg

腐ったミカンは誰だーー!?





飼い主ルビーさんの愛情こもったおもちゃを

次々と「使わないおもちゃの墓場」送りにするりりちゃん。

●リリブロ●

題:「丑の刻参り」

20070102230609.jpg

でも実はフル活用していた。

こちらの「ワラ人形」話は一見の価値ありです!

ぜひ見ていただきとうございます。



あと父上の新作です。

今回は、母上がお題を出して、それを描いてもらいました。



題:「うさぎの後姿」




458.jpg


↑立ち耳        ↑垂れ耳






題:「毛づくろいするうさぎ」




457.jpg



・・・???



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

どなたか上の生き物の名前を教えてください。


スポンサーサイト
[ TB*3 | CO*30 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

うさぎだんち | URL | 2007/01/03(水) 00:42 [EDIT]
あけましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します。
何かが踊っている様な絵ですね。もしかして父上では?
後ろ姿可愛いですよ。似ているって思いました。
LAPISさんの所の絵、お正月らしくていいですね。可愛いですよ。
● あけましておめでとうございます!!
橋本 | URL | 2007/01/03(水) 01:03 [EDIT]
去年は母上様と知り合えてうれしゅうございました。
今年もよろしくお願いしますねー。
父上の「毛づくろいするウサギ」ですが・・・
ちょびヒゲが生えてる・・・・・。

LAPIS | URL | 2007/01/03(水) 02:35 [EDIT]
母上様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
ありがたき幸せ!!それも2枚もっ!!
なんと御礼を申し上げたら良いのでございましょう…。
ビチヲのドMをよくぞ見抜かれました…。
きっと、彼もこの絵を拝見して大喜びすることでしょう♪
そして、ぷっちょとぽじはもっと大喜びすることでしょう♪(笑)
ぜひ持ち帰らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
父上様の新作、かなりイケてます!!
個人的には「後姿」が好きです。●の落とし具合がなんとも…♪

● あっ、あれ?
たけうさ | URL | 2007/01/03(水) 04:01 [EDIT]
父上さまの後ろ姿うさに、思わずかわいい・・・
とつぶやいてしまいました。
毛繕いは・・・
言うまでもなかろうかと。。。
何はともあれ、2007年もよろしくお願いいたします。

ram | URL | 2007/01/03(水) 08:42 [EDIT]
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします(^^)
殿は連日お留守番なのですね。
ストレス解消グッズを沢山用意して差し上げてください。
お、LAPIS家のおとーちま、やはり女子チームには敵わないんですね~(^^)
わら人形、見てまいりましたが力作ですよね!!
うちも今度作ってみようかな。。
父上の新作、後ろ姿はなかなかです(^^)
毛づくろいは。。。
後ずさりするチョイ悪うさぎ???

ルビー | URL | 2007/01/03(水) 12:09 [EDIT]
あけましておめでとうございます!!
新年早々風刺漫画をアップしてもらえて、最高にうれしいです~♪
早速いただいて帰りますワ~♪良いお年玉になりました☆
オモチャの墓石まで建てていただいて・・・(T▽T)いつでもあの世へ旅立てます。
ワラビットくんの絵がヤケにリアルで笑ってしまいました!ワラ魂もいい味出てます!
りりのキャラもまんまです。よく掴んでくださいました(笑)

父上の絵、新年から飛ばしてますね~~
垂れ耳の後姿は、ブタの貯金箱かと思ってしまいました・・・;
毛繕いは、ヒゲダンスしてるみたいですね( ̄▽ ̄)
● 楽しみです♪
きち太 | URL | 2007/01/03(水) 17:57 [EDIT]
こんな新参者に風刺漫画描いていただけるとは。
とっても楽しみです。
ありがとうございます(*^_^*)

毛づくろいするうさぎ・・・
やっぱりヒゲに見えてしまいます。
ごめんなさい~
我が夫の絵を見た人は大ウケしてます。

またまた、お願いがあるのですが、リンクをさせてもらっても
良いですか?

兄上 | URL | 2007/01/03(水) 20:09 [EDIT]
最後の絵は・・・
うちの嫁いわく「うさぎのひげダンス」らしいw

byテレビ見すぎて目が疲れている兄上でした~
● 明けましておめでとうございます!!
みみたれしましま | URL | 2007/01/03(水) 21:54 [EDIT]
今年も宜しくお願いします♪
私、以前おでこに「中」と書かれた犬を見たことがあります。
ラーメンマン?と思った私はマニア扱いでした(笑)
父上の、「うさぎの後姿」、ブーバーガー(これもマニアック!!)みたいですが、なかなかお茶目です。
「毛づくろいするうさぎ」の絵、もしやこれは「男爵兎?」
ちょび髭が生えて見えるのですが。。。
● なぜ・・・
シナモカママ | URL | 2007/01/03(水) 22:24 [EDIT]
なぜ立ち耳うさぎは糞をばら撒いているんでしょうか?
なにか意味でも・・・?
垂れ耳はこの前ペットショップで見かけた子ブタちゃんに似ています(笑
タイトルなしではやはり解読できません。
あっ、これをクイズにしたらどうでしょうか?
かなり難しくて正解者が出ないかも。

父上の絵に圧倒されてご挨拶が遅くなりました。
明けましてよろしくお願いします!?
また今年も笑わせてください。
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2007/01/04(木) 00:36 [EDIT]
あけましておめでとうございます~!
こちらこそ今年も宜しくお願いたします。
後姿のはかわいいですが、あの物体は一体・・・(笑
父上の仮の姿なのでしょうか?
実は全部お正月シリーズでいこうと思っておりましたが
間に合わないかもしれないと思いやめてしまいました~。
● >橋本さま
母上 | URL | 2007/01/04(木) 00:36 [EDIT]

な、なにをおっしゃいます!
こちらこそちょっと変わった橋本さんと出会えて
嬉しゅうございますぞー。
ヒ、ヒゲ!?
本人曰く、口以外の何物でもないようで・・・。
でもここはスルーしてOKです!

● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/01/04(木) 00:37 [EDIT]

もちろんお持ち帰りくださいましいい。
母上に著作権なんてなくってよ!
ビチヲ様には殿と同じオーラを感じておりました・・・
LAPISさんからもそのようなお言葉をいただき
ありがたき幸せでございます~~。
ぷっちょさんが、「ぶっちょ」になってることに今気がつきました(笑
ゴメンネって言っといてください♪
● >たけうささん
母上 | URL | 2007/01/04(木) 00:37 [EDIT]

母上も後ろ姿の絵を見てちょっと可愛いとか思ってしまいました。
父上の絵が段々と上達(?)し、多少おもしろさが欠けてきております。
このシリーズもそろそろ終わりでしょうか?笑

こちらこそ本年度もよろしくお願いいたします~。
生温かく見守ってくださいい。
● >ramさん
母上 | URL | 2007/01/04(木) 00:38 [EDIT]

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~~。
母上が居て当たり前の殿・・・
ほぼ放牧状態だったので、ストレスも溜まっているようです><
今まで遊ばなくなっていたまつぼっくりも全滅いたしました!

どちらのうさぎさん見ても、女子チームの方が強い気がします!
やはり人間と同じなのでしょうか・・・(笑

後ずさりするチョイ悪うさぎって(笑。
でも響きはかっこいいですぞ!?
● >ルビーさん
母上 | URL | 2007/01/04(木) 00:38 [EDIT]

あけましておめでとうございます~!
りりちゃんに怒られやしないかと思いつつ
手が・・・手が勝手に描いてしまいましたー。
この手が悪いッ!!
でもあの世へは旅立たないでください(笑
誰がりりちゃんの面倒をみるのですかああ。
ワラビットくんは本当に笑わせていただきました。
今回一番気合を入れたのは、ご指摘のとおりワラ人形でございます(笑

ブタの貯金箱にてるーー!
何かに似てるな・・・とは思っていたのですが・・・
それでしたねぇ。なんだかスッキリーー。
● >きち太さま
母上 | URL | 2007/01/04(木) 00:38 [EDIT]

いえいえこちらこそ喜んで描かせていただきますぞ!
皆さん(父上曰くの)口がヒゲに見えちゃうんですね~。
口だとわかった母上は彼の同類なのでしょうか・・・(泣
旦那様の絵楽しみにしておりますぞ!
早くみたいです♪

リンクもちろんOKですーー。
こちらこそよろしくお願いいたします!
● >兄上
母上 | URL | 2007/01/04(木) 00:38 [EDIT]
やっぱりヒゲ~~!

イロモネア見ましたぞ。
なかなかおもしろかった(笑
今度は殿連れて行きます。
● >みみたれしましまさん
母上 | URL | 2007/01/04(木) 00:39 [EDIT]
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします!
犬のおでこに「中」ですか!?
それはハイセンスな飼い主様だこと・・・(笑
母上もラーメンマンわかりますぞーー。
主題歌まで歌えます!
でもブーバーガーがわかりません(笑

男爵兎ってなんだか高貴ですぞ?
今から舞踏会にでも行ってヒゲダンスするのでしょうか・・・。
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2007/01/04(木) 00:39 [EDIT]


あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いいたします!
意味・・・彼の絵に意味があるのかどうか判断しづらいです(笑
ペットショップに子豚ですか!
ママさんちの近くのショップには色んな動物が・・・
なんだか行ってみたくなりました。
クイズで商品出すのもいいですね~~。
でも商品なににしましょう?父上のブロマイド写真とか・・・
応募数ゼロ間違いなしです!!
● 始めましてですp(^^)q
ぷりんママ | URL | 2007/01/04(木) 01:23 [EDIT]
母上さま、始めまして。
もうさぎ日記のヨーコさんのブログから飛んできました。
もいさんの風刺画を拝見して、とっても可愛くて魅了されてしまいました。
他の方の風刺画も可愛い&楽しい。。。で、コメさせていただきました。
父上様の『毛づくろいするうさぎ』。。。私には、
【コサックダンスうさぎ】に見えてなりませんでした。(^_^;)♪
では、また遊びに来ます~(母上ワールドに、はまりました☆)
よかったら、遊びにいらして下さい(*^^)
● 謹賀新年
父Boo | URL | 2007/01/04(木) 01:41 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

母上様の所は大変なんですね~。
親戚巡りや挨拶回り、
大切な事ですが、ちょいと大変・・・。
うちはその点は楽なんですが。
ストレス・・・山小屋のウサギ達も父Booが連休を取ると
新しい敷き藁マットが消滅するくらい暴れてますよ。
やっぱり寂しいのかな・・・。

子供はねぇ、もうちょっと殿が大人になってからの方が
スムーズに行くかなって気もしますが。
どんな子が生まれるか、とても興味あるので
頑張って下さいね。

父上様のイラスト、
とても上達されたのか、それとも一般レベルにまで落ちぶれたのか、微妙な気が・・・。
独特な迫力が薄れたような気がするのは父Booだけでしょうか・・・?。


あと、新年早々のお願いで申し訳ありませんが、
うちのブログからリンクさせて貰っても宜しいでしょうか?。

きち太 | URL | 2007/01/04(木) 01:55 [EDIT]
ご来訪ありがとうございました!

リンクの件ありがとうございます。
さっそく貼らせていただきました~

これからもよろしくお願いします。

我が夫の絵ですが、近々描かせます(笑)

兄上 | URL | 2007/01/04(木) 18:05 [EDIT]
まぁうちの実家系の親戚は子供に関して何も言わないところが
助かるよね~~
でも俺会社でほぼ毎日言われるのが非常につらいですw
なぜに年輩者は子供にこだわるんだろうか・・・?


by子供なんてさらさらつくる気のない兄上でした~
(うちの3兄弟誰もつくらなさそうだよねぇ・・・)

たかぽん118 | URL | 2007/01/04(木) 20:28 [EDIT]
はじめまして&あけましておめでとうございます。
今、ルビーさんのところから、遊びにきてみました。
いきなりですが・・大笑い。
るびーちゃんのわら人形・・・・。
年初めから、笑いをもらえてありがとうです。
我が家も、たれミミ黒白ロップのうさ男ことぴょんを飼っています。
また、遊びに来ますね。
● >ぷりんママさん
母上 | URL | 2007/01/05(金) 11:24 [EDIT]
ぷりんママさんはじめまして~!
お返事送れて申し訳ございません!
なんとまぁこんなに誉められたのは生まれて初めてでございます。
コサックダンスうさぎですか!
お酒持たせときゃよかったですね(笑
ぜひぜひ遊びにいかせていただきますー。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
● >父Booさん
母上 | URL | 2007/01/05(金) 11:25 [EDIT]

あけましておめでとうございますー!
うちは父上のお父さんとお母さん宅が田舎なので
お盆とかも当然のように集まりがありますぞー。
山小屋組もやっぱり寂しいんですねぇ。
父Booさん、病気もできませんな(笑

殿にまだ経済力がないので、母上ももう少ししてからが
いいかなと思っております。
できれば上半身人間・下半身うさぎの赤ちゃんがいいですねぇ。
人魚ならぬ人兎として世界ビックリショーにでるつもりです。

父上のイラスト落ちてますよね~~!
母上もかなり思っておりましたぞ。
上達してきたのか以前のようなパンチ力がなくなりました。

リンクこちらからもよろしくお願いします~。
今年も宜しくお願いいたします!
● >きち太さま
母上 | URL | 2007/01/05(金) 11:25 [EDIT]

リンクありがとうございましたー。
母上も今から貼らせていただきたいと思います♪
旦那さんの絵、楽しみにしてますぞ。
ブラックへようこそ・・・ふふふ
● >兄上
母上 | URL | 2007/01/05(金) 11:25 [EDIT]

うちは全然言わないねぇ。あんまり興味ない・・・?
父上のじいちゃんは田舎の人なので、
「子供いない親は半人前」というようなことを言われますぞ。
会社の人から言われるのは気にならなかったけどなぁ。
挨拶みたいなもんで・・・。
でも毎日はきついですのー。
果たして孫を拝める日はくるのでしょうか・・・。

● >たかぽん118さん
母上 | URL | 2007/01/05(金) 11:26 [EDIT]

はじめましてー!
ルビーさんとこのわら人形は最高です(笑
母上も初めて遊びにいってアレがあったので
かなり大爆笑してしまいました。
昨日遊びに行かせていただきましたー。
ブロークンは個性あっていいですねぇ♪
これからもよろしくです!

TRACK BACK
TB*URL
● ついに!!
うさぎ日和 2007/01/05(金) 08:51
ワタクシ…最近ガップリはまっているブログがございます…。それは…かの有名なR15指定ブログ…「うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄~」管理人の母上様は数々の風刺漫画をお描きになっていらっしゃいます。  [続きを読む]
● ついに!!
うさぎ日和 2007/01/05(金) 08:52
ワタクシ…最近ガップリはまっているブログがございます…。それは…かの有名なR15指定ブログ…「うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄~」管理人の母上様は数々の風刺漫画をお描きになっていらっしゃいます。  [続きを読む]
● さようならワラビットくん 〈ラウンド1〉
リリブロ ~ririblog~ 2007/02/01(木) 10:02
昨年のクリスマスに、りりへのプレゼントとして与えられ、やんわりとスルーされてしまったハンドメイド・ワラドール「ワラビットくん」。あれから、おもちゃの墓場に行き、世間からすっかり忘れ去られた存在になっていたかと思われていたワラビットくんをテーマに、...  [続きを読む]
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
