うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/12/21(木)   CATEGORY: 風刺漫画展
政権争い&風刺漫画展3





殿が政権交代を目論んでおります。

そう、母上から実権を奪い取ろうとしているのです。

少し前までの我が家の格付け順位はと言うと・・・

母上>殿>父上

でした。


しかし現在は、

母上=殿>>>>>>父上

というところまできております。




殿はいつも父上が撫でようとケージを開けると、

ケージを飛び出し母上の足元や背後に隠れます。

406.jpg

その姿は大変愛らしゅうございます。

当の母上でさえ、「うさぎとはここまで懐くのか!」と

殿の行動にびっくりしたものです。



しかしたとえ母上がケージの扉を開けようとも、

殿が勝手に飛び出すことはなかったのです。

「出る時は必ず抱えてもらってから」

このように躾けていたのであります。

(あくまでも「抱える」であり、決して抱っこではありません。)




しかし・・・本日、扉を開けた瞬間ものすごい勢いで脱走。

母上だってかわいい殿にこれくらいじゃ怒ったりしません。

「あらあら、連れ戻さなきゃ。」と思い抱えようとすると、

父上に繰り出すかのような足ダンの連発。

・・・は、母に向かってなんということを。

父上と同等の扱いをされかなりのショックを受けたものの、

ここで引いてはならぬと足ダンで対抗したのでした。

しかも2人とも15分くらいやっていました。

うちが1階住まいでよかった・・・。



そんなうさぎ相手に子供じゃないんだから・・・

そう思われる方もいらっしゃいますでしょう。



・・・いいえ、ここで負けてはならないのです。

彼は恐らくこの闘いで「順位の格上げ」を狙っているのです。

そして母上に代わり、新政権を発足させるつもりなのです。



母上は身をもって知っています。

うさぎが政権を握り、頂点に立った時、

そこにどんな政治が生まれるかを・・・。

以前の我が家は先代の独裁政権でした。

そこに日本のような生ぬるい民主政治ございません。

「うさぎによるうさぎのための、そして何より自分のための政治」

が誕生するのです。

404.jpg

殿にもその片鱗が最近見られます。




男達は奴隷のように働かされ・・・

405.jpg

※被害者の人権を守るため、モザイク処理を行なっております。

(実は初めて背中に乗られ、かなり喜んでいる父上)





女達は彼の監視下に置かれる。

410.jpg

・・・彼がスカートの中に侵入してこようとも、

制裁を恐れ女達は抵抗することさえできない。





そして高額の税金を徴収。

407.jpg

3ヶ月前に買った未開封のりんりんボールを発見。





しかし彼の意に沿わぬ物であれば躊躇なく切捨てられてしまう。

408.jpg

・・・ハッ!次は大人のオモチャを持って参ります!




そして町の秩序は最低。

至るところでレ○プが蔓延る。

409.jpg

もはややれるなら相手は何でもいい殿。




・・・どうですか?

殿を「かわいい」「良い子」と言ってくれる皆様。

412.jpg

この姿を見ても本当にかわいいですか?

母にはギリシャ神話に出てくる怪物にも見えます。





その後・・・

「弄ばれる総帥」






父上の得意な遊びでございます。

先代はこのようにトレーニングを重ねた結果、

犬のようなスピードで30回転ほどできるようになりました。





---------------------------------------------------




お、お待たせしました~。

風刺漫画展第三回でございます!

ではまずはいつもお世話になっているこの方から・・・




お布団ホリホリもいさんを、いつも温かい目で見守る

ヨーコさんとたけぱっちさん。・・・が


●もうさぎ日記●


題:「ベッドメイキング」

20061221135538.jpg

実は面倒を見ているのはもいさんの方だった。

(背景に深い意味はございません。母の趣味です)






食欲旺盛な母親のらら美嬢から、

いつもケージ越しに牧草を盗み食いされる子供たち。

るる太氏・うっ子嬢・マゼ氏(ネザー)のジャージー一家。


●みみ~ずだより●


題:「親子喧嘩」

20061221135554.jpg

こちらもらら美嬢の独裁政権である。


・・・本当は「極道の妻」っていうので書いてたんですけど

あまりに似てないので断念してしまいました。ミミラさんすみませぬ!





あと・・・父上がまた・・・

皆さんのコメントを拝見している時に、

「六畳兎間」のなおこさんのコメント・・・


『うちの坊ちゃまは書いていただかなくて結構です。』


が「大変気に入った。」と勝手に描いてしまいました。

イヤと言われると益々やりたくなる男です。



なおこさん、無念・・・。

でも安心してください!

(まじで)かなり上手くなってます!




413.jpg

ひなた君。



「天才は孤独だ。」

「天才は生きている間理解されない。」

などとほざいておりました。



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

・・・よ、余も描いてくれ!!



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*42 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

兄上 | URL | 2006/12/21(木) 21:14 [EDIT]
父上の絵?らくがき?文字?を見て嫁が一言・・・
どこが顔??w
やはり天才は理解されないものらしい
あくまで天才であればだが・・・
まぁ○○と天才は紙一重とも・・・

by次の実録パパ列伝学祭伝説を楽しみにまっている兄上でした

なおこ | URL | 2006/12/21(木) 22:34 [EDIT]
父上!あとで体育館の裏へ来いや!
メッコメコにしちゃるけん!(でも絵は持ち帰るのよぅ♪)
うさぎの独裁政権はすでに始まっておりますよ?
そう、殿を迎えた時から!!むはははは。
我が城下ではとっくに独裁政権、いや、マリーアントワネットの様な
事になっとりますけん!
「あら?牧草が無いの?だったら乾燥キャベジを食べればいいじゃない」
● 我感謝貴方
ミミラ | URL | 2006/12/21(木) 22:34 [EDIT]
おー!こ、これは・・・
マスコミに載ったのですね、やっと。
らら美は今日も盗み食いをしておりました。
執行猶予になってしまったのでしょうか・・・。
そんなものいらなかったのに。。。
私はうっ子を探しに行きます。
多分・・・想像妊娠女うさなので、巣作りの旅に出ていると思われます。
ありがとうございました。母上画伯。
我感謝貴方。

殿が新政権を・・・。
それはまた難儀な・・・
もしかしたら、食べ物もうさ用といことになってしまうのでしょうか。
ちょっと心配。
牧草の味は私にはわかりませんので。

確かに父上の絵はよりステキになられましたね。
坊ちゃまも坊ちゃまの香りが・・・
でも、矢追さんの得意分野で見たことがあるような・・・。

お持ち帰りさせていただきます。
お代は未来にベア県に伺った時に。。。
● あ”””””””ーーーーーー!!!!!!!
たけうさ | URL | 2006/12/21(木) 22:45 [EDIT]
あ”っっっっっっっっっ、あの愛らしいひなた坊ちゃまがぁあああああ!!!
『ひなた』の文字があっても何の物体なのだかなからないのは私だけなのでしょうか?
恐るべし父上様v-12v-12v-12
● ↑たけうさ様
なおこ | URL | 2006/12/21(木) 22:53 [EDIT]
ほんとよねー!坊ちゃまなのにぃ!ぷんぷん(笑)
● スパルタ
父Boo | URL | 2006/12/21(木) 22:57 [EDIT]
こんばんは。
とうとう低レベルの主導権争いが。
でも、簡単でっせ、勝つのは。
スパルタ式。
泣いても笑っても媚びても、一切無駄。
飼い主が決めた事だけが、許された世界。
ただそれだけの事で、あなたは簡単にトップの地位に・・・。

・・・なんだけども、でも、母上様。
あなたはエロ優しすぎます。
なんだかんだいっても、父上様も殿も同じように愛しておられるのが痛いほど良く判るこのブログを見ていると、
スパルタ式は無理ですよね・・・。

Boo家?、 Boo家では父Booが絶対権力者として
君臨しております。
父Booが全てをきめるのです!。
そう、毎日毎日、ウサギ様が安心快適にお過ごしになられるように・・・ただそれだけを考えて・・・って、あれ?。

・・・・。

風刺マンガ、待ってました~。
また良い所をついておられますが、
もいさんがメイキングされてるベッド、
こういう丸いベッドって見た事無いんですが、
こんなのどこに行ったら見れるんですか?。
九州じゃみんなこういうのに寝てるとか・・・?。

朝子朝子 | URL | 2006/12/22(金) 02:16 [EDIT]
「アイム!ヒ○ラー」にマジうけです
足ダン合戦必ず勝ち続けて下さいね。
あと、父上様の絵はかなり好き系です。
ですが「ひなた」という文字を隠して見てみたら。。。
● 見逃しませんぞ!!
橋本 | URL | 2006/12/22(金) 02:48 [EDIT]
もいさんがベットメイキングをしているベット・・・
ラ○ホの回転ベットではありませぬか~!!
橋本はめざといのです。見逃しませぬぞ。
細かいところまで母上のエロエッセンスが加わっていますな。
しかし橋本、生で回転ベットをお見かけしたことはありませぬ。
目回って気持ち悪くなりそうだわ~
またそれがイイのか?教えて殿~!!

ram | URL | 2006/12/22(金) 09:16 [EDIT]
昨晩、志麻が「坊ちゃまの魂がぬけていく~っ!!!!!」と叫んでいました。。。(^^;)
うさ奥新聞のマゼ村氏、超シンプルなお顔がナイスです(^^)b

ルビー | URL | 2006/12/22(金) 11:09 [EDIT]
「出る時は必ず抱えてもらってから」 ・・・
うちも実行してたんですけどね~、、、パパが甘やかして
やらなくなったので、私だけでも・・・と嫌がられながらやってます(^^;)
りんりんボールはうちも放置プレイですよ☆

父上様の絵、芸術的になってるじゃないですかっ!?
写実的ってやつですね~
● >兄上
母上 | URL | 2006/12/22(金) 18:49 [EDIT]
わたくしにも理解不能でございます。
嫁様は正常な思考回路の持ち主です。

バカと天才が紙一重というならば、間違いなくバの方かと・・・
学際伝説おもろいですかぃ?
母上的にはイマイチですぞー。
● >なおこさん
母上 | URL | 2006/12/22(金) 18:52 [EDIT]
父上からなおこさんへ一言・・・
「やっぱり凡人にはちょっと難しいかなー」と・・・。

は、母上ではないですぞ!?
言ったのは母上ではありませんから!!
父上を体育館裏でボコボコにしちゃってください。

そうかーうちはもう政権下だったのかー。
キャベジって坊ちゃま何物でありますかー!
二日酔いのお薬みたい(笑
● >たけうささん
母上 | URL | 2006/12/22(金) 18:53 [EDIT]
おっしゃるとおり!
柳に揺れる幽霊のようにも見えます。
母上も最初どこが頭なのかも分かりませんでした(笑
リクエストあらば次はたけうささんを・・・
いかが?
● >父Booさん
母上 | URL | 2006/12/22(金) 18:59 [EDIT]
なんだか横線に混じっておかしな文字が目に見えるのは
母上だけでしょうか?
寝すぎかな・・・うーんゴシゴシ。

スパルタ式!さすがBoo家!!
でも国民思いなところがさすが父Booさん~。
うさぎさんたちにいいように操られて愛を注いでおられるのですね。
やっぱり殿を修行させに行かせてもらいたいですわ。
ビッシビシ鍛えていただきとうございます。

母上だってやればできる子だからできますわ!
で、でも・・・「いい人」って思われたい!!
ふふふ。自己中はわたし?

九州じゃこのベットが普通なんですよ~^^
おじいちゃんもおばあちゃんも当たり前のようにここで寝ています。
奈良の方々は丸いベッドで寝ないんですか?
うーん、代わりにすごい機能がついてるのでしょうか・・・謎です。
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/12/22(金) 19:03 [EDIT]
こちらこそらら美嬢を罪人にしてしまい申し訳ございませぬ。
しかし愛情あればこそ、であります。(なんで?)
うっ子嬢想像妊娠多いんですかー!
それは気苦労多いことでしょう・・・でも大丈夫。
きっと今頃ベンチャー企業を起こした彼氏でも見つけてるはずです。

父上の絵、また恐ろしいことに・・・。
実は「ジャージーうーりー。」って言って、るる太氏を描いていたのですが・・・
あまりにもフレッシュジャイアントだったので、とてもアップできませんでした。

ベア県にいらしたら名産品パーティーご用意してお迎えしますぞーー!
待ってます!!
● >朝子朝子さん
母上 | URL | 2006/12/22(金) 19:06 [EDIT]
す、すき・・・!?
というところで目をこすってしまいました。
朝子さんもかなりの天才なのかもしれません。
母上のような凡人には理解不可能なのでございます。
ヒトラーネタ、やっていいものか悩んだ末やってしまいました。
朝子さんだけでも笑ったと言ってくれて救われました(笑
● >橋本さん
母上 | URL | 2006/12/22(金) 19:10 [EDIT]
気づいた貴方、さてはいけない子ね!
・・・というのはおいといて(笑

ヨーコさんに悪い・・・と思いつつも、メイド姿のもいさんを見ていたら
ついつい母上自身がもいさんに「萌え」を感じてしまい、
エロワールドへ誘われてしまいました。
ヨーコさんごめんなさい・・・。

母上も回転見たことないです!!
コメント拝見して調べてみたら・・・
1985年から「回転に巻き込まれたカップルが出て危険」との
理由で禁止されたそうです(笑
巻き込まれた人ご愁傷様です・・・恥ずかしかったろう。
● >ramさん
母上 | URL | 2006/12/22(金) 19:13 [EDIT]
志摩お嬢がおっしゃられたことを見て、母上も今気づきました!
なにかの光景に似てるな~
なにか見たことある絵なんだよな~

・・・と思っていたのです。
そうです!これは幽体離脱している最中の坊ちゃまです!
さすがですお嬢!

マゼ氏、こんなお茶目キャラだわ~と思って描かせていただきました。
らら美嬢には・・・ご、ごめんなさい。
うちは勘弁してくださいというところです。
● >ルビーさん
母上 | URL | 2006/12/22(金) 19:16 [EDIT]
お~りんりんボール拒絶仲間発見です!
あれは・・・買って帰ってくるまでが一番楽しかったです。
期待に胸膨らませている自分が・・・。

母上もケージの出し入れですが、正直「め、めんどくさい・・・」
などと思ってしまいます。
でもルビーさん同様、父上がしない(できない?)なら
私がせねば!とやっております。
でも効果のほどは・・・ハテナでございます。

兄上 | URL | 2006/12/22(金) 20:02 [EDIT]
そうかなぁ・・・
銀行へ突っ込むあたりかなり馬鹿かなぁとかあふぉかなぁとか
色々思わされること多々あるところがたのしげなはずw
暇あったらよろしく!

by父上に人権などないのじゃと思いつつある兄上でした

たけうさ | URL | 2006/12/22(金) 20:27 [EDIT]
>リクエストあらば次はたけうささんを・・・
いかが?

丁重にお断りを。。。v-26
ひとつ、お聞きしたいのですが・・・
父上の目には『ひなた坊ちゃん』はホントにああ見えてしまうのでしょうか?(笑)

nunbo | URL | 2006/12/22(金) 22:19 [EDIT]
父上の絵が六畳兎間にてバナーになってましたので、おそるおそるポチッとしました。
ひなた君も白目でおそろしいことになってました。
父上もこれから漫画展に参加されるのですか?
絵を見る限りでは漫画という感じではなく本気っぽいタッチですが…。

うさぎだんち | URL | 2006/12/22(金) 22:28 [EDIT]
もいさんが・・・もいさんが回転ベットのベットメイキング?母上さんはとてもユニークな発想ですね。見ていて面白いです。ミミラさんファミリ-は新聞ですね。普通の知能ではない母上さんと見ましたよ。さては天才?うちもどーなるのか楽しみです。あまり4羽いると個々にはわからないですからね。なおこさんの所のひなた坊ちゃん
すごい事になっていますね。またコメントが面白いです。ぼ・・・坊ちゃんが違う物に見えます。

ちったん | URL | 2006/12/22(金) 22:47 [EDIT]
母上様こんばんは~~(≧▽≦)
足ダン合戦、わらっちゃいました♪
うちも最近すっごい戦いを挑んできますよ~~(^o^;
それにしても最後の父上様の作品・・・w
ぶ・・・ぶふ!

LAPIS  | URL | 2006/12/23(土) 10:37 [EDIT]
もうだめ…全てがツボです…。
朝から大爆笑です。腹筋がピキピキと…。
父上様がされている遊び…。
じらしプレイに見えてきました。
ちなみに…我が家ではこの方法でビチヲとじらしプレイを…。
ドSの境地…開拓してみます?(笑)

権造 | URL | 2006/12/23(土) 10:41 [EDIT]
あれ!?殿はまだ政権取ってなかったんや!!
オレはなもう独裁政権しいてるでぇ!!
おかんはオレの奴隷やからな!!!
殿もがんばって、政権掌握してなぁ!!

父上の絵、エエ味だしてるや~ん!!!

ヨーコ | URL | 2006/12/23(土) 11:07 [EDIT]
風邪をひいて寝込んでいた間に・・・。
もいさんが可愛い服着てる~><私はこの丸いベットアリメちゃんなのかと思いました^^;違ったんですね^^;かわいいもいさんお持ち帰りさせていただきま~すv父上の絵前回と変わりましたね!!愛らしいひなた坊ちゃまが父上の手にかかるとこんな・・・(ごにょごにょ)。父上恐るべし。
● ぎゃははは☆
| URL | 2006/12/23(土) 14:11 [EDIT]
お・・・・面白すぎです!!
この年末の忙しい時期に思わずさかのぼって読んで
しまっております☆
まだ全部読めていないのですが、全部読んでしまいそうな
勢いです(〃▽〃)♪
更新楽しみにしております~

とみえ | URL | 2006/12/23(土) 17:00 [EDIT]
は、は、母上様じきじきに、お言葉を頂きまして
喜んで飛んで参りました。宜しくお願い致します!
このブログには、感動させられっぱなしです。
母上様、これからも溢れる才能をまき散らして下さい♪
そして、父上様のアートは、
ミミラさんのおっしゃるとおり
「矢追」さんの分野を感じます。
「矢追」さんは、UFOや超常現象のスペシャリストですよん。
● >兄上
母上 | URL | 2006/12/23(土) 17:57 [EDIT]
ラジャ!!
確かに普通の人はしませんわね(笑
今度ぜひ~~。
でも明日はM1グランプリを見ますです。
● >たけうささん
母上 | URL | 2006/12/23(土) 17:59 [EDIT]
て、丁重にお断りがきたー(笑
しかし。母上も殿を描いてほしくないです!!
だって・・・ねぇ?

父上は坊ちゃまの写真を見ながら描きました。
彼の画力は昔から知っておりますが、
表現するとあのようになるのかと思われます(笑
● >nunboさん
母上 | URL | 2006/12/23(土) 18:02 [EDIT]
nunboさんお久しぶりです~!
そちらのブログを探す旅に出掛けたものの、
消息を掴めず途方にくれておりました。

父上かなり本気です・・・こ、これで・・・。
決してウケ狙って描いてるのではないのですが、
美術は音楽といったものに大変欠落した男でございます。
バナーかわいかったですよね~。
あれ欲しい・・・坊ちゃまの抜けた魂・・・
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2006/12/23(土) 18:05 [EDIT]
もいさんは、メイド服を着せた瞬間に、
ベッドが回転ベッドに変わってしまいました(笑

ミミラさんちは一番時間かけてたんですが、断念いたしました~。
かなり悔しいので公開せずとも描き続ける予定でございます。

うさぎだんちさんちはもう構想がいくつかございまして
どれにしようか悩んでいるところであります(笑
うさぎさんは多いほど話が広がりますが、
画面内に収めきれないので一人ひとりが小さくなって悔しいです~~

なおこさんおもろいですよね(笑
イジリがいが・・・ボソ
● >ちったんさん
母上 | URL | 2006/12/23(土) 18:06 [EDIT]
ちったんさんこんばんわ~!
足ダン対決ちったんさんもされてますか!
こんなことしてるのうちだけかとおもってました(笑
お互い負けぬよう?がんばりましょう!

絵を見たら魂を抜かれますぞ!見てはなりません~~
● >Lapisさん
母上 | URL | 2006/12/23(土) 18:11 [EDIT]
LAPISさんからそのようなお言葉を!
ありがたやでございますぞ~~。
腹筋を6つに割らせられるくらいがんばります。

ビチヲ様も弄ばれてるのですか!
確かにじらしプレイ(笑
殿もそうですが、ビチヲ様もドSであられたのですね・・・。
ぐふふ、今度はもっと激しいのを・・・
● >権造さん
母上 | URL | 2006/12/23(土) 18:13 [EDIT]
もうかなりやばいです!!
殿が一歩リードしている気がしますぞおお。
母上の任期が3ヶ月で終わりを迎えそうです。

おかんさん遂に政権指揮下に置かれたのですね!
襲われまくり・・・??
2人から襲われておかんさんも大変だわぁ。
グヘヘ。
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/12/23(土) 18:14 [EDIT]
お風邪ひどくなられたのですね;;
ほんとに寝て休んでてくださいいい。
もいさんを見れなくなると母上が困ります(笑

こここ、この度はお宅のかわいいもいさんを
このような汚れたベッドに乗せてしまいまして申し訳ございませんっ!
メイド服のもいさんを見た瞬間に、
母上のスイッチが変わってしまったのであります。
むふふ。

あっ、アリメちゃんって言っておけばよかった!!
し、しもたーーーーーー
皆さんこれは変なベッドじゃありませんぞ!
アリメちゃんです!!!
● >鳩さん
母上 | URL | 2006/12/23(土) 18:26 [EDIT]
おおおお!
アーティストの鳩さんでらっしゃいますか~!
初めまして母上と申します~。

鳩さんのようなお方にこのような絵をお見せするのは
お恥ずかしい(笑 特に父上・・・
でもがんばって描きますです!
これからもどうぞよろしくお願いしますう

母上 | URL | 2006/12/23(土) 18:29 [EDIT]
おいでいただきましてありがとうございますうう。
か、感動させられっぱなしという言葉に喰いつきましたぞ!
ど、どこが感動なのか母にはさっぱりでして・・(笑
でも喜んでいただけて嬉しいです~~。

矢追さんってどなたですか!?
とミミラさんに聞こうと思っていたのでした(笑
UFOや超常現象のスペシャリストとですとな~。
父上にも、他の人にも見えない何かが見えているのでしょうね・・・。

3人のお子様のお目には触れないようお気をつけくださいましい。
ここを親子で見ている方は、母上の知る限り2組の親子しかいらっしゃいません。

● ち、父上・・・
あゆっち | URL | 2006/12/24(日) 01:08 [EDIT]
(´-`) ンー
絵がwwww
メッチャうまいっすよね?w
象形文字にまで見えてくるところが、やはり天才!w

それにしても、ホントに殿はいやらしぃですなぁ(*´ω`*)
父上の手にまで!!!
けどきっと、父上は嬉しいのでしょうねプププッ (*^m^)o==3

兄上 | URL | 2006/12/24(日) 01:49 [EDIT]
今思い出したがたしか父上は母上の肩に霊を見たことがあったよねぇ・・・・
やはり凡人には見えないものもみえるのd(゜ー゜*)ネッ!

by早く除霊したほうが良いのではと思っている兄上でした
● あゆっちさんへ
父上 | URL | 2006/12/24(日) 11:53 [EDIT]
わーいコメントありがとうございますー
あゆっちさんも何かしらの天才的センスをお持ちなのですねー
天才とは凡人には計りしれないものがございますので、
世の中から叩かれる事が多いと思いますがお互い頑張っていきましょうー^^
次は私も風刺画に挑戦するので評価お願いしますねー




TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
