うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/18(土)   CATEGORY: 殿の日常
オスとメスの違い?



殿に第二夫人を迎えました。

220.jpg


わずか千円で奥入りさせられた可哀相なイノシシ。

殿が第一夫人に変なことするので、変な汚れがついて

洗濯機をまわすのが大変なのです。

もちろん人間の洗濯物とは別にまわしています。

冷たいとか言わないでください、勘弁してください。



新しいおなごは気に入ってもらえましたか?殿。

221.jpg

あらあら、既にひと仕事終えられておられました。

大変お気に召されたようです。




うさぎと暮らすの10号にこんな記事があります。

ご覧になった方もたくさんいらっしゃるかと思うのですが、

ホーランドロップのオスとメスの違いについて書かれています。


■メス(猫タイプ)

押しが強く、自分で何でもできるマイペース型。

気分の移り変わりが激しい。

撫でられるのは好き。でも常にかまわれるのは嫌。



ぐおー。まさに先代のこと。

機嫌の悪い時は本気で噛みつき(父上限定)、

機嫌のいい時は抱っこされもてジッとしてました(これも父上限定)。

父上は必ず毎日チッコかけられてましたが、

母上はエサ供給マシーンと化していました。



そして・・・


■オス(犬タイプ)

べったり型、飼い主に依存することが多い。

発情期は欲望が大きく、マーキングも激しくなる。

常にかまってあげられるほどよい。



こ、こちらはまさに殿のこと。

マーキングはしませんが確かに犬タイプです。

しかし抱っこに関しては「断固拒否」の姿勢を貫いています。



結局は個体差が一番だとは思うのですが

母上の場合は典型的なオスメスちゃんを我が子に迎え入れていたようです。

そして両方に共通する事項としてこのように書かれています。


体の大きさに似合わず太くて大きな足を持つため、

後ろ足の蹴りが他品種に比べかなり強い。


ふ、ふぅん・・・?

MIXやネザーはそんなに痛くないのかしら?

みぞおち蹴られても「グフッ」って声でませんか?



オスもメスも甲乙つけられないくらいそれぞれに魅力があります。

苦労もそれぞれにそれなりのモノがあります。

オスメスの違いなんてのは、一緒に暮らせば気にならないもんだと感じました。


しかし・・・実は母上、先代の避妊でかなり頭を悩ませたため

「女の子は飼わない。」と心のどこかで思っておりました。

手術した際の我が子の苦しみに耐える自信がありませんでした。

殿は男の子なのでその点悩みが少ないです。

でもうさぎって子孫を残すことが最優先事項の動物ですよね・・・。

人間と暮らしたが為に、やりたいのにやれない殿を見ていると

去勢してあげたほうがいいのか・・・とふと思う時があります。

男性の皆さん、どうですか?

とられるのと生殺し、どっちがいいですか?



動画 「ワンワンワンワン!」



殿がへたれるまで一日に何回もこんなことしてます。

母上の醜い足がうつった為お蔵入りするはずでしたが、

ヤケになってアップしてみました。



にほんブログ村 うさぎブログへ
大根を食べようと思って追いかけてたのじゃ。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*18 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● グフッってなりません。
居酒屋 乱   | URL | 2006/11/18(土) 02:20 [EDIT]
うーさんの場合、抱っこされるとある程度おとなしいのでみぞおちを蹴られることは無いんですが、うーさんは小柄なので蹴られても痛くないんじゃないかなぁ。

去勢されるがいいか、生殺しがいいか・・・。
自分のことにおきかえると、去勢はごかんべん。
自分でなんとかと言うか、自分ですると言うか・・・。
「ひとりでできるもん」by NHK教育 です。

動画はホント、ワンコみたいですねぇ。
うーさんは、追いかけてくれないから追っかけてくれる殿がうらやましい。うーさんはオレに追いかけられるほうだから。
ワンコうさぎ、いいなぁ。
● ぐふっ?
ヨーコ | URL | 2006/11/18(土) 10:45 [EDIT]
すみません、最初ピンクのコブタちゃんのぬいぐるみかと思いました^^;来年いのしし年ですもんね^^;すっかりお気に召したようで何よりです^^私ももいさんに蹴られた事がないのでわかりませんがたぶんぐふっとはならないと思います^^;殿の脚力はそんなにすごいのですか?ホーランドの威力ですね!!今度叔母のホーランドきなこに蹴られに行き検証してきます!殿わんこみたい~><可愛い~><どこでも一緒♪って感じですね!母上、足細いですね。羨ましいですぞ。

うさぎだんち | URL | 2006/11/18(土) 14:03 [EDIT]
先代ちゃんはリンクスだったんですか。白ちゃんに見えちゃいました。
グフっってなりませんよ。何度か蹴られましたが、どちらかと言うと爪に痛いと感じる程度です。可愛いもんですよ。実は実家にホーランドちゃんがいるのですが、書いてあるまさにその通りですね。
去勢ですが、私的には反対派ですね。大きな問題がなければする必要はない気がします。生殺しになちゃいますけどね。
● 殿、まさにワンコのようですぞ
シナモカママ | URL | 2006/11/18(土) 14:54 [EDIT]
殿、すごいですね、追いかけてくれるんだ。
うらやましい・・・
逃げてみたけどシカトされました。
ひとりで馬鹿みたいでした。

去勢・・・うちには♂♀いるので余計に可愛そうです。
でも、去勢には踏み切れません。
万が一と思うと・・・
病院の先生がおっしゃるには、♂は♀より簡単に済むと言われました。
でもやっぱりまだやろうとは思っていません。
正直、怖いんです。
● 動画見て笑っちゃいました!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/11/18(土) 15:40 [EDIT]
殿が健気に母上の後をおってまわる姿に大爆笑の姉妹でありました!!
本日は勤務先から妹と一緒に見てま~す!!
「殿、可愛い~v-238」の連呼でありますよv-237

もも太のことを思い出してしまいました。
もも太も よく足にまとわりついてきたものです。
しかし、ある時を境に、猛烈に発情してしまい・・・
縄張り意識も過剰の一途で・・・掃除中に噛まれてしまったこともあります。
しかも・・・よっぽど腹が立ったのか・・・手を噛んだまま離してくれず・・・
かなりの痛手をおってしまったことも・・・。
それもあって、去勢に踏み切ってしまったのですが・・・。
去勢手術後は、さすがに元気がなく、もも太をみる度に謝っていました。
それ以来、意識的に女の子派になってしまった様に思います。
基本的には性別にはこだわりはなにのですが・・・
発情した男の子は・・・正直、とっても怖いやもです (^-^;)

それはそうと・・・実は一昨日の深夜、「うさぎの生活のミルミルちゃん」の 「抱っこおねがいします!!」 の掲載に魅せられた私は・・・、
淡い期待を胸に、すももを抱き上げていました!!
最初は、めずらしく大人しかった為、「ひょとして~!?」 と調子にのってしまった私がすべて悪かとですが・・・。
突然、顔面に 「すももタックル」 をくらい (^-^;)
すぐに放したかったのですが、結構高い位置で抱っこを試みていた為、がまんをしました・・・。がまんをしている間も、すももタックルの嵐は止めることを知りません・・・。
あまりの激痛で、声も出ず・・・何とか すもも を床に降ろしました。
すでに、頬から、赤いものがポトポトと落ちてきており、鏡で顔を確認するのが 恐ろしかった!!
恐る恐る鏡を覗きこむと・・・予想通り ミミズ腫れ~の、血がタラタラでありましたv-12
今日は大分落ち着きましたが・・・精神的ショックが大きく・・・。
抱っこ恐怖症になっちゃいそうです!!
慣れないことは、するものじゃあありませんです!!
● なんとなく・・・
ミミラ | URL | 2006/11/18(土) 17:02 [EDIT]
以前、ブログで男の子と女の子の
私が思っている違いを書いたことがあります。
ホーランドちゃんに限らず、女の子ってどこかネコっぽい気が・・・。
男の子は甘えたのような・・・
うちの軍団は2対2ですが、
やっぱりそんな気がしますね。

避妊手術、うちもちょっと悩み中です。
でも、子供を産んだ♀は子宮の病気にならない、というのを
聞いたことがあったのですが、らら美は子供を産んで病気になったらので、あの噂はガセだったんだなあと・・・。

キック力ですか。
持ち方は変なのか、みぞおちはまだ無事でございます。
● >乱さん
母上 | URL | 2006/11/18(土) 20:09 [EDIT]
そうか~、うーさんは抱っこできるからキックこないですよね~。
こないのが一番なのですが(泣

男性としては去勢はご勘弁になりますか!
殿は「ひとりじゃできないもん。」「仕上げはおか~あさ~ん♪」
なのです。いえ、仕上げなんて母上はしてませんが。

うちも先代は全く追っかけてこなかったですよう。
女の子のほうが人間と同じでませてるのかも??
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/11/18(土) 20:24 [EDIT]
母上もブタと思って買いました(笑
帰ってタグをよくみたらイノシシと書いてあったのでビックリです。
もいさんは抱っこうさぎなのでいいですね~><
うらやましい!
でもロップちゃんに蹴られに行くのはお止めに~~!
ドカドカッてきますぞ。
母上の足は後に大変なことになること請け合いです、
実母の足を見ながら、将来ああなるんだな~と思って育ちました(笑
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2006/11/18(土) 20:27 [EDIT]
ネザーちゃんちっちゃいですもんね~。
殿がわがやに来た日の体重が1,4キロでした。
大人でそれより断然小さいんですよね・・・
うーん、ぜひ一度蹴られてみたい(笑

うさぎだんちさんは生殺し推進派であられますか?
母上もとても手術させる勇気がないので、
このまま性欲減退してくれるよう祈っているところです。
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/11/18(土) 20:38 [EDIT]
ママさん試してみられたのですか(笑
シカトだなんてモカ君大人ですわ。
でもシナちゃんなら激しく追いかけそうですが、いかがでしょう?

ママさんちはオスメスいるから悩みも深刻ですよね・・・。
わがやのように笑い話ではいかないでしょう><
母上も「万が一」が怖くて、先代を避妊手術させることが
できませんでした・・・。
開腹しない分女の子より負担は少ないかとは思うのですが
麻酔事故を考えると怖いです・・・。
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/11/18(土) 20:53 [EDIT]
な、なんだか皆さんの反応にビックリしている母上です。
男の子は皆こんなもんかと思って普通にこんなふうにしてました。
ここまでワンコは珍しいのでしょうか?
とにかく休んで、ついてまわって、休んで・・・の繰り返しです
殿・・・なかなか可愛らしいヤツだったのですね。

縄張り意識もも太くん強かったのですか~。
実は先代がまさにもも太くんでした、メスとは思えませんね(汗
殿は全く噛まないです。カクカク時は人にさせてないのでわからないのですが・・・。
母上はラッキーなのかもしれません><
あ、甘噛みはそろ~っと申し訳なさそうにすしてきます!
アリに刺されたようなもんですが一応メッてしてます。

ミルミルちゃんの記事見ました~。
抱っこうさちゃんの記事見ると母上も真似してしまいます(笑
顔にミミズバレはなかなかの重症であられますぞ・・・
だ、大丈夫ですか??
すももちゃんも我を忘れてしまったのでしょうね><
早く治していただけますように~~
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/11/18(土) 21:06 [EDIT]
ブログ読破をまだ完了していないのですが、そんな記事があったとはー!
後で探しに行きますぞ!
4匹いるとかなり信憑性がありますね。

らら美嬢が子宮の病気になった記事は拝見しました。
その噂よく言われてますよね。
ガセだったとは・・・。
健康な体にメスいれるのも・・・という気持ちもあるし、
老年期で衰弱してからメス入れるのも・・・という不安も。
母上は、「ギリギリまで避妊は待とう」と思いつつ、
延期してしまいました。
でももし殿が女の子だったら・・・
悩んだ末するかもしれません。

nunbo | URL | 2006/11/18(土) 23:40 [EDIT]
こんばんは。
うちのたけまるも男の子なので母上さんと同じようなこと考えます。
うちは夫人も迎えていないので(布類はすべてボロボロになるまで噛むため)申し訳ない限りです。
去勢はなるべくしたくないですけど、たまに伸びてるキャンタマ(正確に言うと違うとこが伸びてるのですが)をみると考えちゃいますね。

今のところ後ろ足キックはされてませんが、休日に朝寝坊したり昼寝したりすると足ダンされてます。

しもサン | URL | 2006/11/19(日) 01:28 [EDIT]
殿様、第2夫人を迎えられましたか。
どちらの方が、寵愛を受けられますかねー(笑)
ウチの空くんもヘンなことをした跡は液体で濡れてるんですが・・・(汗)

去勢に関してはなんともはや・・・自分だと生殺しを選びますかねぇ(苦笑)
宦官にはなりたくありませんから・・・(笑)

● >nunboさん
母上 | URL | 2006/11/19(日) 10:57 [EDIT]
たけまる君というのですね~。
とっても良いお名前でございます。
ブログとかはされてないのでしょうか?一度たけまるくん見てみたいです(笑

布ボロボロにしちゃうんですか!
うちも噛みますが、そこまではないですね~。
母上もキャンちゃん見て、スミマセン・・・ってなってしまいます。
年取って落ち着けばいいんですけど。。
● >しもサン
母上 | URL | 2006/11/19(日) 11:03 [EDIT]
変な液つきますよね(笑
メスでもこの変な液でてましたが、量が気のせいか多いような・・・。
殿は女性なら相手選ばずのようです。
多少自分より大きな相手を選ぶ傾向はございます。

皆さん自分に置き換えると生殺しを・・・!
獣医さんが「男性は去勢に反対しがち」っていうのは、本当だったのでしょうか(笑
しもサンももしされたら、宦官となり殿に仕えていただきたく・・・
美味しいチモシーが給料でございます。

hanako | URL | 2006/11/19(日) 12:21 [EDIT]
母上様
うちのも抱っこは嫌いです。
キックは・・う~ううん。あまりクラッた事がないのでわかりません。
うちのは、スペースせまくて鬼ごっこしたら踏みそう(笑)
でも付いてくるときと知らん振りの時があり、ごっこは難しい
気がします。わりと・・『俺は一人で生きる』みたいな(笑)
感じのする子なんです。飼い主の思い過ごしカナ?
殿のわんこみたいに追いかけてくるのって、うらやましいな~♪


● >hanakoさん
母上 | URL | 2006/11/20(月) 10:15 [EDIT]
アウトローなうさぎさんもかっこいいですね(笑
風になびいてそうで・・・
抱っこうさぎへの道は厳しいです!
hanakoさんちはキックされないのですか!
母上が殿の足を自分に向けるからいけないのでしょうか・・・
うーん。ネザーキックくらってみたい(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
