うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/29(水)   CATEGORY: 殿の日常
丑三つ時の殿・・・




注射で血を抜いた耳痕が痛々しそうな殿・・・。

なんだか真っ赤に腫れてます。

269.jpg

あと瞳孔の件ですが、特に問題なかったです!

スミマセン!!

うさぎを素早く仰向けにして、その時、

目の焦点があわずにブレてると危ないみたいです。

殿はそれはもうしっかりと、先生を睨んでおりましたとも・・・。


病院へ行く時、母上は殿のお弁当を作っていく。

270.jpg

「ちぎりチンゲンサイ&パイナップル5mm角セット」

なんだか移動中は生野菜で水分を取らせるといいとか・・・

というのは実は後付けでして

行きと帰りの車でこれをあげながらご機嫌をとっております。

ん?もしかしたら、おやつ欲しくてキャリーに入ってる?

先生じゃなかったのかしら・・・。


ちなみに先代は病院へ行く時、

どんな好物を出しても絶対食べてくれませんでした。

帰ってきてからも数時間は固まってました。

そして半日は触らせてくれず・・・。

窓にも怖がって近寄らない子だったので、すごい恐怖だったんでしょうね・・・。

それに比べ殿はずーっと食べてるし、

帰ってきてもいつもと変わらぬ様子なので心配が少ないです。




しかしそんな殿にもデリケートな面が・・・。

272.jpg

問題はこのひっつき虫。


実は・・・3週間くらい前でしょうか?

朝起きると殿のエサが全く減っておらず、

「び、病院・・・。」とかなり青ざめておりました。

そう思っていると、いきなり殿がムシャムシャ食べ始めました。

それから2時間で牧草4~5掴み分くらい食べたと思います。

あーとりあえず良かった!

と思った次の朝・・・


・・・また食べてません。


母上が寝る前にチェックしたエサの量、牧草のまま残っています。

「もうダメだ・・・絶対おかしい。」と思っていると

また殿が同じようにすごい勢いで食べ始めます。


・・・原因おわかりでしょうか?


それから3週間・・・

胃腸にお墨付きを頂いた殿ですが

今も尚、父上と母上が寝た後は一切物を食べておりません(泣

寝る前のまんまエサが残っています。


電気を消すと元気になるうさちゃんもいるようですが・・・

殿は電気が消えた瞬間から、物音ひとつ立てません。

それはもう「生きてるのか!?」と心配になるほどに・・・。

ひたすらかまくらハウスの中でじーっとしています。

そして夜を過ごし、

朝の目覚ましの音をきくと扉の前へ動き出すのです。

そして「お座り」して誰かがくるのを待っています。

まさに『パブロフの犬』状態。



ちなみに父上でもいいようです。

300.jpg

父上が徹夜していた時は、夜中もゴハンを食べていました。

仕事から帰ってくると真っ先に殿の元へゆく父上・・・

最近では触ろうとして足ダンされることもなくなり、

やっとこさ生牧草なしで愛が通じてきたようです。

そして密かに、諦めの悪い父上の方が抱っこが上手です。



あと、親戚の祝い事で、思いのほか帰りが遅くなり

・・・といっても夜9時頃には家についたのですが、

それでも殿は大小不揃いなストレス●をし

ゴハンを食べていませんでした(泣


電気が消えて暗い&人がいない、という条件が重なると

不安になるのか寝る時間だと思うのか

冬眠状態へ入ってしまいます。

う~ん、どうしよう・・・。

今本気で自立させようと計画中です。



でもそのおかげで規則正しく生活できるようになりました。

「余の夜の仕事はこれに決まっとるではないか!」
273.jpg

<第5手目 横○位>


遅寝・早起き・昼寝付き。


追記・・・

一度日曜日に寝坊して、昼前に起きたことがあったのですが

その時はさすがに食べておりました。

殿には命をかけるほど根性はどうもなさそうです(笑



にほんブログ村 うさぎブログへ
母上がうさぎと同じ生活リズムになってる気が・・・。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 逆に人間臭いヨ
居酒屋 乱   | URL | 2006/11/29(水) 18:14 [EDIT]
夜中におとなしくしてくれるなんて人間くさくていいじゃない。
ごそごそとうるさくされるよりいい。
うさんも電気消したら静かになるんだけど、
遊びたりなかったりすると、トイレを動かしたりして騒々しいこともあるなぁ。
朝は、あーさんやオレが起きてくる頃にはケージの入り口にちょこんと座って待ってて、姿をみると入り口の扉を手でカリカリして出してぇを要求してくるのが、いとかわゆす。

ヨーコ | URL | 2006/11/29(水) 19:19 [EDIT]
殿、夜は冬眠しているんですね*0*本当寂しがり屋さんなんですね。もいさんも1時期ケージの中でトイレをしてくれなくて、夜中我慢していた時があったので心配でたまりませんでした。今は中でもしているようですが^^;でも母上、殿が1人立ちして1人でも良いも~ん、なんて言い出したら寂しいですぞ。父上との愛も育ってきたんですね!良かったです^^朝起きてちょこんとケージの前に座って待っているなんて可愛いです~!!もいさんなんて暴れ始めますからね^^;

うさぎだんち | URL | 2006/11/29(水) 19:28 [EDIT]
へぇ殿って寂しがりやなんですね。可愛いですね。それだけにストレスたまる事も多いでしょうね。夜行性と言われているうさちゃんなのにすごいです。飼いうさぎは人間の生活にあわせてくれるらしいですけど。我が家も2時位には寝てくれていますが、餌は食べている様です。殿ったらお顔だけじゃなく性格もいいのね・・・。
● 殿は賢いんですよ!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/11/29(水) 21:07 [EDIT]
うさちゃんは、確かに夜行性といいますが、ある程度人間の生活に合わせることが
できるそうですよ!! そして、何より、殿は母上と父上を家族と認識しているとでしょう!!
*但し、順位付けは ??? ですがっ (^-^;)
賢い子であればあるほど、人間の生活に順応しやすいと聞いたことがあります!!
うちの子は、全くダメ!! 24時間好き勝手にやってます。

父上との角質も、雪解け傾向でなによりです!!
ご夫婦で殿と 仲良く たわむれていらっしゃるのでしょうね!!
うらやまし~なっ!!

あゆっち | URL | 2006/11/29(水) 21:59 [EDIT]
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
それは、すごいですねv-237
人間の生活リズムに合わせるウサギはいるって聞いたことあるけど、ここまでとは。。。
でも少し心配ですよね(´・ω・`)ショボーン
● ほー
ミミラ | URL | 2006/11/30(木) 09:07 [EDIT]
殿は本当に可愛いお方ですわね。
誰かがいなきゃ、ご飯を食べられないなんて・・
うちの軍団には想像もつきません。
人間なんて、給餌係としか思っていませんもの。

でも、・・・・ということは
殿は盗み食いもないんでしょうね。
誰も見ていない時、するものですから・・・
(例外としてらら美はいますが)
● >乱さん
母上 | URL | 2006/11/30(木) 10:00 [EDIT]
確かに人間ぽくていいかもしれませんね~
あんまりウサギって感じがしません・・・
そして先代には夜中起こされた経験があります。
かなり重い皿をガンガン振り回していました・・・
うーさんも静かなんですね~
人間にも遊びたい時があるように、うーさんも遊びたいのかも。
ガジガジじゃなくてカリカリってのが、ギザかわゆすですぞー
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/11/30(木) 10:04 [EDIT]
もいさんケージ内でも御トイレできるようになったんですねー!
いや~よかったよかった。

確かに「俺、一人が好きだし。」とか色気づいてきた息子みたいな
こと言われたらショックですうう!
手のかかる子ほどかわいいってことで・・・(笑

もいさんは暴れて(笑)迎えてくれるんですね~
元気があっていいじゃないですか!
殿は・・・ジトーーーっと静かに待っていて、
どちらかというと陰湿なストーカーの雰囲気を漂わせています。
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2006/11/30(木) 10:06 [EDIT]
えっ!殿かわいいですか!
そこに反応しちゃいました、すみません(笑
いや~あんまりほめられたことないんで照れちゃいます。
って、母上がほめられたわけではないんですが・・・
でも、もちろん悪い子な部分もありますよー

うさぎだんちさんちは2時には寝ちゃうんですね!
殿は・・・昼間はかなり寝てるんですが
夜は先に寝たのみたことないですー><
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/11/30(木) 10:10 [EDIT]
え~っと・・・順位付けは・・・
殿>>>>父上 です(笑
雪解け模様かと思ったら、昨日触ろうとしたら逃げられてました。
まだまだ時間がかかりそうです!

すもも&ひなちゃんはオールタイムOKでありますか(笑
でもきっと姉様がいない時、寂しくて寝てますよー
殿は、夜行性だとは思うんですが・・・
お昼はほとんど寝てます。寝すぎ??
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/11/30(木) 10:12 [EDIT]
ちょっと心配なとこはありますね~
もし、父上と母上が外出先で事故にでもあって
帰ってこなかったらどうするんだろう・・・とか考えます。

昼も夜もどうも寝てるみたいです(笑
殿というより三年寝太郎みたいです。
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/11/30(木) 10:17 [EDIT]
まるでミミラ家の先代くんかのようです・・・
どうしたら大人になってくれるんでしょうねー(泣
給餌係りは母上も多少の経験がございますわ。
時折おとずれる空虚感がなんともたまりません・・・

ぬ、盗み食い!?
さ、されたことないです・・・
乾燥パパイヤの袋とか出しっぱなしでも手をつけませぬ。
やはり軍団様のワイルド&クールビューティーなところには
頭が上がりません。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
