うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/12/12(火)   CATEGORY: 母上のボヤキ
実録パパ列伝




今日はデジカメがなく写真が撮れなかったので

こんなことをしてみました。

実録パパ列伝です。

お暇な方はどうぞご覧ください。




・・・そうそれは母上がまだ華の大学生だった頃

夜中に一本の電話がかかってきた。

それは父上の家族からで、なんと父上が救急車で運ばれたというのだ。

358.jpg

道端で血を流しながら倒れているのを、

通りかかった人が見つけたらしい。

原付バイクもぐちゃぐちゃに壊れていることから

恐らくひき逃げでは・・・ということだった。




手術を受けているいうので母上も病院へ駆けつけた。

そこには今にも泣き出しそうな父上のお母さんが・・・。

359.jpg

意識はなんとか取り戻したものの

顔面の骨折が激しく失明の可能性も高いという。

母上は祈るような思いで手術が終わるのを待った・・・。





そして数時間後、

執刀した外科医が説明に訪れた。

360.jpg

顔面骨折がひどいが一命は取り留めたようだ。

目も大丈夫そうとのこと。

しかし外科医はこうも語った・・・。




運ばれてきた時に意識が戻っていた父上。

「痛いところはないですか?」「どこが一番痛いですか?」と

父上に尋ねたらしい。

すると彼はこう言ったそうな。




「先生、財布のフトコロが一番痛い・・・。」

361.jpg

血だらけで必死にギャグを飛ばすも、

「そんなこと言ってる場合じゃないですよ!!」と

外科医に本気で怒られたそうだ。


あと、目の手術をしている時に麻酔が効いてなくて

死ぬほど痛かったが「耐えた」とも本人は語った。

なぜそんなところで根性をみせる必要があるのか、

母上には全く理解できない・・・。




そして手術から目が覚め、しばらくすると警察がやってきた。

事故に不審な点があるため事情聴取にきたらしい。

362.jpg

そこで彼は恐るべき真実を語るのだった・・・。




夜、遊んだ帰りに原付で帰る父上。

運転してる最中に一本の電柱を見つけたらしい。


363.jpg

そう、只の電柱・・・なんてことのない電柱・・・

しかしこの日の父上はこう思ったらしい。





「目をつぶって電柱の手前で止まれたら、俺すごい。」

364.jpg

一体なにがすごいのかさっぱりなのだが、

一度やると決めたらやる男。

彼は電柱との闘いを決めた。

いや、それとも己との闘いなのか。

アクセル全開、スピード最高60kmで・・・

彼は撃沈した。

この勝負の栄冠は電柱に輝いた。



父上が開口一番警察に語った言葉、

それは


「一人チキンレースしてました。」であった。

365.jpg

なぜか誇らしげに微笑む男。


この事故により父上が得た物・・・

鼻は曲がり歯並びもガタガタ、顔には縫合のキズ痕が。

そう、地位でも名誉でもなんでもなく

自己満足と以前とはうってかわった顔だけであった。




【友情出演】

・外科医・・・モカ君(しなもかdiary

・警察・・・るる太氏(みみ~ずだより

・看護士・・・すももちゃん(うさぎカフェへの道


ここにコメントを残してしまうと無作為に出演させられます。

どうぞお気をつけください。


にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

武勇伝、武勇伝。武勇デンデンデデンデン♪

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*22 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

兄上 | URL | 2006/12/12(火) 23:56 [EDIT]
(*TーT)bグッジョブ・・・
いつ聞いても泣けるぜ・・・
パパうちの親戚にも前の方がかっこよかったとか・・・
死相がただよっているとか・・・
よく影でいわれているがっ!

パパのエピソードはいつ聞いても(見ても?w)最高だよ

byパパがコメントみて泣きそうなら削除しなさいと思っている兄上でした

橋本 | URL | 2006/12/12(火) 23:57 [EDIT]
父上アホやぁ~!!!!
とんでもねぇ~!!!さすが母上の夫・・・
● 謎
シナモカママ | URL | 2006/12/13(水) 00:14 [EDIT]
私には父上の行動は理解できません。
そんなことが結婚前にあったにもかかわらず、父上の許に嫁いだ
母上はなんてすばらしいオナゴなんでしょう!
きっとクリスマスには靴下にケージが入っていることでしょう。

うふっ、うちのモカを外科医にしてくれてありがとうございます。
モカにも見せてあげたいわ。
それにしてもお上手な絵ですね。
なかなか面白い!
写真もいいが絵もまたお願いしますね。
● 出演希望!
父Boo | URL | 2006/12/13(水) 00:41 [EDIT]
こんばんは。
これだけ楽しいイラストかけるのなら
デジカメ無くても問題ありませんね(笑)。
ネタ的には問題有りすぎのようですが・・・。

まぁね、女子供には理解できない事なんて、
腐るほど有るのが男ってもんなんですよ。
他人になんか、理解してもらわなくても良いんです・・・
なんせ私にも理解できませんから・・・。

それにしても、最近のブログを拝見するに、
本当に仲良し夫婦なんですね~。
ウラヤマシイな~。

なおこ | URL | 2006/12/13(水) 08:57 [EDIT]
父上・・・。
アホだーーーー!
でも好きだーーーーー(笑)
● >兄上
母上 | URL | 2006/12/13(水) 09:51 [EDIT]
いえ、本人に自覚させるためにも、見させたほうがよろしいかと。
確かに事故後に親戚と会わせたら「違う彼氏」と思われてました。
毎日見てるとなれてしまったけど、
他人からするとかなり変わったようでごじゃる
● >橋本さん
母上 | URL | 2006/12/13(水) 09:52 [EDIT]
アホはまちがいないけど、「さすが母上の・・・」ってのは
いただけなくってよ!?
母上は知性と気品漂う田舎セレブを目指しているのに・・・
うーん、父上とじゃむり?
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/12/13(水) 09:56 [EDIT]
母上にも全く理解不可能でございます。
「こんなダメな人見捨てたらのたれ死ぬのでは?」と思って結婚したら、
父上にも同じように思われていました。
どちらもダメ夫婦のようでございます。

モカ君の白い部分がうまくかけませんでした・・・クー。
絵を描き始めたばっかりで、タッチがまだ定まっておりません(笑
前回とはえらい違い・・・。
自分がうさぎの絵をかけることを知った2006冬です
● >父Booさん
母上 | URL | 2006/12/13(水) 10:01 [EDIT]
実はモカ君とクロちゃんが同じブラックオターで
ど、どっち書く!?と悩んでしまいました。
クロちゃんはビビリなのでキャラと合わずに延期しちゃいました(笑

男には男の世界があるのですね。
男性は少年の心を忘れないといいますが、
これはそれが起こした弊害なのでしょうか?

そ・・・それと仲良くなんかなくってよ!
実は手術中携帯ゲームして時間潰してたのは内緒なんだからね!フン!
● >なおこさん
母上 | URL | 2006/12/13(水) 10:03 [EDIT]
け、結婚してくださーーい!
あにゃたがしゅきだからーーー!!

でもこんな手術、彼4回もしてます・・・。
もちろん入院保障の生命保険は必須です。
● 事実は笑説なり
ミミラ | URL | 2006/12/13(水) 10:13 [EDIT]
ミ「今回、出演されたご感想は?」
る「えーっと、僕ちんにとってははつしゅちゅえんでしゅ。父上とは
まだお会いしたことはないでしゅが、これを機に種族を越えた友情を暖めたいと思ってましゅ。母上、ありがちょー」
ミ「警官ってすごいですね!」
る「世界初、公務員うさとして頑張りましたでしゅ。でも、すももちゃんが襲われているのに、知らん顔してたので、クビになりそうでしゅ」

ステキな再現ドラマに、我が家のるる太を出演させていただき、
誠にありがとうございます。
立ち毛もすてきにお描きくださり、うれしいわん。
またよろしく。

あっ、そうそう、本日の感想&質問
父上はやっぱりすごいお方だわ~。
私も見習わなきゃ。
うふふ・・・母上だって、父上のこういうところがお好きなんでしょ?


モモ父@部屋うさ | URL | 2006/12/13(水) 13:28 [EDIT]
イラストいいですよ!!
かわいいです。
これからも頑張ってみてください。
継続できれば、
オバケブログになれる可能性ありますよ!!

父上と母上の愛情物語よいですなぁ。
● 愛情物語?
ヨーコ | URL | 2006/12/13(水) 19:38 [EDIT]
母上絵が上手いです~!!
すごい!!美術2の私には羨ましい限りですぞ!!
そして・・・父上・・・あの手前で止まれれば・・・って気持ち分かっちゃったかも。ちなみに私はケッタでやりました。・・・はっ!!思わず名古屋便が*0*ケッタは自転車の事でございます・・・。ブレーキかける前に石を踏んで下の田んぼに落ちましたが・・・。石に負けたとです。父上はイメージ的に鼻を骨折する前のジャッキーチェンとその後くらい違うんですか?

シナモカママの娘の子ブタ | URL | 2006/12/13(水) 22:25 [EDIT]
こんにちは^^母上様!Nameの通り、シナモカママの娘の子ブタです。
シナモカママとともに、ブログを見ていたときに「外科医の子って、モカ?」とシナモカママに尋ねたら、本当にモカだったので驚きました…!
今度はシナちゃんも登場させてあげてくださいね、拗ねちゃうので(笑)

タカタ | URL | 2006/12/13(水) 22:57 [EDIT]
重傷にもかかわらず、ギャグがかませる父上さまは、やはり只者じゃないです。本当の仕事はミッション・インパッシブルなんじゃ・・?チキンレースもタテマエで、実は悪の秘密結社に襲われたのを隠すために違いないです!仕事鞄の中には七つ道具がはいっているし、実は殿さまがMIのリーダーで足ダンモールス信号で指令をおくっている!!父上さま、今日は無事に母上さまの元へ帰ってくださいね!(←この想像力をもっと世間の役に立つように使うべきだろう。笑)
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/12/14(木) 12:56 [EDIT]
おぉ!るる太氏、ナイスなコメントありがとう!
ロップとネザーはすらすら描けたのに、君は描くのにつまっちゃったよ!
ジャージーは立ち毛が難しいですの~。
汚職警官として逮捕されたらスミマセン。
その場合は母上も証言台に立ちますのでどうぞよろしくです。

そして父上にみたいなこんなアホ、母上はどうでもよくってよ!
早く死んだら保険金でセレブになれると思ったんだから!フン!
● >モモ父さん
母上 | URL | 2006/12/14(木) 12:59 [EDIT]
・・・オバケブログってなんですか!?
母上が貞子になっちゃうんですか!?
しかしそれはないです、すでに貞子ですもの。
なんだかうさぎ描くのにハマってきちゃったので描きますぞ!
モモ父ファミリーもかくのでどうぞよろしくです~

あと、愛情物語だったとは露知らず・・・
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/12/14(木) 13:09 [EDIT]
うさぎはなんとか描けましたが人間はかけませんでしたー。
マンガ家の才能はないようです・・・。
次はもいさんもぜひ使わせていただきます(笑

ケッタっていうんですか!それは知らなかった!
・・・ってなにしてるんですか、ヨーコさあああん。
まさか父上と同じことをしている人がいるとは・・・
しかも田んぼに落ちたって・・・(爆

えー父上の変化は・・・
以前はなかなかモテていましたが、その後は面接で
「お前、ブサイクやなー」と言われるまでに・・・(笑
親も「整形して戻したら?」と言うのに、本人は「え?なんで?」と
全く気にしてません。
歯が横に2個並んだりとアゴが変化したため頬がコケました!!
● >シナモカママさんちの子ブタさん
母上 | URL | 2006/12/14(木) 13:11 [EDIT]
おぉーー初めまして~~!
遂に姿を現してくれましたね・・・待ってましたよ、フフフ。
モカ君だって知る前にわかってくれたんですか!?
それは作者冥利に尽きるというものです~~。
もちろん次はシナちゃん登場させますよ。
とりあえず、ここに書いてくださった方々のうさちゃんを絵にしようと
只今計画中です。
お下劣なのであんまり見ないほうがいいけど、またきてくださいねえ。
● >タカタさん
母上 | URL | 2006/12/14(木) 13:14 [EDIT]
あぁ、そうか!!
まさか一人チキンレースなんてするはずがないですもんね!
父上はきっとミッション遂行中に大事故に遭ったのですね・・・
そうか、そうじゃないと理解できない。
しかも司令塔が殿だったとは・・・
あれは怒りの足ダンじゃなくって、暗号を送ってたのか!!
なるほど!!
いつも大きな仕事カバン持ってるんですが、
あれの中身は7つ道具だったのですね。今度なにが入ってるか
絶対確認したいと思います。
● ヒーロー!?
しもサン | URL | 2006/12/15(金) 00:59 [EDIT]
ぶわっはっはっはっは!!(≧▽≦)
実話ですか!?実話ですか!?

父上殿!
あなたは真の英雄、『漢(おとこ)』でござるぞ~!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
その愛すべきキャラをいつまでも大事にしてくだされーーー!!!

注) 生命の保証は致しかねますが(笑)
● >しもサン
母上 | URL | 2006/12/15(金) 20:34 [EDIT]
悲しいことに誇大広告一切無しの実話でございます・・・。
こ、これが本当の「漢」という者なのですかー!
女の母上には理解できませぬー。
さぁ、しもサンもぜひ一緒にチキンレースをいたしましょう!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
