うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/25(土)   CATEGORY: 病気・病院
殿、初めてのお薬。


皆さまうちの子が色々とお世話になっております。

殿がいたって元気いっぱいなので、

母上も変わらず通常生活を続けております。



昨日病院に行ってからの殿はというと・・・

今まで興味のなかったキャリーがなぜか大好きに・・・。

何度も自ら入ってはブーブーとアピールしてきます。

痛い思いしたのに、また病院に行きたいのでしょうか?

257.jpg

一度男が男を知ると忘れられないとは言いますが・・・


食欲も至って旺盛。

・・・というより、いつもの2倍牧草を食べてます。

殿は、「みみ~ずだより」 のらら美嬢同様、

ストレスを食に向けるタイプのようです。

しかし今回は殿がよくするストレス●も全くありませんでした。

帰ってきて怒っている様子も特になく・・・

もしかして本当に先生に恋してしまったのでしょうか・・・。

260.jpg


とりあえずあと3日待ってください。

病院で処置が終わったあと、看護婦さんが「ご褒美だよ~。」と

ペレットを2種類殿にくれたのですが

失礼な殿はペレットを無視して、隣にあった牧草を食べ始めました。

それを見て先生も「すごいなー。」とほめてくれました。

胃腸も見ていただきましたが、健康そのもの。

「体重も5段階中3。適正」と食に関してお墨付きをいただきました。




そして今日から投薬です。

指を突っ込んでもいやがらないので、シリンジもいけるはず?

と思っていたのですが、母上はあえて邪道の道に・・・。

お皿にお薬をつぎ、エッセンス代わりにパインの絞り汁を5~6滴。

さっそく殿に献上してみました。

255.jpg

す、すごい勢いでなめています・・・。

抗生剤は苦そうだし、飲ませにくいものと思っていたのですが・・・。



256.jpg

ごちそうさまでした。


母上は、投薬!と意気込んでいたのですが、

余りのあっけなさに気が抜けてしまいました。

手がかからなくていいか・・・。



昨日と今朝抗生剤を投薬して殿の変化はというと・・・

ここ3日間、午前中にしなくなっていたチッコが復活しました!

ただ、水を飲む量も相変わらず多いまま。

実は少し前にあった、変な動きまで気になったり・・・。

ケージの中で、特になにかあったわけでもなく、モグモグしてたら

急にすごい勢いでダッシュして扉に正面からぶつかったんです。

日を変えて2回も・・・。

ケージの中でジャンプしたり走ったりするのはよくあるのですが、

それとはどうも違う気がしてすごく印象に残ってました。



お座り時の揺れは昨夜も変わらず・・・。

なんだか現実逃避して「うさぎってこの位元気でも揺れるんじゃ!?」

と思ったり・・・。

自分の思いこみなんじゃなかろうかという疑惑もまだあります。


最初見た時は「ん?気のせい?」と思っただけだったのですが、

次の日父上が、3メートル先からケージをパッと見て

「天が揺れてる!」と言ったので、こりゃおかしいと確信しました。


皆さんのおうちのうさちゃん、微妙に揺れたりしませんか?

上下ではなく、左右にユラユラ(フラフラ?)している感じです。

そしてなぜか夜だけなのです。

お昼は横になって寝ているからかもしれません。

うーん、謎・・・。



そして全くそんなことは気にしていない昨夜の殿。

259.jpg

突如我が家に現れた、チョコポール向井に支えられながら

カクカクの訓練を積んでおります。

城を出てハプニング・バーにでも行く気?



にほんブログ村 うさぎブログへ
あやつは偽者だったのじゃー!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みーきち | URL | 2006/11/25(土) 16:44 [EDIT]
大変だったのね。
うちも、大変だったの。また3日後病院に行くのね。心配ね。
でも薬を嫌がらずに飲んでくれて良かったね。

もし検査をしても疑いなしって出るウサギは少しだけで、ほとんどのウサギは疑いアリなんでしょ。その疑いアリの中で本当に病気の子と病気じゃない子といるわけだから、検査をしても、あまり意味がないんじゃないかな? 
今日も元気で何より。お大事に!
● なにはともあれ
父Boo | URL | 2006/11/26(日) 00:17 [EDIT]
元気があって、食欲がある、ってのが
一番ですよね。
ある程度、時間をかけて判断するしかないと思いますが、
感染してるかどうかだけなら、上の方のコメントのように、結構な数の子が感染してるはずなんで、発症してるかどうかが問題なんですよね?。
良くある症状は食欲不振だそうなんで、食欲旺盛な殿は
その点は安心ですね。

揺れるってのがどの程度なのか、動画でも見ない限りなんともいえないのですが、う~ん、うちのも寝てる時は小刻みに揺れてるように思いますが・・・。

診断はお医者サンの仕事なんで、これ以上私のような素人がとやかく言うのは控えますが、でも、お薬を喜んで飲んでくれるのは助かりますよね。
粉薬だけだとまた大変なんでしょうけど、飲み薬にしてもらえばこっちのもん、ですもんね。

病院でも物怖じせず、薬も大丈夫な殿。
もし万が一、何かあっても殿なら大丈夫、乗り越えて行けると思います。

何も無かったら、殿、お祝いに一緒にハプニングバーとやらに連れて行ってくださいまし。
● 食欲1番!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/11/26(日) 01:37 [EDIT]
お薬、飲んでくれてよかったですね!!
嫌がるこは、かなり大変みたいですもん (^-^;)

食欲大盛!! ●も順調であれば ・・・ なんとなく安心してしまいがちですよね。
お役にたつか分かりませんが・・・
http://www.monolis.com/kensa/exotic/usagi_ez.html
ウサギのエンセファリトゾーンの抗体検査のことが、ちょろっと書いてありました。
うさフェスの講習の際、頂いた資料のなかに書いてありましたので・・・。

殿の原因が、1日も早くはっきり分かるといいですね!!
毎日、応援に来ますよ~!!
● 思春期?
居酒屋 乱   | URL | 2006/11/26(日) 03:22 [EDIT]
人間でも思春期にホルモンのバランスが崩れて体調がおかしくなったりするじゃない?
うさには、そーゆーのってないのかなぁ?
もしかしたら、もしかして、ってことでそんなことを考えました。
だって、殿ったら元気そうだし・・・。
● >みーきちさま
母上   | URL | 2006/11/26(日) 13:35 [EDIT]
コメント見て「おー!」とか言ってしまいました(笑
・・・というのも、先生が言いたかったのはまさにそのことかと!
結局保有している子もたくさんいるんで
症状としてでてくれないとどうしようもない・・・ってことなんでしょうね。
大体でもいいので検査してわかればいいなーと思っておりまする。
● >父booさん
母上   | URL | 2006/11/26(日) 13:43 [EDIT]
この間ビール会をされた権造さんがいいサイト教えてくださいましたー。
どうもありがとうございます。
食欲と元気がすごいので、母上もうっ帯のときより気持ちに余裕があります。

なので病院で自信なさげに「気のせいかもしれかもしれないんですが~・・」と症状を話したのですが、真剣な顔で「おかしいですね。」と言われてしまいましたTOT
今でも寝むくてフラフラしてるように見えるのですが(泣
動画いいですね!
病院にもそれ見せれば、「寝てます」とか言ってもらえるかも(笑
いつもいつもありがとうございまする
● >すもも&ひなのママさん
母上   | URL | 2006/11/26(日) 13:49 [EDIT]
ご声援ありがとうございます~><
ためになるサイトまですみません!
こちらの数値がわかるだけでも、なんだかスッキリしそうです。
ただもし耳が原因だったら、検査して安心な結果がでても
放置してもっとひどいことになるのでコチラも気をつけねば・・・
と判断に迷うところです(泣
殿や獣医さんからすれば、母上のエゴなのかもしれませんが
一応検査もしてもらいたいなと思ってます。
● >乱さん
母上   | URL | 2006/11/26(日) 13:50 [EDIT]
そうなんですよ、めちゃくちゃ元気なんです。
母上の気もしらず・・・
なんだか勘違いのような気が多々しております。
ホルモンのバランスというのは、やはりカクカクしたことによって
男性ホルモンが増殖してしまったのでしょうか!?
・・・・ありえる・・・一番ありえる・・・。

ヨーコ | URL | 2006/11/26(日) 13:55 [EDIT]
殿食欲も旺盛で元気で、しかもお薬を喜んで飲むとは!!
私はいつも傷だらけになりながら薬を飲ませていたので羨ましい限りです。ネットで見ていたら父Booさんがおっしゃっているとおり結構な数の子(約70%くらい)が感染してるそうで、発症してるかどうかが問題みたいですね。発祥すると食欲がなくなるそうなので食欲旺盛な殿はその点では安心かな?はっきりしないともやもやする点はありますが、問題なし、と分かったら殿に第5婦人くらいまで増やしてハーレムを・・・。それとも殿、城を抜け出して色町へ行きますか?
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/11/26(日) 20:26 [EDIT]
ほっほー!発症すると食欲がなくなるんですか~
だったら殿は可能性低そうですね!
なんだか安心してきましたー。

投薬で傷だらけになってしまったとは・・・痛そう;;
うちも先代は甘くて美味しいという薬さえ
大変拒絶されました(泣 
なので最期嫌われてしまったのが辛かったです・・・

色町いいですねー!
快気祝いにハーレム作ってあげましょうか(笑
やっぱりうさ奥の殿たるものが2人しか夫人がいないなんて
恥ずかしいですワ、ふふ
● 殿はそっちですか・・・
シナモカママ | URL | 2006/11/26(日) 21:31 [EDIT]
昔の武将は男色家が多いと言いますから
殿もやはり・・・そちらか・・・
でも父上は好みではないんですね^^;

お薬もちゃんとのめるなんてスゴイ
モカも突如として大暴れするときがあります
ダッシュしてそのまま壁にぶつかったり
モカもヘン?!
男の子だからかと思っていたのですが

殿、病気疑惑がはれましたら私もハプニングバーに連れて行って
くだされ

権造 | URL | 2006/11/26(日) 22:14 [EDIT]
殿!!お薬をちゃんと残さず飲むなんて、エライでぇ!!!
それも先生への愛かっ!?オトコの愛は深いなぁ!!

ご飯めっちゃ食べてはるみたいやし、
第一、カクカクいっぱいできるんは健康の証拠やでぇ!!!
殿!がんばれっ!!!
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/11/26(日) 22:47 [EDIT]
昔の武将は男色家が多かったんですかー!
実は歴史って苦手なんですがおもしろそうですね(笑
教科書でも読み直そうかしら・・・
え?のってない?

殿も部屋の中じゃ壁にガンガン体当りしております!
なんかもうちょっと変な違和感があるんですよねー
でもカクカクしてるのであまり心配いらないかも・・・
● >権造さん
母上 | URL | 2006/11/26(日) 22:49 [EDIT]
恐らく早く飲んでしまって先生に会いたいのではないでしょうか。
まさかうちの子が両刀だったなんて・・・
寛容に見守りたいと思います。

ほんと食べるし元気だし勘違いに思えてなりません!
ただ寝てるだけでありますように・・・(笑
● 宣伝ありがとうございます。
ミミラ | URL | 2006/11/27(月) 00:47 [EDIT]
らら美の宣伝ありがとうございます。
確かに殿もストレスが食に変わるタイプかも。
でも、いろんな面でそれはうさにとってプラスになるはず・・・
信じております。

抗生剤おいしいんでしょうか・・・
舐めてみたい。。。
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/11/27(月) 19:56 [EDIT]
いえいえ、こちらこそ勝手に申し訳ないです~。
食べなくなるより随分心配がなくていいです!
お互いこの辺はラクですね~。

抗生剤お言葉をきいてなめてみました。
ブドウ糖で溶いてあるんですが・・・無味無臭?
でも最後に苦味が少しきます。おそらくパインにつられてるのかと(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
