うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/12/04(月)   CATEGORY: 母上のボヤキ
お仕事といふもの


(※今日はうさぎの話ではありません)



月曜日です。

皆さん昨夜は、「明日から仕事だ・・・。」と鬱な気持ちで

過ごされたのではないでしょうか。

我が家も例に漏れず鬱な人がいます。


月曜の朝も重苦しい雰囲気でありますが、

もっと大変なのは父上が会社の飲みにいった翌日です。

なぜなら齢のせいか酒が抜けず、まだ酔っ払っているからです。

車で送っていく最中・・・

突然窓ガラスを開け、外に向かって叫び始めたりします。


「助けてくださーい!嫁が無理やり会社に連れて行くんですー!」

「助けて~~!強制収容されて働かされるーー!!」

「うちの嫁、うさぎの朝ゴハンは用意するのに、僕の朝食は用意してくれませ~ん!」


・・・見も知らぬ人々に注目される中、

母は父上の右頬に鉄拳をくらわせウィンドウを閉めます。

いくつになっても仕事というのは嫌なもののようです。


昔父上はもっと帰りが遅かったです。

朝7時前に家を出て、帰りが午前2~4時位でした。

帰ってこない日も度々ありました。

そのうち「頭が割れるように痛い」と言い出し

脳神経外科でCTを撮ってもらうことに。

結局、脳に異常は見られず「過労」と言われ、

働き蜂はショックを受けておりました。



辞めてもいいよと言ってるのになかなか辞めません。。

やはり転職先が見つかってからでないと・・・という事と、

「嫁とうさぎくらい食わせてやらにゃ~。」という

九州男児らしい考えが根強くあるようです。




それに比べると母上の仕事は全然マシでした。

もちろんその時はきつかったのですが、過去のモノとして振り返ると

結構おもしろかったこともあります。

とにかく色んな人がくるところでした。



「たった今、出所してきました。」という放火犯。

「も、申し訳ないんですが・・・」と、すごく腰の低い○○組の若頭。

「ノルウェー カラ キマシタ。」という本物のサンタクロース。



その他にも、議員・芸能人・文化人・・・とにかくジャンルを問わず。

母上は見てないのですが、あのゴー○社長がきたことも。

警報ボタンが手放せないようなところでしたが、

今になってみれば、なかなかできない体験をしたなと思います。




その中で、普通のオッサンなのに忘れられない人がいます。

40前後のどこにでもいそうな中年でした。

いきなり会社に現れたかと思うと、「助けてくれ。」と言うのです。

何かあったのかと思い心配しました。

これはその後の会話です。



男 「助けてくれ!」

母 「どうされたんですか?」

「今、敵に追われてるんだ!かくまってくれ!」

「・・・え?」

「フィリピンから逃げてきた!!」

「なぜ追われてらっしゃるんですか?」

「実は・・・機密文書を手に入れてしまったんだ。」

「な、なんの機密文書ですか?」

「あっ、ちょっと待って!都庁に電話してくる!」

そういって公衆電話へ向かう男・・・

10分後

「クソッ・・・!奴ら都庁にまで手を回しているとは・・・!」

もうここら辺から笑いが隠せない。


「ところで機密文書というのは・・・。」

「これこれ。」



そこで出されたのは、

・・・コンビニのレシート

「・・・ブッ。」


「ところで誰か呼んでくれる?」

「いえ、只今手を離せるものがいないようでして・・・。」

「クソッ!・・・既にここまで手が回っていたか!!」

「早くここを離れないと!」


そう言うと、体をひるがえしそそくさと帰ってゆく男。

彼は一体なにに追われていたのか。

そしてなにをしたかったのか。

それは今だ謎のままです・・・。



とにかくこんな話がたんとありました。

293.jpg

今日はうさぎと関係なくてほんとスミマセン。


にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

余の夢は腹上死なのじゃ。



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

橋本 | URL | 2006/12/04(月) 16:10 [EDIT]
母上一体何の仕事をしてらしたのですか・・?
謎多き女性ですね。
そして父上、世ちゅーばりのシャウト。
ウケ狙ってるとしか思えない発言です。
母上と一緒にいるだけあって父上もなかなかふざけた(失礼)改め、ユーモアのあるお方のようで・・。
やはり仕事はしないに限ります。
こうなったら母上!ブログを本におこして印税生活ですぞ!
● も・もしかして・・・
ミミラ | URL | 2006/12/04(月) 16:29 [EDIT]
敵に追われているおじさん・・・
今、話題のス○イかと思いました。
もしかしたら、一見、コンビニのレシートに見えて、
火で炙ったら何か重要なものが見えてくるとか・・・
もちろん、それはみかんで書いたものだと思いますが・・・

ところで、殿、遊郭に逃げるというのは、ずっこい(わかるかな~この言葉)ような気がいたしますが・・・
逃げるのではなく遊びにいかれるのでは?
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2006/12/04(月) 16:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● >橋本さん
母上 | URL | 2006/12/04(月) 21:26 [EDIT]
CIAの諜報員として、重に破壊活動を・・・。
ってそんなカッコイイもんじゃありません。
父上、酔っ払ってるフリして、日ごろの鬱憤を晴らしているかのようです。
でも足取りはしっかりとチドリ足・・・

そうです!働かなくていいならそれが最高!
ビバ、ニート生活!!
うさぎブログで出版化はありえないいい(泣
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/12/04(月) 21:30 [EDIT]
あぁ、そうか!スパイだったのですね!
すっかり頭がイッてるおじさんかと思ってました><
みかんで文字があぶれるのですか?
そんな豆知識があったとは!
でも母上が目にした機密文書には、「ロー○ン」って書かれてました。
一体どこの機関なんでしょう!?

殿が遊郭いったら大変ですぞ!
もう子がわんさかできまくりです!

ヨーコ | URL | 2006/12/04(月) 22:40 [EDIT]
月曜が憂鬱なの良く判ります・・・。私も今日仕事行きたくなくて昨日から欝でした。朝はもっと欝です。父上はストレス発散がてら叫んでいるのですね。叫ぶとちょっとすっきりするかも?私も叫んでみようかな。違う病院に収容されたりして^^;母上は本当謎の多い方です。美顔機と言い・・・。正体はなんですか?

シナモカママ | URL | 2006/12/04(月) 22:45 [EDIT]
PC見ながらゲラゲラ笑ってる私を娘がチラ見して一言。
「・・・・お風呂入ってくる」
かなりイタイ母に見えたようです。
責任とってくださいね、父上!
よくそんなことが素面で、それも朝からできるもんだと感心しています。
(低血圧なもので朝は誰も私に声をかけません。)
やっぱりもう一度脳神経科行ったほうが・・・

母上の職業はなんだったんでしょう????
気になります。

殿、うさぎにも腹上死はありえますか?
まだ実践のないチェリーボーイしかいないものでわかりません。
おしえてくだされ。
● 電波の影響がそんなところにまで!
居酒屋 乱   | URL | 2006/12/05(火) 07:43 [EDIT]
大変だ!
電波の力がまた日本を制圧し始めたのかぁーっ。
オレがアノ日、電波をなんとかやりこめたとおもっていたのにぃ、
これから、九州へのりこまなくては!
待ってろ!おじさん!まだ、間に合うかもしれないから!
と、オレも電波を演じてみました。

父上の行動・・・、オレも付き合ってる人しだいでやってしまいそうなので、気持ちはわかります。
父上・・・。
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/12/05(火) 11:16 [EDIT]
>違う病院に収容されたりして^^;

爆笑です。これは十分ありえます(笑
叫ぶなら海に向かって叫ぶのが一番です。
でも平日の仕事してると、日曜の夕方から段々鬱になって
月曜の朝なんて起きたくもないくらいですよね・・・
こういうプチ鬱はよくあるらしいです。
美顔器は母親の趣味で、母上はノータッチングです。
キレイにお蔵入りしております!
正体は・・・明かすほどの者でもほんとありませんで・・・(笑
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/12/05(火) 11:22 [EDIT]
あぁっ!うちのアホのせいで、ママさんの親の威厳が
吹っ飛んでしまいましたか!!
ボディーアッパー3発喰らわせときますね!
娘さ~~ん、お母さんは少ししかイタクないですよ~~。
ママさん低血圧ですか~。それは朝つらいでしょう。
あと父上は素面ではありません。
モロ酔っ払ってます(笑

母上の正体を皆さん興味持ってくれるとは思いませんでした。
のちのち明かします(笑
聞いたら「あーなるほどー」と思ってくれるはずなのですが・・・
実は・・・高級売春婦・・・ではないです。残念ながら・・・
母上がなれるとしたら夜鷹くらいでしょう。

腹上死ありえますありえます!
でもうちの子も、ダッチワイフしか抱いたことがありません。
どうしましょう?
● >乱さん
母上 | URL | 2006/12/05(火) 11:25 [EDIT]
ぎゃーーーーーー!
ここにも電波が現れるとはーーー!
本州から侵攻なんてさせないぞ!えぃっ ビビビビー。

母も電波になりきってみました。
このテンションをずっと保てるなんて、ほんと彼らすごいです。
もし北海道のどこかに現れたら必ず速報ください。
よろしくお願いします。

付き合ってる人しだいでも、やっちゃだめです(笑
知人に話したら「私なら離婚する。」って言われました。
大変危険な技のようです。
● ども
ちゃぷ | URL | 2006/12/05(火) 13:31 [EDIT]
ほんと、母上の会社気になりますね・・・

美容整形の院長は戸佐 眞弓さんです。
● >ちゃぷさん
母上 | URL | 2006/12/05(火) 14:47 [EDIT]
むふふ、ちゃぷさんにはバレソウ(笑
馬の人そんな名前だったですかー。
なんかTVで見たのは、娘が誘拐された人だったんですよねぇ。
別人かな・・?
● 私もありましたw
あゆっち | URL | 2006/12/05(火) 17:38 [EDIT]
私も美容師をやっていたときは、色んな人に出会ったものですi-230
特にお金持ちが住むようなところにお店があったので、お店も自然とお金持ちが集まるのですi-232そして、自慢大会が開かれるのです。。。
あの時はつらかったけど、やっぱり男の人から見たら女って楽なんだろうなぁ、、、i-229

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
