うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: しつけ
抱っこうさぎへの道②

相変わらず抱っこの時だけは、暴れん坊将軍に豹変される殿でございます。



30.jpg



しかもかなり爪が伸びているので・・・

母上の両足からはためらい傷が耐えませぬ。

28.jpg

「それでも愛しい可愛い我が子」




殿のいいところは、ムリヤリ抱っこされたら

しばらく怒って近づいてこない子が多いと思うのですが、

逃げても10秒も経てばまたこちらに近寄ってきてくれるとこです。

先代うさ♀は根に持つタイプだったので、半日は怒って触らせてくれませんでした。




今、抱っこ好きになってもらう為にしていることは・・・

ケージから出す際は必ず抱っこ。ケージ上から出します。

戻る時の抱っこは、生パインのご褒美付き。



実は今まで暴れたらすぐ下に降ろしてました。

でもコレいけないらしいですね・・・。

「暴れたら抱っこから逃げられる」と学習なさるようです。



というわけで、本日は暴れても離さずにおりますと・・






29.jpg

ビビリチッコされました。

まずはやっぱり信頼関係から?







にほんブログ村 うさぎブログへ
夢は天下統一でござる
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

居酒屋 乱 | URL | 2006/09/20(水) 05:54 [EDIT]
母上殿!
なかなか痛々しいおみ足ではないか!
抱っこもじき慣れていかれるのではないですか?
うーさんは、トイレを2箇所と決め込んだらしく
こっちはその処理に追われておりますぅ~。

母上 | URL | 2006/09/20(水) 07:46 [EDIT]
慣れてくれると信じて、殿を抱き続けます・・・ッ
トイレ2箇所って掃除大変~~~。
さすがうーさん、マイルールかっこいい・・・

真衣 | URL | 2006/09/20(水) 14:16 [EDIT]
抱っこゎ傷が絶えませんよねv-12
うちの子も爪きり&抱っこ嫌いで
抱こうもんなら大暴れです・゜・(ノД`;)・゜・
● はじめまして
manami | URL | 2006/09/21(木) 11:12 [EDIT]
タイトルに引かれお邪魔させて頂きました。
テレビドラマで人間版のを結構見てました(笑)。

天くん、可愛いですね。それにとっても綺麗なお色♪
10秒でご機嫌が戻るなんて、人懐っこいウサちゃんなのですね。

うちにも5匹のウサギがいるのですが、抱っこ嫌いの子は大暴れです(苦笑)。
ためらい傷(笑)。以前健康診断で、勘違いされ「悩みごとがありますか?」なんて聞かれました(--;)
また可愛い遊びに来させて頂きます。

母上 | URL | 2006/09/21(木) 15:47 [EDIT]
>真衣さん

ですよね、ですよね~~(涙
爪きりしたいんですが、嫌われるのが怖くて延び延びに・・・
うぅっ

母上 | URL | 2006/09/21(木) 15:50 [EDIT]
>manamiさん

お初お目にかかります!
人懐っこいというより、最近「人を怖がってない」の間違いなのではないかと思い始めた母上です。
すみません、健康診断爆笑です。
こちらこそ遊びにいかせていただきますー。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
