うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/20(月)   CATEGORY: 殿の日常
どうする、アニコム?




父上の出張中・・・

殿にある物を嗅がせたら足ダンされてしまいました。

225.jpg

ごめんなさい、母上が悪かったです。

怒ってないでグッドニュースを2つ聞いてくだされ。



1つ目ですが・・・

殿の牧草消費量が1ヵ月で3キロになりました!

母上の財布にはバッドニュースなのですが、

殿の健康を考えればとっても喜ばしいことです。

222.jpg

でも体重の倍の量を食べてるんですよね・・・。

50キロの人間で言えば、米100キロ食べるようなもんでしょうか。

父上と二人で1日1合しか食べない我が家では想像しがたい・・・。

相変わらずペレットはオカズ代わり。

これはもう気分で食べてるようにしか見えません。

1日15~40グラムと変動しまくりです。



そして2つ目のグッドニュースはというと・・・

殿の黒真珠に不気味な光を放っていた、

ギョウチュウ様が消滅致しました!


「健康体なので不必要な投薬はやめましょう。」

という先生のお言葉通り、ギョウチュウさんと共存した一ヶ月。

殿は元気でした。●も大きく黄金色でした。

ただ母上にだけ、掃除時の精神的負担がのしかかっておりました。

感動映画「グリーンマイル」を見て笑った最低な女ですが、

ほんと虫は嫌いなのです・・・。

ゴキブリも産まれてこの方、一度たりとも退治したことがないのです。

いや~良かった良かった!

ハッハッハ。



こんな健康体の殿でございますが、

母上は今アニコムに入ろうか悩み中です。

227.jpg

1ヵ月前に資料請求だけして放置していました。

なぜアニコムかと言うと、ただ‘最大手だから’です。

動物の保険会社ってどんどん潰れていってますよね・・・。

会社によっては未払いのトラブルも聞きます。

なので病院の窓口で保障分を差し引きしてくれるアニコムがいいかな~と。

うーん、でもペット保険ってどうなんでしょう?

いえいえ、使うようなことがあっては良くないのですが

使わないなら入らなくていいじゃないかと老婆心が・・・。

殿のオモチャは山ほど買うくせに、こんなところでケチる母上。

1400円弱でお安めかとは思うのですが・・・。



殿、どうなされます?

病気しますか、しませんか?

229.jpg

オオオオ!未成年が吸うと補導されますぞー!

・・・でもソレなかなかいいですな。

父上のタバコ代から出させましょう。

月2万かかってるし・・・



にほんブログ村 うさぎブログへ
ホタル族 そしてそろそろ 窓際族


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして\(⌒▽⌒)/
ナッチと愛ちゃん | URL | 2006/11/20(月) 01:47 [EDIT]
ウチはミニウサギと猫を1匹ずつ飼っていますが『アニコム』には2匹とも入会させました。獣医さんに聞いたら唯一まともに経営が成り立っているということなので。
加入者も増加中で、入会の時の告知の審査も、当初よりも厳しくなってきているそうですよ。
入会すると写真付の会員証(っていうのかしら?)をくれます。猫はさっそく使ってます。なんせ動物病院は注射1本ん千円の世界ですから、半額というのは非常に助かります。
それと、会報を送ってくれますが、とてもしっかりした作りと内容です。
いえいえ、決してアニコムからの使者ではありませんので(゚ω゚;A)
猫ちゃんに関して言えば、元は取りましたー、パチパチ。
・・・喜んでる場合じゃないか( ̄口 ̄;)!!
● お疲れ様です!! (笑;)
すもも&ひなのママ | URL | 2006/11/20(月) 01:50 [EDIT]
殿の牧草消費量は拍手ものですねv-237
うちの子も、牧草食べてくれる方だと思っておりますが・・・。
殿にはかないませぬ~。 ははっ~・・・。m(_ _)m
ペレットは、1日 お皿に一列しきつめた分のみあげていますが、
好んでは食べません。

ところで・・・保険は私も悩んでいるtころであります!!
うさフェスタでも受付案内がありましたので、少し話を聞きました。
講習の先生も、保険もいいのではないでしょうか!!と
軽くふれてありました。 うさぎのしっぽのうさちゃん達は、
皆入っているそうですよ!!(宣伝効果だったのかな!?)
しかし、実際、手術を要する病気に直面してしまった場合は、
治療費を気にせずに、最高の処置をお願いできると考えると
安心できますよね・・・。う~ん、悩むtころ・・・。
皆さんはどうされてるのかな・・・。

今日も殿の写真に癒して頂けました!!v-238
悔いなく就寝できそうです!! (^-^)
おやすみなさい!!
● 先代が入ってましたわ
ミミラ | URL | 2006/11/20(月) 10:19 [EDIT]
アニコムさんは、先代が入ってましたわ。
でも、結局使ったのは最後だけ。
1度も使わなかったから掛け金も下がってきてました。
でもこうした保険ばっかりはいいとも悪いとも・・・・
ただ、こういう保険って動物の種類によって
年齢制限があるんですよね。
確かアニコムは5歳以上のうさぎは入会できないとか、なんかそんなものがあった気がします。
本当はそのぐらいから年齢による病気もでがちなので、
入りたいなあと思うんですけど。

牧草、1ヶ月に3kgってすごいですね~。
うちはどうだろう・・・
すごく減ってると思っても、下に落としていたりするので、
ぬか喜びばかりですわ。

橋本 | URL | 2006/11/20(月) 10:31 [EDIT]
父上一ヶ月2万円は吸い過ぎでございます!!
そりゃいかんですばい。
1年で24万、10年で240万、80歳まで生きるとしたら・・
1440万!!
高級ベンツが買えますぞ!!

ヨーコ | URL | 2006/11/20(月) 19:33 [EDIT]
殿、牧草一月に3kg?
すごい!!うさぎの鏡ですね*0*もいさんの半年分ですぞ^^;
私も今保険悩んでいます・・・。年齢制限もあるって聞いてそれなら早めに入っておいた方が良いかななんて・・・。う~ん・・・。
でもなんだかふん切れません・・・。
それにしても父上タバコ吸いすぎです!体に良くないですぞ!!
とりあえず半分を目標にして、余った分を殿の牧草代に・・・って
ダメですか?

こいさん | URL | 2006/11/20(月) 19:37 [EDIT]
牧草3キロ!
うちといい勝負ですね。
まあ、うちの場合は半日置いてたものは交換してるから、実質2キロくらい食べてるかな。
保険はやっぱり入ってるほうがいいんじゃないかと。
うちは早くも使いまくってますわ(^^ゞ
● >ナッチと愛ちゃんさん
母上 | URL | 2006/11/20(月) 20:15 [EDIT]
はじめまして~!
ナッチと愛ちゃんさんはアニコムに入られてるんですね~。
獣医さんの情報となるとかなり頼もしいです。
やはりペット保険会社はかなり経営厳しいのですねー。
会報もあるんですか?それはぜひ見てみたいです。
猫ちゃん、元取りおめでとー♪
・・・じゃないですよね(泣
大丈夫ですか?完治しましたか?;;
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/11/20(月) 20:33 [EDIT]
母上も以前「うちのウサギ月4キロ牧草食べます」という記事を
どちらかで拝見し、んなバカな!!と思っておりました。
でもそんなウサギが我が家におりました・・・。
ほんとビックリしちゃいます!

うさぎのしっぽさんとアニコムは契約されているようですねー。
確かうさぎと暮らすに書かれていました。
アニコムの営業さんががんばった感じでしたゾ。
いざとなった時にお金ってかかりますからね~(泣
とある知り合いで年間60万使った人がおりまして・・・
うーん 悩むう
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/11/20(月) 20:37 [EDIT]
お~経験者がおられましたかー!
先代は一度も使われなかったのですね。
我が家の先代も最期しか病院代はほぼかかっておりません。
4匹もいると掛け金もすごいことになりますね・・・。
貯金した方がいいかなー?とも思います。

さっきアニコムの資料をよく見直したのですが、
入会申し込みが5歳までだそうです。
それ以前に入っておけば掛け金もあがらず、終身保証だと書いてありましたー。
4歳ごろ入ってもいいかな・・・テヘ。
● >橋本さん
母上 | URL | 2006/11/20(月) 20:39 [EDIT]
ぎゃあああああああああああああああ!!
コメント見た瞬間叫びそうに・・・。
やばいです!
この田舎ではマンションを半分だけ買えるじゃないですか!
帰ってきたら即効橋本さんのコメントを見せます・・・
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/11/20(月) 21:00 [EDIT]
もいさん家計に優しい子なんですねー。
でも殿はもいさんの倍大きさがありますし・・・
食べる量もネザーちゃんの倍なのかも?!

アニコムそうなんですよねー。踏ん切りがつかないのです・・・。
本当に必要?貯金のがよくないかい?
なんて思ったりするのです。
父上のタバコ代が半分になるなら、迷わず入るのですが(笑
1日2箱は多すぎダー!
● >こいさん
母上 | URL | 2006/11/20(月) 21:04 [EDIT]
のんた君ちっちゃいのにすごいですね!
うちも朝晩の交換時に、茶葉が残ってるので捨ててます。
茶葉みたいに柔らかすぎるのも好きじゃないようです。
なので3キロ丸々は食べてないと思います~。
こいさんも保険入ってるんですね。
そういうお話きくと入りたいな~と思ってしまいます。

nunbo | URL | 2006/11/22(水) 23:03 [EDIT]
アニコムについては私も迷ってます。
自分の生命保険も入っていないというのに(現在25歳OL(爆))…。
たけまるだけでもまともな人生をおくらせてあげたいです。

追伸:私もブログやってますよ。
ここに来るきっかけはプロフィールが母上さんと隣だったからなんですよ。
これからもちょこちょこ遊びにきますのでよろしくお願いします。
● >nunboさん
母上   | URL | 2006/11/23(木) 11:23 [EDIT]
えー実は母上も結婚してから保険はいりました・・・。
なんだかピンとこなくて放っておいたのです。
元気な時は必要ないって思っちゃうんですよね~。

ブログのプロフお隣なのですか!?
FC2ブログのほうは全然見てないので気づきませんでした><
すいましぇえん
後で探しにいきますよ・・・フフ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
