うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/12/29(金)   CATEGORY: 殿の日常
殿と旅行計画。



今週はの家に、「突撃!オタクの晩ごはん!」と称し

殿と突然訪問するつもりだったのですが、

ちょっとしたカー・ハプニングが起こり行けなくなってしまいました。



ガソリンスタンドで灯油を買ったら、

店員さんがご丁寧に後部座席へ置いてくれたのですが

運転中に灯油缶が転倒。

フタをきちんと閉めていなかったようで、

10L弱の灯油が車内に溢れてしまいました。

マットを洗っても臭くて乗れたもんじゃありません。

しかし乗らないわけにも行かないので、

寒い真冬に窓全開で走っています。

そんなわけで殿を乗せれず、延期となってしまいました。




しかし殿には車に慣れてもらわねばなりません。

446.jpg

いいですか殿。心して聞いてくだされ。

来年どうしても行かねばならぬ旅ができたのです。

それに殿も同行するのです。

もちろん夫人たちも一緒でございますぞ。




実は来春父親が定年を迎えます。

そこで3月頃に退職祝い旅行へ行くことになったのです。

普通の旅行なら「うさぎがいるから行かない。」と無下に断る

今だ反抗期の母上ですが、今回はそうも行きません。

父には先代のお墓の墓守をしてもらっています。

行く度に電灯が設置されてたり、線香置き場が新設されてたりと

グレードアップされています。

それに去年から父が仕事で苦労しているのも知っています。

本人は語りませんが、父の仕事の友人によると

関連会社の社員のリストラを命じられ、

かなり頭を悩ませていたようです。

言うことは言う(元)カミナリ親父の(現)ガンコ親父ですので、

「要らないのは社員よりも、働かない社長と役員だ。」

と会議で言い放ったそうですが、

もちろん採用されるわけもなく・・・

結局リストラを決行。

しかし良心の呵責がかなりあったらしく、

仕事中にストレスで失明してしまいました。

でも数日後には戻ったので今は大丈夫です。

健康体です、肥満を除けば。


結局、父の会社は再雇用制度もあったのですが、

「人の首切っといて自分が働くわけにはいかない。」

と定年退職を決めたようです。



・・・反抗期の皆さん、

お父さんたちは家族を養うために苦労して働いています。

だから臭くても絶対に「クサッ!」だなんて口にしちゃいけません。

あれは「加齢臭」っていって、ホルモンの関係で

男性は避けられないものなんですね。

だからちょっと離れたところから見守ってあげてね。

クラスのアイドルも、タッキーも松潤も櫻井くんも、

いつかは放つものだから・・・。



うさ奥は「子供に見せたいブログNO.1」を目指し驀進中です。




当初「海外」だった旅行はいつの間にやら「九州内」に変更し、

結局殿も連れて行くことにしました。

人間が寝た後にゴハンも食べない子なので、

お留守番ができるとは到底思えません。

447.jpg

女王様プレイで足をなめるマゾ男。



あとは旅行先をどこにするか・・・。

「小動物可」の宿が少なくて困っております。

ワンちゃんが泊まれるところなら、うさぎさんもいいんですかねぇ?

できれば部屋食希望なので湯布院がいいのですが、

父の希望で恐らく宮崎になると思います。

しかしそうなると移動時間が4時間・・・。

果たして車嫌いの殿に耐えられるのでしょうか・・・。




ともかく置いて行く方が体調を崩しかねないので、

殿には車に慣れて頂くほかありません。

それにおでかけ好きになったら、行きたいところがたくさんあるのです。



まずは熊本城。城壁前で、

「熊本城討ち取ったりー!次は姫路城じゃー!」と殿にやらせてみたり、

城内にいる忍者に暗殺指令を出してみたり・・・



父○が死んだのを確認したら、次は宮本武蔵の墓へ行きます。

殿の得意なホリホリで彼を現世に召還し、

『巌流島の闘い~アンデット.vr~』を再現するのです。

449.jpg

来るべき日に向けホリホリの特訓を積む殿。



そして最後は阿蘇です。

高菜まんじゅうを口いっぱい頬張りながら、

阿蘇の噴火口へ「 I Can Fly! 」と叫びながらダイブします。



・・・もし生きて帰れたら、

阿蘇クマ牧場に寄ってのはらくんのお母さんに挨拶をしないとね。

448.jpg

もちろんボディーランゲージです。




にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

美人OLを探しに温泉へいくのじゃー。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*29 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

なおこ | URL | 2006/12/29(金) 15:55 [EDIT]
そうそう。母上様の大好きな麦チョコも大好物でございます!
それにしても灯油を溢されたのはイタイですなぁ・・・。
冬休みはご旅行ですかぃ?・・・・寂しいのぅ(ぼそり)
● >なおこさん
母上 | URL | 2006/12/29(金) 16:35 [EDIT]
あぁっ。来春なんて書いたら、「お正月」って言ってるのも
同然でございますわね!書き直しときます!
互いの実家にいきますが夜は家におりますぞー。

麦チョコ仲間!セブンの美味しいですよね~。
この話題母上はかなり喰いつきますぞ。
なおこさんオススメのパンケーキも今度買ってみますぞ。

きち太 | URL | 2006/12/29(金) 17:33 [EDIT]
初めまして! きち太と申します。
モモ父さんのところから飛んで参りました。

灯油が溢れたとは、本当に大変ですね。
私は車酔いをしやすいので、それを想像しただけで、
酔いそうです。

また、遊びにこさせていただきます。
最近ブログを作りましたので、もしよろしければ一度、
遊びにいらしてください。
http://syarajyaku.blog72.fc2.com/
平凡なことしか書いておりません~

兄上 | URL | 2006/12/29(金) 17:50 [EDIT]
灯油がこぼれたのなら俺だったらスタンドに即文句をいい
更にもう一缶ゲットするところだが・・・w
そういやお父上先日の忘年会の時そんなこといってたなぁ・・・
まぁ俺も前の仕事ほとんどアルバイトの賃金カットや解雇やらさせられたなぁ・・・
しょせん規模は違うが親子か・・・
結局おれも最後の最後でこれ以上利益追求ばかりで今から出す案が通らなければやめますといったんだが
まぁこれが通らなかったのでやめたのですがd(゜ー゜*)ネッ!(有言実行の兄上かっこいい(*ノノ)キャ)

そのやめた後社長の親族が代わりにはいったんだが
結局俺がやっていたシフトでは全くこなしきれず
その倍の人数を使う羽目になったあげく最終的には・・・
その店つぶれちゃった(*ノェノ)キャー

byと、何気に武勇伝をいれてみた兄上でした~

モモ父@部屋うさ | URL | 2006/12/29(金) 18:05 [EDIT]
いま灯油かえてました( ̄ー ̄;)

弟がいいそうです(笑)
お父様、良い方ですね。

権造 | URL | 2006/12/29(金) 20:02 [EDIT]
社内で灯油洪水!?タイヘンやでえ!!!
しかもお財布にもイタそうや。。。。。

殿、熊本旅行するんや!!!
ええなぁ!!!
熊本の情熱的な南国おんなのこ、ナンパしてなぁ!!
あ、いっぱいナンパしたら、オレにも紹介してな!!!

お父さん、めっちゃタイヘンやったんや。
殿と母上と旅行して、いっぱい癒されてほしいでぇ!!

女王様プレイ、オレもついついいやってまうんよな~。。。。。

みみたれしましま | URL | 2006/12/29(金) 22:17 [EDIT]
10Lの灯油のかほりなんて。。。よく片付けられましたね。お疲れ様でした。
母上様もなおこさんも麦チョコ好きだったのですか。私も実は私も。。。むふふふふ。。。
ご尊父は立派な方ですね。どうりで加齢臭(うちの誤変換ばっかりPCは最初、華麗秀と変換!)の話題にやさしいコメントをお書きだったわけですね。決して加齢臭をばかにしているわけではありませんからっ!!さくらは親父好みなのか、夫や私の父、兄が来たとき異常に興奮するもので。。。もしや、ファザコン?はたまたロマンスグレー好き?ってか、ロマンスグレーって、死語?

ram | URL | 2006/12/29(金) 22:24 [EDIT]
旅行ですか。
いいですね~(^^)
うちは帰省する時の移動が車で4時間くらいです。
ラムは車酔いするので、間に休憩いれたり抱っこしたりでごまかしています。
抱っこはキャリーの中で踏ん張っているよりもラクみたいですよ!
夏に旅行した時に調べた範囲では、犬猫がOKのところは小動物OKのところが多かった気がします。
楽しい旅行になるといいですね~!!
殿も車に慣れてくれるといいですね(^^)

なおこ | URL | 2006/12/29(金) 22:40 [EDIT]
早とちりをしてしまった( ̄∇ ̄*)ゞ
爺上さまのご立派なお話をジーンとなって読み、「子供に見せたいブログNo1」って文章で
混乱してしまったのかも知れませぬ。ほほほほほ。
麦チョコ、「イレブン」のが美味しいです。ほほほほほ。
● >きち太さま
母上 | URL | 2006/12/29(金) 23:15 [EDIT]
お~モモ父効果でございますね~!
ありがとうございます。

車酔いする人にはかなり辛いかと思います・・・。
乗りなれている母上でさえ、化学物質の充満した匂いで
頭痛がしてくるほどです(泣

ワンコとうさちゃんの共存すごいです!
● >モモ父さん
母上 | URL | 2006/12/29(金) 23:16 [EDIT]
部屋にばらまかないようお気をつけくださいまし!

のはらくん、弟がいいですか~。
女にはもうコリゴリなのでしょうか?
がんばってお母さんと親密になってきます!
● >兄上
母上 | URL | 2006/12/29(金) 23:23 [EDIT]
母上は無駄なエネルギーを消費したくない人間ですので、
クレームなどとそんな動きはいたしません。
でも訴えたらこれ車内の掃除費もだしてもらえる??

お兄さん、句読点がなくて大変読みにくうございますぞ?
でも言いたいことはわかりました(笑
でも子供抱えた中年辞めさせるのは気がひけるよね・・・。
今頃空き缶拾いしてたら・・・。
マジメな父ちゃんなら自殺モンかしら(笑

母上 | URL | 2006/12/29(金) 23:24 [EDIT]
財布の中身を減らしたくないので車はもう放置です(笑
車をキレイにするならコンフォート80が欲しいですぞー。

実は熊本は我が地元でございます。
とりあえず近場から攻めようと思いまして!
ナ、ナンパ!?
権ちゃんまた詐欺でもする気ねー!?
● >みみたれしましまさん
母上 | URL | 2006/12/29(金) 23:29 [EDIT]
ドアを開けたら灯油がドバーと流れてきました(泣
みみたれしましまさんも麦チョコLOVEですかー!
母上はセブンのが一番好きですぞ~。

華麗秀いいですね!
今度からオヤジたちにそういわせましょう(笑
きっと「俺の華麗臭いけてない?」とか食堂で盛り上がるはず!

さ、さくらちゃん男好きですか!?
ちゃんと性別を認識してるんでしょうか(笑
20代後半でございますが、ロマンスグレーがわかりませぬ~~。
きっと危ない恋のことなのでございましょうね。ムフ。
母上もアバンチュールを求めてどこかへいこうかしら・・・?
● >ramさん
母上 | URL | 2006/12/29(金) 23:38 [EDIT]
おおおお。経験者が!アドバイス助かります~。
帰省のたびに4時間は大変ですねー。
殿もラムちゃんのように慣らしていきたいと思います!

確かにキャリーではかなり踏ん張ってますね・・・。
この間は車ではひざ抱っこさせてくれたので、
休憩しながら抱っこもして様子を見てみます。

夏にも旅行まで!
すごい~~なんだか興奮して早く行きたくなってきました(笑
ワンコの匂いでストレスがたまらないかがちょっと心配です。
でもペットショップで売られてる時、
殿のケージの目の前がワンコだったので、あまり抵抗ないかもしれません。
病院でも近づこうとしてましたし(汗
● >なおこさん
母上 | URL | 2006/12/29(金) 23:40 [EDIT]
グフフ。こちらこそ勘違いさせてごめんあそばし?
イ、イレブンじゃなくて「セブン」でしょう!?
とにかくパンケーキが食べたくて仕方ないのですー
どうしてくれるのですかーー!
他にもオススメあったらぜひ・・・。

例のケン、明日父上が家におるのでやらせる予定です。グヘヘ

ヨーコ | URL | 2006/12/30(土) 00:18 [EDIT]
母上旅行ですか~!良いですねえ!私は宮崎には行った事がないので行って見たいです!母上のお父様かっこいいです><私もそんな方の下について働きたいです!!
熊牧場わりと近いので何回も行った事ありますよ!前行った時はうさぎがいました!!可愛かったです^^今でもいるのかな?なんか普通にカピパラとか歩いてて撫でた記憶があります・・・。ふれあい牧場って感じですよね~^^のはら君のお母さんはやっぱりホーランドなのかな>殿の好きな年上のおなごですね^^

権造 | URL | 2006/12/30(土) 01:41 [EDIT]
2回目でゴメンやで!!
おかんが殿の絵描いたでぇ!!
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/archive/1167393205527947.html
見てなぁ!!
あ、持ってかえってもろてもokやでぇ!!!

橙の母さん | URL | 2006/12/30(土) 07:10 [EDIT]
おはようございます(*'ー'*)
先日は、訪問いただきありがとうございました<(_ _)>
灯油のにほいはキツイですよね><
殿様が乗るためにも早く取れるといいですね。
お父様の記事を読んでびっくりしました。ストレスで失明・・・
さぞ、お辛かったことと思います。
でも、その目も治り、定年後はゆっくりと楽しくのんびり謳歌して欲しいですネ(・ー・)
た~っぷり、親孝行して下さ~い☆
また遊びに来させていただきます♪

きち太 | URL | 2006/12/30(土) 17:48 [EDIT]
昨日はご来訪ありがとうございました。

またお気軽にお越し下さい。
風刺漫画いいですね~あぁいう感じ大好きです。
かなりツボにはまっています。
絵といえば、我が主人も父上に負けませんよ~(笑)

兄上 | URL | 2006/12/30(土) 18:14 [EDIT]
ずばり!掃除はしてもらえるでしょう
今から父上の営業力と知恵(悪知恵)に物を言わせてがんばるのじゃ!
がんばって句読点いれてみます。←いれてみました!

LAPIS | URL | 2006/12/30(土) 22:01 [EDIT]
灯油臭…大変でしたね!!
ほんの少しこぼしただけでもキツイというのに・・・(経験者は語る…)

殿、お車に慣れていただけると良いですね。
これも修行(!?)でございます。殿。
籠よりは乗り心地がよろしいかと思いますが故、しばしの辛抱でございますよ!!

母上様…今更なのですが…リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ぜひぜひリンクを晴らせて頂きたいです!!
そして、ワタクシドモの絵を描いていただけるとのこと!!
楽しみにいたしております~♪
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/12/30(土) 23:06 [EDIT]
うちの父の加齢臭に耐えれるなら・・・ぜひ!笑
定年したらコロっと逝きそうな気が最近してなりません。

ヨーコさんクマ牧場行ったことあるんですねー!
実は母上いったことがないのです・・。
なので「カピパラ!?」とびっくりしてしまいました(笑
うさぎまでいるとは~~。
ま、まさかクマさんたちのゴハンじゃないですよね・・・
ふれあい広場にいるんですよね・・・?
● >権造さん
母上 | URL | 2006/12/30(土) 23:07 [EDIT]
お礼が遅くなってすみません~!
先ほどお持ち帰りさせていただきました♪
おかんさんも絵がお上手~~。
なかなか味のある絵です(笑
今度アップさせていただきます~・
● >橙のお母さんさま
母上 | URL | 2006/12/30(土) 23:09 [EDIT]
ご訪問こちらこそありがとうございます~!

よく小説とかドラマじゃ、精神的なもので目が見えなくなった・・・
とか聞きますが、まさか本当にあるとは思いもしませんでした。
しかも父親でだなんてビックリです!
老後を謳歌してほしいところですが、
我が母親からは「家にいてもジャマ」といびられ、
仕事以外趣味もなく・・・
定年したらコロっといきそうです(笑
● >きち太さま
母上 | URL | 2006/12/30(土) 23:11 [EDIT]
旦那さまも絵を描かれるのですか!
・・・でも父上って(笑
だ、だめです!競っちゃあだめです!

母上も、描きたいのはパッと浮かぶのですが、
どうもまだ手がサクサクと動きません。
まだまだ勉強でしてよー!
● >兄上
母上 | URL | 2006/12/30(土) 23:14 [EDIT]
聖母マリアのようなわたくし、もう「クレームするのもめんどくさいわー」であります。
せっかくなので車に「D・J」って名前つけました。
ダーティー・Jr(ジュニア)の略です。

ダーティー1号は母上だそうです。(命名・父上)
● >Lapisさん
母上 | URL | 2006/12/30(土) 23:17 [EDIT]
LAPISさん経験者って・・・(笑
なんでしょう、とても気になりますぞーー。

籠いいですねぇ~~。
殿とぜひ乗ってみたい!
どうせなら京都までいきますか!
修学旅行生の注目の的でございます。

リンクこちらこそよろしくお願いいたします~~♪
欠かさず監視・・・じゃなくてチェックさせていただきますぞ!
LAPISさんちは昨日描かせていただきました!
他の方がまだなので少々お待ちくださいましいい

朝子朝子 | URL | 2006/12/31(日) 20:15 [EDIT]
子供が産まれたらこのブログを見せて良い子に育てますね。
今年もお疲れさまでした!!!
来年も良い一年になりますように~~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
