うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/09(木)   CATEGORY: 殿の日常
おしゃべりうさぎ

最近、舐めうさちゃんをブログでお見かけ致します。

しかし殿は舐めウサギではございません。

ましてや抱っこウサギでもありません

じゃあ、なんなのかというと・・・


殿は「おしゃべりウサギ」でございます。


母上がいつも話しかけるからかどうかは分かりませんが、

殿は本当によくブゥブゥとおしゃべりするのです。

その度合いは、「うさぎってこんなに鳴くっけ?」と

父上と顔を見合わせるほど。

鳴き始めてから終わるまでを一回とすると、

一日に最低でも10回は必ず鳴いているでしょう。



しかし母上は大学時代‘うさぎ語’を専攻したわけでもないので、

殿が何を言いたいのかよくわかりません。

そんな中、最近解読できたのがコレ。



ケージの中にいる時に、母上の顔を見て「ブゥブゥ」と2回。

202.jpg

実はコレ「なでて」だったんです。

最初はケージの外に出たいのかと思い無視していました。

しかし扉をあけると外に出るわけでもなく、

頭を低くして撫でて貰うのを待ってるんです。

母上が気づいてからというもの、1時間に2,3回はコレをされます。

「だして」だとばかり思っていた母上は

只のワガママじゃなかったんだ・・・甘えたかったんだ・・・

と猛烈に反省させられました。



あと他にも似たようなタイミングで必ずおしゃべりします。

その中でも全くわからないのがこちら。

グルーミングをしている途中で、殿は必ず一回起き上がります。

そして母上の方を見て、

201.jpg

「ブゥ。」


そして又同じ場所にゴロン。

・・・わ、わからない。

毎日朝晩2回言われてますが、全くもって意味がわかりません。

殿もきっと何か伝えようとして、こういう行動をすると思うのですが・・・。

「痛い」かな?

「次、逆。」かな?

再度ゴロンする時、90%の確立で反対側のお腹を向けるから

逆って言ってる可能性は高いかな・・・?

う~ん。

頼りない母ですまないね・・・殿。

わかんない(笑




ちなみに怒った声・・・先代は「ブーッ!」だったのですが、

殿の怒った声はまだ聞いたことがありません。



この間、聞いてみたいなと思って

殿の口の中に小指をつっこんでみました。

シリンジでの投薬風に口の脇から。

204.jpg

マゾ男大満足。

怒るどころか、「シュピシュピ」と可愛い声だして悶えてました。



※「絶対に噛まれない」という自信の元、行なったものです。
凶暴なうさちゃんだと小指がクラッシュする恐れがあります。
真似しないでください。


にほんブログ村 うさぎブログへ
悶えてたのではなく、息苦しかっただけなのじゃ。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うさんの変化
居酒屋 乱   | URL | 2006/11/09(木) 17:35 [EDIT]
しつこいくらいブラシで毛繕いしてあげたら、
少しだけ気持ちよさがわかってきたのか、おとなしくブラッシングされるようになったうさんです。
オレはいつも口元ナデコしてます。
これも、うさんがあーさんとオレを比べる基準のひとつと思われます。
うさんもよくしゃべりますよ。
オレもあーさんもよくはなしかけてるし。

こいさん | URL | 2006/11/09(木) 19:56 [EDIT]
なでて欲しい時にもしゃべるなんてすごい。
うちののんたがしゃべってるのなんて聞いたこと無いもんなぁ……
以前、イヌ語が分かるバウリンガルなんてモノがありましたが、うさぎ語が分かるモノも出来れば便利なのにね。

ヨーコ | URL | 2006/11/09(木) 19:57 [EDIT]
殿と会話・・・良いですねえ><
もいさんも嬉しいとぶんぶん言って飛び跳ねていますが、ぶんぶんぶんぶん・・・と永遠に言っているので訳す事は不可能です;;嬉しいんだな、と思って温かい目で見ています。
殿M男大爆発ですか。なんとも言えない気持ち良さそうな目がたまらないですぞ。
● 殿、是非日本語を
ミミラ | URL | 2006/11/09(木) 20:40 [EDIT]
殿はおしゃべりさんなんですね。
やはり独学でしょうか・・・。
蛍の光でおべんきょしたとか。
もう少し頑張って、是非、日本語をマスターしてくださいね。
私にもわかるから。

うちにはもちろん、なめうさぎなどおりません。
頭突きうさぎ、ビビリうさぎなど・・・
強いて言えば、うっ子が文句があるときブーブー言いますね。
でも、彼女の場合おしゃべりのような楽しい感じではないので、
文句うさぎですね。
そうそう、らら美は眠っているときや気持ちのいいとき、
鼻息らしきものが激しくなります。
そう、鼻息うさぎです。
● >乱さん
母上 | URL | 2006/11/09(木) 21:09 [EDIT]
うーさんお利口さんですね!
さすが抱っこうさぎ予備軍なだけあります。
将来が有望ですもの、育ちが違いますわ。
うーさんもおしゃべりっ子ですか~。
ウサギの鳴き声を初めて知った時の衝撃は大きかったです。
もっとかわいい声かと思ってたので・・
● >こいさん
母上 | URL | 2006/11/09(木) 21:11 [EDIT]
おーーそれ便利ですねー!
ウサリンガルって開発してくれませんかねぇ。
こいさんの元職場とかでしてくれませんでしょうか(笑
のんたくんまだ小さいからそんなにしゃべらないんじゃないでしょうか?
自己主張始まったらきっとお話してくれると思いますよ!
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/11/09(木) 21:13 [EDIT]
ぶんぶんぶん、ですか~。
もいさんがハチみたいに・・・(笑
でも楽しそうな光景が目に浮かびますぞ!
もいさんは抱っこうさぎなので、それだけでアイドルなのです。

うさぎによって声って違うと母上は殿を迎えて知りました。
先代はプゥプゥと可愛かったのですが、殿はなんとも男らしい声です。
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/11/09(木) 21:17 [EDIT]
あんまり笑わせないでください(笑
頭突きうさぎとかある意味一芸ですよ!・・・うんうん。うん・・・
しかし、らら美嬢の血をひく子孫達は、流れている血も
特別なようです。
このままぜひ繁栄していただきたいものです。

蛍の光で殿に日本語も勉強させたいと思います。
覚えたらミミラ家にまず電話させますね。
楽しみにしててください!
● 殿のおしゃべり聞いてみたい!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/11/09(木) 23:52 [EDIT]
先日より、すもものことを心配して下さって有難うございました!!
あれ依頼すっかり元気ですv-237
急激な気温の変化のせいだったんでしょうかv-236v-237
それとも、ひなに焼もちをやいて・・・仮病だったのか・・・。
しかし・・・ちょっとしたことでも、亡き我子の姿が頭を過ぎってしまい、あたふたしてしまします(^-^;)
グルーミング試しておりますが・・・かなり手ごわい レベル5 でござります v-12
少しづつでも慣れてくれるように、地道に頑張ってみます!!

殿はおしゃべりうさちゃんなんですね!!
母上の通訳が上達されることを、応援してます!!
すもも も、よくなにか言ってますよ!!
私には、「おやつちょうだいって言いよるやん!! このペレットまずか~!!」
と言っているように思います。
ブーブーとよく鳴きますよ!! そんな時は、勝手に「うれしいんだな」と
思ったりしてます(^-^;)
● 名前の由来が・・・
父Boo | URL | 2006/11/10(金) 00:16 [EDIT]
こんばんは。
うちには嘗めウサも、抱きウサもおりますが、
まぁ気にしないで下さい(笑)。
おしゃべりウサギ、クロも良くしゃべりますよ~。
ぶっ、から、ぶぅ~まで状況に応じて喋ってます。
ブッブッ「はやく飯くれよ」、とか
ブゥ「はいよっ」とか
ぶぅぅぅ「ハラ立つわ~」「扉しめるな」・・・。

うちのブログの名前、BooBooはメメとクロが
良くブーブー鳴く事からとってたりします(笑)。

初めてブーて鳴いたのを聞いた時は
何今の???って不思議で仕方なかったです。

おしゃべりなウサギ同士で遊ばせたら
ぶーぶーと賑やかに喋ってるのでしょうか?。

しかし、殿は本当にMなんですね。
でもSよりMの方が可愛くて良いですよね。
Sのウサギってちょいとコワイ・・・。

hanako | URL | 2006/11/10(金) 09:49 [EDIT]
おはようございます。
いや~ひさしぶり大声で、笑いました。
ありがとうございます。
殿と母上様面白いです。
でもすごいですね。ほんとうにそれは、しゃべってますね。
うちのがぶーぶー言うのは、あくまでも「発情」してます。
という時。きもちのいい時は、『クツクツ・・』と歯を鳴らします。
そのくらいですね。しゃべらないです。
よく話しかたりしてますけど、あ、でも、私はわりと「テレパシー」
を送るほうが多いかも(笑)
さすがです。母上。言葉までも教えてしまうとは・・
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/11/10(金) 10:36 [EDIT]
すももちゃん元気になって本当によかったです!
この時期なにかと健康面が気になりますよね・・・。
母上も気をつけます!
グルーミングレベル5ですか(笑
うちも抱っこレベル5だな、とヒシヒシと感じてます(笑
お互いがんばりましょーっ。

博多弁がなんとも近親感をおぼえますわ。
殿もすももちゃんと同じく
「もっとうまかもんば出しなっせ!」とか言ってるのかも!
食のバリエーションが少ないもので・・・
もう少し殿の声に耳を傾けるようガムバリマス。
● >父booさん
母上 | URL | 2006/11/10(金) 10:52 [EDIT]
え~っとぉ・・・
不幸の手紙送っていいですか?(笑
4匹いて一匹も悪ウサがいないなんてずるすぎる!
うらやましすぎる~~!
ブログの名前、鳴き声からだったんですね。
由来なんなんだろ?と思ったことがあったので
なんだかスッキリしました。
最初ブーって聞いたときは、えっ!?っておもいましたねー。
もっと可愛らしい声かと・・・。
でも声帯ないのに一生懸命鼻でお話しようとするうさぎって
やっぱり可愛いです。
● >hanakoさん
母上 | URL | 2006/11/10(金) 10:55 [EDIT]
クツクツですか!
めちゃかわいいではないですか・・・。
殿は歯の音がゴリゴリいうだけです。
お世辞にもかわいいとはいえません。
発情するとほんとなきますよね~><
うちは、ブーブブッブブッ でしょうか(笑
もうこれ数えてたらキリがないです・・・悲しいことに・・。
どうにかしてください(笑
● (´ρ`)ヘー
あゆっち | URL | 2006/11/10(金) 17:58 [EDIT]
ウサギは色んな個性の子がいるっていうけど、ホントにそうなんですねe-329
うちのムックさんも私の足元に来ては「ブゥー ブゥー」しゃべってますe-420くるくる回りながらww
でも、殿ほど頭がよくありませんのでそれ以外は舐めウサギですなぁe-415

たそがれSUNDAY | URL | 2007/07/26(木) 12:54 [EDIT]
楽しい!面白い!。。。なでてもよいぞと言うところで爆笑。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
