うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/28(土)   CATEGORY: 殿の日常
殿のヤキモチ



皆さま昨日はペレットについてご意見とアドバイスを

ありがとうございました。

大変為になったのであります。

母上の気持ちとしては、「高品質なソフトタイプのペレット」を

どこかの会社が作ってくれれば満足しそうな気がします。

あくまでも母上の気持ちの問題として・・・。



何が一番いいのか、まだまだ開拓され始めたばかりの

うさぎさんには答えがないようです。

しかし‘もうさぎ日記’さんが書かれていた、

ご長寿うさちゃんの記事を見て母上に意識革命が起きました。

昔は輸入物のペレットなんてなく、

内容も今と比べると粗末なものだったでしょう。

それでもご長寿うさちゃんがいた・・・。

エサはとても大事なものですが、それにこだわり過ぎるより

うさぎに愛情をかけストレスのない生活を送らせることが

何より一番健康に長生きできる秘訣なのかな?

と思ったのであります。



そして、

我が家の殿のストレスといえば・・・

159.jpg

今だ父上のようです。





父上が撫でようとすれば

160.jpg

お尻を向けかまくらハウスへ隠れこみます。




殿は今日、ものすごいお怒りになられました。

そして父上を避ける原因が一つわかりました。

どうも殿はかなりのヤキモチ焼きのようです。



接待2連荘でヘベレケだった父上。

朝から「背中痛いからマッサージしてくれ」と叫んでおりました。

殿のいるリビングで、横になっている父上の背中を指圧していたのです。

それを見ていた殿・・・

「なでて」をしていたのに父上ばっかり構っていたからでしょうか。



ガン!ガン!ガン!ガン!ガン!と

それはもう見たことがないくらいの激しいスタンピング。

いつまでする気!?というくらいし続けます。

殿がこんなに怒ったのは初めてです。

母上がどんなに移動しようとも、

視線はずっと父上へ・・・

161.jpg

目つきがいつもと違います。

あぁ、ただでさえ歌舞伎顔なのに・・・。



結局あまりのしつこさに父上が部屋から退出。

これにより殿の中で、「自分>父上」という順位付けが決定。

そして父上が部屋からいなくなると、

すぐさまいつものおっとり甘えん坊将軍に戻られました。



まぁ・・・確かに仕事が忙しくあまり家にいない父上。

平日帰ってくるのは12時前、出張でいない時もあります。

殿にとっては父上がいない生活の方が当たり前なのです。

いやはや・・・

一生懸命働いて子供に嫌われ・・・

世の中のお父様たちご苦労さまです。



母上は、今まさに♂2匹を多頭飼いしている気分です。

こういう場合はやっぱり部屋をわけないとスプレー合戦が始まりますか?

いざとなったら、去勢するしかないですね・・・

父上を。






にほんブログ村 うさぎブログへ
妻にも虐げられているのじゃ。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 多頭飼い
ミミラ | URL | 2006/10/28(土) 17:39 [EDIT]
多頭飼いはなかなか楽しいものです。
ま、誰が一番偉いかというのは基本ですが・・・。
殿と父上、あきらかに勝負はついているような・・・。

うさって、大人しくて・・・むにゃむにゃ
イメージとはかなり違いますよね。
焼きもちも動物の中では強い方じゃないでしょうか。
また、自分の思うとおりにいかなければ腹が立つという
性格もあるような気がします。

これも体験談ですが、1日半ほど留守にしていて、
帰宅したとき、牧草を入れようとしたら、
いきなり噛みつかれました。
身体からは怒りのオーラが確かに見えてました。
うちのM村さんは一番怒りんぼです。
● そ…そんな…
ふじ | URL | 2006/10/28(土) 18:39 [EDIT]
父上を去勢だなんて…
オレンジのネザー出産が現実味を帯びてきましたね!
それも楽しみです♪
● 父上を・・・?
ヨーコ | URL | 2006/10/28(土) 22:56 [EDIT]
私のブログが何かの参考になれば何よりなのです。でも彼に与えていた食事内容は今の獣医さんに知れたら吊るし上げを食らうような物なのでとても言えませぬ・・・。母上の研究熱心さには頭が下がる思いです。私も精進します!!
は、母上、父上を去勢ですか・・・?
● やきもちやきの殿!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/10/29(日) 00:03 [EDIT]
殿は父上様をライバルと思っているのでしょうか!?
うさちゃんって焼もちをやくところが、また 可愛かとですよね!!
殿は白め部分が多くなった、威嚇したりしませんか?
うちのひなの威嚇kは、本当にすごすぎます!!
すももは気を引くためか・・・「おもらし」をする様になりました
(^-^;)
とにかく2人が健康であれば、たいがいの仕打ちを受けたとしても!?私は幸せです!!
例えば、コンセントを何本食いちぎられても・・・。
お気に入りのスカートを食いちぎられても・・・。
買ってきたばかりのTシャツに穴があいてしまったとしても・・・。
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/10/29(日) 00:30 [EDIT]
ミミラ家ではやはり4うさちゃんの中に明確な上下関係が
あられるのですね。
うちにもあるとは思いもしませんでした・・・。

確かにうさぎがヤキモチ焼きだという話は耳にしておりました。
しかし、父上っ子だった先代は特に母上に攻撃をしかけることも
なかったので実感できませんでした。
代わりに、父上が構わないとM村さんのように
ケージを開けた瞬間いつも噛み付いていましたね(笑
「アタシほっといてどこいってたのよー!怒」
というとこでしょうか?
M村さんは怒りんぼだけど、実は寂しがりやさんなのかもしれませんねー。ツンデレ?
● >ふじふじ
母上 | URL | 2006/10/29(日) 00:32 [EDIT]
いや~、母上が父上をパイプカットするなんて
5,6人くらいしか言いふらしちゃダメですよ?
ネザー出産したら言いふらしまくってください。
世界初としてTVに出まくりたいと思ってます!
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/10/29(日) 00:35 [EDIT]
子供はおりませんがパイプカットも止むを得ないかと・・・

ヨーコさんの記事は本当にお勉強になりました。
昔のうさちゃんの食事なんてみんなヨーコさんがされてたのと
一緒だと思いますよ!
父上の実家なんてひどいもんです・・・
牧草なんてもちろんあげず、主な食事は庭の草だったとか・・・。
昔のうさちゃんはたくましかとです><
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/10/29(日) 00:43 [EDIT]
ぎゃーー!やられまくってますな!
昼ドラで放映できそうな情愛劇ですね(笑
うさぎって本当にヤキモチ焼きですね~。
実家の猫なんて何してようと知らんぷりです。

殿は威嚇したり目ひんむいたりはないです><
本気噛みされたこともないし、スタンピングが手段のようです。
どちらかというと、怒りを外へだすタイプではなく
内にこめるタイプなので、ウンチにストレスの証が出てきます!
その日は不揃いになっちゃうんですよね、ウンチが(泣

うさぎだんち | URL | 2006/10/29(日) 00:44 [EDIT]
殿はやきもちやきなんですか。可愛いですね。えっ?父上を去勢ですか?すごい事を考えますね。昨日の話ですが、我が家はソフトタイプですが、●はだいたい1センチ位ありますよ。けど、ココアは小さめです。固体差もある様なので気にしなくても大丈夫だと思いますよ。後、食べた牧草の量で変わる様ですよ。
● リラックマの正体
居酒屋 乱   | URL | 2006/10/29(日) 09:04 [EDIT]
リラクマってホントは中に誰か入ってるんだよね。
それでOLのかおるサンの家に住み着いててさ。
実は殿のどこかにファスナーがついてませんかねぇ?

それにしても、父上を睨む写真、
マジで睨んでますねぇ、怒りのオーラが出てますねぇ。

父上、気をつけてくださいね。
殿にも母上にも・・・。
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2006/10/29(日) 09:18 [EDIT]
母上はうさぎにヤキモチらしきものを焼かれたのが
初めてなので嬉しビックリです。
●は1cmほどあられますか!
やっぱりうさぎの主食は牧草なんですねぇ。
母上のまとめ?としては、牧草食べない子は繊維質等を
重視したペレット、牧草を食べる子はソフトがいいんじゃないかと
一人納得してきているところです!
● >乱さん
母上 | URL | 2006/10/29(日) 09:23 [EDIT]
がびょーん。
殿の中にもそのような誰かが入っているとは・・・
今日ファスナー探してみます、きっとYKKのファスナーがあると思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

殿は「プンプン!」というかわいいものではなく、
もっと陰湿なジメジメした怒りのオーラが出てました・・。


● ち、父上を!?
あゆっち | URL | 2006/10/29(日) 18:19 [EDIT]
(T▽T)アハハ! 父上も大変ですねぇ~i-229
でも、うちのムックさんも旦那が帰ってきたら、一瞬「こいつは誰だi-198」っていう顔をしますw やはり、旦那も忙しい人なのでi-38にいない事が多いものですからi-201
でも、慣れるとフガフガ言いながら旦那にくっついてますねi-233
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/10/29(日) 21:13 [EDIT]
あゆっちさんちもですか(笑
父上の悲しみも少しは癒されるというものです。
うちも父上が帰ってくるなり、かまくらハウスに隠れちゃいます。
男ってつらいですねー(爆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
