うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/26(木)   CATEGORY: ごはん・おやつ
ファイナルアンサー牧草編



おねだりする程好きだったOXBOWの牧草を、

購入店を変えた途端に食べなくなった殿。

‘うさぎカフェへの道’のすもも&ひなのママさんとお話した結果、

食べなかった牧草の購入店が同じだったと判明。

香りも弱かったし鮮度が落ちていたのでしょう・・・。

そこで、品質管理を徹底されているうさぎの森さんを教えていただき

牧草を購入してみました。

139.jpg

翌日には到着。おーこの匂い懐かしい~。



前の牧草爆食列伝はどこへ!?というくらい

ここ数日牧草を食べなかった殿。

前は常に牧草を食べているからか、かじり木を全く噛みませんでした。

齧った形跡があったのは、1ヵ月半で1回だけです。

それが数日でボロボロ。

歯を使ってないからパワーが余り余ってたのでしょう。



ちなみにこのオモチャだけは好きみたいです。

144.jpg

まつぼっくり。¥300yen

拾えばタダですがどこで拾えばいいかわかりません。

「今度うさぎに雑草拾っていくね」という迷惑極まりないメールをくれた兄に

ぜひともまつぼっくりを拾ってきて欲しいものです。



143.jpg

あげて5分後・・・原型を留めておりません。

カリカリ食べてるので、かじり木ではなく‘食べ物’と認識されてるご様子。




・・・そして届いた牧草を

食べておくれと期待を胸にケージにつめこむ母上。


すると・・・

140.jpg

おおお!食べておられる。

やっぱり牧草は鮮度が命でございますか!

どんなに食べさせようとしても、これだけは頑なに拒んでいたのに・・・。

口をつけただけでも大進展であります。




そんなところにネイチャーブリードさんに注文したカナダ2番が到着。

どちらがいいのか殿にファイナルアンサーしてもうことに。

母としては、せっかくママさんから教えていただいたのだから

OXBOW(アメリカ産)を食べてもらわねばと思っているのです。

殿、大人の付き合いってモンわかっているでしょうな?

さあ、頼みますぞ。


いったー!
153.jpg

・・・ああああ!カナダー!

なんですか、殿?

今頃アメリカのイラク攻撃に憤慨されておられるのですか?

殿に社交辞令ってしつけをしていませんでした。

ママさん・・・ほんとにすみません。

お詫びにいくらでも種馬として使ってください。



それから火がついたように、カナダ2番を片手一杯食べた殿。

「なでて」をしてきたので手を床においたら、

母上の手にゴロン・・・さらに熟睡・・・

154.jpg

危うく母は萌え死ぬところでしたぞ。






にほんブログ村 うさぎブログへ
夢の中で母上に種付けをしておいたのじゃ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

真衣 | URL | 2006/10/26(木) 17:05 [EDIT]
かわいくてぁたしも萌死にそうです(;´Д`)

お兄さん笑えます。雑草って失礼しちゃいますね笑
マツボックリのおもちゃですかぁ。
初めて知りました。買ってみようなヾ(*´∀`)ノ゛

殿はOXBOWよりカナダ産が好きなのですね。
うちはOXBOWたいして食べてくれなかった記憶があります。
いつも大量にケージの下に落ちててほとんど捨ててたような・・・。

米よりたかいのに。
米・・・米より・・・Σ(川ノ´д`)ノ


ヨーコ | URL | 2006/10/26(木) 19:23 [EDIT]
母上の手を枕に爆睡ですか!私ももだえ死にそうです><
しかもすごく気持ち良さそうな顔をして・・・。ほっぺプニってしたくなりますね^^打倒父上なのですね^^;
殿はカナダ産が好きでしたか^^私はOXBOWの牧草は買ったことが無いのですがそんなに良いにおいがするのですか?
● 苦悩
ミミラ | URL | 2006/10/26(木) 20:12 [EDIT]
いやーな感じの我が軍団は、サンプルの時は食らいつくのに、
ドーンと購入すれば食べないということが度々。
そういう理由から我が家は牧場になってしまったのです。

ただ、唯一、B級グルメ疑惑のるる太氏は、
時間が経ち、まずそうになった牧草を好むところがあります。
到着した時は食べなかったのに・・・。

うさ森さんっていいんですね。
私はOXBOWはもう一つのところで、まとめ買いをしています。
随分安くなるので・・・。

すもも&ひなのママ | URL | 2006/10/26(木) 20:18 [EDIT]
殿の牧草の食いが戻ってくれることが何よりですよ!!
私は、殿も牧草食いが戻ってくれれば・・・。と願っていたにつきますv-238
どこの牧草も品質管理が第一ではないかと思ってます!!
せっかくそこそこの金額を出して注文するのですから・・・
やっぱり1番美味しい状態で届けてくれるところがBestですよね!!
愛するうさ様のためですから!!

うちの子も牧草大好きですが・・・急に食いが悪くなることもあります。
その度に、「モモ父」さんとこの「生牧草」が気になって気になって・・・。
だけど、一度あげちゃうと・・・いよいよ乾牧草を食べてくれなくなったら・・・。
と不安もよぎるし・・・。
何より、「もも太」のことがあり、食にはかなり気を使ってしまします・・・。

う~ん、やっぱり殿はいいですね!!
可愛い~v-238
うちの「すもも」の殿にv-237・・・。
殿も選択の権利がありまするね~v-12
● ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
あゆっち | URL | 2006/10/26(木) 21:51 [EDIT]
萌え~i-175i-175i-175
ヤバイi-166これは、まじヤバイですぞi-237
メチャクチャ、殿可愛いじゃないですかi-199
うぅぅぅ~ うちのムックもこうやってゴロンしてくれないかなぁi-198
● >真衣さん
母上 | URL | 2006/10/26(木) 23:01 [EDIT]
ほんと失礼ですよね(笑
うさぎに対する兄の知識と愛情は所詮こんなもんです!
マツボックリのおもちゃ、ちゃんと食べても大丈夫なものを
使ってるようなのでおすすめですよぉ。

OXBOWを床に・・・!
それはコシヒカリ産の米をがんがん捨てるようなもんでしょう。
なんと贅沢な~~
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/10/26(木) 23:04 [EDIT]
父上がいない時は警戒心ゼロなのであります!
母上ももだえ死にそうでした。

OXBOWなかなかいい香りですよ~。
USにしては柔らかい香りのような・・・?
でもやっぱモノによりますね(泣 
絶対!とは言い切れないとかがありますです。
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/10/26(木) 23:08 [EDIT]
いつも笑わせていただきありがとうございます。
うちはまだ8キロほどの牧草しかありませんが、
それでも家に帰ると草の香りを実感せずにはいられません。

るる太氏は寝かせた牧草が好きなのですか!
さらにOXBOWときましたか!
うちに寝かせたOXBOWが4キロほど・・・。
ぜひ寄付したい気分でありますぞ。
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/10/26(木) 23:14 [EDIT]
この度はうちの殿が無礼を働きまして申し訳ございませぬ。
母もより一層「社会の常識・非常識」というものを叩き込んで生きたいと思います。

でも急に食べだしたのでほんとびっくりしてます!
母上の鼻は、家が牧草だらけでバカになってたのですが、
殿は香りをきちんと嗅ぎ分けたようです!
踏み台にされてしまいましたが、買ってよかったです。
ほんとうにありがとうございます。

生牧草気になりますよねー!
実は母上、昨日からベランダで栽培してますよ!
サンプルでいただいたエン麦を食べてくれないので、
牧草にしちまえってことで(笑
おやつ程度であげるつもりです~。

すももちゃんと子供作ったらどんな子になるんでしょう?
セーブルチョコレートだったらおもしろいですねー
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/10/26(木) 23:16 [EDIT]
うちの殿なんぞを可愛いとおっしゃっていただいてありがとうございます。
母上がほめられたかのように嬉しいですぞ!
今まで全くしなかったんですよー。
でもこの一回したら、気持ちいいと思ったのか、何度でも手を枕にバタンするようになりました。
この調子で抱っこさせてくれればいいのですが~(泣

うさぎだんち | URL | 2006/10/27(金) 00:44 [EDIT]
寝ている写真可愛いです。チョコレートも綺麗にわかりますよ。あそんな幸せなお顔で寝るなんて殿もかわゆいでごじゃる。カナダ産は美味しいのかな。試した事ないんです。今度あげてみようかなってうちはいつもアメリカ産なんです。

居酒屋 乱   | URL | 2006/10/27(金) 07:19 [EDIT]
ホント、これはヤられちゃうね。

キュン死☆
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2006/10/27(金) 12:39 [EDIT]
こんなにかわゆくされると、
昨日蹴られたこともまた愛しいのであります(笑
US産は青々しい草の香りですが、カナダ2番は
それより甘い香りがします。
でもカナダ1番じゃだめみたいです。2番刈特有の香りだそう。

いつも夜写真撮るのにフラッシュたいてませんでした。
久々にキレイに色がとれました♪
● >乱さん
母上 | URL | 2006/10/27(金) 12:41 [EDIT]
乱さんのハートをドキュソなのじゃー!

でも、乱さんよりうーさんが萌えてくれたほうが嬉しいようですが(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
