うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/08(水)   CATEGORY: ごはん・おやつ
生牧草を食す。



どうして殿が父上に触らせるようになったかが分かりました。

決して父上の偉大な愛などではありませんでした。


母上が密かにベランダで栽培していた生牧草・・・。

殿がサンプルでもらったエン麦を食べてくれないので、

捨てるのはもったいないと密かに育てていました。

195.jpg

実はこれアヘンです。



昨夜、父上が殿を触ろうとケージの前にいたので

「生牧草育ったからあげてみる?」

と心優しい母上は尋ねました。



すると、父上がこう言うではないですか。

「あー。アレもうあげた。」


・・・。

あぁん!?

あげた!?

母上が大事に育てた生牧草を、許可なくあげた!?

許せぬ・・・、

風呂上りのハーゲンダッツを食べられていたことより許せぬ・・・・。



要するに昨日の殿がアンアン言ってる写真は、

殿が父上に心を開いたというより・・・

196.jpg

「エサで釣る人と釣られるウサギ」の図。

だったのであります。

どうりでこないだから殿がケージを噛むなと思った・・・。




残っていた生牧草を母上もあげてみました。

198.jpg

すごい食いつきです。

シャッター押した瞬間にはもうお口の中へ・・・。

こんなに食べてくれるなら注文してみたいと思わせるほど。

でも保存期間が短そうなので、どうするか検討中であります。




話は変わりまして、1ヵ月前くらいに撮った

グルーミング中の動画を発見しました。

殿が「ブラシは好き、だけど足触られるのはキライ」だった頃です。

この日3回目くらいだったのでかなり適当にやってます。

グルーミングというより、ほとんどナデナデです・・・。

「足はいいから頭なでて」と言わんばかりの殿が可愛らしいです。

お暇な方は見てやってくださいまし~。



手が目に入りそう!!で見ててドキドキします(笑

こうやって頭中心から、ちょっとずつお腹や足も触るようにしてたら

グルーミング大好きっ子になってくれました。

多分ナデナデとこれはセットだと思ってるみたいです・・・。


にほんブログ村 うさぎブログへ
生牧草とセットがいいのぉ。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*18 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 父上様 それはダメでしょう!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/11/08(水) 01:05 [EDIT]
母上が丹念に育てた 「生牧草」 が ・・・ v-237
父上様の手により、すでに ・・・ v-12
うちだったら、間違いなく夫婦喧嘩勃発であります (^-^;)
しかし、父上も 殿との交流を深めたかったのかもv-237
しかし、「生牧草」 ますます気になります・・・。
どうしましょう・・・。 お店でも取り扱うか、妹と口論中であります!!

グルーミング用のブラシ、うちの子のと同じで~す!!
さっそくトライしてみますね (^-^)
殿のグルーミング姿をみていると・・・何だか すもも はできそうな気がしてきましたv-218
ひなは、体をなでられるのが極端に嫌いな子です。
ケージのなかでは、なでこ させてくれますが・・・。
すももの百倍わがままかもしれませんv-12
● ある意味、契約だよね。
居酒屋 乱   | URL | 2006/11/08(水) 02:26 [EDIT]
母上は、父上が牧草で殿を釣ったとでも言うのですか?
父上は・・・父上は・・・・・・・・、殿が大好きなんだよ(同情泣)
父上に「なんかあったら、母上と殿のどっちを守る?」って聞いたら、きっぱり「天!」って言ってたもん。

うーさん、えん麦が大好きなんだけど。
えん麦を育てたら、うーさん食べるのかなぁ?
えん麦の栽培はじめちゃおうかしら?
大型冷蔵庫かっちゃおうかしら?

みーきち | URL | 2006/11/08(水) 07:31 [EDIT]
生えん麦 美味しそうに茂っていますね。
映像で母上の若々しいキレイな手を見てしまった・・・
殿が母上好きなのも納得。
父上は決して悪気があった訳ではない・・・と思う。
父上には同情でござる。
● 隅にはおけぬお方
ミミラ | URL | 2006/11/08(水) 08:55 [EDIT]
あっ、そういうことだったんですね。
いえ、このタイトルを見た時、てっきり母上が生牧草を召し上げられたのかと。失礼いたしました。

父上、隅におけぬお方ですわね~。
母上の懐刀(?)を、母上が臥せていらっしゃる間に・・・
何も知らない殿は・・・

確かに、こんなにお好きなら、生牧草をドーンと、
と思うのが親心。
しかし、購入すると殿は朝昼晩、生牧草を食べ続けなければ
いけませんわ。
かくいう、我が家も3度ほどやってしまいました(1度でないのが私)

栽培がお上手な母上なので、種を購入されるのがよろしいかと・・・。
ちなみに、うちのかかりつけの病院は数ヶ月前から生牧草の販売を始められました。手頃なサイズでよいのですが、やはりお高め。悩むところです。。
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/11/08(水) 12:06 [EDIT]
水もあげてないくせに勝手にあげてしまうとは・・・
器のちっちゃい母上は許せませーーん!
でも面倒見てもらったので強く言えないヒト。

生牧草いいですね~、皆さんが購入されるワケがわかりました。
小分けパックとかあったら嬉しいですね!
でも真空でも7日しかもたないらしいので・・・
お店で取り扱われるのも慎重になりますよね。
ほんとお忙しいのにお疲れ様でございます。

このラバーブラシを毛流れの逆にかけてみてください!
すんごい取れて、母上は楽しくてしょうがないです(笑
ひなちゃん触られるのもダメですか;;
それはかなりハードルが高いですね・・・。
素人の母上にはできないかも・・。
九州はうさぎ専門店とかないから、グルーミングしてもらうこともできないし困っちゃいますよね。うーん
● >乱さん
母上 | URL | 2006/11/08(水) 12:09 [EDIT]
店長~!同情泣きはいりまぁす!
いえ、母上は密かに根をもつタイプですので許しません。
オチョコのごとく器がちっちゃいのです。
でも乱さんの同情に免じ、恩赦をあたえることとしましょう。

大型冷蔵庫ってどんだけ育てる気ですか(笑
うーさんも食べてくれると思いますよ~。
でも野菜とか外で草食べないんですよね?
うさぎぽくないから微妙カモ・・・
● >みーきちさま
母上 | URL | 2006/11/08(水) 12:12 [EDIT]
母上の手はもうボロボロなのです。
スーパーに行っても、手に水分と油分がないので、
スーパーの袋が既に開けられないのであります。
一人カサカサ苦戦しています。
微妙に恥ずかしいんですよね・・・アレ・・・。
父上は悪気があるというよりも、好かれたくてしょうがない?
といったところでしょうか(笑 
ハーゲンダッツで許してあげたいと思います。
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/11/08(水) 12:16 [EDIT]
ハッ!
・・・しまった・・・。
ネタ的には母上が食べるべきだったのですね。
今度育てたらぜひ挑戦します。待っててください!

3回も生牧草買っちゃいましたか!
4うさもいると消費できそうでいいですね~。
やっぱ殿だけだと朝昼晩になりますか(笑
ゴハン食べなくなりそう・・・。
かかりつけ医で売ってるなんてうらやましすぎます!
母上なら即効買いますぞ~。
でもミミラ家で買うとなれば、値段も量も4倍に・・・。
はい、母上がミミラさんなら買いません(笑


● さすが!!
あゆっち | URL | 2006/11/08(水) 13:15 [EDIT]
父上やりますなv-391 うちのパパさんと同じ感じで笑えましたww
うちもバナナでムックを釣っている人が一人。。。ww
いやぁ、それにしてもグルーミングを嫌がらないとは、なんて偉いお子なんでしょうv-290v-346
● 愛情ゆえの行動・・・?
父Boo | URL | 2006/11/08(水) 14:15 [EDIT]
私もてっきり母上さまが食されたのかと・・・。
体には良さそうですが、チャレンジャーな方だなぁ、と(笑)。

餌で釣る、最初はねぇ、仕方ないかなぁと。
愛情ってヤツは、なかなか姿が見えませんが、
生牧草はとっても良く見えそうですから。
まず形から、それからより深い所へ・・・。

ちなみにBoo家では4匹共父親っ子でございますが(笑)。

ブラッシング、気持ち良さそうですね。
ハの字に開いた前足がなんとも可愛らしいです。

Boo家ではブラッシングも爪切りも、
父Boo「するのが当然」
四ウサ「されるのが当然」
って感じですなので、気にした事無いんですが、
結構キライな子も多いみたいですね。

これも慣れ、なのかな?。

ヨーコ | URL | 2006/11/08(水) 19:28 [EDIT]
父上、母上が大事に育てた牧草をあげてまで殿と仲良くしたかったんですね><おいしそうに食べる殿を見ていたら止まらなくなったのでしょう。なでなでまでさせてもらえるし^^でも生牧草がなくなったら又元の関係に戻るのでしょうか^^;グルーミング中の殿気持ち良さそうですね^^殿ってものすごく手触りが良さそうですよね><私も是非グルーミング隊に入隊したいであります!
● 初コメントです
しもサン | URL | 2006/11/08(水) 22:10 [EDIT]
母上様、こんばんは(*^▽^*)

生牧草はかなり食いつきいいですからねぇ・・・。
ウチの空くんも生チモシーをラーメン喰いしてましたから(笑)

そりゃー、それをあげた日には、父上様であろうが、誰であろうが
もうメロメロでござんすなー(笑)

グルナデ中の殿のお顔、もうウットリさんですねー(≧▽≦)
ウチもこれぐらいナデナデさせてくれたらうれしいんですけどねぇ・・・(^◇^;
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/11/08(水) 23:33 [EDIT]
あら、どこのパパさんも苦戦中なのかしら(笑
うちは野菜も「おやつ」とし、ご褒美でしかあげてませんでした。
しかもちび~っと・・・。
なので何もしてないのに生牧草をどんどんくれた
父上のポイントアップは間違いないでしょう。
バナナうさぎさん好きそうですね~。
今度あげてみます!
● >父booさん
母上 | URL | 2006/11/08(水) 23:38 [EDIT]
確かに愛情より生牧草のほうが形としてよく見えますね(笑
実は父上が殿に食べ物ををあげたのは、
今回が初めてだと思います。
やっぱ母上にも最初は「エサくれるヒト」ってので
懐いたんでしょうね(笑

父Booさんのブラッシング、クロちゃんの拝見しました~。
アレがまさに真のグルーミングです。
主導権、父Booさんに有りってとこでしょうか。
素晴らしいです。
この動画の母上なんて、主導権握られてます(笑

● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/11/08(水) 23:42 [EDIT]
まさしくおっしゃるとおり・・・
水曜にして、ナデナデさせてもらえなくなってきました(笑
エサ持ってない父上なんて、糞喰らえーとばかりに、逃げていきます。
なんて素直な子なんでしょう。

殿は手触りいいですぞ~。常に天使の輪が・・・。
うさぎでもこんなに違うのか!と殿を迎えたとき、
その手触りにビックリしましたもんです!
● >しもサン
母上 | URL | 2006/11/08(水) 23:47 [EDIT]
しもサン、こんばんわ~!
生チモシーをラーメン食いですか!
それはすごいですのー。
醤油ラーメンならぬ、草味・・・。人間様にはちとつらいですわ(笑

そらくん元気いっぱいって感じですもんね~。
動画たくさん拝見しましたが、常に活発に動いてる感じがします。
殿は一人遊びというものをほとんどしません。
人の後おっかけるのが遊びなのかなぁ?

うさぎだんち | URL | 2006/11/09(木) 01:33 [EDIT]
殿はえん麦食べないのですか?食べない子がいるのが勉強になりました。生牧草好評ですよね。我が家もやっと植えてみました。楽しみです。大きな鉢で頑張りました。なんせ4羽分。しかし。父上面白いですね。いい所取りしましたね。どうしても仲良くしたかったって言う事で許してあげましょう。
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2006/11/09(木) 14:27 [EDIT]
色んなブログ拝見してるとみんな食べてますよね~。
口元にもっていくと、プイ。
一晩お皿に入れてても全く口をつけてません。
んー、サンプルの乾燥キャベツも口に入れた瞬間
ペッてします。サンプル嫌いなんでしょうか・・・(笑


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
