うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/12/02(土)   CATEGORY: 殿の日常
食卓の風景




今日は父上と母上の初めての結婚記念日です。

・・・といっても、丸7年付き合っていたので

新婚家庭のホヤホヤ感は全く漂っておりません。

大学の先輩だったはずなのに、留年を重ねた父上が

いつの間にか後輩になっていたのは秘密です。

そんなこと絶対に言えません。


どっか食べに行こうか~と言っていたのですが

父上が出張帰りでお疲れだったので家で鍋でもする事に。

しかし買い物をしている最中、母上は一人思ったのです。

最初の1年目をこんな適当にしてたら、

来年からどこにも連れてってもらえなくなることは

火を見るより明らかではありませんか。


よって久々に奮発してステーキを買いました。

285.jpg

でも焼いただけ。

パセリは必然的に殿のおやつへ回ります。


余談になるのですが、我がK県は馬刺しの名産地です。

スーパーに買い物へ行くと、お肉のコーナーに必ず

「牛・豚・鶏・」があります。

・・・でもいつも思うのです。

母上がうさぎを食べる人を「酷い人間」と思うように、

きっと馬を愛する人たちや他県の方からは「酷い県民」と

思われているんだろうなぁと・・・。

他県の方に馬刺しを薦めると、大抵イヤな顔されますが

一度食べると皆がっつき始めます。

人間ってなんて欲深い動物なんでしょう。



そして、殿はというと・・・

肉を焼く音と匂いが殿はキライです。

かまくらハウスに避難してたのですが、やっと出てきました。

286.jpg

なにか本能で感じるのでしょうか・・・。



そして食事の間、殿も隣でチモシーを食べます。

287.jpg

村八分にはされたくない殿。



そして必ずテーブルの下に入りこみます。

本日は一緒にK1観戦。

290.jpg

藤原紀香と一戦交えたいようです。



しかし、殿の本業はTV鑑賞ではございません。

もちろんカクカクです。

291.jpg

Yシャツにパンツ姿が定番の父上は格好の獲物に・・・

殿が自ら父上に近寄るのはカクカクの時だけでございます。

そして

「あー、チンがあたる~やめてェ~~。」

と言いながらも殿に自らを差し出す父上。

甘噛みされて痛そうなので、夫人達に相手してもらうよう言っても・・・


「俺が触れるのは唯一この時だけなんだ!!」


となんとも悲しい声をあげるだけです。


「だ、大丈夫・・・触らせてくれるよ。」と適当に慰められ、

殿のナデナデに挑戦する父上。

テーブルの下に入り込むもあえなく撃沈。

292.jpg

出張から帰ってきた日はいつも“知らないおじさん”扱い。

軽やかに逃げていかれました。



ステーキもお腹いっぱい。

半分しか食べれませんでした。

・・・が

この後にはケーキが待っています。

288.jpg

これは別腹。

だったら肉食え!って怒られそうですが、

女性の皆さんなら分かってくれるはず・・・!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
余も女体盛りが食べたいのじゃ



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*26 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ご結婚、1周年おめでとうございます。
ミミラ | URL | 2006/12/03(日) 00:03 [EDIT]
父上、母上、なぜか殿、おめでとうございます。
ダイヤモンド婚式を目指してくださいね。(ちょっと飛びすぎた私)

まあ、ステーキですって!
なんて豪勢な!!
でも、むふふ・・・実は我が家もステーキだったのです。
いえいえ記念日とかじゃなく、昨日、近くにスーパーがオープンして
安売りをしていたから、という理由でございますが。。。
ケーキはなかったなぁ・・・・これが結婚記念日とオープンセールの違いってやるですかい。

みーきち | URL | 2006/12/03(日) 00:37 [EDIT]
話題満載ですね。
ご結婚2周年 おめでとうございます。
母上と父上は先輩 同級生 後輩 の複雑な間柄なんですね。
そこが 食べなせほ、ほ、ほーの国とは! みーきちも馬肉燻製もらっても、腐らせてしまった・・・その後馬刺しの美味しさに気付き後悔した事を覚えています。
● 1周年おめでとうございまする!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/12/03(日) 00:42 [EDIT]
父上、母上、結婚1周年おめでとうございまする!!
父上、母上の豪華手料理はいかがでしたか!?
当然、出張帰りの豪華お土産が・・・!?

うちは、今年が結婚10周年でしたが・・・。
もう、まったく何もなし・・・(^-^;)
思い起こせば・・・外食&ケーキのたぐいは、5周年くらいまでだったかな?!
今は、自分自身に、よく頑張ってる!! と言い聞かせ・・・
妹と温泉旅行に出かけております!!
旦那は勿論 お留守番でございます!!
あ~!! やっぱし 悪い嫁ですなっ・・・(^-^;)

ご夫婦で殿(うさちゃん)と 楽しく一家団欒はうらやましいな!!
旦那は 元々喘息もちで・・・
(但し、喘息もちの事実は結婚するまで知らんかった!! ここ大事!!)
うさぎのアレルギー反応もレベル5らしく・・・。季節の変り目がひどいみたいで、「シュッ」てする吸引器を持ち歩いています。
最初は、大丈夫!?って心配やったけど・・・。
今は、それって結婚サギやないん!! って 思ったりもする 今日この頃であります!!

● おめでとうございます☆
橋本 | URL | 2006/12/03(日) 02:35 [EDIT]
>父上が留年を繰り返し後輩に・・・なんて言えません
言っとるしー!!!!!
と思わず突っ込んでしまいました。

>「オレが触れるのは唯一この時だけなんだー!!」
悲痛な父上の叫び・・
なんとも痛々しいです(笑)
何故こんなに愛しているのに殿は父上にココロを開いてくれないのでしょうね。
ニコチン臭いからか?
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/12/03(日) 08:02 [EDIT]
いきなりダイヤモンド婚はちと飛びすぎです(笑
せめて10周年くらいでお願いします!

まさか同じ日に同じステーキを食べているとは・・・
なんという奇遇でしょう。
安売りなんて最高ではないですか!
母上なんて肉屋で高いのを買った割には
固くてあまりうまくなかったです・・・
中途半端にお金を出すのはよくないと実感いたしました。
● >みーきちさま
母上 | URL | 2006/12/03(日) 08:05 [EDIT]
えーと、来年の分まで祝ってもらってありがとうございます。
まだ1周年です・・・(爆

燻製を腐らせてしまったのですか!
一体どれほど放置していたのです(笑
馬刺しは、母上も中学生まで「かわいそう」と食わず嫌いでした。
ある日強引に食べさせられ、そのウマさを実感してしまいました・・・
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/12/03(日) 08:11 [EDIT]
スウィートテンダイヤモンドの年じゃないですかー!
先輩、さすがですわ。
うちは父上があと10年命が持つか、ほんとに怪しいです。
温泉いいですねぇ。・・・でも、
真弓さんを旦那さん代わりに連れていくところが(笑

それにしてもアレルギーと喘息、そこまでひどいんですね;;
死ぬかと思うほど辛い咳が出るときいたことがあったのですが
旦那さんのようにレベル5だとそうなるのでしょうか・・・
婿入り道具で一緒に持ってこられたのですね。
旦那さん、詐欺はダメですが、ほんとお体大事にされてください・・・

あとお土産は、月に何回もいくので既にもらなくなりました(泣
● >橋本さん
母上 | URL | 2006/12/03(日) 08:51 [EDIT]
嬉しいツッコミありがとうございます。
母上はついついダメ男を見ると、放っておけないタイプのようです。
でも母上もサゲマン女として名をはせておりました。

ここだけの話・・・
父上最近オヤジ臭がする気がします。
いつも通り生活してるはずなのに・・・加齢のせいでしょうか?
助けてえええ
● おめでとうございます
居酒屋 乱   | URL | 2006/12/03(日) 08:53 [EDIT]
「おめでとうございます」と心から思ってはいるのですが、その心の片隅で「うまそうな、メシだなぁ。ヒッヒッヒッ」と思う気持ちもあったりなかったり・・・。
これからも日々、楽しく暮らしてください。

父上のコメントも聞きたいなぁ。
父上がいつのまにか後輩になってたなんて秘密はオレは知らないので是非、コメントを!

hanako | URL | 2006/12/03(日) 11:04 [EDIT]
母上様
殿ともどもお元気そうでなによりです。
さらにご結婚一周年おめでとうございます。
実は・・私馬刺しが大好きでございます。
でもどこにでも置いていないのが現状です。
残念、よいな~普通にスーパーにあるなんて。

モモ父@部屋とYシャツとうさぎ | URL | 2006/12/03(日) 13:44 [EDIT]
僕は大学時代馬術部でしたが、馬術部の打ち上げでは必ず馬刺しをたべてましたよ(笑)
またこれが強い部でした(笑)
● ( ̄~; ̄)
あゆっち | URL | 2006/12/03(日) 14:35 [EDIT]
ご結婚お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
うちも今年の9月で1年でしたv-352同じく3年付き合っていたので新婚って感じじゃないですがv-395
ステーキもケーキも( ・∀・)イイ!!ですなぁv-348うちは今年は何もしませんでしたv-406来年は豪勢にやりますぞーv-363
やっぱりウサギってご飯を食べるときは一緒に食べるのでしょうか?
うちのムックは必ず一緒に同じ時間に食べてますよ?
匂いで分かるのかな??

ちゃぷ | URL | 2006/12/03(日) 17:21 [EDIT]
結婚記念日、おめでとうございます。

あちきは、パチと競馬で勝ったんで、もつ鍋食べに行きます!

しもサン | URL | 2006/12/03(日) 17:24 [EDIT]
結婚記念日おめでとうございます!
父上は先輩から後輩へ、見事な出世です!?(笑)
ステーキですか、豪勢ですね~!(≧▽≦)
馬刺しは美味いですよねー!
でも私的には『さいぼし』の方が好きですねー!(●^o^●)
他の生き物の命を頂戴して生きていかなければならない
この世の生けとし生けるものの業・・・。
せめて、感謝の心を持って、食べることにしましょう・・・。
● おめでとうございます
シナモカママ | URL | 2006/12/03(日) 20:02 [EDIT]
まだまだホヤホヤの新婚さんなんですね。
我が家は私が結婚記念日を忘れ、旦那に怒られたことが・・・
器のちっちゃな男です。
自分では何回目の結婚記念日なのかわからず、
娘に聞いてしまった。
15回だったようです^^;
もう流石にお祝いもないです。

父上の秘密をこんなに堂々と言ってのけて大丈夫でしょうか?

馬刺しですか
おいしいらしいですね
私は好き嫌いが多く、変わったもの(?)は食べれません
実家のあたりでは猪を食べるようです(勿論食べたことはありませんが)

殿、女体盛りだなんて・・・・
おやめくだされ~(笑)
● おめでとうございます*^^*
ヨーコ | URL | 2006/12/03(日) 20:53 [EDIT]
結婚1周年ですか!新婚さんなんですね~^^
ステーキにおいしそうなサラダ・・・そしてケーキ!良いですねえ!!
私は最近人に言われて結婚記念日だったと気づきます。
最初の3年くらいまででしたかね、祝ってたのって・・・^^;
前の会社に熊本出身の人がいて、飲み会とかする時は必ず
馬刺しがあるお店が良いってリクエストがありました^^;
そして注文して1人で食べるんですよ~!!私も好きなのに・・・。
父上、自分の身を差し出さないと殿に触らせてもらえないんですね・・・。この時しか触れないと言う声がとても悲痛です;;いつか分かり合えると良いですね。そして父上の秘密・・・皆で共有しちゃてますぞ^^;
● オメデトウございます
父Boo | URL | 2006/12/03(日) 23:15 [EDIT]
1周年ですか、それはそれは・・・
ステーキ旨そうだなァ、キレイに盛り付けしてあるなァ、
御飯もちゃんと皿に盛ってあるやん・・・。
父上様への辛辣なコメントも、あふれんばかりの愛情の裏返しなんですね(笑)。

馬刺し、本場モノは食べた事が無いのですが、
ここらで食べれるのとは違って旨いんだろうな・・・。
山小屋周辺ではイノシシがとれるんで
冬は猪鍋や猪焼肉が旨いです。
鹿肉も癖が無くて旨いですよね。

でも、なんといっても1番気になるのは、
別バラに入るというケーキの数。
お昼食べないとか、一日一合とか仰ってますが、
もしかしてケーキが主食なのでしょうか???。




● >乱さん
母上 | URL | 2006/12/04(月) 08:41 [EDIT]
え~・・・父上が「俺が寝る前にコメントする!」と
言っていたのですが、書いてませんね(笑

そうなんです、こういうやつなんです。
彼は“有言不実行”なやつなんです。
こういう積み重ねが夫婦を熟年離婚へと追い込むのでしょうね・・・
フフフ;;
● >hanakoさん
母上 | URL | 2006/12/04(月) 08:43 [EDIT]
ありがとうございます~。
hanakoさんは馬刺しお好きですか!
あれはケチって安いの買うとまずいんですよね(笑
馬刺しの他にも気持ち悪いものがいっぱい売ってありますぞ。
● >モモ父さん
母上 | URL | 2006/12/04(月) 08:45 [EDIT]
え~それは・・・、
馬を調理する術を覚える部なのですね?
「ごめんな、お前の血は俺に受け継がれる。」とか涙しながら
食している姿が浮かびます。
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/12/04(月) 08:47 [EDIT]
長く付き合うと新婚プリプリ感が全くありませんよね(泣
特に結婚前の同棲なんて、楽しみが減るのでしてはいけません。

ムックちゃん一緒にお食事するんですか?
殿も人が食べてるとムシャムシャし始めます。
これなんでしょうねー(笑
● >ちゃぷさん
母上 | URL | 2006/12/04(月) 08:48 [EDIT]
おーさすがギャンブラー。
儲かってますね~!
もつ鍋食べいいな・・・今度パチ屋へちゃぷさん探しに行っちゃうかも(笑
● >しもサン
母上 | URL | 2006/12/04(月) 08:57 [EDIT]
いや~出世というか、降格ですね、降格(笑
昔はなぜか大学生の父上が、ゴハン作って
母上が仕事から帰ってくるのを待っていました。
やっと本来あるべき姿に戻った気がします。

さいばしってスモークみたいなやつのことでしょうか?
わかりません~(泣 しもサン詳しいですね!
ほんと馬さんに感謝して食べねばなりません。
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/12/04(月) 09:02 [EDIT]
いや~15年目ですか!
すごいですねー。うちは果たしてもつかどうか・・・
父上の命が。
旦那さんは器のちっちゃい男なんかではありませんわよ。
怒ったのはママさんを愛しているからこそでありましょう。
「俺との~大事な記念日を~」って。
すっぽり忘れてしまう男よりステキでしてよ?

食べたことない肉なんて口つけたくないですよね。
母上もそうでした(笑
でも牛にも豚にもない、あのさっぱり感にハマってしまいました。
殿が女体盛する時はシナちゃんとママさんも
ぜひご参加をお願いします。
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/12/04(月) 09:07 [EDIT]
この日の食事で一番おいしかったのはケーキでした。
甘いモノはたまりません!!
やっぱり皆さんそのうち祝わなくなるのですね(笑
母上も性格上そうなることが目に見えています。

そんな身勝手な熊本県民はメリケンサックで
下からアッパー食らわせてOKです。
でもそちら方面でも食べれるってことは
結構メジャーなものなんですね!
う~ん、そちらの名物もぜひ食べてみたい・・・
● >父booさん
母上 | URL | 2006/12/04(月) 09:14 [EDIT]
愛情なんかじゃなくってですわよ?
自分が食べるから料理だけはするのです(笑
我が身がかわいくて・・・ついつい・・・。
ケーキ主食いいですね~。夢のようです。
母上別に少食じゃないんですよ!間違いなく食べる方です。
お腹がすいたら、麦チョコつまんで胃を満たしてます。
カロリーオーヴァーで全く痩せません!

イノシシと鹿食べるんですか!?
猪鍋って、どんな味が・・・気になる~~。
豚に似てるようなイメージです。
山小屋の近くで取れるって、まさか父Booさんが素手で・・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
