うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/24(金)   CATEGORY: 病気・病院
診察・・・



またまたご心配おかけしてすみません。

励ましのお言葉ありがとうございました。

今朝、朝一で病院へ行ってきました。

248.jpg

流れる景色に落ち着かない様子の殿。

今かかりつけの病院は、一匹一匹の診察時間が長いため

1番に行かなきゃ!と急いで出かけたら、

アホな母上は昨日採った尿を家に忘れてきてしまいました。



結果から言いますと・・・

まだよくわかっていません。

ただ、左右にユラユラ揺れる、耳を掻くなどの仕草から

先生は内耳炎を疑われていました。

耳垢検査もしたのですが、うさぎさんに1~2匹はよくいるという

耳ダニも全くいませんでした。

色々とご説明いただいたのですが・・・

253.jpg

細菌や原虫などが鼓膜を通り過ぎ、脳内へ入ると神経系がやられてしまう。

Ezも死亡解剖して脳を見ないと、確実にEzとは診断できず・・・

パスツレラに至っては、まだ日本では検査できないそうです。

Ezは国内でも検査できるそうですが、

結局は傾斜や眼振などの症状が出てから判断することに・・・。



2時間弱も診ていただいたのですが、

先生がボソっと「う~ん、わからない・・・」。

母上正直者は大好きですが、直球すぎます・・・。

やはりカクカク病なのでしょうか?


とりあえず投薬して3日ほど様子をみることに。

パスツレラやEzにも使われる抗生剤をもらいました。

「私の場合は・・・」とおっしゃってましたが、先生の経験上

他の薬より抗生剤で良くなった例が多いそうです。

なので私はまずはこちらで治療します、とおっしゃってました。

252.jpg

飲みやすいよう粉薬をブドウ糖で溶いてくれました。

でもあまり甘くはないそう・・・がんばらねば。



処置が終わると診察室を探検してまわる殿。

249.jpg

写真は撮らないつもりだったのですが、

看護婦さんが「撮ってもいいですか~?」と前回同様に撮影を始めたので、

余裕のできた母上もパシャパシャと撮らせていただきました。

でも一体なにに使うのだろう・・・。

ただの趣味?ほんとの動物好き?

それとも殿の写真をエロサイトに転載でもするのでしょうか?

いえ、それはそれで嬉しいのですが・・・。



大人しく見えますが、抱っこや注射の際大暴れしておりました。

皮下注射はやはり痛いそうです。

先生も聴診器で「動悸が激しい」と言われ

先生と殿のナデナデやお話タイムが設けられるまでに。

そのおかげか(?)注射が終わると、一目散で殿は先生の元へ・・・

何かと思ったら、足を半開きで正座されている先生の股間に

顔をうずめて隠れておりました。

殿・・・、注射をしたのはその人なのですが・・・。

251.jpg

両刀OK?



抱っこされている殿を見て、調子にのった父上も抱っこを始める。

250.jpg

暴れん坊将軍に逆戻り。



母上としてはEz検査をしたかったのですが、

まずは投薬して様子見ということで・・・。

確かに発症してても同じ薬が出されるのかもしれませんし、

取りあえず投薬の3日間はそうするつもりです。

でも正直「様子見」という言葉にかなり苦い経験をしているので

Ez検査をしてくれる病院に行ってみようかと思ってます。

してもハッキリとはわからないそうですが、

我が子の状態を把握しておきたいのです。

・・・いいですよね?

あと先生まさかコレ見てないよね?



にほんブログ村 うさぎブログへ
余は先生の股間を愛しておる。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*18 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ヨーコ | URL | 2006/11/24(金) 22:09 [EDIT]
出遅れてしまいました;;
殿は大丈夫ですか?うちにEzになった子がいないのでアドバイスをすることが出来なくてすみません;;母上の心配のしすぎでした、で終わる事を祈っております・・・。私だったら薬の投与も言われた日数しますがはっきりした答えを知りたいのでEz検査をしてくれる病院に行きます。その方が気持ち的にすっきりしますし・・・。どうか殿がなんともありませんように・・・。

居酒屋 乱   | URL | 2006/11/24(金) 22:20 [EDIT]
大丈夫と願いたいですが、
原因とか病名とかわかんないと不安ですよね。
うさぎもヒトも・・・。
父上の上で暴れる殿を見ると大丈夫と思いたいです。

父Boo | URL | 2006/11/24(金) 22:51 [EDIT]
こんばんは。
EZですか・・・こればっかりは素人の私には
なんと言って良いのか・・・。
母上様のことですから、もうあちこちで調べられる事は調べておられると思うのですが、確かに色々と難しい病気のようですね。
症状も様々だし、他の病気と区別もつきにくいし・・・。
パズツレラとEZでは普通は薬が全く違うはずですが、
獣医サンが経験上この方が・・・と仰ってるのだし、う~ん、
難しい・・・。

様子見、うちも苦い経験ありますが、
でも様子を見ながら、ひとつずつ可能性をつぶしていくしかないような気もします。

あぁ、ごめんなさい、本当に今回はなんといって良いのか難しいです。

母上様はもうご存知かもしれませんが、私が色々調べて1番納得がいったのが下のURLページに書いてある事です。
よかったら一度見て下さい

http://www.usagi.cn/usagi/ennse.htm


殿、大丈夫だと信じてるよ。

nunbo | URL | 2006/11/24(金) 23:09 [EDIT]
こんばんは。
やっぱりなかなか難しいのですかね。
うさぎは具合が悪くても隠しますし、犬猫と違ってまだまだ未開拓な感じなんですかね。
たけまるが通っている病院の先生はまだ若い方ですが、現在うさぎを飼っているそうで勉強熱心な感じに好感が持てました。
病院については母上さん同様他のうさ飼いさんたちも後悔しないようにできるだけ努力されてますよね。
私はそれでもやっぱり心配なので、母上さんのようにできるだけ観察し早く異常を発見できるように努めたいです。
最近よくうさぎにかまいすぎだといわれるんですが、少しやりすぎなくらいがいいんですよねきっと。

シナモカママ | URL | 2006/11/24(金) 23:56 [EDIT]
私も病名が付かないのは嫌いなんです
安心できませんから
色々考えすぎちゃて、それも悪い方に。

昨日の母上の覚悟はよくわかります
娘が3歳の時に病気になり「ダメかも」と思ったことがありました
「寝たきりや植物状態でいられるくらいならいっそのこと」
と知り合いに言われたことをわすれません
実際に体験するとそうじゃないんです、そこにいてくれれば良いんですよね
・・・なんか一人で熱くなってごめんなさい

獣医さんも「うさぎのことはまだわからないことのほうが多い」と
よく言われます。
ほんとにそうなんでしょうね
薬だって「うさぎ専用」と言うのはまだほとんどないらしいです
前貰った薬は娘も飲んだことあるものでした

殿は股間に顔を埋められるから大丈夫だと思います!
母上も殿の様子を見るのでお疲れが出ませんように
母上が倒れたらそれこそ大変ですからね

殿は大丈夫!みんなそう信じているから!

hanako | URL | 2006/11/25(土) 07:20 [EDIT]
母上様
ここ数日大変だったのですね。
病名がはっきりしないとは、ご心痛お察しいたします。
でも、でもあまり悪いほうへお考えにならないように。
母上様がご病気になってしまってはもともこもありません。
そして、私も検査をしてくれる病院に行ってみるというは
よいと思います。心配してるだけでは、お体にさわります。
きっと、殿は大丈夫だと私は信じてます!!
● 殿・・
橋本 | URL | 2006/11/25(土) 10:59 [EDIT]
EZでなくカクカク病でありますように・・・
そしてカクカク病で病院にまで連れていったと後で笑い話(伝説)になりますように・・・。
息子が病気になるとたまらんです。
本当買変われるものならどんな試練でも受けるから変わってあげたいと思う・・・・。
殿!!早くいつもの絶倫殿様に戻って母上を安心させてください!!
祈ってますぞ・・・・・。

すもも&ひなのママ | URL | 2006/11/25(土) 12:11 [EDIT]
殿のご様子はいかがですか?
母上様のことです・・・。 今回も色々な方面から勉強されたのでは・・・!?
獣医さんに原因が分からないと いわれるほど、心配なことはないですよね。
私個人的な思いとすれば・・・
原因が分からないのに・・・「抗生剤」を処方して大丈夫なんやろか!?」
薬のなかには、服用してはよろしくないのでは・・・という成分も含まれていることも
考えられけん、ちょっと抵抗ありかもです。
ちなみに、血液検査はして頂いてのですか?

やはり・・・検査体制の整っていて、経験豊富な獣医さんのいらっしゃる病院が理想ですよね。

殿の症状が、カクカク攻撃病であって欲しいと祈るばかりです。
(あっ、カクカク病でも、あんまりよろしくないのかなっ!?)

● >ヨーコさん
母上   | URL | 2006/11/25(土) 12:18 [EDIT]
いえいえ、とんでもない><
まだよくわかっていないのにご心配かけてすみません!
ヨーコさんなら検査してもらいますか?
母上も同じ気持ちであります。
そうなんです、スッキリしないんです・・・。
あらかじめ知っておけば気をつけていられることも
あるかもしれませんし・・・。
殿は元気ですぞー
● >乱さん
母上   | URL | 2006/11/25(土) 12:19 [EDIT]
そうなんですよー。わからないから不安にになるんですよね~。
結果はどうであれ、もっと知りたいのであります。
あの暴れようはすごいですよね(笑
母上は抱っこの時、あの長く伸びた足を腹側にむけてました。
痛いはずじゃ・・
● >父booさん
母上   | URL | 2006/11/25(土) 12:24 [EDIT]
サイトありがとうございます~!
見てませんでした(笑
やはり先生は通常耳から疑われるのですねー。
先生も、一つずつ潰していくようなことを漂わせていましたので
なんだか安心してきました。

薬のお話、2時間も話してたので頭が混乱してるかも・・・
メモとっておけばよかったー!と記事書きながら思いましたので(泣
先生もどう言っていいかわからない、という雰囲気がありました。
とにかく検査では問題なさげだったのですが、今だ耳を疑っておられます。
● >nunboさん
母上   | URL | 2006/11/25(土) 12:28 [EDIT]
nunboさんがおっしゃられるとおり、本当に今回
うさぎってまだ遅れてるんだな~と思いました。
アメリカではパスツレラなども検査できるそうです。
殿連れて渡航しちゃおうかな(笑

同じうさ飼いの先生なんて、それだけで好感度UPですね!
いい先生と出会えてよかったですね~。
母上も父上から「殿がいなくなったらお前死ぬだろ・・・」と
言われるくらいかまってます(笑
でもうさぎさんから見て、遊んでくれる人なんて自分だけだし
それでいっかなーと思ってますぞー
● >シナモカママさん
母上   | URL | 2006/11/25(土) 12:45 [EDIT]
娘さんそんな大病になられたのですか・・・
それはかなりお辛かったことでしょう><
今はお元気なようで本当に良かったです。

その一言はかなり心が裂かれますね・・・
忘れられないのも当然です!
おっしゃるとおり、どんなだっていてくれればいいんです。
その中で精一杯楽しい生活させてあげらればな~と。

うさぎ専用がないということは、やっぱり抗生剤も人間と
同じものなんですよねぇ。
うーん、だるくなったりしないのかな・・・?
殿が元気なので、母上もすることはして後は
今まで通り遊んであげてます!
なんだか母上のとりこし苦労な気もするくらいでありますぞ
● >hanakoさん
母上   | URL | 2006/11/25(土) 12:48 [EDIT]
励ましのお言葉ありがとうございます~。
母上は至って元気です!
実は、前回のうっ帯騒ぎの際は、明らかに異常だったので
胃がキリキリして眠れなかったのですが・・・
今回は殿が元気なのと、今すぐどうなるということでもなさそうなので、
前より意外に落ち着いております!
● 橋本さん
母上   | URL | 2006/11/25(土) 12:50 [EDIT]
橋本さんのパワーをそちらから送っていただけると
殿もより一層良くなるかと思います。えへ

そう、変わってあげたいくらいです!
でももしカクカク病だったら絶対に変わりたくないです・・・(笑
殿の絶倫パワーは衰えておりません!
後日ご披露いたしますぞー
● >すもも&ひなのママさん
母上   | URL | 2006/11/25(土) 13:05 [EDIT]
ほんとカクカクしすぎて頭が揺れてるんじゃないかと・・・
本気で考えてたりする母上であります(笑

お薬の処方は母上もそう思ったのですが・・・
色んなサイト様を見てみても、やはり疑いのある場合から
抗生剤を処方されるようです。
あと、パスツレラやEzも確定はできないようなので
結局は薬を試していって、どの薬かで症状が治まるかみる・・・
というようなので、原因を確かめる一貫の作業と認識しております。

Ez検査=血液検査になるのですが、それはまだなんですよー(泣
なのでしてくれるところへ行って見ようと思ってるのですが・・・
やはり耳の疑いから消していかれる雰囲気を感じました。
Ezって病院で検査できるところはなく、外部委託の検査になるようです;;
早くうさぎさんの医療体制をーー!
と痛感してるとこですばい

権造 | URL | 2006/11/25(土) 14:09 [EDIT]
はじめまして!オレ、権造って言います。グレーのロップです。
母Booさんとこから来ました。

殿、体の具合はどうなん???
オレのブログ仲間でEzになってもた子2羽おったけどな、
どっちも投薬ですっかり元気になってるでぇ!!!
クロラムフェニコールって抗生物質で治ったらしいで!!!
詳しい治療と回復の様子はな、
http://blog.drecom.jp/yue31/2
に載ってるで!!!!よかったら見てなぁ!!

オレもおかんも殿の「うさぎ界のエログ」ってのに惹かれて来てん!!
殿、病気でもなんでもなくて、エロエロ大爆発してくれはるん、
待ってるでぇ!!!!!

● >権造さん
母上   | URL | 2006/11/25(土) 15:59 [EDIT]
はじめまして~
わざわざ教えにきてくださり、ありがとうございます!
Ezって完治できるものだったとは・・・ビックリであります。
これでもしそうだとしても一安心ですねー
抗生物質も名前はわかりませんがとりあえず飲ませます!
他のサイトのうさちゃんで検査前におかしな動きがなくなったというのを拝見しまして・・

明日からは通常通りいきますぞー!
あまりブログの皆さんに心配かけるのもイカンので
殿にカクカク道をつっぱしっていただきます(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
