うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/13(月)   CATEGORY: 殿の日常
冬対策始めました。




朝方の冷え込みが強くなってきました。

・・・と言っても我が家は鉄筋コンクリート造りなので冬は結構暖かいのです。

朝一番の室温でも17℃、日中は23℃といったところでしょうか。

それでも念のため・・・と

夜はケージに毛布をかけて寝ていました。

なのに朝、殿の耳が冷たくなってとても寒そうなのであります。

なので本格的に冬対策を施すことにしました。

果たして北海道とかのうさぎさんは凍ったりしないのでしょうか・・・。


209.jpg

うさぎさんのホットカーペット、ラビットヒーターでございます。

もちろん父上には内緒で購入。




あとはかまくらハウスを新調。

210.jpg

大きいサイズの方です。



実は小さめサイズのかまくらハウスもあるのですが、

殿が・・・
301.jpg

十分入れる大きさなのにビビって入りません。

狭い所キライなうさぎって・・・

獣が襲ってきたらどうするのです、殿。

そのダンボみたいな耳で空へ羽ばたくのですか?




ちなみに2ヶ月前に買ってあげたのはもちろん開通済みでございます。

302.jpg

トンネルになると殿も安心して入れるようです。

もちろん新しいかまくらハウスには今日一度も入ってません。

開通するまできっと入らないかと思います。

一体なぜなんでしょうか・・・。

殿のお心が母上にはさっぱり掴めません。




ケージ下にもダンボールを敷いて、

ケージ近くの窓は寝る前にダンボールで覆うようにしました。

殿のためならこんな苦労も楽しいのでございます。


しかし、意外に思われるかもしれませんが、

実は母上は親バカではありません。

「うちの子が一番かわいい」と思ったことがないのです・・・。

うさ飼いとして失格でありましょう。

でも、よそのおうちの子の方が可愛く見えるのです。

303.jpg

隣の旦那は挨拶ができない大人なのでキライです。

殿、

しかし殿を愛する気持ちは誰にも負けませんぞ。

もしも、母上が外出している時に家が火事になったら・・・

父上と殿が燃えさかる家に取り残されていたら・・・

母上は救助にきたファイヤーマンに必ずこう言うでしょう。


「旦那はいいから、うさぎから助けてください!!

え?旦那?

大丈夫です!うちの人、九州男児なんで熱さには強いんです!」


・・・って。

暑さ違いかもしれませんが、そんなことは知ったこっちゃありません。



そして今日の殿は、

なでてたら寝ちゃいました。

211.jpg

なんかピクピクもがいてて、かわいい殿。

オタクが2次元キャラに持つ、『萌え』とはこんな感じでしょうか。

かわいい・・・かわいすぎる・・・。

ってアレ?

やっぱり母上も親バカ?




にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎも夢みるのかなぁ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しもサン | URL | 2006/11/13(月) 23:47 [EDIT]
おお!かまくらハウス(L)
ウチも買いましたよ!
空くんだと、小さい方でも充分なのですが、
破壊王にSサイズでは不満かもしれないと思いまして、
あえてLサイズにしました(笑)

もちろん、我が子は可愛いですが、
他所の子の可愛さにも、心を惹かれる時はありますよ(^◇^;
● 昔々・・・
ミミラ | URL | 2006/11/14(火) 00:19 [EDIT]
うちはもう少ししてから毛布をかける予定です。
長毛軍団はまだ大丈夫そうですが、マゼ村氏が寒そうで・・
って、長毛に比べてなんですけど。

かまくらハウス・・・
昔々、我が家にもありました。
でも、ほんの少し遊ぶだけ。しかも最初のうちは、上に乗るという
間違った使い方を全員しておりました。
が、4羽の威力はやはりすごく、みんなが力を合わせて
ボロボロにしてくれました。
ちなみに2代目はありません。
うちの軍団、こういう遊び道具っぽいの人気がないんですよね。
新聞紙とか、ティッシュとか家に普通にある物の方が好きみたい。
サイフにやさしい軍団です。

私も常によそ様のお子が可愛く見えて・・・・
軍団への愛情はまたちょっと違った感じかなぁ。
空気みたいな存在です。
● 昨夜無事もどりました!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/11/14(火) 14:50 [EDIT]
うさフェスタ 楽しかったですよ~!!
しかし・・・横浜なんて始めてでしたので・・・迷いに迷って くたくたでした (^-^;)
帰りの飛行機は、前回名古屋のうさぎの森さんに行った時に、時間を間違え、乗り遅れてしまったので、今回は、何度も時間を確認して 余裕をもって空港に到着しましたが・・・今回は飛行機の出発が遅れてしまい (約40分) グタグタでした (^-^-;)
今回はとにかく よく歩きました!!
こんなに歩いたのは ・・・ 久々でございました!!

さてさて・・・「講習」 無事に受けることができましたよ!!
飛行機を降りるいなや・・・猛ダッシュで 電車方面へ !!
結果、乗りたかった時刻の電車には、1分足りずに間に合いませんでした (^-^;)
遅れるな~と思ってましたが、講習会場に着くと、そちらもトラブルがあったようで、間もなく始まりそうなところで、ラッキーでした!!
講習は 定刻より20分送れでした!! 最初から聞けてよかったです!!

講習の先生は、女性の先生で写真を掲示しながらの説明でしたのですごく分かりやすかったです。
獣医さんによって、随分考え方が違うと言われているなかで、大変 堂々とした説明内容だったと思います。

講習の詳細につきましては、このまま書き続けると、かなり長くなっちゃいますので・・・ (^-^;) 妹がブログで綴らせて頂きますので、遊びにきてあげて下さい!!
私的なまとめは、やはり 「乾牧草」 を主食とし、1日の食事の割合で70~80%とするのが理想であること。
うさちゃんは、定期的な健康診断を受けるものと、考えること。
うさちゃんを診てあげることのできる獣医さんを見つけておこくこと。
です!!

● >しもサン
母上 | URL | 2006/11/14(火) 20:30 [EDIT]
空くんでもLサイズ!
と思いきや破壊王であられたのですか(笑
おっきい方が長持ちすること間違いなしですもんね!
おっしゃる通り、我が子はかわいいです。
でもよそのおうちの子も可愛く見えます。
おそらく・・・
母はうさぎならどんな子でも可愛くみえるようです(笑
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/11/14(火) 20:37 [EDIT]
さすがジャージーさん。
短毛種の数倍はあるであろう毛で寒さをカバーしておられるのですね。
おもちゃ嫌いとは、なかなか家計に優しい軍団さまで・・・。
確かにうちも上に乗ってるばかりのような・・・?
人がいる時は絶対中に入らないんですよね。
人が見えるところに必ずいます。
でも新聞紙とティッシュは食べちゃうんですよー(泣
ダンボールはいいんですが、どうしたもんでしょう?

母上から見たら軍団様もかわいいですぞ!
あのホワホワ感に似合わぬ性格は魅力です。
そしてマゼ氏の愛嬌のある顔も最高なのです

ヨーコ | URL | 2006/11/14(火) 21:42 [EDIT]
母上、冬対策始めたのですね。私も焦っております。昨日も寒かったのでエアコンつけていたんですが、気持ち良さそうにラグの上でくつろいでいました。温かい風が来る場所を知っているようで寒いと移動しています^^殿、相変わらず綺麗な毛並みですね!!是非に触らせていただきたいです。その下に下がったしっぽも・・・vラブリーでございます*^^*殿はかまくらハウス貫通させてしまうんですね*0*でも良い仕事してますね!見事です*^^*

うさぎだんち | URL | 2006/11/15(水) 00:27 [EDIT]
えっ?殿を愛しているが、可愛いと思った事ないのですか?意外でした。そんな可愛いのにな。寒いのですか?うちはまだ得に何もしていないです。寒くはないかな。
こちらから申し訳ないのですが、例の先代ちゃん本日我が家を出発しました。到着までお待ち下さいね。遅くなって申し訳ありません。
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/11/15(水) 09:28 [EDIT]
ブログも今拝見してきました~!
楽しそうで本当によかったです!
でもそれ以上にお疲れのご様子ですね(笑
おつかれさまでした。

講習遅れてくれてよかったですね~。
うさフェスの神様でもついているのでしょうか?
勉強になります。
牧草が主食の70~80%ですか!
思ったよりかなり高い数値でした・・・。
殿は最近食欲がすごく、二十日間で
牧草2キロ・ペレット800g食べてます@@;
それでも牧草70%はいきませんね・・・。
うーんそれはなんともハードルが高い(泣

● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/11/15(水) 09:48 [EDIT]
そちらはかなりお寒そうですねー><
もいさんちゃんと暖かい場所選んでるのですか!
えらいですね~。さすがもいさん。
殿は冷え込んだカーテンの裏とか平気でつっこんでいきます(泣
やんちゃさんも困ったもんです。
うちも布がダメなので結局かまくらハウスになっちゃいました。
ヒーターはまだつかってません。
今日乗るかどうか試してみます~
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2006/11/15(水) 09:51 [EDIT]
どうもありがとうございます~!
とても楽しみです、マメがこないかとワクワクして待ってます!

我が子は「かわいい」とは思うのですよ~。
でも、「一番」じゃないんですよねぇ。
結構冷静な目で見ている自分がいます(笑
あと、うさぎだんちさん含め、他のブログのうさちゃんたちが
きっと可愛すぎるのでしょう(笑 
罪ですワ
● はじめまして^^
ルビィママ☆ | URL | 2006/11/15(水) 22:38 [EDIT]
天ちゃん、とってもカワイイですね^^
仲良くしていただいてる『しなものおちり』の真衣さんところから
飛んできました♪

もぅずいぶん寒くなってきましたので、わが家でもルビィさんの
防寒対策として“手作りビニールハウス”を早速作ってあげました。
毎年作るのですが、とっても温かくってしかも視界もよいので
ルビィさんも寂しくなく一石二鳥だし、簡単に作れるのでオススメですよ。
● >ルビィママ☆さん
母上 | URL | 2006/11/16(木) 11:01 [EDIT]
はじめましてー!
ブログに遊びにいかせてもらいました~。
ビニールハウスは思いつきませんでした(笑
確かに暖かかそう!
殿の体は冷やっこいんですが、彼はケージからでると
あえて寒そうなところに行きます。
もしかして暑いんでしょうか・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
