うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/15(金)   CATEGORY: しつけ
「抱っこうさぎ」への道①

昨日、父上から「天のこのキャラは続かないだろう?」とダメ出しされた母上です。

殿は、ご自分もうさ飼いだというペットショップのお姉さんから

「長年ここに勤めていますが、この子は本当に本当に性格のいい子です。」

とお墨付をいただいたロップでございます。

確かに、先日酔っ払った父上が頭からケージに入っていったのですが

殿は怒ることもなく、ビビルこともなく、

ただただ冷ややかな視線をおくっておられるだけでした。

先代うさなら間違いなく“うさパンチ”を喰らっていたことでしょう。




そして本日も殿に「抱っこ」をご学習していただきます。

なぜ昨日暴れたのか、うさぎになって考えてみました。


①全く知らない人に知らない場所に連れて行かれた。

②しかも相手は巨大な異星人。さらに2体。

③しきりにこちらを観察しているようだ。

④そして急に仰向けにされ、2体が自分を見下ろしている。

⑤→→「・・・食われる」



なるほど・・・殿は怖かったのだな。申し訳ない。

初心に返って、ひざの上抱っこから慣らす事に致しましょう。



お膝にバスタオルをひいて、ケージの前に正座します。



11.jpg

様子を伺うかのように、ケージと膝の上を行ったりきたりする殿。

3分ほど往復を繰り返されてます。





決断ができないようなので餌で釣ってみることに。

殿はペレットを好んで食べないので、牧草でおびき寄せます。

13.jpg

ほとんど手をつけられなかった可愛そうなペレットたち。





12.jpg

「捕ったどーーーー!!」

しかし食べるとケージにお帰りになられます。

母は殺気を消し、ひたすら「おいでおいで」と呼びます。




すると・・・

14.jpg

またお膝の上に乗られた殿。

ひたすら誉めながら目隠しするようにナデナデすると、大人しくなりました。

歯をカチカチ鳴らしながら、5分ほどじーっとしていました。

これはどうなのでございましょう?

抱っこ好きになる素質はある子なのでしょうか・・・。

経験不足でよくわかりませぬ。

そして「ココ飽きた」と言わんばかりにケージに戻っていきました。






15.jpg

その後、今まで手をつけなかったかまくらを貫通させた殿。

実はイライラしてたので?

悲しい・・・(泣。




[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お得な情報
小野文男 | URL | 2006/09/22(金) 12:10 [EDIT]
かわいいですね。

ところでちょっと気になるペット臭に
良い情報です。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
