うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/16(木)   CATEGORY: 殿の日常
思ひ出ボロボロ。



さて、先日届いたキャリーバッグの使い心地ですが・・・

うさぎさんの出し入れがしやすくて使いやすいです。

212.jpg

殿も大喜び。

前使っていたのは、布製のお散歩バッグというものでした。

あれは上部からうさぎさんを入れるのですが、

蓋の部分がチャックになっておりました。

キャリーに入ると病院へ連れて行かれると学習した先代は、

見ただけで当然必死の抵抗・・・。

①キャリーへ入れる→②蓋を閉じる→③チャックを閉める

という手順を踏む間に逃げられたことも何回もありました。

これはその点、入れ口も大きいので入れやすく、

1番面倒な、③の手順を省けるので大変楽に感じます。




せっかく入れたので車にも慣れてもらうことにしました。

「代車にベンツ持ってくるから」と車の修理屋さんから言われたのに、

来たのは今にも炎上しそうな三菱の軽でした。

213.jpg

殿の視線が少々冷たく感じます。

さ~、近所を一周しようかな~?と思っていると、

郵便屋さんがうちに入っていきました。

も、もしや・・・アレが届いたのでは!?と

殿とのドライブを中止し、家の中へ。



き、きた~~!!

216.jpg

うさぎだんちさんから頂いたウサギのあみぐるみです!

リアル母上を知っている人からは、

「ぬいぐるみ?そんなの全く興味ないくせに・・・。」

とツッコミが入りそうなのですが、これは違うのです。

これは特別なのです。


217.jpg

お帰り、マメ!!

もうマメだと思って肌身離さず持ち歩くのです。

でもパパっ子だったから父上と一緒の方が嬉しいかな?

まだ決められませんが、うさぎだんちさんどうもありがとうございます!




そうそう、先代と言えばこんな笑い話が・・・。

今年の3月に仕事を辞め、母上はずっとしたかった株を始めました。

1日に株の売買を行なうデイトレというものです。

職業柄、新聞は隅から隅まで読む癖がついていたし、

結構イケるんじゃないか!?なんて思ってました。



デイトレを始めて1ヵ月ほど経った頃でしょうか・・・

母上はある1つの銘柄に、「これは明日まで持ち越せば絶対儲かる」と

確信めいたものを感じました。

もちろん日○社員がやっちゃったインサイダーなんかじゃありません。

その日に急いで資金を追加投資。

全財産をはたいてその銘柄を買いました。


そして気になってあまり眠れず迎えた次の朝・・・。

き、きたんです!その銘柄が暴騰↑しています!

市場が開いたと同時に売れば、投資金額が140%に増えます。

しかしデイトレというのは、やって初めてわかったのですが

本当に1分1秒が勝負という世界でありました。

それはもうドキドキしながら「売り」ボタンをクリックしましたとも。

しかし画面が固まって動きません・・・。

え?え?

10秒前まで普通だったのになんで!?

と文字では表せないほどの焦りを感じながら

インターネット配線を見てみると・・・

218.jpg

保護していない、これより上の天井部分の配線が運悪く落下。

落ちた先はマメのケージの上・・・

先代が素晴らしいタイミングで噛み切っておりました。



マメを心配してか、自分に起きた不幸を呪ってか

思わず「ギャー」と叫ぶ母上。

とりあえず先に「大丈夫!?大丈夫ね!?」と愛娘に強引に念押し。

してやったり、という表情でペレットを食べるマメ。

目の前にコードがぶらさがってたら当然噛むだろうし・・・

怒るに怒れない母上。いえ、管理を怠った母上が悪い。

いやしかし、やっぱり神様は不公平だ、と「運命」を歌いながら

急いでネットの復旧活動へ。

しかし繋がった時には既に遅し。

母上の資産は-30%も減っていたのでした。

うさぎは電気代やなんやでお金がかかるというけれど、

この損害が今までで一番大きかったのであります。



・・・と、母上が感傷に浸っている間、

殿は必死でかまくらハウス開通に励んでおります。

219.jpg

がんばってるのに全然壊れてません・・・。

上半身しか入れてないからでは?

まぁ殿は物持ちがよくお金のかからない子のようです。

でも早くしないと冬が来ますよ、急いで急いで!




にほんブログ村 うさぎブログへ
最初からわらっこトンネルを買ってくれればいいのじゃ。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*15 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いぇーい、ひさしぶり!
居酒屋 乱   | URL | 2006/11/16(木) 17:17 [EDIT]
まめちゃんのあみぐるみカワユスww
いろんなサイトを見てるとペットのぬいぐるみを作ってくれるトコも多いよね。
うーさんのも作ってもらいたいけど、今ンとこ、うーさん本人がかわいいのでやめようかと・・・。
それにしても、まめちゃんかわいい。
殿ももちろんかわいいけどネ!

ヨーコ | URL | 2006/11/16(木) 20:42 [EDIT]
母上はネットの配線でしたか・・・。私はPS2で中々勝てなかったゲームをしていてあと少し!あと少しで勝てそう!!!と興奮していた時にコントローラーが動かなくなりました・・・。もいもいにざっくりやられてました・・・。自分に取り合わず何かに熱中しているのが気に入らなかったのですね;;コントローラーは既に3本目です^^;もいさんはまだ齧ってませんが^^;かまくらハウス掘っている殿の後姿ラブリーですね^^今日も天使の輪が綺麗です^^

hanako | URL | 2006/11/16(木) 21:12 [EDIT]
ども!こんばんわ。
しばらく読んでなかったので、纏め読みです。
ちょっと、病院の所は涙でした・・・
ところで、このキャリーですよ。
やっぱり入れやすいですよね。・・・あ~
かわいいし。殿御鼻が出てます。出てます♪
そう、入れやすいと言う所と通気性なんですよね。
悩むな~・・・
しかし・・株大変でございましたな~
私は読んでいて冷汗が(笑)
● >乱さん
母上 | URL | 2006/11/16(木) 22:02 [EDIT]
お~!地震の時にあーさんにパシられてた乱さんじゃないですかあ!
復活まってますよー。
ぬいぐるみ作ってくれるところなんてあるんですか。
母上は、かおりさんがうさぎの絵を描いて
なにかしたらなかなかいいと思うのです。
うーさん見てるとマメ思い出すんですよ~。
見た目は似てないけど、ツンデレ嬢なとこがそっくりなんです。
ツンの時は父上に噛み付き、デレの時は自ら胸にしがみつき・・・という子でした。
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/11/16(木) 22:07 [EDIT]
それはかなり悔しいですね(笑
もいもいちゃん嫉妬したのかな?
母上も昔ゲームしてたので、あとちょっと!って気持ちわかります。
コントローラー3本目・・・もうソニーさんに鉄線で覆われたものを
発売してもらいたいくらいですねぇ。
殿なんぞをお褒めいただいてありがとうございまする!
もいさんは天使の輪できませんか?きれいなのに・・
● >hanakoさん
母上 | URL | 2006/11/16(木) 22:10 [EDIT]
ショップ開店でお忙しいのに、遊びにきていただいてありがとうございます~。
キャリーつかいやすいですよ!
破壊王でなければお薦めです!
え、え~破壊王であられた気もしますが・・・(笑
あと下敷きのスノコがないので、ペットシーツ噛むなら
何か代わりのスノコ敷いてあげないといけないようです。
母上は、パッチンデッキっていうのをハサミで切ってしきましたぞー。
● キャリーいいですね!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/11/17(金) 00:55 [EDIT]
キャリーが殿に、ぴったりお似合いですね!!
使いやすそうで、いい感じじゃないですかv-237
うちも、キャリーを買わなくてはいけないのですが・・・なかなか忙しくて (^-^;)
最近、帰宅時間が遅いため、すもも・ひな と遊ぶ時間が少ないので
2人とも かなり機嫌が悪い様で・・・。
とくに、ひなは 最近 ケージをガリガリと 噛み癖がついてしまった様で かなり心配であります。
カジリ木やりんりんボールには あまり興味をしめさないもので 困りもんです・・・。
今は、「ほだ木」という かじり木を捜索中であります!!
なんでも、椎茸の生える大木の枝らしいです・・・。
そして、かなり 良いらしいのであります!?
色々 調べ中で、誤った情報となるのが怖いため、この辺でやめておかねば・・・ (^-^;)

母上は、株をされるとですか!?
新聞を隅から隅まで お読みになるなんて・・・。
かっこい~、キャリアウーマンさん なのですね!! ステキです!!

株式の話題があれば、「マメちゃん」 のことを思い出されることでしょう。
うさぎだんちさんからのお人形、すごく可愛かですね!!
うちも、もうすぐ届く予定ですので楽しみであります!!
きっと マメちゃんも喜んでいると思います。

● ミミラ家の悲しい思い出が・・・
ミミラ | URL | 2006/11/17(金) 10:12 [EDIT]
殿の町内見回りは中止その後どうなったのでしょうか・・・。

あみぐるみ、可愛いですわ~。
これでいつも一緒、なんですね。
父上のバッグにぶら下がっていたりして・・・

当家にも悲しい思い出が・・・
・・・な軍団ですが、彼らは線を噛むことが全くといっていいほど
ないのがメリット(?)です。
しかし、先代はかじり魔でした。
我が家は仕事上、私専用の電話も設置しているのですが、
なぜか、それをメインに噛み噛み。
ある時などは、新しいのに変えた2分後にやられました。
あまりにも電話コードの消費量が多いので、
オークションで20個ほど購入したこともございます。
ちなみに、彼とカラーが一緒のうっ子嬢は、
裸の線には興味はないのですが、コードカバーをつけると
噛むというマニアックな一面がございます。

ところで、殿の新しいキャリー、前にぴろぴろ~とつける
専用カバーがあるの、ご存知?
ご興味があれば、文通にて。

うさぎだんち | URL | 2006/11/17(金) 17:00 [EDIT]
殿のキャリーから鼻だけ出して最高です。
つたない物をあっぷして頂き有難う御座います。袋からアップされるんですね。とても小さい物なのでお恥ずかしいです。
所でまめちゃんって白なんじゃないですか?お写真のコどう見ても白ですよね?
配線うちもナナにやられまくりました。
● 良くある悲劇?
父Boo | URL | 2006/11/17(金) 18:46 [EDIT]
こんばんは。
このキャリー、やっぱり良いですね~。
うちも一個ほしい・・・ん?、やっぱり人数分要るのかな・・・?。
いやいや、ひとつで十分ですよね(汗)。

マメちゃんグルミ、上手に作ってありますね。
こういう形で持ち歩く想い出ってのも良いなァ。

ケーブル断線。
気をつけてるのに、一瞬の早業ですね。
うちも電話線を二回やられてます。
電気の通ってる線は、感電死する恐れがあるので
絶対に近寄らせないようにしてますが、
電話線は盲点でした・・・。

かまくらハウス、どちらのウサギさんも
開通させるのがお好きなようで(笑)。
うちも1度与えてみようかな~。

● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/11/17(金) 19:41 [EDIT]
すももちゃんとひなちゃんゴキゲン斜めなのですか!
うさフェスタに置いてっちゃったせいでしょうか?
ケージ噛みはほんと心配ですよね><
うちも一度四方をスノコで覆ってしまおうかと思ったことがあります・・・。
うさぎのしっぽさんで売ってる柔らかそうなスノコがいいな~
とまで考えてました(笑
飽きるまで外に出してやったら殿はほとんど噛まなくなりました~。
ほだ木というのは初めて聞きました!
母上も一度調べてみようと思います。グッド情報ありがとうございます。

母上がキャリアウーマンなんてありえないことなのであります!
家にいるのが大好きな腰掛OLでした(笑
たまたま仕事が新聞を読まねばならぬ職業だっただけです。
仕事やめたら、全く読んでませーん!
逆に全く見たくなくなりましたよん。
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/11/17(金) 19:47 [EDIT]
えー町内見回りは延期ということでお願いします。
代わりに猫さんたちが家の周りをたくさん見回りしてくれてるようです。

電話線20個はすごすぎです(笑
落札された人も、こんな事情があるとは思いもしなかったでしょう。
でも軍団様カミカミしないのいいですね~!
なかなか珍しいのではないでしょうか?
うっ子嬢はかなり変わっておられるようですが(笑

ピロピロ~ってなんでしょう?カバー欲しいです!
ミミラさんいいとこ気づいてくれました。
カバーなくて困ってしまい、写真もバスタオルがかけられているのです・・・。
後ほどお手紙おくりますわ!
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2006/11/17(金) 19:50 [EDIT]
この度はステキな品をありがとうございました~!
ほんと実物もすごく丁寧に作ってあって感激しました。
これ、売ってもおかしくないと思います!
マメは最初フォンみたいな白っぽい色だったんですが、
成長と共に色が濃くなっていきました。
どろぼうヒゲができたのを見て、リンクスだったのか!と気づいたもんです(笑
● >父booさん
母上 | URL | 2006/11/17(金) 19:54 [EDIT]
え~、4つ買いますと相当なお値段になるかと・・・。
一つで充分です。万いっちゃいますヨ。

電話線はうさぎさん好きなのかな?(笑
みなさん結構やられてますね~。
感電したら怖いですよね・・・ネット線って電気とおってるんでしょうか?
今更気になってきました・・・。
クロちゃんはうたた寝ハウス破壊されるようですし、
かまくらハウス喜んでくれるんじゃないでしょうか?
草食べて毛球症予防にもなり一石二鳥かもしれませんぞー

● 管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/17(金) 22:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
