うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/24(火)   CATEGORY: しつけ
抱っこうさぎへの道 3

先日ペットショップでこんな本を発見。

躊躇することなく買ってしまったのであります。

133.jpg

アニファ9月号。

なぜ買ったのかおわかりいただけますでしょうか?

そう・・・

この号のうさぎの特集が・・・


134.jpg

『必ずできる抱っこの秘けつ』

これが買わずにいられましょうか。

「うちの子は抱っこ好きだから」などという輩には、

妬みをこめた母上の北兎百烈拳が炸裂です。



購入できない皆様のために要約してみました。



抱っこに年齢は関係ありません。

ウサギは本来抱っこが好きな動物ではありませんが、

その心地よさを知る知能を持っています。

「落としたらどうしよう」「暴れてケガしたら」などと思っていませんか?

色々なことを考えすぎてウサギを不安にさせてませんか?

抱っこができない飼い主さんは「ウサギがやらせてくれないから」と

全部ウサギのせいにしがちです。

「ウサギがいやがる」というのは、飼い主の言い訳です。




・・・死人に鞭打ち?


まぁ、よい。

そんな人のためにこの本があるのです。

気を取り直して抱っこの手順を読みます。





①声をかける

②頭や体をさわる

③一気に抱き上げる



ふ、ふーん・・・。




とりあえず写真付で紹介されてたウサギが安心する

「肩乗せ抱っこ」をすることにした母上。

うさぎの前足を自分の肩にのせ、体に密着するように抱きます

胸の前で抱っこするのは、密着度が少ないのでうさぎが不安がるそう。

殿もこれが一番キライです。

しかし膝の上にのってもすぐ降りてしまうので、

いつも強制仰向け抱っこをするはめに・・・。




さぁ、殿。

うさぎ界のアイドル、抱っこうさぎへの第一歩ですぞ。


肩乗せ抱っこ中。
148.jpg

わ~抱っこ気持ちいいね~。楽しいね~。


そう笑顔で声をかける母上。

しかし胸上では、殿のうさキックが猛烈に繰り広げられています。

密着していればいるほど食い込む殿の爪。

そして殿の渾身の一撃が。


149.jpg

「ガッ」という奇声が出ると同時に、逃げられてしまいました。



150.jpg

あ~ウサギが逃げてるよ、おかあさーーん!




・・・と思ったらブーメランのように戻ってきた殿。

相変わらず根に持たない子だと感心する母。



しかし、なにかと思ったら

151.jpg

ご褒美のおねだり。

アレで「抱っこ」のつもりらしい。

母上の胸に無数の赤い傷が入ったのはわかっているのだろうか?

母上にキックをすればオヤツがもらえると思っているのだろうか?

殿・・・、それはそういうプレイを楽しむ人にやって頂きたい。




なんだかこれでご褒美をあげるのもシャクなので、

意地悪してあげない母。



でも・・・

152.jpg

うさぎなりに超必死。

根負けして美味しそうなチモシーを一本あげたら、

口に入れた瞬間「ペッ」ってされました。




にほんブログ村 うさぎブログへ
どこが過保護なのじゃ?
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*18 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

イズママ | URL | 2006/10/25(水) 11:57 [EDIT]
はじめまして。
うちは抱っこもナデナデも嫌いです。
ゲージの中に手を入れてナデナデしてます。

抱っこの道はかなり遠いです。
● 言葉から・・
ミミラ | URL | 2006/10/25(水) 13:19 [EDIT]
えーっと、質問です。
抱っこって日本語ですか?

我が家の軍団は地球が破裂しても
抱っこだけはいやがると思われます。
うさ飼いのカンってやつですかね~
この肩載せ抱っこというのは、
我が家唯一の1kg未満、マゼ村さんに何度か
試みたことがあります。
すると彼は肩を越え、背中まで行ってしまい
姿は見えねど、爪の痛みを感じさせてくれる透明うさに。
私は90度お辞儀の礼儀正しい人になってしまいます。
(鬼首村のおりんさんでもいいです)

ゆうちょ | URL | 2006/10/25(水) 18:51 [EDIT]
はじめまして→
うちも抱っこキライですねぇ。抱っこウサギ…確かにアイドルへの一歩ですね(笑)

すもも&ひなのママ | URL | 2006/10/25(水) 18:58 [EDIT]
うちの子達も抱っこは嫌いです!!
すももはお迎えをそたその日から、もの凄~く抱っこは嫌がりましたので・・・
無理にするのは諦めました・・・。何かの本で読んだのですが・・・
うさちゃんと一度信頼関係を壊してしまうと、まず信頼関係を回復するのは無理!!と書いてあっりました。
それを読んでからというもの・・・イヤイヤされると、まっいいかあ!!
という気持ちになってします。
ひなをお迎えすることに決めた日は、実は、ミルミルちゃんに会いにいった、その日でしたので・・・。
絶対に抱っこ!!を胸に・・・毎日時間がある限り特訓したのですが・・・。
やはり嫌がります。やっぱりその子の性格なのでしょうか・・・。
お互い切ないですねっv-237

ところで、殿はOXBOW食べてくれましたか?

hanako | URL | 2006/10/25(水) 20:28 [EDIT]
はじめまして。おもしろい。・・いや・・失礼しました。
うちのも『抱っこ』できずです。
そ~か~確かに怖がっているのは私です。
言い訳をしながら・・・よし、頑張ってみようと、勇気頂きました。
では!

ヨーコ | URL | 2006/10/25(水) 20:29 [EDIT]
抱っこですか・・・。
うちは抱っこOKなのでアニファでそんな興味のある特集をしているなんて知りませんでした><必ず出来る抱っこ・・・と言う位ですから殿も必ずや抱っこできるアイドルうさぎになるのですね><例えば、抱っこしたら楽しい所へ連れて行ってもらえるって思ってもらうのはどうですか?殿の楽しい所ってどこでしょうか・・・?
● 無限ループ
居酒屋 乱   | URL | 2006/10/25(水) 22:44 [EDIT]
読む→抱く→逃げる→読む
と言う無限ループに
3000点!!

うさぎだんち | URL | 2006/10/25(水) 23:13 [EDIT]
抱っこですか。うちは無理やりです。ナナは暴れないですね。ココアも大人しいかな。鼻息はうるさいけど・・・。他2羽は大嫌いみたいです。所で、昨日のコメント、おばかにも本名らしきを書いてしまいました。出来るなら削除お願いしたいです。すいません。

あゆっち | URL | 2006/10/25(水) 23:15 [EDIT]
うちも抱っこ嫌いですねぇi-183けど、きっと毎日やればウサギは頭がいいから、分かるんだろうと思ってるんですが、なにぶん飼い主の私がめんどくなっているという・・・i-229i-201
やはり、人間がうさぎのせいにしてるのですねi-238
● >ゆうちょさん
母上 | URL | 2006/10/26(木) 09:25 [EDIT]
はじめましてー!
ゆうちょさんちもキライですか~。
うちも見ての通りです(笑
殿には天下統一してもらわねばなりませんので、
ここはこらえていただきたいのですが・・・ムムー。
● >イズママさん
母上 | URL | 2006/10/26(木) 09:27 [EDIT]
はじめましてー!
ナデナデも嫌いとはなかなか気位の高いうさちゃんで・・・。
本では、抱っこは「ナデナデさせてくれるようになってから」と
いうようなことが書いてあったので焦らなくて大丈夫かと!
殿も一生抱っこ好きにならない気がしますゾ。
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/10/26(木) 09:32 [EDIT]
ワタシモ ダッコ ワカリマセーン。
日本語では存在しようとも、うさぎ界では一部の選ばれし者しか
認識していない言葉でございます。

マゼ村さんになぜか爆笑の母上でございますが、
実はケージから出す時に再度チャレンジしましたら
ま、ま、まさに・・・ミミラさんと同じ状態に!
背中には乗りませんでしたが、肩の上に乗り
「I can fly!!」とどこぞの俳優のようにジャンプしてしまいました。
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/10/26(木) 10:32 [EDIT]
ええ、ええ、切ないですねぇ~。
あんまり嫌がることして、よってこなくなるのも嫌だし・・・
複雑な気分です!

母上もキャリーに入れたりできるからいっか・・・
なんて諦めモード入ってきております~T0T
シツケして、抱っこさせてくれるようにはなるかもしれませんが、
抱っこおねだりしてくるなんて夢のまた夢です!

牧草とどきましたよーー。食べました!
しかし・・・!!
といった感じなんですう。
また詳しくはブログで書きます~~
● >hanakoさん
母上 | URL | 2006/10/26(木) 10:34 [EDIT]
はじめましてー!
この本、なかなか図星をついてくれますよね(笑
母上も「まさにその通り!」と思ってしまいました。
暴れて背骨が折れたら・・・なんて。
チャレンジしたらブログでのご報告待ってますぞ!
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/10/26(木) 10:40 [EDIT]
もいさんは抱っこうさぎだったのですかー!
な、な、なんと・・すばらすぃ。
なにか特別な訓練でもされたのですか?
ぜひ教えてほしかですたい。

殿はまだ病院しかお出かけしたことないんですよ~。
まだ日中外が暑いので、躊躇しているところです。
でもハーネスつける時は抱っこ必須ですよね。
仰向けで睨まれながらするしか・・・(泣
● >乱さん
母上 | URL | 2006/10/26(木) 10:41 [EDIT]
それ言うなら、ハラタイラさんに3千点!です!!
でも既に正解です。
もう暗記できただろうというくらい読みましたのじゃ。
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2006/10/26(木) 10:46 [EDIT]
ナナちゃん洋服きてましたよねー。
すごい!と思いました。
うちは先代♀の方が神経質な分、びっくりして固まることが多かったです。
殿はおおらか?なのでそりゃーもう元気です(笑

削除の件、昨夜完了です!

● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/10/26(木) 10:48 [EDIT]
わかりますわかります、母上ももうめんどくさくなってきました(笑
必要な時だけでいっかーな~んて・・・
しかし殿には「うさぎの地位向上委員会」のリーダーとして
うさぎの愛らしさを無知な人間共に広げていってもらわねばなりません。
それにはまず抱っこでしょう!なのでもうちょっとがんばります・・・;;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
