うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/10(金)   CATEGORY: 病気・病院
病院ジプシー 其の一



母上は病院ジプシーでした。

いえ、今もまだ旅を続けているのかもしれません。


病院選びは本当に難しい。

特に未開発のうさぎは尚更です。

皆さんもそのことは実感されてるのではないかと思います。


先代マメの時、‘健康診断&爪きり’と称していくつかの病院を回りました。

20061110122751.jpg

泥棒ヒゲのマメぴょん(♀)
今だ貴方のことを思い出さぬ夜はありません。



【A病院の場合】


高さのある診察台の上に、マメを乗せる。

しかも保定無しで。

「えっ?」と思ったのも束の間。

マメが診察台から飛び降り、危うく一大事に・・・。

体重測定にしても、せめて診察台を下げるとかして欲しいと思う。

そして爪切りの時、なぜか人間は診察室から出される。

待合室で、えらく時間がかかるな・・・と思っていたところ

たまたま診察室のドアが開き中が見える。

そこに見えたのは、3人がかりで地べたに押さえつけられ

爪を切られるマメ・・・。

目眩が母上を襲う。

あげくの果て、「こんなやんちゃな子は避妊した方がいいですね。」と言われ

父上大激怒。

確かにやんちゃだけど、それはうちの子の個性。

避妊も考えていたけれど、それは将来起こるかもしれない

子宮疾患を考えての事。

ワケもわからず病院に連れてこられたうさぎが怖がって、

怯えたり抵抗したりというアクションを起こすのは、

当たり前だし当然の権利だと思うのです。

それに上手な先生は、一人で抱っこして爪切りされます。

先生も何気ない親切のつもりで言った一言だったのかもしれません。

暴れん坊を気にして避妊をするつもりの人だったら、

「やっぱりした方がいいですか~。」と共感し満足したんだと思います。

でも母上はそういうつもりじゃなかったので結構傷つきました。

マメを「悪いうさぎ」と言われたようでショックでした。

父上は傍らで怒ってました。

そんなに怒る人ではないので意外でした。

帰ってからも、今までにないほど怯えているマメを見ては、

「なんだ、あの先生は。自分の経歴と金の話ばっかりしやがって。」

と怒りが収まらない様子・・・。

やはりマメへの愛が成せる業でしょうか。

しかし父上が怒っているこのセリフも、患者の捉え方一つで、

「しっかりした経歴だし明朗会計で安心できる病院」

になるとも思うのです。

しかしインスピレーションを重んじる父上・・・。

先生に良い印象を持たなかったようです。

母上も持ちませんでしたが・・・

だって父上の言うとおり、経歴自慢と金の話が大部分だったんですもの。



一気に全部病院の話を書くつもりだったのですが、

意外にも長くなってしまったのでまた明日・・・。

たいしておもしろくもないのにスミマセン。




「そんなうさぎを愛する昨夜の父上」
206.jpg

なでようとしたら、殿に足ダンされ逃げられました。





「それでも殿を愛する今朝の父上」
205.jpg

ケージに手を入れたら殿にカクカクされました。


3日間、生牧草という緑の糸でつながれた二人は

生牧草の消滅と共に3日で元の関係へ戻ってしまったのでした。

そして遂に、

「百万でこいつ売ろうぜ。」と捨てゼリフをかまし出張へ。

バーカバーカ、

お前がフィリピン行って売られてこーい。


・・・あらやだ、わたくしったら。

もうすぐセレブだっていうのに。

父上の乗った飛行機が落ちたら・・・グエッヘッヘ。



にほんブログ村 うさぎブログへ
女は悪徳獣医より恐ろしいのじゃ。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ジプシー・マザー・・・・
ミミラ | URL | 2006/11/10(金) 14:51 [EDIT]
母上様、またの名はジプシー・マザー様だったのですね。
そこらあたりの街角で、占っていらっしゃるのかしら・・・。

病院ってほんと、いろいろですよね。
うちは幸運にも最初の病院が、一応、うさぎは大阪一と言われるところだったんですが、浮気性の私はニセジプシーに時々なりました。あるところは、動物園の獣医さんだったそうですが、爪切りでビクビクしている姿に不信感が。。。
そういえば、母上は九州のK県にお住まいとか。
(あっ二つあった)
らら美の長男は現在、ベア県に住んでいるのですが、
ママさんはやはり爪切りと称して、偵察に行かれているそうです。
こっそり告白致しますと、この方獣医師免許をお持ちなんです。
でも研究職の方なので、やはり病院は押さえておきたいと、
同業であることを隠して行かれてます。

そうそう、うちのブログの読破を目指していただいているとお聞きしたのですが、私の思いつきだけの性格もおわかりになってこられたのは?そんな思いつき企画、愛兎と丸い物の2ショット写真展を本日・明日と開催中です。うさ友増加計画のイベントでして、
愛兎とテーマのグッズの2ショット写真をみんなで同じ日にブログやHPにアップしよう!という人騒がせなお祭り騒ぎです。
かなり驚きの2ショットもありますので、お時間があればみなさんの所をお巡りくださいませ。
もちろん、殿の2ショット(ピンポイント)も受付中です。
● 病院は難しいですよね><
あゆっち | URL | 2006/11/10(金) 17:52 [EDIT]
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン わかります、その気持ちe-327 でも、そこまでヒドイe-376に行ったことがなかったので少々びっくりしてますe-330 また明日の更新楽しみにしてます、、、 勉強になりますのでw

あと、父上おもしろいですねwww

橋本 | URL | 2006/11/10(金) 21:25 [EDIT]
許せんそんな病院!!
うおー。
良い病院と出会うのは至難の技ですよねー。
父上さまは殿に足ダンされようが、嫌われようがめげない根性が素敵だと思います。
うちの相方は全く四葉の世話をせず、遊びもしてくれません。
ゲームする時間があったら四葉と遊べ。バーカバーカ。
って感じです(笑)
うさ好きな父上すばらしいですよ☆
● 病院選び
シナモカママ | URL | 2006/11/10(金) 21:30 [EDIT]
・・・確かに難しいですよね。
病院選びは。

爪を切れない獣医なんて。
やっぱり獣医の基本は「動物に愛情をもっているか」だと思います。
私だってシナモカを「悪いうさぎ」と言われたら(だから言われてないって)黙っちゃいません!
そんな獣医なんてお断りです。
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/11/10(金) 21:48 [EDIT]
そうです、母上も同じくベア県でございます!
まさからら美氏のご子息が近くにいるとは・・・
感激でございます。
しかも獣医師免許をお持ちとは!
ぜひ一度お話してみたいです。

ミミラさんはニセジプシーだったんですか(笑
でも「もっといい病院が~」ってなりますよね。
お気持ちわかりますぞ。
動物園の獣医さんって、外で飼ってるから爪切りとかしないんでしょうかね・・・?謎です。

今回のお題は確か丸いものでしたよね!
母上は申し込みそ損ねました・・・。
なにか笑いが取れそうなもの丸いものを見つけたら
飛び入り参加しますのでヨロシクです♪
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/11/10(金) 21:51 [EDIT]
ムックちゃんはいいお医者さんにめぐり合えたのですねー。
よかったです。うんうん。
多分相性があう人にはいい病院だと思うんですよねぇ。
うちは縁がなかったんだと思ってます。
参考になれば幸いです~
● >橋本さま
母上 | URL | 2006/11/10(金) 21:55 [EDIT]
ハッ!うさぎアレルギーになった橋本さんだ!
命かけて四葉ちゃん飼ってる橋本さんだ!
密かに「うさ飼いの神」として崇めています。
相方さん、橋本さんの寿命縮むから代わりに四葉ちゃんにかまってあげてー><
父上はですね・・・普段は自分のことばっかりしてるのに、
構う時が激しすぎるのです。しつこいのです。
だから殿があまりのしつこさに怒るようです。プッ
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/11/10(金) 21:59 [EDIT]
今だどこの病院がいいのか答えがでてません。
とりあえず今の病院は、殿にとても優しくしてくれるので嬉しいです。

獣医の基本は「動物に愛情をもっているか」
・・・
まさしくその通りですね~。
飼い主にはどれだけ厳しく冷たかろうと構いませんが、
うさぎにだけは優しくしてほしいです。
この獣医さんからしたら、「大人しく治療させてくれるうさぎ」が
良い子なんでしょうね。怯えて固まってるだけかもしれないのに・・・

ヨーコ | URL | 2006/11/11(土) 00:03 [EDIT]
病院選びは本当に難しいですよね。命に関わるので色々と見たくなる気持ち分かります。私は30軒以上行きました。電話だけで行くのを止めた所もあります。ヒモ医者が多かったです・・・。今はネットがあるのでさくさくっと調べて行けるので便利ですね。書き込みが沢山あるところは期待大です。おかげで今回良い病院を見つけましたぞ。母上は良い病院見つかりましたか?
父上、殿に噛みつかれてるのかと思いました*0*スーツ姿かっこええ!と思ったら100万で殿を兎身売買しようなんて!だめですぞ!!
● 病院選びは大切な課題!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/11/11(土) 01:25 [EDIT]

え~っv-237 殿は そんなにひどいめにあわれたのですかv-12
ゆるせませんぞ!! 父上、母上、ご立腹も ごもっとも!!
しかし、父上も病院に同行してくれるなんて、優しい旦那様なのですね!!
うちの旦那は一度たりとも、一緒に来てくれたことはありません。
というか・・・仕事だからしょうがないのかな (^-^;)

しかし、病院選びは、私も苦労しましたので、母上のお気持ち分かりますよv-237
処置をして頂く際に、飼主の見えないところでされるのは心配ですよね。
妹のルナは、不正咬合の治療に通っていた、○○動物病院では、歯を切る際、いつも処置室(別室)に連れて行かれていました。と、ある日、治療が終わり 獣医さんが言った一言に唖然!!
「歯を切っている時に、歯がおれちゃいました。よくあることなんですよね。念のためお薬出しときますね。」
その時は、我が子の様子が心配で、何が何だか分かりませんでしたが・・・冷静に考える時間ができて・・・「これって何かおかしいよね!?」 と怒りが沸いてきました。
勿論、診察代、処置料、薬代は当たり前に支払いました。
言うまでもなく、そこの病院には それ以来 2度と行きません。

明日の母上の第2段 楽しみにしております!!

追伸: 母上のブロブをブックマークに登録させて頂きたいのですが
OKでしょうか!?
宜しくお願いしま~す!!

みーきち | URL | 2006/11/11(土) 08:02 [EDIT]
うちはまだ動物病院に行った事ないので・・・
この間の母上の動物病院の記事を見て、良心的な病院だなって思ったんですが。
父上のスーツ姿はどう見ても悪徳サラリーマンにしか見えません。
出張までして何を売る気じゃ
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/11/11(土) 20:05 [EDIT]
ヨーコさんは30軒以上行かれたのですか!
それはすごいです・・・!
もう県内の病院は大抵行かれたのではないでしょうか?
いいお医者さんの方が多いワケではないのですね。
残念ですが・・・。
ネットのクチコミ情報などは助かりますよね。
ああいうサイトがどんどん増えてくれるといいと思ってます。
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/11/11(土) 20:11 [EDIT]
仕事が休みがたまたま一緒の時を選んで行ってたんですよ~。
旦那様忙しいのですね~。
お一人で連れていくの大変でしょう><

ルナちゃん遠くの病院まで行かれているということは、
何か嫌な獣医に当たられたのではないかとは思っていました。
それにしてもほんとひどいですね・・・。
「よくあることなんですよね。」って一言が余計です。
なぜスミマセンと言えないのでしょうか・・・。
自分で、「私はよく歯を折る医者なんです。」って言ってる様なもんです。
確かにそんな医者に大切な我が子は預けられません・・・。

ブックマークもちろんOKですう。
こちらこらお願いしようと思ってました。よろしくですー
● >みーきちさま
母上 | URL | 2006/11/11(土) 20:13 [EDIT]
うーたんは自宅療養だったのですね~。
でもお薬さえあれば、結局自宅でみるんだから
余計なストレスかからなくていいかもしれませんね。

父上悪徳リーマン(笑
マルチでしょうか、高い着物とか宝石売ってるんでしょうか。
ほんとなに売ってるんでしょうね!
自分の臓器とか売ってるなら全然いいのですが(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
