うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/31(火)   CATEGORY: 病気・病院
経過です


皆さま色々ありがとうございます。

いつものうんちが大量にでました><

とりあえず安心しました。

171.jpg

測ったら1cm弱ありました。矢印のがさっきのです。

先ほどの●に毛が混じっているかどうかは、

大き目の●4つに2本ほど入ってました。



先ほどブログに助けを求めてから、ものすごく遊んで(構って?)あげました。

ケージへ戻したら「出して」というのでコメントを書く前に

また出していたのですが・・・。

心を鬼にして扉を閉め見ていたら、ポロポロといつもの●が・・・。

貯めてたのを出すように今もどんどんしています。




170.jpg

食欲も旺盛です><

ペレットも食べました。牧草もたくさん食べてるようです。


172.jpg

お腹も揉んだりしてみたのですが、「張り」と「太った」の

違いというものがよくわかりません。

ただ、先代のうっ滞の経験で、お腹から変な音がするのを覚えていたので

5分ほどお腹に耳を当てて聞いてましたが

今のところ変な音はしていません。




173.jpg

母は最近でてきたこのお腹が気になっています。

どうなんでしょう、出てますでしょうか・・・。

ただ太っただけならいいんですが・・・。



もしかしたらストレスかも・・・?と思っています。

いつもずーっと話しかけているのですが、

母上がキツくて今日はほぼ無言でした。

ケージの外にいる時も母上はずっと寝たままで遊んであげませんでした。

ボク悪いことしてないのになんで冷たくするの?

と思ったかもしれないです。

そんなことがあるのか母上にはわかりませんが・・・><


明日の朝一で病院へ行く気だったのですが、今ちょっと迷ってます。

もしストレスが原因だったならば、明日病院へ行くことで

また●が悪化するのは間違いないかと思います。

しかし明らかにおかしな●がでた事実もあるので

とりあえず病院へ電話して連れて行くべきか相談してみようかと思います。



今は本当に元気です。

油断はしておりませんが、一安心しております。

殿の得意な垂直跳びも乱発しましたし、なでてもカチカチ喜んでます。

コテンと横に倒れたりあくびしたりと普段通りです。

皆さま毎度お騒がせして本当にすみませんでした><

そして本当に本当にありがとうございます。

大変心強く感じました。ブログやってて良かったです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● とりあえず一安心 (^-^)
すもも&ひなのママ | URL | 2006/10/31(火) 02:11 [EDIT]
大きな●!! 食欲もあるのであれば、とりあえず 一安心ですね!!
本当によかったです!!
きっと、昼間 母上が元気がばかったので、殿は心配されていたのかもしれませんね!! また、母上がいつもの様にかまってくれかったので淋しかったに違いありませんv-237
私はうさちゃんは、人の心が分かると信じています (^-^;)

完全に安心とは言い切れませんが、少し様子をみてみて病院に連れて行くのも良いかもしれませんね!!
とりあえず、かかりつけ病院に電話で状況を説明して、判断していいのではないでしょうか!!

ところで、殿のことばかりでしたが、母上のお体の方は大丈夫ですか?
朝夕はかなり冷えますので、殿&ご主人様にためにも、お体ご自愛下さいね!!

私もひとまずは、安堵してお布団に入れそうです!!
おやすみなさい!!
● ほっ
ミミラ | URL | 2006/10/31(火) 03:07 [EDIT]
●がどんどん出ているようで・・・
よかったよかった。

素人判断ですが、
やはりストレスかと。
もしお腹の調子が悪いと、多分、今の段階では出ていないような
気がします。
もしかしたら、今日、母上にあまり遊んでもらえなったから、
食べる量もやや少ないかもしれませんね。
食べる量が少ないと、やっぱり●も少なくなるし・・・
どんなに気をつけても、お腹の中には毛が入っているだろうし、
あれもこれもが一緒になって、先ほどの変な●になったのかも
しれませんね。

先代は初めてのうさで、最初のうちは私も家で仕事をしていたので、ずーっと一緒だったのですが、たまたま1日留守にいていたら、
突然食べなくなりました。それから、様子を見ていると、結構、こちらの態度や行動に敏感になることがわかりました。
彼はお風呂に入って入るときも、ドアの外で待っているほど
ストーカーうさだったんですよ。
甘えたさんは、そういうところ、かなりストレスに感じてしまうのかもしれませんね。
ちなみに、今の軍団は甘えたは全くいませんので、
私がいようがいまいが関係ないみたいです。

こいさん | URL | 2006/10/31(火) 07:27 [EDIT]
殿くんの●、とりあえず大きなものが出て良かったですね。
ただ、大きさが不揃いで涙型の●が出てたようで、先日のうちののんたと同じ症状のような気がします。
その時、診察してレントゲンを撮ったところ、お腹の中にガスが溜まっていました。
レントゲンで見るとお腹の一部に空洞が写ります。
うちの場合は原因不明ですが、消化器改善薬をもらって飲ませたところ、健康的な●が出て治りました。
とりあえず、早いめに病院へ行くことをお勧めします。
もし、病院へ行ったらついでにコクシジウムの検査もしてもらうほうが良いと思います。

hanako | URL | 2006/10/31(火) 07:38 [EDIT]
母上様
大変でしたね。ご心痛お察しいたします。
うちのも秋に食欲不振になり、一粒もウンチのない事が
あってビビリました。次の日の朝にはまた復活したので病院も
いかず現在に至っております。
ほんとドキドキしますよね。

母上様相互リンクお願いしてもよろしいですか?
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/10/31(火) 12:02 [EDIT]
たくさん心配していただきありがとうございます!
とても母上を心配しているようには見えませんでしたが
構ってもらえない寂しさはあったかと思います。
先ほど病院へ行ってきました!
母上ひとりで(笑

母上は大丈夫です。キツかったっけ、私?というぐらい
元気になりましたー
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/10/31(火) 12:09 [EDIT]
お騒がせしてすみません、そしてありがとうございまする・・・。
先ほど病院へ行ってきました。
殿を連れて行ってないので確定はできませんが、
先生もミミラさんと同じ判断をされました。

お風呂の前で待ってるとはかなりの甘えん坊ですね・・・。
でもうちも負けじと、トイレから戻ると必ずドアの前で
うろちょろしてます。
殿はミミラ家の先代にかなり似ているタイプのようです。
ちなみに我が家の先代は、ツンデレ嬢でしたので
「今は構わないで!」「今遊んでよ!」ということが
多々ありました(泣
でもどっちもそれぞれかわいいものです。
● >こいさん
母上 | URL | 2006/10/31(火) 12:16 [EDIT]
記事拝見させていただきました!
のんたくん、あんなちっさいのに既にうっ滞を経験してしまったのですか・・・。
今は治っているようでなによりです。
レントゲンの空洞写真、先代の時に一度みたことがあります。
真っ黒なかたまりが今だ目に焼きついております。
コクシジウムは先月?調べてもらって大丈夫だったようですー^^
でもギョウチュウがいます。それでも殿は元気です。
● >hanakoさん
母上 | URL | 2006/10/31(火) 12:20 [EDIT]
食欲落ちるとはかなり心配でしたね・・・。
治ってくれてなによりです;;
殿は今なにごともなかったかのように暴れまくっているのですが、
心配しすぎて胃が痛かったです(笑
不揃いな●を見たとき、「青ざめる」とはこのことなのだな、と思いました。

相互リンクこちらこそぜひよろしくお願いします~
● よかったですね(^^)
あゆっち | URL | 2006/11/02(木) 17:32 [EDIT]
コメがものすごく遅くて申し訳ないですねv-12
でも●がちゃんと出ていたようで、、、良かったv-218
でも、心配だから病院に相談してみた方がやっぱりいいと思いますv-221
こうやって、ブログをやっていると沢山の意見が聞けるので本当に助かりますよねv-238今度うちの子もなんかあったら、すぐに皆に聞いてみようっとv-111
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/11/02(木) 21:42 [EDIT]
いえいえー、コメントいただけるだけでもありがたいです!
母上は実生活で「うさ飼い」さんの知り合いがおりません。
一人会社にいましたが、もう働いておりませんので
相談できる人が誰もいないんです・・・。
なのでブログの皆さんを勝手に「お友達」だと思っております!
あゆっちさんもどうぞこれからもよろしくです^w^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
