うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/12/28(木)   CATEGORY: 風刺漫画展
スピリチュアリスト現る &風刺漫画展5





「うさぎカフェへの道」のまゆみさん・姉様が運営されてる

『RABBIT HEART』さんから刺繍が届きました~。

430.jpg

先代・マメでございます。

画像の荒い、携帯の写真しか残っていなかった為

大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

なのに・・・

431.jpg

「殿へご献上下さいませ」とおやつまで。




更に、OXBOWのチモシー試供品をプレゼントしておられ、

我が家にもあるのでお断りしたところ・・・

代わりに「オーチャードグラス」を付けてくださいました。

432.jpg

殿も初めてですが食べております!

まゆみさん、姉様、ありがとうございます~。




そして、刺繍を見ているうちにメソメソし始めた母上。

ピーピー言いながらテレビをつけると、

江原啓之さんの「天国からの手紙」が放送されていました。

霊が見えることもすごいですが、

それで人の心を救っているところに尊敬の念が沸きます。

見ながら母上はずっとこう思っていました。

「この人動物の霊も見えるんだろうか・・・?」と。

見えるならみてもらいたい・・・

マメが成仏しているのかだけでも・・・

しかし、フジテレビにFAXしたところで、

笑われてシュレッダーにかけられるのがオチでしょう。

わかってる・・・わかってるもん・・・。



そんな時、肩を落とした母上のもとにこんな方が現れました。

433.jpg

「僕がみてあげましょう。」

エェ~~!あの有名なスピリチュアリストの毛原さんですか!?

マメはどこにいるんですか!?

成仏してるんでしょうか!?




母上の問いに霊視を始めた毛原・・・

434.jpg

エェッ!

意外な答えに母上もびっくり。

・・・毛原によると、先代はこの部屋にはいないという。

いつも居たリビングから気配を感じるというので、

皆は移動を始めた。




リビングへ移動すると、耳を精一杯おっ立て捜索を始めた毛原。

435.jpg

何か強い力を感じているようです。




すると・・・

436.jpg

突然おかしな動きをした毛原。

一体彼に何が!?




・・・どうしたんですか毛原さん!

437.jpg

ギャアアアアアアアア。




毛原の精神的負担もかなり大きいらしく、

しばらく休憩を取り落ち着いたところで捜索を開始。

439.jpg

そ、そこは・・・彼女がいつも居た場所です・・・。

父上の横かお腹の上にいつも乗っていました・・・ウゥッ。

えぇ、誰かさんと違って・・・ククク。



しかしどうも気配ではなく「匂い」がするという毛原。

440.jpg

そ、それは先日の「お漏らし」の匂いかと・・・。




そして突然走りだした毛原。

438.jpg

ほ、本当ですか!?

ただ縄張りを広げたいだけじゃないんですか!?



結局・・・姿は見えなかったものの、

交信によりメッセージを預かったという毛原。

手紙を読んでもらうことにした。

442.jpg

・・・お願いします。


「ブーブブブブブー。ブブー、ブブブブ~。」


毛原さん毛原さん?

・・・訳してもらえませんか、毛原さん?


444.jpg

け、毛原さん!?

本当に交信したんですか!?毛原さん!!





-----------------------------------------------------




風刺漫画展第5回でございます~。

今週はほとんど父上が家にいないため絵が描けず、

皆さまの顔が歪むことはないと思います。

なので安心してご閲覧くださいまし。


あと絵を描いてると夢中になってしまい、

更新が少なくなっているのに今日気がついたので、

今度から風刺漫画展は単独で投稿したいと思っちょります!




先日ココア君とナナちゃんの間にBABYが誕生した

●うさぎだんち 我が家の飼育日記●

題:「コウノウサギ」

20061227210140.jpg

BABY誕生おめでとうございます~!

描こうと思って見に行ったら、赤ちゃんが産まれていてびっくりしました!

当初描くはずだったのをコチラに変えさせていただきました~。





うらやましいほどのプレゼントを、いつもいつもうさ友さんから

もらっている権造くん。一体どうしてそんなに貰えるのか・・・?

●うさぎの権造の生活●

題:「恋愛詐欺師」

20061227205546.jpg

大阪弁の巧みな話術で女性もイチコロ。




にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

次回は3ブログさんへ突撃!
●うさぎ日和●
●たれmimiひめ●
●リリブロ●


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*26 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

うさぎだんち | URL | 2006/12/28(木) 02:19 [EDIT]
可愛いです。嬉しいですね。有難う御座います。
明日の記事でアップしちゃいますね。
もっとギャクッチックに行くかと思いました。あー出産が邪魔しちゃったみたいですね。構想がいくつかあった様ですがまたそちらを書いて下さいね。(なんてずーずーしい)
今日、毛原さんと母上さんの解説が面白かったです。先代の刺繍良かったですね。
● 毛原さん
ミミラ | URL | 2006/12/28(木) 09:07 [EDIT]
からだ的に見ると毛腹さんでは・・・。
マメちゃんの気配、毛原さんはちゃんとわかっているんですね。
でもって、マメちゃんもそれを知ってて、
貞操を守るため姿を隠しているとか・・・。
うちの先代は玄関あたりにいる気がしてなりません。
よく玄関で死体の真似して寝転がっていましたから。

風刺漫画、なんか久々な感じが・・・。
うさぎだんちさん、私もびっくりしました。
babyちゃんがお生まれだったなんて・・。
ナナちゃん、ちっこいからだで頑張ってますね。

権造さんには注意します。
大阪なので、うちの女うさぎももしかして、詐欺に遭う危険が。
おやつがやたらと減っていたら、疑ってみますわ。

みゃんこ | URL | 2006/12/28(木) 09:08 [EDIT]
毛原さんの魂救済に(笑い)涙涙・・・。
マメさん、きっとお月様で母上を見守ってくれてるでしょうね。
本家江原さんも「残された側が幸せになる事が一番の供養で
忘れないであげてください」と
仰ってたではありませんか。
殿と愛欲幸せな日々、頑張ってください♪

「風刺OK?」と以前おっしゃっていただいて
かなり嬉しく思っておりますが
我がウサギは「ダンナを襲って食らう」くらいしかならない、
他のウサギ様のような素敵にはならないと思います(^^;)
本日のも、美味しくいただきました(笑)
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2006/12/28(木) 12:44 [EDIT]
アップしてくださるのですか!ありがとうございます~。
最初はかなりギャグチックでしたが、
おめでたを見てついつい普通に・・・(笑
ずーずーしいなんてトンでもない!
また今度ぜひ描かせていただきますぞ。
毛原はまたもや偽者でした・・・本物に会いたい~!
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/12/28(木) 12:49 [EDIT]
あぁっ!毛腹さんというネーミングを聞いて、
「しまった!そっちがあった!」と切に思ってしまいました。
マメは犯されると思ってでてこないのですね。
そりゃーでてきてはなりません(笑
母上はそんなに養えません。
し、死体の真似って、寝てるんではないのですか!?
と思わずツッコンでしまいました。
玄関ですか~お迎えしてもらっていいですね~。

うさぎだんちさんのBABYはほんと驚きでした(笑
でも突然のグッドニュースもいいですね。

権造さんにはお気をつけを。
らら美嬢は大丈夫でしょうが、男を知らないうっ子嬢なら
コロっと騙されてしまうかもしれません。
● >みゃんこさん
母上 | URL | 2006/12/28(木) 12:54 [EDIT]
ん?おかしいですね・・・。涙涙の感動ストーリーなのに、
「笑」という文字が見えるのは気のせいでしょうか?
江原さんおっしゃってましたね~。
あの一言で母上も少し救われた気がします。
殿との情事をこれからもひっそりと続けたいと思います。

遊びに行かせていただいたらネタの宝庫じゃありませんか(笑
とても素敵な絵になる予感が満載でございますぞ!
ムフフフ。グヘ・・・

なおこ | URL | 2006/12/28(木) 16:02 [EDIT]
ケータイカメラのせいではないような・・・?(逃げろ!)
・・・権ちゃん、詐欺ってるー(笑)

ram | URL | 2006/12/28(木) 18:32 [EDIT]
先代うささんの刺繍、いいですね。
私の先代うさたちは写真が残っていないので残念です(><)
今回の風刺漫画展は全体的に可愛らしい感じですね!!
「恋愛詐欺師」で、ガラスに張り付いて権ちゃんをみている女の子うさたちがいい味出してます(^^)b

母Boo  | URL | 2006/12/28(木) 21:31 [EDIT]
こんばんわ。

毛原さん大活躍?!ですね。
以前本屋で江原さんの写真集があってそれを見て
ドン引きした母Booでございます(笑)

風刺画今回も素晴らしいですね。
権造くんの「恋愛詐欺師」にはやられました。
「何かとものいりでな・・・」とうつむき加減でタバコを
咥える権ちゃん出来すぎです!!(笑)

今後も期待しております!!
● >なおこさん
母上 | URL | 2006/12/28(木) 21:40 [EDIT]
な、なんですって!?聞き逃さないわよ!
待て~ルパーン~。

恋愛詐欺師が大阪を拠点に活動中です!
坊ちゃまは大丈夫かと思いますが、
なおこさん気をつけて!
● >ramさん
母上 | URL | 2006/12/28(木) 21:43 [EDIT]
ramさんちも先代様がいらっしゃったのですね。
ブログしてると写真の数が自然と多くなりますよね~。
我が家はデジカメどころか普通のカメラも置いてなかったので
なかなか写真がございません!

今回はBABY誕生に母上の心が柔らかくなってしまったようです。
絵も優しいですが母上もなかなかですわよ?ウフフ
● >母Booさん
母上 | URL | 2006/12/28(木) 21:47 [EDIT]
エェッ!
江原さんの写真集ですか!?
仏のような方だとは思っておりますが、
それは母上も引くこと間違いなしです(笑

権ちゃんなかなかのヤリ手でしてよ!
メメちゃんもコロっといっちゃわないようう気をつけてください!

hanako | URL | 2006/12/28(木) 23:03 [EDIT]
今年は笑わせていただきましてありがとうございます。
また来年も笑わせてください。
とても面白い母上様と殿のぶろぐ
楽しみに、貯め読みしてますので~では!
● 大変ご無沙汰でございました!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/12/29(金) 01:27 [EDIT]
母上、やっと本日で家業の方、仕事収めでありました!!
12月中旬辺りから、本当に地獄(ToT)
こんなに働いたのは 今までで 初めてでは!?
ここ1週間は、1日1~2時間の睡眠しかとれず・・・。
仕事収めの後、帰宅し、そのまま いっきに3姉妹の掃除を終わらせて・・・。
やっと一息ついているところです!!
楽しみにしていた 母上のブログ!! 遡って拝見させて頂きました!!
殿、逢いとうござりました!!いや「毛原さん!?」

も~う・・・。おかしすぎる!!
旦那が 「母奥さん(←何故だか こう呼んでいる!!)のブログ、最近 四コマ漫画シリーズになりよるばい!! ご主人も参加してあるみたいで、何か うさぎの様な絵を書いてたったよ!!」
と言っていた意味が分かりました!!
脳みそまで クタクタに疲れっているのにはずなのに・・・
おかしすぎて 涙が出てきてしまいました!!
本日というか・・・深夜12時を過ぎているので、
昨日は・・・ですが、
もも太の1回忌で、これまた寝れなくて、かなり落ちていたはずが・・・。
何故だか 今は ただ 笑いながら 涙が止まらない姉でござます。
しかも 急にお腹が空いてきてしまい、3つ目のみかんを頬張りながら、パソコンにかじりついております!!
しかし、もう 意識が朦朧としており、
最早 自分でも何を書いているのやら
分からなくなってしまいました (^-^;)

そうそう、一番言わなければならないことを、危うく忘れるところでした (^-^;)
Rabbit Heart オリジナル刺繍を こんなにステキに ご紹介頂きまして有難うございました!!
マメちゃんも 喜んでくれていると 本当にうれしいです★

次回は、もっとまともな コメントを残せる様に 頑張りますので・・・
本日は お許し下さいませ!!
お休みなさい!!

ぎょん | URL | 2006/12/29(金) 01:30 [EDIT]
毛原さんの仕事ぶり、かわいいです 。゚+.(・∀・)゚+.゚
ぜひ、我が家の先代ロミオ王子の霊視もお願いいたします _(._.)_

毛原さんに負けず、おなご大好き王子でございましたので、、うら若きメスうさぎの集まるところに必ずいると思うのですが (U ̄ω ̄)

権造 | URL | 2006/12/29(金) 02:29 [EDIT]
毛腹さん、おかんも「権ちゃんが、昔飼ってたわんこの生まれ変わりかどうか見てください」
って言うてるでえ!!

って!!!!わぁぁぁ!!!母上さま!!
オレが中津のカンテでおんなのこイテこましてるトコ
いつの間にパパラッチしはったんや~!!!!
アカンやん~!!!オレの手口ばらしてもうたら。。。。

次はらら美さんかメメちゃんにアプローチするつもりやったのに。。。。

はっ!!!それどころちゃうでぇ!!!!
おかんにバレたら、エライ目にあってまうでえ!!!!
オレ、今から、ブラジルに高飛びするでっ!!!!


でも、ありがとうなぁ!!!!
お持ち帰りさせてもらうでぇ!!!
そいでな、殿の落書き、明日おかんに描かせるでえ!!

ルビー | URL | 2006/12/29(金) 09:50 [EDIT]
刺繍、スゴイですね!パっと見「絵」のように見えました!(@_@)
母上様には良い思い出のお品になりましたね。
「天国からの手紙」・・・私も見て、泣いてしまいました。
毛原さんも、もっと修行積んでちゃんとカウンセリングしましょうよ!(笑)
でも体型と色の黒さは○原さんに似てるかも。( ̄m ̄*)

もう次回の風刺漫画に登場させていただけるんですか?!
とっても楽しみです~~!!
● >hanakoさん
母上 | URL | 2006/12/29(金) 13:58 [EDIT]
hanakoさんお久しゅうございます~!
牧草の販売など始められて大変だったことでしょう!
いつか殿にもhanakoさんちの牧草を食べさせたいと思っております。
今年一年お世話になりました~。
来年も笑ってもらえるようがんばります(笑
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/12/29(金) 14:05 [EDIT]
お久しぶりです~~母奥でございます!
旦那様もみてくださってるとですね!嬉しいです~。

それにしてもお忙しいとは存じておりましたが・・・
睡眠1,2時間ですと!?
母上なら、仕事を辞めるか人間を辞めるか、という領域でございますぞ!
怒涛の根性なしですので、姉様のガッツに尊敬でございます~。
せめてお正月は寝れるといいですね・・・。

そ、それなのに寝不足の姉様を、しかももも太くんの一回忌に、
更に寝不足にさせて申しわけなかです!
でも元気がでて(?)くれたならよかったです(笑

刺繍本当にありがとうございました~。
姉様にはこちらでも気をつかっていただきまして
本当にありがとうございます!
殿も、初・パパイヤタブレットを「???」という顔をしながら
ちょびちょび齧ってます(笑
● >ぎょんさん
母上 | URL | 2006/12/29(金) 14:11 [EDIT]
毛原さんにロミオ王子の霊視をお願いしてみました。

毛原さん?いかがですか?
王子はどこにおられますでしょうか?

「お母さん、息子さん。この家にいます。
どこにるかっていうとね?
お母さんの足にず~っとカクカクしてるんですよ。
もう他の女の子が見えないみたい。」

毛原さんが王子をキャバクラへ行くよう説得してくださいました。
どうぞ彼にいい夢を・・・。
● 毛原さん
みみたれしましま | URL | 2006/12/29(金) 14:12 [EDIT]
お願い!うちにも来て!
私が子供の頃飼ってたニワトリとか白文鳥とか、
みんな元気(?)だろうか?言い残したことは?
さくらは昔私が飼っていた犬かも?疑惑があることですし。。。
でも、うさぎ語で言われたら結局わかんないか!

マメちゃんの刺繍、かわいいですね。
やさしいお顔のうさぎさんだったんですね。

うさぎだんちさんちは一気に子沢山!?
権蔵くん、軽快な大阪弁の裏の顔は詐欺師?
おかんさんに叱られますよ!
● >権ちゃん
母上 | URL | 2006/12/29(金) 14:19 [EDIT]
毛原 「おかんさん?その権造くんのでかさ、ワンコの生まれ変りに間違いないです。」

喫茶店の店員が母上でした。
トレイの下からこっそり盗撮しておりました。
メメちゃんはともかく、らら美嬢は返り討ちにあうかもしれませんでよ!?
なかなか手強い女性かと思われます。

おかんさんが絵を描いてくださるのですか!?
おぉ~それは楽しみです!ワクワクしちょります!
● >ルビーさん
母上 | URL | 2006/12/29(金) 14:22 [EDIT]
刺繍は間近で見ると色んな色が混ざっていて、
とても細かく仕上げてもらっています!
いい思い出の品になりました~。

色と体格確かに似てるかも・・・(笑
いつ見てもあの番組は感動モノですよね。
風刺漫画、年末年始で少々遅くなるかもしれませんが
必ずやアップさせていただきます~♪
● >みみたれしましまさん
母上 | URL | 2006/12/29(金) 14:28 [EDIT]
うちも迷い込んできた文鳥飼ってました~。懐かしい!
ニワトリさんや白文鳥さんは、「コケー」とか「チュンチュン」になってしまうかもしれませぬ。
訳してもらえるなら「アワがもっと食べたい」とかそれくらいに><
さくらちゃん、言われているとワンコっぽいですね~(笑
外見と言うかなんというか・・・

マメは前から見ると優しい顔でしたが、横からみると怖い顔でした!
うさぎだんちさんち、今度はルナちゃんに舞い降りるかも・・・?
権ちゃんからは既に叱られました!(笑

**★りったん★** | URL | 2006/12/29(金) 14:54 [EDIT]
私もあの天国からの手紙好き・好き・・
私も先代うさのりりぃやパールの事聞きたい。
でも毛原さんには・・見えましたか??(笑
いい仕事をしてくれましたね!!

風激漫画いいですよォ~~
今度はりんも書いてくれるのかな!!
ワクワク楽しみだぁ~~~

● >りったんさん
母上 | URL | 2006/12/29(金) 16:38 [EDIT]
江原さんの人柄がいいですよね~。
あれが細木数子だったら見てないかも・・・。
動物霊みえますか?ってメールしちゃおうかしら(笑
毛原はどうも偽者に見えてきました。
騙されたかしら・・・?

ちょっとアップ遅くなるやもしれませんが、どうぞお楽しみにお待ちください~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
