うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/12/15(金)   CATEGORY: 風刺漫画展
殿と添い寝+風刺漫画展①




旦那のいない夜・・・

彼が通い妻のもとへ行く夜は、殿を寝室へ連れ込む。

昨日どこへ行くのか聞いたばかりだというのにもう忘れてしまった。

今の母上には彼のことなど頭にない。

これから繰り広げられる殿との情事で頭がいっぱいなのだ。




(恐らく東京か大阪にヒラリーマンが出没中です。
 死相が漂っている男性を見かけたら、
「人生辛いことばっかりじゃないよ。」って声かけてあげてください。)




実は殿を寝室に入れるようになったのは、

‘もうさぎ日記’さんの記事を目にしてからです。

母上はこちらを拝見した時、「母上も殿と寝たい!」と切に願いました。

そしてマネをして度々入れているのですが・・・

新しい遊び場で興奮している殿は寝転ぼうともしません。

母上についてくるのでもなく、一人で探検して遊んでいます。

しかしそれでは余りにも寂しいので寝たフリをしました。

殿は「もいさん」のように寄り添って寝てくれるのでしょうか・・・。




タヌキ寝入り直後・・・

379.jpg

本棚を物色される殿。




5分後・・・

380.jpg

世界のSONYに攻撃を始める。

ムリですぞ、相手が巨大すぎます。




あと・・・また話がずれてしまうのですが、

今SONYで思い出した話がひとつ。

大学の時、短期留学でイギリスへ行ったのですが

そのホームステイ先が男4兄弟でした。

・・・といっても長男で12才というチビッコばかりです。

ある日、この長男が「SONY、SONY、PlayStation.」と言うので

彼の部屋へ行ってみると、プレステがそこにありました。

バイオハザードを2人でギャーギャー言いながら楽しんだものです。

世界のSONYのおかげで彼との交流が深まりました。

そしてそれが終わると、母上の英和電子辞書を「貸して」という長男。

最初はピコピコと打ち込んで遊んでいるようでした。

しかし、突然「Guhehe・・・.」とニヤケる長男。

そして見せてきた電子辞書の画面には・・・


「ヴァ○ナ」という単語が。


日本人だったら間違いなく回し蹴りを喰らわせていたことでしょう。

しかし母上は、外国でこのようなアクシデントが起きた場合の対処法を

日本で勉強してきておりませんでした。

よって、愛想笑いを返し部屋を後にしたのです・・・

が、今思い出しても忌々しい・・・。

クソ・・・外国のガキンチョはませてるな・・・。




すみません、脱線してしまいましたが

話は戻って10分後・・・

381.jpg

さすがに殿も探検に飽きてきたのかこちらを見ています。

そうです殿!

こちらへきて添い寝をするのです!




き、きたーーー。

382.jpg

・・・けど近すぎいいいいい。


結局・・・

見てただけで添い寝はしてくれませんでした。

残念。




そしてそろそろ戻ろうとベッドから起き上がると・・・

ぎゃああああああ。

383.jpg

「Bまでって言ったじゃない!」

「何もしないって言うからついてきたのに!」

「このウソツキ!・・・鬼畜~~!!」




386.jpg

パクリ!?

超有名ブログさんのパクリだよね!?

あーぁ、やっちゃった!




そして話をそらすかのように・・・



-------------------《うさぎ風刺漫画展》-------------------------


先日コメント欄に書き込んでくださった方々のブログを

「許可を得たもの」と勝手に解釈し、

ほぼ強制的に風刺漫画で皮肉らせていただきました。




我が子をジャニーズの小池徹平と信じてやまない

●橋本の哀愁ライン●



題:「ジャニーズ違い」
20061215215414.jpg

確かに目がキラキラしててジャニーズっぽいよっつん。

しかし母上にはこのように見えますがいかがでしょうか?





山小屋とアパートで暮らす4匹のうさぎ達

●BooBoo Kitchen●


題:「疎開生活」
20061215215428.jpg

戦時中・・・やむなく一家で疎開したものの、

ひとり山小屋生活を経験していないクロちゃんのみ寒くて辛くてたまりません。





「坊ちゃま坊ちゃま」と可愛がられるひなたくん。しかしその実は・・・

●六畳兎間●


題:「月の王子さま」
20061215215505.jpg

ここでもいてまえ!おもらし隊!




今後の風刺漫画強制参加ブログ


●しもなかdiary●様
●部屋とYシャツとうさぎ●様
●みみ~ずだより●様
●もうさぎ日記●様
●うさネットたかた●様
●泣いて、笑って、ぼやいて●様


描かせてもいいわよ!って人はご申告お待ち申し上げます。



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

「橋本氏のが手抜きなのじゃー!」

・・・違います、描いてるうちに上達してきてるだけです。

スポンサーサイト
[ TB*2 | CO*16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

なおこ | URL | 2006/12/16(土) 09:49 [EDIT]
にゃーーーーーっ!坊ちゃまをこんな風に描きやがった絵師は今まで誰一人としていねぇぜっ!
・・・・・気に入った!その根性が気に入った!ってか絵も素敵!
お持ち帰りさせていただくわよ!?六畳兎間で吊るし上げしちゃうわよ!?むふふふふ。

私もひなたとベッドでムフフしてみようかしら・・・。
でも、でも、おもらし隊が怖いのよぅ。
● オー
ミミラ | URL | 2006/12/16(土) 16:41 [EDIT]
オフィス街には出かけていないので、わかりませんが、
少なくとも大阪城の東側のとある地域には
死相の出ているサラリーマンはおりませぬ。

母上、ますまう絵筆がすすんでいらっしゃる。
そのうち、文字より絵の方が多くなったりして・・・。
ひなた坊ちゃまは生を画像で拝見させていただいておりますが、
他の方もこっそり、生を拝見しに伺いましょう。
私的には、疎開生活の唐草模様の風呂敷をおぶっている
色っぽいうささんが気になりますわ。
昔から、美少女動物が好きなもんで・・・。

何ですって!
我が軍団もこのような目に遭うのですか・・・
それは大変光栄でございます。
その日が来るのを夢見て・・・。

あっ、私も先日のるる太警官をお持ち帰りしていいでしょうか?
是非ブログに飾りたいお思っておりまする。

● 始めまして
母Boo | URL | 2006/12/16(土) 21:32 [EDIT]
はじめてコメント入れさせていただきます
父Booの相方の母Booと申します。
このたびはうちの4ウサをこんな素晴らしいマンガに
して頂いて光栄です!!
母上様の文章にはいつも笑わせていただいてますが
絵もこんなにお上手でセンスがあるなんてすごい!!
父Booなんて携帯の待ちうけ画面にしてましたよ!
特にクロのいじけてるところなんてもぉ・・・
4ウサたちの表情もとてもうまく掴んでくださってます。
なんかこの絵見てるとクロが不憫になってきて
仕事から家に帰ってケージごしに
「大丈夫やからなぁ」
ってつぶやいてる自分がいました(笑)
何が大丈夫なんやって・・・。
それくらい感情移入してしまった私です。
これからもこのシリーズ期待しております!!

権造 | URL | 2006/12/16(土) 22:55 [EDIT]
外人の子供はエライことするなぁ!!
おかんやったら、「それは日本の大阪ではお○○○って言うねんで」
ってワケわからん日本語教えてまいそうや。

母上さま、風刺漫画おもろしすぎるでぇ!!!
オレも描いて描いてぇ!!!!
● >なおこさん
母上 | URL | 2006/12/17(日) 00:22 [EDIT]
グヘヘ。
世間知らずの坊ちゃまに、俗世間の厳しさってモンを
教えてあげようと描かせていただきやした。
お絵かき隊長に挑戦状(?)を叩きつけるのは
大変勇気のいることでしたが思い切ってやっちゃいました。

うちも先代は絶対チッコするのでお布団ムリでした・・・
殿ならではの特別許可でございます。
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/12/17(日) 00:27 [EDIT]
なんと飾っていただけるのですか!?
まさかそんなことして頂けるとは思ってもいなかったので
大感激であります!どうぞお持ち帰りくださいまし~~。
しかし、ジャージーはなんとも描き難い(笑
こんな初心者絵師ではうまく表現できぬかもしれませぬ、
ですがなにごとも挑戦であります!

艶っぽいうさちゃんというのは、父Booさんとこのメメちゃんでございますね?
ほんとの色は茶色とグレーの混じった子なのですが・・・
母上にはこのように見えてしまいました(笑

死相の漂った男は、黒いオーラを放ちながら帰ってまいりました。
残念ながら大阪ではなかったようです><
● >母Booさん
母上 | URL | 2006/12/17(日) 00:33 [EDIT]
は、は、はじめまして~~~!
うちの殿が父Booさんをいつも惑わせてしまい(?)申し訳ありません。
なんと携帯の待ちうけですとおおおお!?
それはもう感激の至りでございます!
4ウサさんの性格をたとえるとこんな感じだろうか・・・
とブログでしか知りませんがイメージで描かせていただきました。
クロちゃん不憫ってのには笑いがとまりませんが、
やっぱりこんな感じなんでしょうか?笑
また描かせていただければ幸いです~。
どうぞよろしくおねがいいたしまするうう
● >権造さん
母上 | URL | 2006/12/17(日) 00:35 [EDIT]
さ、さすが関西人・・・
そこら辺の素早い返しもうまいですの~。
思いつきもしませんでした・・・クー。
でも次にホームステイきた日本人が、泣いて帰る姿が目に浮かびます(笑

権ちゃんも描かせていただけるのですか!
それはありがたや~~。
ちょこちょこUPさせていただきたいと思いますので
よろしくどうぞですうう

うさぎだんち | URL | 2006/12/17(日) 00:59 [EDIT]
あのう、○の中の字が思いつかないのです。教えてくださいな。まずい話なんですか?絵すごいですね。ヨ-コさんの所一緒に寝れるなんて羨ましいですよね。風刺漫画強制参加ブログ に入りたいです。是非書いて欲しいです。いいですか?宜しくお願いします。楽しみにしています。
なおこさんのコメント面白いですね。

LAPIS | URL | 2006/12/17(日) 14:13 [EDIT]
はじめまして。
六畳兎間のなおこさんの所から飛んできました。
あまりのおもしろさに腹がよじれて大変なことになっております。
初めての訪問で非常にあつかましいのですが…
ぜひ我が家の3兎も絵にしていただけませんでしょうか?
怪しげなウサギ様と、キテレツなお給仕ではございますが…
今後ともぜひよろしくお願いいたします。
● お上手ですっ
シナモカママ | URL | 2006/12/17(日) 16:16 [EDIT]
どんどん、調子を上げてきましたね。
私的にはいじけるクロちゃんがツボです。
さっそく他のうさぎさんのブログにも行ってみようと思います。
勿論、我が家もネタにしていただけたら嬉しいですぞ。

**★りったん★** | URL | 2006/12/17(日) 16:17 [EDIT]
はじめまして~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
いつも陰ながら毎日ブログ楽しみにしてます。
大・大・ファンで~~す!!
殿と母上様と父上様が繰り広げられる
楽しいお話一人PCに向かいながら
ふき出し・ちょっと見るとオカシナ人に見えちゃうかもです・・

今日の絵も上手で・・可愛く楽しく出来てますね!!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

私はロップの女の子を飼ってる母です・・・
今日は、ちょっと勇気を出してカキコしてみましたぁ~(u_u*)ポッ
これからは、ちょくちょくカキコ入れさせて頂いていいですか?
よろしかったら遊びに来ていただけたら嬉しいです~♪
・:*:・【●´∀`】人【´∀`◎】・:*:・



● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2006/12/17(日) 22:40 [EDIT]
おぉ~~!描かせていただけるのですか~!
それはどうもありがとうございます。
しかしどうなっても知りませんぞ・・・フフフ。

えーと○の中は、小さい「あ」なのですが
女性のいやらしい部分をさす卑猥な英語です。

なおこさんのコメントおもしろいですよね(笑
皆さんのコメントにいつも笑わせてもらってます。
● >Lapisさん
母上 | URL | 2006/12/17(日) 22:47 [EDIT]
はじめまして~!
以前Lapisさんのブログを拝見させていただいたことがありました!
こちらこそ足跡残しませんで申し訳のうございます。
腹がよじれただなんて慰謝料請求されたらどうしましょう。
ありがたやでございます。
あつかましいだなんて豚でもない!
こちらこそぜひ描かせてくださいましいい。どうぞよろしくですー
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/12/17(日) 22:49 [EDIT]
クロちゃんはビビリーなのでどうしてもこんなキャラで使いたかったのです(笑
ママさんちもう描かせていただきましたぞ!
またネタがすぐ浮かぶお宅で・・・ぐへへ。
また再現ドラマでも使わせていただきます~
● >りったんさん
母上 | URL | 2006/12/17(日) 22:51 [EDIT]
は、は、はじめまして~~!
なんと父と母のファンですと!?
そんなモンがいるなんて初めて知りましたぞー!
りったんさん、もしかしたら中枢感覚に異変が起きてるかもしれません。
良ければ一度よい病院をご紹介しますのでご一緒しましょうか?

いやいや、ウソでも嬉しいですぞお。
こちらこそ毎日でも遊びに行かせていただきます!
どうぞこれからもよろしくですうう

TRACK BACK
TB*URL
● YouTube動画WaTウエンツ瑛士と小池徹平が000
YouTube動画芸能界の000 2006/12/16(土) 18:21
WaTウエンツ瑛士と小池徹平が000  [続きを読む]
● 母上さま。
六畳兎間 2006/12/17(日) 10:50
先日のブログで「おもらし=嫉妬」では?と書きましたら今朝「違うぜぃ!」のおもらしをされていたとです。抗議のシッコです。とほほ「人気ブログランキング」にて、ふと目に止まったブログ。うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~なんちゅータイトルじゃ!なんちゅ  [続きを読む]
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
