うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/21(火)   CATEGORY: 殿の日常
アニコムへ告ぐ。




完全にラビットヒーターの使い方を間違われている殿でございます。

まだつけてないのですが、枕と勘違いされているようです。

230.jpg

ひざ枕なんてしてもらったことないくせに・・・。

それに姫君みたら間違いなく馬乗りになるはずです。



あとですね、殿。 枕は好きなのに、

なぜ母上のひざ枕ではいけないのでしょうか?

232.jpg

母の膝はそんなに臭いのですか?



さて・・・例のアニコムの件ですが、

父上にタバコを減らすよう薦めたところ

「俺の三大栄養素は、ニコチン・タール・カフェインだ!」

と言われてしまいました。

過去に2回も肺が破裂しているのに全く懲りておりません。


なのでアテにできない人は放っておいて、

違うところから削っていこうかと思っています。

例えば・・・


228.jpg

齧りもしなかったレモングラス。




224.jpg

大量購入したのに既に飽きられたパインコーン。





223.jpg

なぜか食べてくれないビワボール。


その他、予想外に大きくケージに置けなかった牧草パーク。

ヒモを切られて終ったりんりんボール。

一度も入ってもくれないキューブハウスなど、

不必要と思われるおもちゃ関係を買わないことにします。



そして先代の医療費をざっと計算してみたのですが・・・

1年半の間病気でかかった費用は、最期の治療費3万円ほどでした。

2ヶ月に1度の健康診断代は除きます。

アニコムの支払い額は50%なので1万5千円戻る計算に。

でも年間支払い額は更新料も含め約2万円なので、

先代に関しては、入る必要はなかったという結果になります。

なので貯金した方がいいかな~と思ったりするセコイ母上・・・。



ここからはアニコムさんと全てのペット保険会社に聞いて頂きとうございます。

・・・うさぎさんって病気になってからでは遅いので、

健康診断代が頻繁に必要になってくると思うのです。

骨は折れたらくっつかないし、手術しても予後は悪いし・・・

また不正咬合やEZ等治らない病気も多々あります。

なのでうさ飼いさんって皆必死で予防に努めていると思うのです。

犬猫よりも勉強熱心な方が多いというのは、

この辺の理由からではないでしょうか?

なので、アニコムさん。

ぜひ保険内容に『健康診断費用の補助・又は割引』の制度をつけていただきたい。

20%とは言いません。

(妥協して)10%で結構です!

そうすれば母上なら迷わず入るけどなぁ。

触診ならまだしも、レントゲンや血液検査ってかなりかかるし・・・。

そこらへんはそちらで上手く提携病院さんを説得してください。

どうぞよろしくお願いします。




殿、とりあえずペット保険に関しては

入る方向で進めていきたいと思いますがいかがでしょう?

233.jpg

うむ、その通り。

宝くじを買うよりも、父上に生命保険かけといた方が

大金が手に入る確立が断然高いでありましょう。

皆さんもいかがですか?

ナント1口5千円から受付中!

十年以内に1千万の大金が貴方に!!

安いよ安いよ~~。


にほんブログ村 うさぎブログへ
余の三大栄養素は、酒・おやつ・女でよいぞ。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*17 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● その通り!!
シナモカママ | URL | 2006/11/20(月) 23:52 [EDIT]
母上!貴女の方が年下だけど
シナモカママを弟子にしてくだされ~!
健康診断の割引、保険に入るなら旦那、おっしゃる通りでございまする!

以前、母上と同じようにうさぎの保険を入ろうと思って調べたんですが
かかりつけのお医者様が保険対応ではなく、諦めてしまったんです。
ご近所に保険対応の病院を見つけましたので
今度、健康診断に連れて行ってみようかと思います。
● なんどもすみません
シナモカママ | URL | 2006/11/20(月) 23:59 [EDIT]
どうしても報告したくて。
シナと鬼ごっこをしてみました。
そしたら殿ほどのスピードややる気はありませんが
付いてきてくれたんです。
大喜びで、娘も加わり三人で(二人と一匹かな)部屋をぐるぐる回りました。
「周りから見たら変だよ」と言いながらも娘も嬉しそうでした。
有難う、母上・殿!

モモ父@部屋とYシャツとうさぎ | URL | 2006/11/21(火) 00:25 [EDIT]
こんばんは。コメントありがとうございました。実は僕もずっとこちらのブログを読んでたんです(笑)
1,000円の側室(笑)を迎えられた時にコメントしようと思ったのですが・・・なんとなくスルーしてしまいました。スイマセン。「ワンワンワン」の動画すごくいいですよ。もっと大きい画面でアップしましょう!
 アニコム、病院に行くたびに迷いますね。保険込みのコストが3万5千円で、もし入ってなかったら3万だったと言うことですよね。
 深刻な病気の不安への安心料かもしれませんね。
● 父上、スゲー。
居酒屋 乱   | URL | 2006/11/21(火) 00:54 [EDIT]
2万円分吸うのはスゲーよ。
オレもけっこう吸うほうだけど、そんなに吸わない。
それに、タバコ吸いの片身が狭くなってきてるじゃない?
仕事中の喫煙とかオレも減ってるもんなぁ。
父上の職場、なかなかいい。
オレの3大栄養素は「ニコチン・カフェイン・アルコール」です。
● アニコム
しもサン | URL | 2006/11/21(火) 01:49 [EDIT]
実はウチもアニコムに入ってまして、
1度、空くんの目の手術代が半額になって助かりました。

でも、ホントは病気や怪我をして、保険を使いたくはないですね。
やっぱり母上さんが仰るとおり、健康診断で利用できるほうが、
値打ちがあると思いますがねぇ(;´Д`)

私もヘビースモーカーなんですけど、
「肺が破れた」って書いてあったのみて、
思わず背筋が凍りつきましたよ・・・<(゚ロ゚;)>
でも、やめられない・・・。
私もアニコムに入れませんかね?
・・・あ、人間用の保険で良かったんだ(爆)
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/11/21(火) 10:32 [EDIT]
おー!まずは鬼ゴッコおめでとうございますうう。
モカ君ならやってくれると思ってましたヨ!
殿もスピードもやる気も最初は今ほど感じられませんでした。
遊び方がわかってから、必死でついてくるようになったんです!
なのでそのうち殿と時速対決しましょう!

あと弟子入りなんてトンでもないですぞ。
若輩者でございます・・・でも旦那に保険は必要です(笑
後から返金でよければ、提携じゃなくても良かったと思いますよ~。
シナちゃんもお金かかりそうですし、ママさんちは保険いいかもしれないですね!
● >モモ父さん
母上 | URL | 2006/11/21(火) 10:36 [EDIT]
お~!このつたないブログを見ておられたとは・・・
恐縮でございます。
しかも母上の心境を見越したかのような鋭いツッコミ(笑
なんか大きくアップするほどでもないかと思い、
思わず小さくしちゃいました。バレてましたか。
計算その通りでございます。
自分で読み直したら何を言ってるかわからなかったので
補足しておくのであります(笑
安心を買う意味でもいいかもしれませんねえ

● >乱さん
母上 | URL | 2006/11/21(火) 10:39 [EDIT]
乱さんアルコールもだなんて成人病まっしぐらですぞー!
父上の職場は禁煙なのだそうです。
で営業の移動中にガンガン吸ってるみたいで・・・。
平日で2箱、休日に3箱いきます(泣
乱さんとか普通の人でも1日1箱とかですよね?

女に走ってくれた方がどれだけラクか・・・
● >しもサン
母上 | URL | 2006/11/21(火) 10:46 [EDIT]
しもサンがアニコムって、何という動物でらっしゃるんですか(笑
新種として母上も申告したいです。

空くん目の手術したことあるんですね;;
それは存知あげませんでした・・・大変でしたね。
肺は2回破けましたよ~~。
それは・・・もう、・・・のたうちまわっておりました。
2回目破けた時はさすがに笑いましたねー!
病院へ運ばれて電話があった時に、「え?また破けたの?ギャハハー」って。
鬼嫁ナンカジャナイデスヨ。
● 賛成!
ミミラ | URL | 2006/11/21(火) 11:08 [EDIT]
母上の意見に大賛成でございます。
それなら私も考えたいと思います。
保険って実はものすごくややこしくって、
これは対象、これは対象外とかあって、
厳密に言えば半額じゃないんですよね、本当は。
その計算がややこしくって・・・。

私の知り合いの人が神戸の動物病院の会員に入ってるんですが、年会費を払えば年1回(2回だったかな?)の無料健康診断
と診療費が半額になるんです。
もっと近かったら会員になりた~い私です。
● 保険について前向きに考えてます!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/11/21(火) 14:56 [EDIT]
うさフェスタの時に、保険ほ説明を受けたときは、あまり真剣じゃなかったんですが、
母上のブログのお陰で、改めて保険について考える時間ができました!!
母上や皆さんが熱望されているように、「健康診断割引」是非、是非お願いしたいですよね。

ついつい おもちゃなど購入してしまう気持ち、すごく分かりますぞ!!
それを削れば・・・保険代になりますね!!
しかし、父上は危ないですよ~!!
お体のためにも・・・母上、殿の為にも・・・
タバコの数は減らしましょう!! (笑!!)

橋本 | URL | 2006/11/21(火) 15:58 [EDIT]
橋本の3大要素は
ニコチン・ラーメン・レモンティーです。
父上生命保険に10口投資させていただきます!
しかし10年以内に還元ということは・・・
父上10年以内に死んじゃう!!??

みーきち | URL | 2006/11/21(火) 17:39 [EDIT]
いやいや それにしても殿はおもちゃが多い贅沢三昧ですな。
殿がもし病に伏せたら その時は税金でまかなえばよいのじゃ。
心配ばかりしてもしょうがないのじゃ。なんとかなるのじゃ!
それに父上は悪徳サラリーマン いくらでも稼げるのじゃ!

兄上 | URL | 2006/11/21(火) 19:29 [EDIT]
無駄使いは母上の本領を発揮するところ
節約など恐らく無縁でしょう
かわいいおもちゃを見つけてはまた部屋に増えていく姿が目にうかびまするw

父上は10年といわず5年で逝きそうなので俺も10口でお願いします(ΦωΦ)ふふふ・・・・

by兄上

うさぎだんち | URL | 2006/11/22(水) 01:24 [EDIT]
父上、ニコチン吸いすぎですね。私もそんなには吸わないですよ。
父上に5口かけたいですな(笑)
ナナがこの前病気の時1回で8000円取られました。保険考えましたが計算の結果やめときました。もっとお年になったらそのー4歳くらいに入ろうかなって思います。しかし、殿はたくさんおもちゃあっていいですね。だからヨーコさんの所に3万とあったのですね。フンフンとこんな訳と理解出来ましたよ。牧草の消費も素晴らしいですし
お財布は寒いですな。母上頑張れ。
● 久しぶりにみてみたら・・・
父上 | URL | 2006/11/22(水) 07:52 [EDIT]
人生の株価下落中 の発言:
色付きの文字
ゴホゴホッオウェーーーー
ゲホゲホ
ボーナスを前にいつの間にか高額保険に加入させられそうな
父上です。
まあ嫁から風邪を移され、未だ胃が飛び出そうな咳が
でているのは作戦だったのですね・・・

みーきちさんへ
ちなみに悪徳サラリーマンは当たりです^^
自分の臓器を主に売買しています
だからウサギが寄ってこないのかもしれません・・・

みみらさんへ
時代の流れに逆行しているボクが言うのもなんですが
動物保険はこれから必須かもしれませんねー


すもも&ひなのママさんへ
そうですねータバコは100害あって1利無しっていいますよね
一応ウサギの為に空気清浄機の前で吸ってますよ
(って常に目の前にありますがw)

橋本さんへ
私はよく人に言われるのが「中々死なないよね」とか
「しぶといよね」とか言われているのでひょっとすると長生きするのかもしれませんw

兄上さんへ

同上


嫁へ

わたしも10口お願いします
支払金は世の中の困ってる人達へ!
って俺かあ

by偽善者 父上

父上 | URL | 2006/11/22(水) 07:57 [EDIT]
うさぎだんちさんへ

この度は鬼んギョウをどうもお。
嫁がですね、うさぎのごはんは必ず用意するのに
ぼくの朝ごはんはつくってくれません

TRACK BACK
TB*URL
● 犬・猫にかける「ペット保険」を考える
ペットの飼育 ペットとの生活 2006/12/15(金) 19:17
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければペット保険について情報交換しませんか?  [続きを読む]
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
