うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/03(金)   CATEGORY: 殿の日常
新キャリーでございます。



殿が元気になったら、忘れていた風邪がぶり返してきました。

頭をドンキホーテで殴られているようです。

それは置いときまして・・・

うさぎ舎さんに注文していた品物が届いたのでございます。

187.jpg

レモングラスにビワボール、牧草パークに

まつぼっくりも3セットまとめ買いでございます。

もちろん父上には事後報告。

我が家に一般社会で使われている、『ほうれんそう』なる言葉はございません。

※ほうれんそう・・・‘報告・連絡・相談’の略語。

車をぶつけた直後で、尚更報告しにくいのであります。




そして今回のメインはこちら。

182.jpg

あらまぁ、奥さん。素敵なキャリーだこと。

殿にお出かけに慣れてもらおうと思い新しく購入。

前のキャリーバッグも十分使えるのですが、

先代の匂いもついてますし、夏場は熱がこもります。


更に、殿がうさぎのくせに小さく閉ざされた空間を怖がります。

・・・例えば段ボール。

先日注文し大量に余っていたサンプルの牧草たち。

捨てるのはもったいないので、段ボールに大量に敷き詰め、

殿に牧草パーティーをと思っておりました。

牧草好きの殿なら喜んでくれると思ったのです。

しかし段ボールに入れた瞬間、白目を向き逃げる殿。

あの、ほりほりハウスの再現です・・・。

しかもそれから母上が段ボールを持っているのを見る度、

ゴミ箱の裏に小さく丸まって隠れるように・・・。

段ボールを見えないところに隠すと普通に出てきます。


箱を閉められ川に流されるとでも思っているのでしょうか?

んなバカな・・・。

もしそうなっても、きっと川で洗濯をしているお婆さんが拾ってくれます。

だから大丈夫ですよ、殿。

186.jpg

「うさ太郎」としてそこで寝ている鬼を倒すのです。



最初のお出掛け場所は近場がいいので、

車で1分という実家がいいのですが・・・

ダメです。

絶対ダメです。

あの家には山鳩をも捕まえる猫が飼われています。

飛べないウサギなんてちょろいもんでしょう。

しかもその猫は「ベッド付のマイルーム」まで持っています。

更に母上を猫以下と見下しており、撫でると噛み付きます。


11年前の真夏・・・


生後1ヶ月で一週間夜に水しか与えられず、

タンスの引き出しに閉じ込められていた猫。

挙句の果てに、「ニャーニャーうるさくて眠れない」という

飼い主の身勝手な理由で捨てられた猫。

それを救ってやったのは誰だと思って!?

うさぎと違って注いだ愛情が返ってきませんでした。

おかしいな・・・。

でもこんな猫ですが、どこかの知らない猫を家に招きいれ

自分のエサをあげるなかなかいいヤツなのです。

しかしその猫も、「食事のお礼に」とばかりに目ヤニとノミを持って来ます。

なかなか礼儀正しい老猫のようです。




なんだか話がずれてしまいましたが、

初お出掛けは兄夫婦の家に決定!

もちろん事後報告です。

185.jpg

あー!殿、噛んだら感電しますぞ!

それまで、そのキャリーに十分慣れておいてくださいね。

慣れたらいつか行きましょう。



そう・・・

先月買ったばかりのこの車に乗って!!

179.jpg

もうボッコボコ。



にほんブログ村 うさぎブログへ
コレ修理したらいくらですか?


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*22 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うーむ!
よっしー | URL | 2006/11/03(金) 16:21 [EDIT]
今回のお買い物は送料込みで約10,000円ってところで。
修理代はこの買い物のおよそ25倍ほどですかね。。。。。。

うさぎやさんの前職は車屋さんでしたので多分、このくらいかかるでしょうね。。。。。残念!
● 殿うらやましいですぞ!
あゆっち | URL | 2006/11/03(金) 17:48 [EDIT]
いいもの買ってもらいましたなぁ、殿v-343
わたくしも、そのような渋い乗り物で色んなところへ出かけたいですぞv-363byムック

母上、そういえばレモングラスってグラスですか?w
少しその辺が気になりましたw
あと、v-448父上に報告いたしましたか!?w
● >よっしーさん
母上 | URL | 2006/11/03(金) 19:43 [EDIT]
ええええ!
車の修理代ってそんなかかるんですかー><
実は今までぶつけたことはあれど、修理したことがなかったのです。
ここまですごいのは初めてですし・・・
もうこのままでいいかな・・・うん・・・恥ずかしくなんて・・けして。

お買い物額さすがです(笑
もういくら殿に使ったかわかりません。
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/11/03(金) 19:46 [EDIT]
ムックちゃん、ぜひこの渋い車で一緒にでかけましょう。
みんなの注目もかなり集まりますよ!
母上が今実感中です。
レモングラスは草のグラスです(笑
牧草みたいなものでしょうか?
小屋に置いとくと虫除けになる上食べれるらしいですぞー。
父上に報告したら、「うん、ブログで見た・・・」って言われましたT0T
オーノー。
でも金にうといので、修理?すれば~って感じです。
● 派手ですネ
居酒屋 乱 | URL | 2006/11/03(金) 20:47 [EDIT]
いやー、母上!
前ドアも後ドアもいっちゃってるじゃないですかぁ!
こりゃ派手ですわい、
ぶつけた時、「ゴギャゴゴ」って音したでしょ?
この写真の傷はまるで
夜に走ってるクルマを撮ったときの
光跡みたいで、「あっ、まぶしい」って思ったじゃんかぁ。
ホント、なんて言ったらいいか・・・。
● ステキなキャリー!
ヨーコ | URL | 2006/11/03(金) 20:56 [EDIT]
殿、ステキなキャリーを買ってもらいましたね^^
紅葉シーズンですしステキなお出かけになりそうですね^^
足上もきっとステキな雑草を用意して殿をお待ち申し上げている事でしょう^^
車の修理代・・・高いですね;;
思いっきり新車なのに・・・。
● まあ~ご一緒
ミミラ | URL | 2006/11/03(金) 20:59 [EDIT]
母上のご災難は天井裏にあげさせていただきまして・・・

殿の新キャリー、るる太とご一緒ですわ~
でも、このカラー、るる太が入ると保護色になっちゃいますの。
ときどき借りているうっ子だとちゃんと見えるんですが・・・

そういえば・・・
らら美の実妹が、やはり同じタイプのキャリーを囓って破壊したと
ブリーダーさんにお聞きしました。
やはり恐ろしい姉妹だったんです・・・。

兄上 | URL | 2006/11/03(金) 21:51 [EDIT]
へぇ~初お出かけは兄夫婦ですかそうですか・・・

っておれかい!!
おやつは家にいっぱい余っている栗と芋でいい?w

車結構豪快にいきましたな
そういえばさ・・・その車のへこみ親はしらないよね・・・
しゃべってもいいのかしら・・・?w

by兄上
● 殿は幸せですぞ!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/11/04(土) 02:18 [EDIT]
新キャリー 可愛いですね!!
その他もろもろ。殿は幸せでございます!!
しかし・・・親の心 子知らず ・・・。 でございますよね~(^-^;)
うちの子にも 「まつぼっくり」 を献上してみましたところ・・・
10分とたたないうちに、原型がなくなってしまし・・・。
完全にバラバラ状態!! ストレスがたまっていたのでしょうか・・・!?

ご購入されたばかりのお車だったんですねv-12
結構というか・・・かなりいっちゃいましたねv-42
私も買ったばかりの車をぶつけてしまったことがあります。
母上とはりあえる!!イヤもっとひどかったな~(ToT)
車両保険に入っているので修理代の心配はなかったんですが、
それとは全く無関係で、心がズ~ンと沈んでしまい・・・仕事が手につきませんでいした。
母上も落ち込んでいらっしゃるのでは・・・。
心身ともに元気出して下さいね!! 殿が心配されますからっv-237

追伸:動画の件、本当に有難うございました!!
何とかUPできましたよ!!
母上には感謝、感謝でござります!!
● >乱さん
母上 | URL | 2006/11/04(土) 11:40 [EDIT]
ゴギャギャギャギャーっていいましたヨ。
それはもう華麗なオーケストラのようでした。
あっ!ほんとに光路みたい(笑
なんだか夜景を見ているようです。
そうかー視線が集まるのはみんなコレうらやましかったからかあ
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/11/04(土) 11:43 [EDIT]
ヨーコさんの「足上」という天然ボケがツボにきました(笑
さすが、もいさんのママであられます。
ステキな雑草て一体なんなんでしょうね(笑
タンポポだったらちょっと嬉しいかも。
有毒なのも用意されてる予感・・・。
● >ミミラさん」
母上 | URL | 2006/11/04(土) 11:46 [EDIT]
うほーるる太氏と同じキャリーとは、殿光栄の至りでございます。
偶然とはいえ、るる太氏、キャリーになじんで
一体どうするつもりなのでしょう?
病院行っても見つからないという利点でもあるのでしょうか(笑
らら美姉妹恐ろしいですね・・・。
ストレス感じると食に走るという点で、殿にも共通するものがあります。
もしかすると殿も破壊してしまう可能性が・・・。
● >兄上
母上 | URL | 2006/11/04(土) 11:49 [EDIT]
知った途端、わざわざ見にきた貴方の親御さん
どうにかしてくださらない?
「あらー!高そうねー!」って笑って帰っていきましたわよ?

栗も芋もいりません(笑
そんなうさぎに悪いもの用意しないでください。
代わりにまつぼっくりかタンポポを・・・。
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/11/04(土) 11:53 [EDIT]
動画できましたかー!良かった良かった!
あとで見にいきますね~。

まつぼっくりの魅力って一体なんなんでしょうね(笑
殿はかじり木には見向きもしないのに、
これだけは遊びますヨ。
やはり自然にある物のほうが嬉しいのかも?

車やっちゃったことあるんですね><
精神的に凹みましたか・・・。
母上はぶつけたことで凹まなかったのですが、
金額の大きさに凹んでおります。
自損事故はいっておけば良かった~~><
ぐほおおお
● お久しぶりです
シナモカママ | URL | 2006/11/04(土) 15:30 [EDIT]
派手にやりましたな^_^;
私も2ヶ月ほど前にちょこっと後ろのバンパーを当てただけで
4万円と言われました(-_-メ)
もちろん放置しています
要は走ればいいんです!(ちと違うな)

殿はいいキャリーを買ってもらえましたね
おいしそうだし(#^.^#)
殿が箱に詰められて川に流されたら
シナモカママが捕獲します!
でも、我が家に来たら「殿」ではいられませんぞ
なんたってシナモカという恐ろしいうさぎがいますからね
まあ、母上が殿を手放せる訳がありますまい(笑)
心配無用ですぞ

みーきち | URL | 2006/11/04(土) 18:38 [EDIT]
イタイ 出費です。
みーきちも アーあって思うことは、しばしばです。
昨日大学祭に行って マズイカレーにマズイチゲ鍋 どうしてもっと考えて買わなかったか・・・(ここで大きな不幸を書くと自分自身がイヤになるので、あえて小さいことにしておきます)
ホウレンソウと指差し確認は世界の常識
徹底していきましょう。 

hanako | URL | 2006/11/04(土) 23:02 [EDIT]
こんばんわ。キャリーバック。その籐の・・・私もそれを狙っておりました。かわいいですよね♪しかし・・・カジカジカジカジ・・
それが心配です。ぜひ使い心地を教えてください。
● う~わぁ
父Boo | URL | 2006/11/05(日) 02:03 [EDIT]
こんばんは。
新キャリーおしゃれですね。
プラスチックのやつしか知らなかったんですが、
これは良いなァ、なかなか旨そうカッコよくて・・・。
うちは通院も移動もみなケージごとなもんで
移動用のキャリーってのは用意してないのですが(汗)、
有った方が便利なのかなァ・・・。

マツボックリ、ウサギには人気の商品のようですね。
アクが強そうな気もするのですが、美味しいのかな?。
ビワボールっちゅうのは初めて聞きましたが、枇杷のボール?・?。

車、悲しいことになってますね・・・。
修理の仕方によっても違うと思いますが、
でも、う~ん、諭吉さんが15人から20人は
引越しされてしまいそうですね。

痛いですよね、車ぶつけたら。
財布だけでなく、心も・・・。
でも、誰にも怪我が無くて良かったですね。
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/11/05(日) 12:45 [EDIT]
しなもかママさんも当てちゃいましたか(笑
ちょこっとで4万なんて払いたくないですよね~。
母上も車はこだわるほうではないので今まで放置でした。

殿がシナモカ家に入ったとしたら・・・
モカ君にシッコかけられ、シナちゃんからは●され
殿扱いはされなさそうですね(笑
2人の熱い愛もあることですし・・・。
でも生牧草もらえて死ぬほど喜ぶかもしれませんぞ~

● >みーきちさま
母上 | URL | 2006/11/05(日) 12:47 [EDIT]
爆笑。
チゲ鍋は確かにまずそう。でもカレーがまずいって!?
きっと毒入りですぞ。
大学生の恐ろしい怨念とばい菌がこめられています。
お腹気をつけて・・・
● >hanakoさん
母上 | URL | 2006/11/05(日) 13:01 [EDIT]
お出掛けしたらブログで使い心地ご報告しますね~。
まだ部屋においてるだけで使ってないのですが、
うさぎさんを入れる面が大きくて、暴れられても問題なく
いれられそうです。
カジカジされたら長時間はムリですね~><
殿は今のところ、キャリーに「興味なし」なのでかじってません。
牧草入れとけば大丈夫かな?なんて思ってます。
● >父booさん
母上 | URL | 2006/11/05(日) 13:09 [EDIT]
ケージごと運ばれてるんですね~。
男の人ならそんな重くは感じないのかな?
うちのケージは80センチあって結構重いし、アパートですし
女手ひとつで移動はちときついです・・・(泣

父Booさんとこは移動時間も長いとのことですし
ケージの方がうさちゃんも安心できそうな気もしますねー。
骨折した時とか、動けないようにキャリーに入れて
病院行った方がいいとよく聞きますので、
いざというときの為にあってもいいかな?
とも思います。

ビワボールは大抵のうさちゃん好きみたいですよー。
葉っぱが甘くておいしいらしいんです。
しかし殿の食いつきはイマイチ・・・。
無視してチモシー食ってます・・・(泣


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
