うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/12/23(土)   CATEGORY: 風刺漫画展
牧草試食会 & 風刺漫画展4




皆さま忘年会シーズンでお忙しいのではないでしょうか?

俗世間とは離れた生活を送っている母上に

今年は忘年会というものは存在致しません。


酒豪に見られがちな母上でありますが、

実際は全然飲めないのであります。

大学の時は鍛われましたが、今はもうダメです。

いえ、それでも初めて飲む人には

「本当は飲めるんでしょ?」と大抵言われます。

しかし先日チューハイを2杯飲んだところで、

世界は回りだし頭にはグレーな雲が張り始めました。

結局、歩くことさえできず家へ強制送還されたのでした。


「なんてつまらない女だ・・・。」と自分で思いつつも、

「絶対遺伝だ・・・。」と決してお酒を飲まない父親を見て思います。

過去に一度だけ、

お正月におちょこ一杯(甘酒)飲んでるのを見た事があるのですが

10分後・・・死んだように眠ってしまいました。


今や時代は、酒が飲める女の時代です。

飲める人が本当にうらやましゅうございます。

かっこいいです。

母上も酒が飲めれば銀座でブイブイ言わせるのに・・・。



そしてそんな人間社会との関わりを絶っている我が家に

またもや牧草が届きました~。

414.jpg

宅急便屋さんも「いつかこの女に喰われるんじゃないか。」と

そそくさと帰って行きます。残念。



実はこちら、「うさぎ日和」のLAPISさん宅で大好評だった

ネイチャーブリードさんのカナダ2番シングルプレスでございます。

カナダ産のシングルプレスは日本初上陸とのこと・・・。

期待大でございます。




右がいつも殿が食べている「カナダ2番ダブルプレス」なのですが・・・

415.jpg

同じ3キロなのにこのボリュームの違い。

柔らかくフワフワしていて、とても美味しそうなのであります。

香りも最高!まさに緑茶か抹茶の如し。




「・・・これは食べるはず!」と自信を持って殿に献上致しました。

母上のムラムラワクワクは最高潮です。

し、しかし・・・

416.jpg

ぐあーーーでたでた!

人の期待をすぐ裏切る殿。

いつものダブルプレスへまっしぐら。




袋ごと見せたりいつものを除けたりしてみても・・・

417.jpg

太くて固いのが好きな殿。





でも3キロも買ったのにこれじゃ話にならんじゃないかと、

母上が二つを食べ比べてみました。

418.jpg

うさぎが食べれて人間が食べれないはずがない。

それに母上が食べてもいい!と思うくらいキレイだったのです。

感想ですか・・・?

う~ん、草~~。

決して人間の舌では旨く感じませんが、

以前食べたペレットより断然イケます。


【カナダ2番プレス別比較】

・シングルプレス・・・よく噛むと緑茶の香りがほんのりとお口に広がります

・ダブルプレス・・・青味を感じさせないサッパリとしたお味


以上の結果となりました。

シングルプレスに塩、ダブルプレスに醤油をかければ

立派な酒のつまみになるんじゃないでしょうか?

塩をかける前に揚げたらもっと美味しいと思います。

母上は飲みませんので、つまみになるのかよくわかりませんが・・・。

一度お試しください。




そして飲んだ後は風俗へ直行の殿。

またですか・・・

419.jpg

「お客さん、こんなにきて大丈夫ですかぁ?」



「ところでお仕事は何されてるんですかぁ?」

420.jpg

子作り・糞作りならお任せください。




そしてなんのオチもないところで・・・

【風刺漫画展・第四回】でございます~。

では2作品を・・・



タカタさんに拾われ12歳生きたクロちゃんと妹さんちの将軍様。

●うさねっとタカタ●

題:「うさねっとタカタ」

20061223203053.jpg

これが本当の「うさぎに優しい商品」。


・・・クロちゃんは昨年月へ帰りましたが、あえて主役にさせていただきました。





最近大人の階段を一歩ずつ昇っている暴れん坊の空くん。

●泣いて、笑って、ぼやいて。●

題:「大人になったピーターパン」

20061223203104.jpg

「優しくするのら~~。」



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

余も連れて行って欲しいのじゃー

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*24 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

兄上 | URL | 2006/12/23(土) 22:46 [EDIT]
つ、ついに草の試食の境地にまでいかれましたか・・・
しかし父上が絵を描くとものすごいコメントの数ですな・・・
やはり天才だったのか・・・・

byそれでも父上は天才ではないと確信している兄上でした~

タカタ | URL | 2006/12/23(土) 23:11 [EDIT]
明日を乗り切るために充電しようと、お邪魔したら何と!うさねっとタカタ、漫画にしてもらっちゃってるよ~♪ありがとうございます。わほっ!!(喜びのあまり何かが噴出した模様)
お礼に送料、分割金利手数料を無料にて、牧草を贈りたいという気持ちだけを送らせて頂きます。う~さねっと、うさねっと、夢のうさねっとタカタ♪
● 二番刈りがよろしいようで
しゃお | URL | 2006/12/23(土) 23:36 [EDIT]
・・・というのはうちのうさぎの話でございます。
最近生牧草にうつつを抜かし、乾燥牧草に見向きもしないので、切ない気持ちでおります。
酒の肴にチモシーはかなり勘弁の酒飲みのワタクシ、未だペレットも小動物乾燥フルーツ、野草の類、処女にございます。
● 母上すごい!
あゆっち | URL | 2006/12/24(日) 01:00 [EDIT]
さすが、母上ですなw
あゆっちも、さすがにペレットは。。。ですがw
チモシーならいけそうな気がしますw

あと、、、
めんどくさくなかったらw
うちのムックさんも書いてもらえないでしょうか?
保存したいです!

しもサン | URL | 2006/12/24(日) 01:22 [EDIT]
牧草の味見までされるとは、
うさ飼いの鑑ですね!(≧ω≦*)b
私にはマネできません、お酒のほうにしときます(笑)
でも妻帯者ですから、風俗へは行きません。
というか懐具合の都合でどっちみち行けませんが・・・(^◇^;
あとはバレた日にゃあ、修羅場になること間違いナシでございます(苦笑)
ああ・・・勢いあまって、えらいコメントを残してしまった気がする(笑)

空くん登場、ありがとうございます!
ネザーランドはカクカクうさぎでいっぱいなんでしょうねー(≧▽≦;)
こそらくんが行くには、まだまだ早いなー(笑)
漫画、保存させていただきました!

ram | URL | 2006/12/24(日) 09:17 [EDIT]
私はチモシーアレルギーがありそうなので、味見は怖くて出来ないです(><)
ラムも1番刈り命ですよ~!!
何よりも硬い牧草を好みます。
ネイチャーブリードさんのカナダ1番も好物です(^^)

ティッシュがティンカーベル~!!
母上さま今回も冴えていますね(^^)b
でもなんとなく父上の絵がないと淋しい気がしてしまうのは、もはや中毒症状でしょうか?????
● 心配です。
ミミラ | URL | 2006/12/24(日) 11:00 [EDIT]
チモシーの味見。
母上もとうとう、うさぎに・・・。
これで殿のお子を懐妊できますわね。
おめでとうございます。
可愛い、毛むくじゃら子をお産みくださいませ。

母上の風刺漫画で初めてお会いするうささんは、
どうしてもイメージがついてしまい、
生を拝見しに伺ってもすでに、そーゆー風にしか見えません。
普通に見えない私が心配です。

おっ、今回は空くんの登場ですね。
でも、空くんファンとしては、もう少し鼻の穴を・・・
彼のチャームポイントですから。
ちなみに眠っているしもサンは、こんな人なのでしょうか。
あっ、またすりこまれてしまった・・・。

文通にていただいた父上のブツ、発表したくてウズウズしています。


シナモカママ | URL | 2006/12/24(日) 22:50 [EDIT]
わたくしもお酒は飲めません。
まさか母上が下戸とは・・・意外です。
「アルコール」と名の付くものならなんでも飲んでしまいそうなイメージが・・・
宴会の時はもっぱら運転手として活躍しております。

わたくし、アルコールも飲めませんが、牧草も食べれません。
普通は食べれるものでしょうか?
時々、何が普通かわからなくなるシナモカママです><

母上の絵はすばらしい!
隅々まで見ないと突っ込みどころを逃してしまいます^^

父上の絵が恋しくなる私は
もはや常軌を逸していると思われます。

権造 | URL | 2006/12/24(日) 23:48 [EDIT]
お!!母上さまもついに牧草試食されたんや!!
実は、うちのおかんは、牧草の仕入先変えたら
必ず試食しよるで。
お茶っ葉みたいな味や、って毎回言うてるで。
味の違いの判らんやっちゃ。
かりっと揚げて、塩味の牧草、うまそうやで!!!

あ、酒飲めるの、いっこもかっこよくないで。。。。。
うちのおかん、めちゃめちゃ酒飲みやからな。。。。。
飲ましたら、ごっついキケンやで。いろんな意味で。


nunbo | URL | 2006/12/25(月) 00:29 [EDIT]
母上さん、とうとう草まで…。
殿への愛情をひしひしと感じます。

漫画展の作品ずいぶん増えてきましたね。
やっぱりネザーランドには耳たれは連れてってもらえないの
でしょうかね。
怖くないのら~優しくするのら~って(笑)

私はお酒はある程度飲めますが、それはそれで大変ですよ。
断れないですから勧められるがままです。
うちの会社はお酌されそうになった場合、コップの中にあるお酒は
全部飲んでからが礼儀とされているのでしんどいですよ。

追伸:うちのブログ探してもらってたみたいですみません。
URL貼り付けましたので、気が向いたら見に来てください。
たいしたことないですけど(現在ランキング157位(笑))

LAPIS | URL | 2006/12/25(月) 10:08 [EDIT]
母上様…ワタクシのご紹介にてこのような結果に!!
なんだか恐縮でございます。
ワタクシ、例のブツが到着した時はあまりの香に
袋にアタマを突っ込んでしまいたい衝動に駆られておりました。
ヒトの路を踏み外すのでは…と思い留まりましたが…
母上様が牧草の味見をなさっていたとは!!
ワタクシ、本日から安心して牧草袋にアタマを突っ込む事が出来そうです。

みゃんこ | URL | 2006/12/25(月) 10:55 [EDIT]
初めまして。
いつも読み逃げさせていただいてました、隠れファンです(^^;)
牧草いっちゃう母上様、素敵過ぎます。
風刺漫画展も大好きでございます。
これからも素敵な風刺、頑張ってください(笑)
● >兄上
母上 | URL | 2006/12/25(月) 12:51 [EDIT]
まさか皆さんが父上の絵を期待していらっしゃったとは・・・
平成の大地震ですな。
今度草と殿もって遊びいきまーす
● >タカタさん
母上 | URL | 2006/12/25(月) 12:53 [EDIT]
こちらこそ描かせていただきましてありがとうございます!
でもなにか噴き出しちゃダメです!
NOUMISOが飛び出てスプラッタになってしまいます。

気持ちだけってのにバカウケ(笑
そういうの大好きです、ガハハ。
● >しゃおさん
母上 | URL | 2006/12/25(月) 12:59 [EDIT]
たんぽぽちゃんもですか!
うちも2番刈なんですよー。でも「太い」2番刈しか食べません。
量は食べるのにこだわりはすごいです。

乾燥フルーツまで処女ときましたか!
あれは結構食えますぞ~。
一度お試しアレ~!
実は殿のお薬も味見している母上でした・・・。
もうかなりの熟女です。
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/12/25(月) 13:01 [EDIT]
勢いづいた今がチャンスです!
あゆっちさんも一食いってみましょう!!
ペレットはもう二度とごめんですが・・・(笑

めんどくさくなんてないですううう。
ぜひ描かせてくらはい!
依頼(?)順にめぐりめぐりますねええ
● >しもサン
母上 | URL | 2006/12/25(月) 13:04 [EDIT]
味付けさえ良ければなかなかいけると思いますぞ・・?
やっぱ焼酎かな~~。

しもサンこそ、さすが「うさ飼いの鏡の亭主」。
えらいですわあああ。
うちもそんなことがあった日にゃ一体どうなるかわかりません。
殿を連れて夜逃げ風に家をでたいと思います。

空くん変態チックになってごめんなさい(・・・なんて思ってなくて本当にごめんなさい)
こそらくんのデビューはまだまだですか。
二人のタッグマッチ楽しみにしてますうう
● >ramさん
母上 | URL | 2006/12/25(月) 13:23 [EDIT]
ら、ramさんそれは完全なる中毒症状です!
病院へ行って解毒剤をもらってください。
早くしないと手遅れになりバカになってしまいます!!

チモシーアレルギーがあるんですか~!
それは毎日かなり大変でしょう・・・。
変わりにお嬢がラムちゃんにあげてくれてるんでしょうか?
殿も細いのばっかりだと、食べたいけど食べない
といった感じでずっといじくってます。
でもカナダ産のにおいが好きみたいです!
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/12/25(月) 13:27 [EDIT]
母上もついにうさぎへの第一歩です。
でも半人半獣が産まれたらどうしましょう!
上が人間で下半身がうさぎだったら大変です!
襲われっぱなしです!!

ミミラさん刷り込みされてますか(笑
ありがとうございます。
空くんが鼻チャームポイントだったとは!
勉強不足でしたあああ。
滝にうたれてきます。

未公開作品のブツですね?いつでもどうぞ・・・ふふ
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/12/25(月) 13:31 [EDIT]
あぁぁっ!
ここにもまた父上の毒牙にかかったいたいけな女性が~~!
早く目をさましてください!
チモシー食べたら治りますよ!

ママさんも下戸なんですか~。
でも飲めなさそうなイメージです・・・なぜでしょう(笑
母上も気分的にはエタノールもガソリンもOKなんですが
なかなか人生うまくいきません!
● >権造さん
母上 | URL | 2006/12/25(月) 13:44 [EDIT]
な、なにいいいい!
おかさんnいつも食べておられるのですかー!
またもや「胃」の中の蛙でございますぞ!
青いほうが茶っぱのような味がしますわね。
今度紅茶といただいてみようかしら?

酒呑みいいじゃないですかぁ。
ん・・・?でもキケン?
ご、ごめんなさい・・・殴らないでくdさい・・
● >nunboさん
母上 | URL | 2006/12/25(月) 13:48 [EDIT]
おぉ~ブログ貼ってもらってありがとうございます~!
昨夜は年賀状ばっかりだったので後ほど乱入に・・・。

ネザーランドは立ち耳じゃなくてもOKです。
少女から大人になるときだけ行ける夢の国です。
nunboさんも気づかず行ってるかもしれません。

確かに・・・ある程度飲める人はどんどん注がれますよね。。。
コップのお酒飲んでからって大学ノリか、
はたまた体育会系の会社なのか!?
大変きになるところでありますぞー
● >LAPISさん
母上 | URL | 2006/12/25(月) 13:58 [EDIT]
いえいえこちらこそ、いいブツを教えていただきありがとうございました!
やわらかいと教えて頂いたので、食べないかも・・・
と思いつつも衝動が抑えきれませんでした(笑
ビチヲ様たちのように食すのを夢見ていた頃
大変楽しゅうございました。

ほんといいにおいですよね~!
lapisさんも一緒に道はずしましょう!
うさフェスタのウーリーの社長みたいになろうじゃありませんか~
● >みゃんこさん
母上 | URL | 2006/12/25(月) 14:01 [EDIT]
はじめまして~~~~!
読み逃げ大歓迎でございます!
いつでも柱の陰からこっそりお覗きください。
殿で覗かれるのは慣れっこでございます(笑

風刺漫画がんばってということは、
描いてよいということですね!?え、違う?
パラレルワールドへ一緒に行こうじゃありませんか~~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
