うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/28(火)   CATEGORY: 病気・病院
診断結果



ご報告が遅くなってすみません!

果たしてどうしよう、どう書こうと思って混乱しちゃいました。

殿の横揺れは日・月曜日はありませんでした。

お薬が効いたのかな?



とりあえずうさぎを得意とする病院へ殿を連れて行きまして、

今までの経過をご説明しました。

やはり症状から察するにエンセファリトゾーンの可能性が・・・。

・・・が確定はできない。

どっちにしても治療方針は抗生剤とステロイドで症状を改善し、

それでも治らない場合はEzの駆虫剤を使って様子をみるそうです。

患者さんで多いのが4~5歳のうさぎさんだそうで

Ezがその年齢になると発症し始めたりするとのこと。



流通経路の関係で、特に「ホーランドロップ」。

↑品種を見たい人だけ反転してください↑
(あくまでも一意見として受け止めましょう)




あと、エンセファリトゾーンの血液検査ですが

殿のように症状が治まった状態で検査をしても

症状が現れている時とは違う結果がでるそうです。

なので、特にする必要はないと言われました。



実はそれでも「して下さい。」とお願いした母上。


先生「じゃあ夕方まで預かります。」

  母上「えっ!?なんで?」(←予想外の展開に思わずタメ口)

先生「結構な量の血がいるので、少しずつ抜いていくんです。」

母上「やっぱりいいです!しません。」



・・・ビビリーだなんて言わないでください。

「やっぱりしません。」というたった1秒間に

母上の中では天使と悪魔が戦っていたのであります。



天使「特に必要ないというのに、殿が針で血を抜かれ続けるのよ!」

悪魔「いやいや、ずっと知りたがってたじゃないか。ケケケ」

天使「そんなの母上のエゴよ!かわいそうよ!」

悪魔「知っておけば満足するんじゃなかったっけ?ケケケ」


・・・台の上でビビリまくる殿を見て、天使が勝ちました。

だって母上、殿と離れたくなかったんだもん・・・。

ごめんなちゃい。

代わりに血液検査で健康な状態か見ておきました。

問題はほとんど無し!

・・・というか健康、健康!!

ただカルシウム値が、気にするほどではないがちょっと高いとのこと。

え~~~。

おやつはチンゲン菜の葉っぱを1日に1枚。

あとは投薬の際のパイン絞り汁5滴だけなのに・・・。

「ペレットの量は?」と聞かれたので「1日20~40g」と答えました。

そしたら「多いです、この子なら1日25gです。」と

電卓で計算されながら数字を叩きだされました(泣

ビックリ・・・。


そしてEzらしき芽が出たら、早めに消しておいた方がいいという事で

殿ステロイド注射打ちました;;

痛かったね、ごめんね・・・。

抗生剤もあと5日続けるそうです。

完全に消すことのできないエンセファリトゾーンは、

芽が出たら消す、が治療になるそうな。

パスツレラかもしれないけど、どちらにしても同じだそう。

とにかく症状が出てから3日が勝負。

1週間後からの治療なら手遅れになりかねないようです。



結局あまり素直に喜べない結果でしたが、

今の殿が元気ならそれでいいので気にしてません。

もしなにかあっても絶対に気づいてあげる自信がありますから!

もう本当に子供なんていらないくらい愛しいのです。

なんだろう・・・3歳児の息子のようなんです。

だから母上が何があろうと守ってあげます。

よって殿は今後も安泰なのです。


皆さん色々とアドバイスや応援のお言葉、ありがとうございました。

心配なのわたしだけじゃないんだ・・・と

ホロリしそうなくらい勇気づけられたのであります。

268.jpg

!母上の診断結果!

【病名】 カクカク症候群

【原因】 腰を振りすぎたことによる、脳の揺れの為。

【発症期間】 性欲が衰えるまで。

対処法募集中!


にほんブログ村 うさぎブログへ
母上案・・・タマ・ボッシュートを投薬する。
父Booさん案・・・夫人達をお里へ帰す。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*11 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● たぶん酔いだな、酔い。
居酒屋 乱   | URL | 2006/11/28(火) 15:39 [EDIT]
きっと母上の考える通り、カクカクのし過ぎで慢性的に酔った状態だたんだね。きっと、きっと。
しばらくご婦人たちにお暇を与えて、母上が処理してあげなさいよ、処理(笑)
そしたら、カクカクしなくて済むわけで、それで揺れが無くなったらカクカクのし過ぎだったってわかるじゃーん。
案外、殿は「あぁ、今日もやり過ぎたぁ。っつってもやめられねぇし・・・」くらいにしか思ってないかもしれないしさ・・・。
いつも一緒にいるんだから、お医者さんが言うように変化があれば母上はその変化に気付けますヨ。
でも、母上のとりあえずの安心が伝わってオレもホッとしてますヨ。
● うーん
ミミラ | URL | 2006/11/28(火) 16:28 [EDIT]
ほんとのこというと、私のまわりにEzのうささん少なくないんですよね。生まれつきみたいな子もいれば、ちょっと大人になってからとか
でも、本当に症状はさまざまみたいで・・・。
ただ、当のうささん、元気なんですよね。

病気ってホントにわかりません。
だって、子供を産んだら子宮の病気にはかかりにくいと
噂で聞いてたのに、らら美は1歳でかかったし・・・
なので、最近思うんですよ。
病気になるのは仕方ない。でも、それを早く気づいて最良の治療を行なう。
母上はやっぱり、最高のお母様です!

カクカクはいかがなもんでしょうか・・
うさ友さん宅のお方は8歳にして、未だ・・という噂あり。

あゆっち | URL | 2006/11/28(火) 16:44 [EDIT]
そっかぁ・・・e-43なんだかパッとしない結果でしたが、まずは様子見なんですね(´・ω・`)
様子見が一番つらいですよね><
母上、大丈夫ですe-461殿はいつまでも元気ですからe-343

nunbo | URL | 2006/11/28(火) 22:09 [EDIT]
人間と同じで生きていればいつ何が起こるかわかりませんから、
その時にできるだけのことはしてあげるつもりです。

カクカク症候群の対処法ですがカクカクする際、母上さんが手で
脳が揺れないように頭を固定するとか。
メイクラブ中、殿には申し訳ありませんが…。
● 揺さぶられっこ症候群
シナモカママ | URL | 2006/11/28(火) 23:44 [EDIT]
人間でも揺さぶられっこ症候群ってあるじゃないですか
じゃあ、カクカクしすぎで脳が揺れて、カラダも揺れる
あるかも!

心配でしょうが杞憂で終わるかもしれない
あとになって笑い話と言うか、またネタになるかもしれないし
そう思って見守っていかれては?
どのうさぎさんにも可能性はあるわけですよね
みんなで心配は分け合って、ネタは楽しみましょう(笑)

母上のおかげで自分のうさぎを観察する大切さを
再認識させられました
ありがとう

殿は大丈夫ですよ^^
母上と父上が付いてますから


● 管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/29(水) 02:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● >乱さん
母上 | URL | 2006/11/29(水) 12:54 [EDIT]
もう安心しまくってますよー!
今がよければそれで良し、なタイプなので(笑

殿ってば女に酔っちゃって・・・
ある意味男からしたら、素晴らしい病気でしょう。

母上による処理というのは、たとえ乱さんのご意見であろうと
「断固拒否」させていただきます!
デリケートなんです、わたくし。オホホ
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/11/29(水) 13:06 [EDIT]
ほんとわからないもんですね・・・。
アニコムまだ必要ないかなー?なんて思ってたら
急に病気(?)になるなんて・・・。

しかし意外にいらっしゃるんですね。
母上は他のうさちゃんに会ったことがないのでビックリです。
ストレスや食生活が引き金となって発症することもあるとか・・・
らら美嬢、病気のことは読ませていただきましたが、1歳だったとは・・・!運命なんでしょうか、つらいですね;;

8歳は勘弁してください(笑
4歳くらいまでにしてください・・・

● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/11/29(水) 13:07 [EDIT]
そうなんですよー(泣
結局、今の医学では完全なる治療法はないようで・・・
というか確定もできないそうで・・・
でもほんと元気なんで安心してます!
ワッショイワッショイです!
● >nunboさん
母上 | URL | 2006/11/29(水) 13:09 [EDIT]
おぉ、なんて優しい人・・・
と思ったら笑わせないでください(笑

頭支えるんですか、いいですね~!
殿は見られてないと燃えないタイプなので、まさに最適の
解決策かも・・・。今夜やってみます!
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/11/29(水) 13:14 [EDIT]
「揺さぶられっこ症候群」実は初めて知りました!
こんなのあったんですね~。
これと同じようなモンモン!

もうネタにしまくっちゃってます(笑
心配しまくってもこればっかりは仕方ないですしねー。
明るく前向きにがんばりますです!

お礼なんて言われるようなすごい人ではありません。
下種ネタばっかりしている汚れた女ですわ。
でも正直4日目で抗生剤うって・・・って
かなりギリギリだったんですよね(泣
1週間だと後遺症が・・と聞いてドキっとしました。
母上も「おかしい?と思ったら即病院!」と再認識させられた
事件でございました。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
