うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/18(水)   CATEGORY: ごはん・おやつ
美味しい牧草を選ぶでござる。


一昨日、我が家にあるOXBOWのチモシーをものすごい勢いで食い尽くした殿・・・

なので昨日はいつものチモシーがありませんでした。

殿は牧草なら何でも好き、と思っていた母上。

そこで1日だけつなぎで・・・といつもと違う牧草を入れると

大層不満があられたのか、足ダンを4回されました。

115.jpg

コレ↑

まさか母に向かって足ダンをするとは・・・ショック・・・。

急いで隣の県まで高速使ってOXBOWのチモシー買いに行きましたとも。

425g=5千円(高速代含む)のチモシーを!!


わくわくと袋を開けてみると、いつものとかなり違うのであります。

でも食べてくれるはず。だって5千円のチモシーだもの!

と期待を胸に殿へ献上する母上。

ところが・・・

全く食べない・・・。

粘ったものの今日の朝まで全く口をつけず、

さらに今まで好んで食べなかったペレットを完食。

こんな牧草食うくらいならペレット食べてやる!と言った具合でしょうか・・・。

実はグルメだったのですね、殿~。


困っていたところに、お試しで頼んだ牧草が届きました!

ネイチャーブリードさん・・・ナイスタイミングにありがとうございます。

そして余りの到着の早さにびっくりです。

121.jpg

7種類の牧草に、ペレットとエン麦のサンプル付。

殿も興味津々です。




好きなのを選んでもらうのは、こまちちゃんの牧草ブッフェを真似させて頂きました。

122.jpg

キレイ好きの父上が見たら卒倒する光景ですが、もう何も言いません。

母上の粘り勝ち?

でも一歩譲ってくれたから、母上も終わったらキレイに片付けるのです。

夫婦生活における`THE・優しさと思いやり’愛のキャッチボールでございましょう。


お試しセットの内容はコチラ。

■US1番刈りチモシー
         ■US2番刈りチモシー(シングルプレス)
■カナダ1番刈りチモシー
■カナダ2番刈りチモシー
■北海道1番刈りチモシー
■北海道2番刈りチモシー
■北海道3番刈りチモシー



さあ、殿!思う存分食べなされ!

123.jpg

アメリカ産を置くなりつまみぐいに入る殿。

しかし一本ずつ食べていくだけでがっつきません。

カナダ2番を3本ほど食べたくらい・・・。

北海道産にいたっては、匂いを嗅いだだけでアウトです。

母上も顔を突っ込んで嗅いでみましたが、まさに漢方のような匂い。

思いっきりむせてしまいました。


124.jpg

なぜか休憩に入る殿。

ま、まさかこれ以上何も食べない気なのですか!?




わざと寂しげに牧草をガサガサいじる母上。

でも口では「300円っ♪300円っ♪」と歌っています。

(ネイチャーブリードさんの牧草は1kg=300円)

またもや釣られた兎がやってきました。

そ、そして・・・!

きたーーーー!カナダ2番にがっついたーー!!

2頭身、いつもの一気食いー!


カナダ2番ゴーーーーーール!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
今夜はもう一社さんのサンプルブッフェなのじゃ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いやはや、殿ぉ。
居酒屋 乱 | URL | 2006/10/18(水) 12:56 [EDIT]
殿の食欲は貪欲ですな。
食べるものと食べないものってはっきりするよね、
うーさんは、「健康自然食」に入ってる
牧草ペレットはよっぽどお腹がすいた時でないと食べません。
ふつうのペレットは食べてくれるけどね。
あと、そとで生えてる草はなぜか食べません。
自分がうさぎだと思ってないのかもしれません。
今度、生肉をあげておいしそうに食べたら、
うさぎブログを辞めて、猫ブログに行きます。
● グルメなのですね><
ヨーコ | URL | 2006/10/18(水) 20:13 [EDIT]
牧草って、1番刈り→茎が多くて硬い、2番刈り→茎と葉半々で柔い、3番刈り→葉っぱばかりでものすごく柔いかのどれかだと思っていました。匂いも違えば味も違うんですね*0*しかも母上、5000円の牧草って!?殿への愛情をひしひしと感じましたが母上の気持ち殿知らずって感じ?でもタイミング良く牧草届いてよかったですね!しかもビュッフェで食べれるなんて!殿、やはりセレブです><おいしそうに牧草を食べる殿ステキですv
● ほっ。
ミミラ | URL | 2006/10/18(水) 20:38 [EDIT]
ほっ、殿のお口に合う牧草がありよかったですね。
我が家はわがまま軍団ですので、常時5種類はございましょうか・・・。最近ではうさぎにおいしい、サイフにやさしい牧草ということで、30kgも購入してしまい、狭い家は牧場の香りが致します。

あっ、昨日のコメント、奥入りでございますが、
おなごうさは2羽おります。母&娘ですが、7ヶ月ほどしか変わりませんので、どちらでも。
● うちの子もグルメ!!
すもも&ひなのママ | URL | 2006/10/18(水) 21:18 [EDIT]
うちの子も殿と同様、牧草にはこだわりがある模様です!!
何種類かの牧草を試してみましたが・・・やはり 「OXBOW」 がお好みの様で・・・。しかも、「うさぎの森から仕入れたOXBOW限定!!」v-237
近くのPet‘s Shopで買ってきた「OXBOW」には なかなか口にしてくれませんでしたv-35
しかし・・・先日「うさぎの森」を訪ねて、その理由がはっきりしました!! 牧草の管理の仕方が違うとです!! うさ森さんの牧草はUSAから入ってきた牧草は、すぐに港の冷保庫に入れて保管してあるそうです。そこでは温度や湿度が調節されてあるそうで・・・。在庫等、必要に応じて毎週その保管倉庫から積み出しをし、皆さんの元に届いている様です。
だから香りや質が違うのにもうなずけます!!
最近 「生牧草」 はどうなのかな・・・!?と考えています。
どこのうさちゃんも美味しそうに食べますよね~!!
う~ん、OXBOWに生牧草の併用は予算的にどうかっ!?
しかし・・・可愛い我が子の為っ!!v-238
働くしかありませんな~!!」

真衣 | URL | 2006/10/18(水) 21:32 [EDIT]
食べてくれてよかったですねヾ(*´∀`)ノ゛
殿グルメ~。

家も迎えた頃はOXBOWだったんですけど
た、高い(゜m゜;)
米より高い(゜m゜;)

ネイチャーブリード様感謝です。。
● 殿は・・・
あゆっち | URL | 2006/10/18(水) 21:36 [EDIT]
そうとうグルメですなwww
札幌にいるわたくしとしては、北海道がおきに召さなかったのは少々残念ですがi-229
うちのムックはペレットもチモシーもなんでもいいらしいっすi-228食べられれば嬉しいらしいですよi-198
● >乱さん
母上 | URL | 2006/10/18(水) 23:39 [EDIT]
牧草ペレットというと、かなり濃縮された牧草ぽいですのお。
外で生えてる草食べないって!!
変なもの口にしないからいいのかもしれないけど・・・でも・・・
ちょっとうさぎぽくないかも(笑
生肉は勘弁してください。ジャーキーくらいで・・・
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/10/19(木) 00:10 [EDIT]
匂いがかなり違いました!
殿の牧草選びのポイントは、
香り>味>固さ  のようですう。
アメリカンは食べたのに、途中でペッとしたのでお口にあわなかったのでしょう(泣
海より深い母の愛は空回りとなってしまいました・・・。


● お見事でございます
シナモカママ | URL | 2006/10/19(木) 00:58 [EDIT]
見事な食べっぷりでございます♪

我が家もシナにビュッフェやったことがあるのですが
まったくどれも気に入らなかったようで、クンクンしただけでした。
いっそのこと、牧草の袋に閉じ込めてやろうか?!とまで
思ってしまったことも・・・思いとどまってよかった、虐待ですね><

あの食べ方は憧れます。
どうしたらそんな風に食べてくれるようになったんですか?
母上に私が弟子入りしたいです。
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/10/19(木) 08:17 [EDIT]
5種類ですか!
しかも30kgってすごすぎです!想像つきませぬ。
どちらの牧草を食べてらっしゃるのでしょう?
気になるところです。

母&娘のうさちゃんがいるのですね!
でしたらどちらと言わず、どちらも親子丼でいただきます。
● >すもも&ひなのママさん
母上 | URL | 2006/10/19(木) 08:22 [EDIT]
うおーそういう理由があったのですか!
前は青々しい深緑だったのに、今回のは淡い黄緑なのです。
日焼けしたような感じでしょうか。
うさぎの森さんから購入してみたいですー
ですがオンラインショップとかされてないですよね(涙
うちは九州でございますのでとてもとても・・・
いいですなぁ、ぜひネット販売してほしいですう
● >真衣さん
母上 | URL | 2006/10/19(木) 08:25 [EDIT]
米より高い(笑
確かにその通りです!
殿も我が家の財形を気にして、急に食べなくなったのかもしれません。
あ~母上、また安そうなゴハン食べてるのぉ~って・・

ネイチャーブリード教えていただいてありがとうございましたー!
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/10/19(木) 08:41 [EDIT]
おぉ・・・ムックちゃんいい子なのですねぇ。
見た目もいい子オーラがでてますが。
いやはや、北海道産もうしわけない!
これが大地の香りなのね・・・と何度も「ムハッ」と奇声をあげながら嗅いでました。
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/10/19(木) 08:48 [EDIT]
牧草好きな子なら虐待ではなく、ご褒美です(笑
殿は初めてチモシー出した時からバクバクでした。
母上は何にもしておりませぬ!
先代がそんなに牧草好きではなかったんですが
ホームセンター出身なので幼少期に牧草食べたことがなかったようです。
産まれてからの環境のせいもある気がしますー。
牧草嫌いはほんと困った問題ですよね><

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
