うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/12/07(木)   CATEGORY: 殿の日常
珍客万来



今朝は漫画好きサンが多いことを知り、嬉しい母上。

そんな母上に父上からダメだしが・・・

「昨日の4コマ オチがないよね?」


・・・み、皆さん。

オチのない4コマ漫画なんて公開して

本当にすみませんでした。

以後気をつけます。




昨夜、夕飯の時間までお腹がすいて待てないので

大好きなセブンイレブンの麦チョコを食べようとしていると・・・

322.jpg

悔しいけど似てますな・・・。



「ピンポーン」と玄関のチャイムが鳴りました。

NHKか!?はたまた新聞の集金か!?

と思って見てみると、大きい兄ちゃんでした。

どうも近くまできたので殿を見にきたらしいです。

対面するのは殿がベイビーの頃以来2度目でございます。

正直、父上に懐かないことから「殿は男嫌いなのでは?」と思っておりました。

なのであまり期待せずに会わせてみることに・・・。



316.jpg

殿、そちらはジャパニーズ“O・TA・KU”と申す者で、

我が日本が誇るアニメ界を支える、貴重な国家資源でございます。

欧米では「ある特定した分野に深い知識を持つ人」と

尊敬の意を込めて使われています。

かのビル・ゲイツも有名なパソコンオタクなのですよ。


323.jpg

初めてのオタクに驚きの殿。



ちなみに、彼は自他共に認める仮性オタクです。

兄上の高校卒業まで東京に住んでいたのですが

「あのまま東京にいたら間違いなく秋葉原に通っていただろう・・・。」

と本人も語っております。

父親の転勤が、彼を真性オタクへの道から救いました。




兄上をとてもすごい人だと勘違いしたのか

317.jpg

ずっと鼻でツンツンしまくる殿。

「これなに?」と聞かれたので、遊んで・構って欲しいの仕草だと教える。

なでて欲しい時は、頭だけをベタっと地面に伏せます。

母上もうさぎとネオ・ヒューマンの通訳に大忙しなのです。




しかし、どうやって遊んでいいか分からず

第二夫人で遊ばせようとする兄上。

318.jpg

でも殿の興味は兄上へ向けられたまま・・・


そして殿に「小さいなー。」と連呼する兄上。

そう言えば先代には「大きいなー。」といつも言っていました・・・。

そんなに日本語のボキャブラリーが少くていいのだろうか。




殿とどう接していいか分からない様子なので、

母上が手本を見せてあげることに。

320.jpg

エサで殿を釣る母上。

我々うさ飼いにはなんてことない光景なのですが、

「うさぎがチョーダイしてる!!」と驚いていました。

そうですよ、欲しい時に後ろ足で立って待ってるんですよ。

たまに変なところも立ったりしますがね・・・。




やはり先代のイメージがあるのか、「触れるの?」と聞いてきた兄上。

えぇ、もちろん触れますとも。

相性さえ良ければ・・・

319.jpg

※宦官・・・後宮に仕える為チンを切り落とされた男性のこと

思いがけず仲良しになった二人。

男嫌いじゃなかったのですね~、殿~。

でも、父上の立場ナッシングー!



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

あやつは貧民のままでよいぞ?


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 殿のダンの訳!?
すもも&ひなのママ | URL | 2006/12/08(金) 00:18 [EDIT]
殿は男性嫌いではなったんですね(^-^;)
ということは・・・。 母上が大好きなので、きっと父上に焼もちをやいているとですね!!
おやつちょうだいの おねだり姿が また なんとも可愛い!!
そして・・・母上のおみ足がっ・・・!!
殿、おやつ以外で おねだり・・・!? (^-^;)

前回の4コママンガ 面白かったですよ!!
旦那も 大笑いでした!!
また次作を楽しみにしておりまする!!
● DNA
ミミラ | URL | 2006/12/08(金) 09:27 [EDIT]
4コマまんが、以後気をつけてくださるということは、
次回もあり!ってことですね。
期待しております。

母上の大きいお兄様は殿と仲良しになられたようですね。
でも、父上は・・・・
複雑な心模様が見え隠れしていますわ。
母上が大好きな殿、その母上のお兄様もお好きなような殿。
しかし父上は・・・
これはやはり母上側のDNAに殿を魅了する何かが隠されているにちがいありません!
いやいや、もしかして殿と母上のDNAには共通点があるかも。
もしかして、ご先祖様がおなじだったとか・・・
どっちが突然変異で今の姿になったかわかりませんが。
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/12/08(金) 12:22 [EDIT]
前回病院に行ったときに、男も好きなのでは・・・と
思っていたのですがやはりそうでした(笑
ヤキモチなら嬉しいですね~。ぜひそうでありますように。

・・・お、おねだりってもしや母上の足だったのですか!?
なんかしつこいなと思った・・・。

旦那様まで見てるとは知りませんでしたー!
「こんな下品なブログ見るな!」とか怒ってませんですか?
大丈夫ですか?
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/12/08(金) 12:26 [EDIT]
次回作もがんばります!
き、期待だけはしないでください・・・お願いしま・・・。

母上と兄上の共通点、ミミラさんに言われて探してみました。
DNAはもちろん、ものぐさなので、動きが「どっこいしょ」のテンポなんですよね。
それに比べガッガッと動く父上・・・
殿は父上が立ち上がっただけでもビクッ!と警戒します。
この辺の理由も一理ありそうです・・・。

この人間ぽさ・・・恐らく殿がうさぎになっちゃった気がします。
母上の先祖は「カニ」だったんじゃないかと思います。
いえ、理由はないんですが、なんとなく・・・

兄上 | URL | 2006/12/08(金) 18:44 [EDIT]
ついに父上越えをはたした兄上です
こんばんわ

いやいや・・・リアル殿があんなにちっこくてかわいかったとは・・・
しかも写真で見るより毛色がきれい~
またぜひ触れるのならば触りにいきますw

父上の悔しがる姿が目に浮かびます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

by兄上
● >兄上
母上 | URL | 2006/12/08(金) 21:30 [EDIT]
昨夜、日記を見て父上は歯ぎしりをしていました。
後ろから刺されるかもしれませんのでご注意を。

殿でちっこいなんて言ってたら、本物のネザーちゃん見たら
腰ぬかしちゃいますよ!
近所のホームセンターのは本物のネザーではないのであしからず。
● 父上、お気の毒・・・
シナモカママ | URL | 2006/12/09(土) 00:26 [EDIT]
先日の病院の先生に懐くあたり、男嫌いではないとはおもってましたが・・・
兄上に懐かれてしまったら父上のお立場が・・・。
殿、父上が叫びながらも仕事に行ってくれるから殿は母上と昼下がりの情事ができるのですよ。
まずは父上を大事になさい。
兄上に懐くのは父上に万が一のこt飽きてからでも良いのでは?
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/12/09(土) 11:22 [EDIT]
さすがお母様、教育方法がとてもお上手です。
父上がそろそろ死ぬいなくなったら殿は食べていけないのです。
今度そちらにお邪魔して説法を説いていただきたいですわ。
兄上に預けるとオタクになって帰ってきそうで
少々怖いのです。
「ガンダムゼーット!」とか言い出しそうですもの。

兄上 | URL | 2006/12/09(土) 17:57 [EDIT]
ゼッ~トではなく先日のはゼータです
あしからず・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

by今はいたって普通な兄上でした
● 母上!!
あゆっち | URL | 2006/12/09(土) 20:09 [EDIT]
そんな短いスカートを履いて、殿と遊んでるとホントに襲われてしまいますぞe-2気をつけなければいけませぬ。。。
それにしても殿は男性嫌いではなかったんですねe-51ただ単に、父上を対等の立場としてライバル扱いだったんですねヽ(=´▽`=)ノ
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
● >兄上
母上 | URL | 2006/12/09(土) 21:37 [EDIT]
大した知識もないのにガンダムについて語ってしまい
スミマセンでした・・・。は、はい・・。
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/12/09(土) 21:45 [EDIT]
足は家でもハイソックス!を心がけ、いつ襲われても
チンが当たらないよう予防線を張っております!
ですが、今ジャージにしようと計画中です。
あれなら布地厚いからいいかも・・・ムフ。

父上とそんな仲良くしてるわけじゃないのに不思議ですー
父上が臭いんでしょうか?やっぱり。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
