うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/06(月)   CATEGORY: 殿の日常
‘うさ奥流’グルーミング



母上が風邪の為、1日15時間睡眠をしていた3連休。

殿の遊び相手をするピンチヒッター・・・

悲しいかな、この人しかいません。

父上。

188.jpg

どんなに嫌われてもアタックをやめない男。

この人のいいところは諦めの悪いところでしょう。

しかし、殿のストレスが更にたまってるのではないかと

心配でたまらない母上。

こっそり後ろから覗き込んでみると・・・


189.jpg

・・・な、撫でられている!?

しかも歯をならし悶える殿。

殿と父上の関係において、これはまさに奇跡。

これでいつ死んでも母上成仏できそう。


でもペレットをつがせてみれば・・・


それはもう見事なテンコモリ。

一食80グラムもつぎやがりました。

うちの子を食用ウサギにでもする気ですか?

殿より先に父上の躾が必要なようです。




風邪でもグルーミングは母上の役目。

夜の冷え込みのせいか、急に換毛が再開を始めました。

184.jpg

抱っこ以外なら何をされても喜ぶ殿。

スプレーを揉みしごこうが、毛を逆立てようが喜ぶマゾ男であります。

お腹の毛は、ブラシをつっこんだり、殿を転がしたりして取っています。



ちなみに我が家のグルーミングセットはコチラ。

194.jpg

他に毛先が球のスリッカーブラシもございます。

あと殿と一緒に薦められて購入したスプレー。

エチルアルコール5%入ってるんですが大丈夫なのでしょうか?

殿がこれかけると必ず発情するのであります。

それかスプレーに関係なく、母上に触られて興奮してるだけかもしれません。




苦労の甲斐あって3センチあったモヒカンもあとちょっと。

変なポッチになりました。

190.jpg

押すと中から誰かでてくるのですか?



1日2回もブラシかけて、フルに殿にかまっています。

でも母上だってちょっと手を抜きたい時もあります。

そんな時は・・・

192.jpg

めんどくさいので・・




193.jpg

殿に掃除機かけて毛をガーガー吸ってます。

マゾ男的には遊んでもらってると勘違い。

逃げるどころか寄ってくるので一石二鳥です。

もういつでもトリマーとして働けそうな気がします。



にほんブログ村 うさぎブログへ
苦情が殺到するでござる。



スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*18 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● Mうさぎ・・・
ミミラ | URL | 2006/11/06(月) 16:18 [EDIT]
昔、近所の医者がいいました。
「風邪やったら、3日間寝ときなさい。その間、食べへんかっても死ねへんから」
やはり風邪には睡眠ですね。
母上、ご復活おめでとうございます。

さて、殿は・・・
とにかく母上にかまってもらいたいのですね。
それがたとえ母上に誘導される掃除機・・・
なんて、かあいらしいお方。

父上、80gはちと・・・
若いみそらで、生活習慣病うさになってしまわれますわ。

ちゃぷ | URL | 2006/11/06(月) 19:24 [EDIT]
風邪引かれてたんですね(汗)
治ったみたいで、よかったでつ^^
ほんと寒くなりましたからねぇ~
あちきとヒロミちゃんは元気なり(笑)

ヨーコ | URL | 2006/11/06(月) 19:40 [EDIT]
もう風邪は大丈夫ですか?
私も連休の初日は風邪で1日寝てました。会社で色んな種類の風邪が流行っていて環境は最悪です。うつらない方がおかしい感じです。母上が病と戦っている間殿と父上は熱い中になっていたのですね。喜ばしい事です^^でもペレット80gって・・・^^;父上殿をクリスマスプレートに乗せるつもりでは・・・^^;
母上、掃除機でブラッシングですか!殿・・・Mだったんですね・・・^^;
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/11/06(月) 21:27 [EDIT]
いい言葉ですね・・・
子孫にもぜひ伝えていきたいと思います。
母上の風邪が治ったと思いきや、父上が珍しく8時に帰宅。
ガタガタ震えゴホゴホ咳き込んでおります(笑
「人にうつすと治る」ってのも本当ですね。
殿はほんと不思議っこです。
怖がりだったり掃除機大好きだったり・・・
なかなかつかみどころのない子です。
手はかかりますがかわいらしい坊主って感じでありますぞ。
● >ちゃぷさん
母上 | URL | 2006/11/06(月) 21:29 [EDIT]
遂に寒くなりましたね~。
部屋の温度がやっと夜に22度を指しております。
母上は寒くて仕方ないのに、殿は涼しそうなところ探して
ゴロンと寝転びます。暑いのかなぁ?
ヒロミちゃんもちゃぷさんも風邪には気をつけてくだされ~
● うさんはぐるみんぐがきらい
居酒屋 乱   | URL | 2006/11/06(月) 21:37 [EDIT]
いいぞーっ、父ぃーっ!
がんばれーっ、父ぃーっ!
って応援するぐらいのことしかできませんが・・・。

うーさんはなでなでが好きなくせに、ブラシとかを当てられると嫌がります。今日は無理矢理抱っこしてグル攻撃をしてやりました。
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/11/06(月) 21:53 [EDIT]
クリスマスプレート(爆
泣きながら「ありがとう、ごめんね殿・・・。」とか言ってそうですね(笑
ヨーコさんも風邪ひかれてましたか!
もう大丈夫ですか?
会社って風邪もらいやすいデスヨね~><
母上も大学まで健康だったのに、社会人になってから病弱でした。
今回のは一体誰からもらったんだろうと密かに思ってました。
す、スーパーくらいしか・・・
● >乱さん
母上 | URL | 2006/11/06(月) 22:02 [EDIT]
応援ありがとうございます。
でもさっき父上が帰ってきたら、またいつもの関係に戻りつつあるようです・・・。
パパは悲しいですね(笑

殿は構ってあげるところで手がかかるけど、
こういうところは手がかからなくて助かってます。
でも最初は嫌がってましたよー(泣
ガシガシしてたのをソフトに撫でるくらいにしたら気持ちよいと思ったみたいで、嫌がらなくなってからは結構強めにしてます~

こいさん | URL | 2006/11/06(月) 22:03 [EDIT]
こんばんわ
父上すご~い。
いつの間にか殿と仲良くなってるし……
やっぱり父上の愛は偉大なんでしょうか(笑)
写真のグルーミングスプレーって私が前に働いていた会社で作ってたのでなんか懐かしいなぁ。
部署が全然違ったので成分とかはよく分からないけどね(^^ゞ

みーきち | URL | 2006/11/06(月) 23:37 [EDIT]
衝撃写真でござる!
父上様の後姿・・・
今まで想像していた父上様像はもっと年配でカンロクの中年太り・・・のはずが
痩せていて背も高そうですがすがしい感じの後姿・・・
母上様は年下のイケ面と結婚したのですか?
それとも母上様も若々しい美人?なのですか・・・
みーきちは随分勘違いをしていたような・・・
でも勘違いはよくあることじゃ!
● 父上も頑張るとです!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/11/07(火) 00:35 [EDIT]
母上、あれから風邪がひどくなられてしまったんですなねv-12
体調が悪いなか、殿のグルーミング大変でしたでしょう・・・(>-<)
父上様も殿との交流を試みていらっしゃるようで!!
後姿だけで残念ですv-237

うちの子も急に換毛しだしました。とくに すもも の方は●が連鎖した
状態が出てきているので心配です。 グルーミングを極端に嫌うので
これがまた大変です (ToT) おやつを少なめに、牧草主食で様子を見ています。
後は、予防のパパイヤタブやパイナップル小小をあげるくらいです。

殿はグルーミングを嫌がられないのですか?!
「お腹の毛は、ブラシをつっこんだり、殿を転がしたりして取っています。」の
一節、大変うらやましい限りです (^-^;)
掃除機誘導うさv-237 殿はやっぱり可愛いすぎますv-238

● >こいさん
母上 | URL | 2006/11/07(火) 13:25 [EDIT]
えー!
こいさんが前勤めてた会社なんですかー!
それはすごい・・・ビックリです(笑
理系なのですね、こいさん・・・。

父上の愛は偉大ではありませんでした。
今日そのことがハッキリと(笑
またブログに書きますです~
● >みーきちさま
母上 | URL | 2006/11/07(火) 13:29 [EDIT]
ぉっ、まさかココにツッコミがくるとは思ってもいませんでしたぞ!
父上は太ってほしいんですが、太らないんですよ~。
食べても太らない痩せ体質なのであります。
来年父上は三十路を迎えます。
母上は一応父上より年下ではございますが、
美人でもセレブでもなく、どこにでもいる普通の女でごじゃるぞー。
フフフ
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/11/07(火) 13:38 [EDIT]
殿はグルーミング嫌がりませんよ~。
むしろ今は歯ならして喜んでます(笑

最初は嫌がってたんですけど、「抱っこと違ってしなきゃ死ぬのよー」と言いながら慣れさせました(泣
撫でてる手をブラシに持ち替え、最初は顔・・・背中・・
お腹・・・足・・・尻尾・・・とわが家に来た時から、
日数をかけて毎日触っていました。
殿も最初はお腹触られるのも嫌がってたんですよ!
今じゃお腹なでられてきもちEーってしてます。
寝転んでる時にしてもらえないと、母上の近くにきてしてもらえるまでゴロンとするくらいです。
だからすももちゃんもひなちゃんもきっとイケルはず!?
● 寝れるんですよね
シナモカママ | URL | 2006/11/07(火) 16:34 [EDIT]
母上様、お風邪はもうよろしいんですか?
なぜ、風邪のときはあんなに寝れるんでしょうか?

殿に掃除機???
驚きました!!動じない殿は流石です。
コロコロをかける方もいらっしゃいますよね。
我が家ではまだどちらも試したことがありません。
● ウラヤマシイ・・・><
あゆっち | URL | 2006/11/07(火) 19:08 [EDIT]
うちのムックさんなんて、グルーミング嫌いなんですi-231ていうか、頭の上はナデられてると思っているのかi-198ソコだけは喜ぶんですよねi-201困ったヤロウですたいi-195i-195
殿は掃除機が怖くないんですかi-198 あ、あんなゴーゴーいってる破壊物… byムック
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/11/07(火) 21:55 [EDIT]
風邪は治りました~!ご心配ありがとうございます。
父上にうつしたらすぐ治りましたヨ♪
眠り癖がついたのか、今だ昼寝しちゃいます。

コロコロは先代によくしてました~。
でもあれって抜けすぎちゃうんですよねぇ。
殿が構ってチャンでこういう時はほんとに助かります。
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/11/07(火) 21:59 [EDIT]
ムックちゃんグルーミング嫌いですか(泣
あんまり好きな子っていないんですね。
殿も遊び足りない時はそわそわしてジッとしてないです。
そういう時は鬼ゴッコして満足させてあげたら
足触ろうが尻尾ひっぱろうがジ~ッとしてます。
疲れさせてみるのも一つの手かも??

TRACK BACK
TB*URL
● スリッカーブラシのレス
ブラシの極意 2007/07/30(月) 22:02
以前に同じブラシを使っていたのですが、買い替えようと思ったらどこにも売っていなくって~そしたら、お友達のブログに載っていたのです!お勧め~~~ってね(^_-)とりあえず、お友達&私はこのブラシのファンですよ~~とっても使いやすいです(^_-)v今まで使っていたもの  [続きを読む]
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
