うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/09/17(日)   CATEGORY: 殿の日常
牢獄からの旅立ち



先日、先代を思い出し泣きながら帰って来た父上。


16.jpg

ご帰宅されるとまっしぐらに殿にちょっかいをだされます。







17.jpg

そしてナデナデに飽きると、ケージに頭を乗せテレビを見ます。

黙って半分つぶされている殿。

おっとりさん?






さて、本日は殿を迎えてから一週間目。

初めてケージの外に出ていただくことになりました。

この一週間は以下のようなこともあり大事らしいのです。


●自分の縄張りはケージの中だと認識させる。

●いきなり部屋に出しっぱなしにすると縄張りを一気に広げてしまう。

●人に懐く前に、家に慣れてしまう。

●うさぎは縄張りの外では大人しいので、抱っこなどのしつけがしやすい。


と言っても、先ほどの写真からわかるように

殿は今までケージの扉を開けていても出てきませんでした。

床との段差が怖いのかと思いタウンページで階段を作ってあげます。




さぁ!いつ外で糞尿されてもいいように、汚いカーペットをひきましたぞ!!

齧ってもいいように、木でできたバリケードも設置しましたぞ!




すると・・・おぉっ
18.jpg

タウンページを踏み絵にソロソロと!






19.jpg

フローリングを歩く様は、まさに平成のねずみ小僧。






20.jpg

そして10分もすると、とてもゴキゲン。頭ふりふり垂直飛びの嵐です。






1時間ほど遊んだので、また明日まで幽閉生活をしていただくことに。

さて・・・母上も天どのも苦手な抱っこです。

だいじょぶかな・・・と背後から近づくと・・・

あら、ケージまですんなり抱っこできました。

先ほど書いた縄張り効果なのでしょうか?





21.jpg

ちなみに母上が作ったお手製の巣箱には目もくれませんでした。

台風の中、実家まで段ボール取りにいったのに・・・。




スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2006/09/19(火) 00:25 [EDIT]
やはり抱っこにはまだ苦労されていますね・・・。
でも、膝にのってくるだけいいじゃないですか!
うーさんなんて膝の匂いを嗅ぎに来ても
のって来ないですから。
ケージの外ではマリーアントワネットですわ♪

母上 | URL | 2006/09/19(火) 00:37 [EDIT]
ほんとまだまだです(泣
今日も衝動を抑えられず、仰向け抱っこしたら大暴れされました・・・。

うーさんはクールビューティーなとこがいいのです。
抱っこしたら大人しいなんてうらやましいですだあ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
