うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: 病気・病院
Ez!?




前回も皆さんにご迷惑をかけたので

書くまいと思っていたのですが・・・

殿の様子に気になる点があるので明日病院に行きたいと思います。

何もしてないと不安になるのでこれを書いて頭を整理中。

メモ帳みたいですみません。



気になる点・・・


①「お座り」の状態で左右に小刻みに揺れている。

②耳をよく掻く、頭を振る回数が多い(気がする)。

③午前8~9時にしていた尿をしていない、お昼すぎにしている。

④水をいつもの倍近く飲む。

⑤体重は減ってないけど骨がゴツゴツしている(気がする)。


正直、Ez・・・!?などと疑っております。

獣医さんの本に「敵から身を隠すはずのうさぎに左右に揺れる癖はない、

神経系の病気を疑うべき。」などと書いてありました。

内耳炎も十分ありえる・・・。

心配しすぎかな・・・?

カクカクのしすぎとかだったらどうしよう・・・。


実は、②に関しては結構前に一度病院で診てもらいました。

先生に「問題なし」と言われたので安心していました。

でも精密検査はしていません。内視鏡だけです。

こうなってみると、やっぱりおかしいと思います。

あぁ、なんで簡単に「大丈夫」を信じてしまったんだろう・・・

もっと疑ってかかるべきだったのかもしれない・・・。


③、④に関しては特に血尿らしきものも出ていません。

尿の量は飲んでる分増えました。

食欲は至って旺盛、●もモリモリ。

ただ、あの揺れは不自然だと思います。


「あなたがウサギにできること」でクチコミされていた病院に

祝日も開いているとのことで行ってみたのですが

症状を話したらよその病院を紹介されてしまいました・・・。

紹介されたのはマメがお世話になってた病院でした。

でも休みなんですが、そこ・・・。


色んなサイト見ましたが、とりあえず「今日死ぬ」ということはないようなので

明日病院へ行き検査をお願いしてみたいと思います。


必要かどうかわからないけど尿とってみました。

持っていった方がいいかな?

244.jpg

飲みませんし、飲めません。


でも普通のじゃなくてカルシウム尿みたいのが取れちゃいました。

これでいいのかなぁ。


あと殿に何かしてあげたいので、病院で落ち着けるよう

夜なべしてカバー作ってみました。

母上は裁縫なんてできないのです。
246.jpg

ヘタクソ・・・。

なんか恥ずかしくなってきた・・・。



でももしEzだったとしても殿の面倒は任せてください。

たとえ開脚肢になろうと斜頚になろうと、

今よりいっぱい愛情こめて面倒みますぞ。ね、殿?

247.jpg

不老不死のうさぎとして頂点に立つのです。



動画「アナタガ スキダカラー!」

今日も元気いっぱいです。いつも暗くて見にくくてすみません。
あとパジャマですみません。
そして酔ったらスミマセン。




健気すぎて泣けちゃったりして・・・。
追いかけっこじゃなくても、いつもついてくるんです。
母上が移動すると、何かしててもやめてきてくれるんです。
ピッタリ後ろをキープしてるんです・・・

こんないい子なのに・・・ウゥッ。

殿おおおおおおおおおおおお;;;


にほんブログ村 うさぎブログへ
宣言:殿がEzを発症していたら母は子供は産みません。

殿の生涯に重臣として全力を捧げるのであります。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*11 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 心配
しもサン | URL | 2006/11/23(木) 23:59 [EDIT]
殿、心配ですねー(;´Д`)
私はうさ飼い初心者なので、
何のアドバイスもできませんので、
心配が稀有に終わることを祈ることしかできません。
どーか、殿がEzではありませんように・・・(´・ω・`)

うさぎだんち | URL | 2006/11/24(金) 00:25 [EDIT]
大丈夫ですか?まだ結果は出ていませんから、あまり気を落とさぬ様にいつもの母上さんでいてくださいね。殿は父上母上の愛情があるのできっと大丈夫ですよ。大事に育ててきたんです。殿に何事もない事をお祈りします。明日、平気だった記事を待っています。
● きっと大丈夫
シナモカママ | URL | 2006/11/24(金) 01:00 [EDIT]
びっくりしました。
母上大丈夫ですか?

お水を飲むのは暖房とかで乾燥していたりすると
うちの子たちも量が増える気がします。

殿はきっと大丈夫です。
何の根拠もなく、無責任に聞こえるかもしれませんが
私自身にもそう言い聞かせています。
どうか殿がなんともありませんように。


● 心配です・・・。
すもも&ひなのママ | URL | 2006/11/24(金) 02:20 [EDIT]
殿のお姿を拝見する限りでは、お元気そうですが・・・。
母上が少しでも気になる点があれば、早めに健康診断に行っておいた方が
安心できますよね!!
お座りの状態で、左右に小刻みに揺れる!?
うちの すもも も同じようなことをしますよ!?
両手をついたまま、トントントンと小刻みに押している感じかな!?
う~ん、しかし、左右には揺れてないのかな・・・。
左右とゆうよりは・・・上下!?
私も初めて目撃したときは、痙攣でもおこしたのか!? と、
かなり同様し、すぐさま、かかりつけの動物病院に問い合わせてみたところ、
「穴を埋めているしぐさですね・・・。心配ありませんよ!! 万が一、うずくまる様なしぐさがあれば、念のために診察をさせて下さい。」と説明を受け、ほっとしました。
「穴を埋めているしぐさ ???」 少々???でしたが・・・。
何でも、野生のなごりとか・・・。

食欲や元気はあるとのことでしたので、緊急では無いににても、
これを機会の 「超音波検査」「レントゲン検査」「血液検査」のいずれかでもしておけば安心ですもんね!!
健康な時だからこそ 出来る検査もあるでしょうし・・・。
尿検査も大切と聞きましたぞ!!
しかし、母上はどのような方法で、殿のお○っこを 採取されたのですか!?
すごいです!!
● 心配ですねぇ
居酒屋 乱   | URL | 2006/11/24(金) 06:47 [EDIT]
天君がなんでもありませんように・・・。
ただのカクカクのし過ぎでクラクラきてて揺れてるだけでありますように。
殿の今日の写真のセリフに一人、大爆笑しちゃいました。
● >しもサン
母上   | URL | 2006/11/24(金) 15:08 [EDIT]
ご心配どうもありがとうとざいます><
ほんと只の思い過ごしであればいいのですが・・・
でも揺れだけはこの目で何回も見てしまったので
ほんと心配です。。
● >うさぎだんちさん
母上   | URL | 2006/11/24(金) 15:10 [EDIT]
いつも色々と励ましのお言葉ありがとうtございます。
ただの気苦労だった、といえたらいいなと思ってます・・
母上が心配性になりすぎてるのもありますし・・・。
何かあっても今まで以上の愛情を注ぐのみです!
● >シナモカママさん
母上   | URL | 2006/11/24(金) 15:12 [EDIT]
どうもありがとうございます。
なんだかそう思ってくれる人がいるだけで、何でもなくなりそうな気が・・・
「また迷惑かけちゃったー」ってご報告したいと思ってます。
乾燥で飲むのは思いつきもしませんでした!
人間でも喉渇きますもんね~;;
● >すもも&ひなのママさん
母上   | URL | 2006/11/24(金) 15:15 [EDIT]
穴を埋めるしぐさで上下に動くことがあるんですか!
それはまだ見たことないですー。
一度上下に動いてる?と思ったことはあるんですが
息をして揺れてるだけでした(笑
殿は完全に左右にユラユラしてるんですよね・・・。
こわい・・・

尿は簡単ですよー!
トイレのペットシーツを取って、チッコするまで待つだけです。
出たらトイレを回収して醤油入れで吸い込んだら終わりです。
抱っこより100万倍簡単です(笑
● >乱さん
母上   | URL | 2006/11/24(金) 15:17 [EDIT]
そんな貴方がダイスキです(笑
病院で「カクカク症候群」とか言われたらどうしよう・・・。
ある意味ほめてあげたい!
● 母上・・・
ミミラ | URL | 2006/11/24(金) 16:47 [EDIT]
殿、ご心配ですね。
でも、私も素人で全くわからないのですが、
思い過ごしであることを祈っております。

あと、万が一病気であっても、
いきなり重症というふうには・・・。
最近、Ezの疑いでお薬を飲んでた子はもう頭の傾きも
なくなってきたようですし、
さらに、治療や投薬で走り回るようになったうささんもいらっしゃいます。

何はともあれ、母上、あまり早急に考えこまれませんように。
母上の不安が殿に伝染しちゃいますよ。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
