うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/16(月)   CATEGORY: 殿の日常
うさぎの地位向上を願って・・・

殿の膨大な食欲により、チモシー500gが3日でなくなりました。

500g千円なんですが・・・殿・・・。

117.jpg

皆さまから教えて頂いたショップにお試し牧草注文いたしました。

とても楽しみなのであります。




そして遂に母上はうさぎ育てに専念するため専業主婦へと戻りました。

決して父上のためではないのであります。



職場は以前勤めていたところで、人手が足りないと呼ばれ一時的に復帰しました。

復帰した際、「痩せたねーどうしたの?」と毎日数人に聞かれるので

素直に「ペットロスです。」と答えてやりました。

ここでどうにも複雑な思いをしたのであります。

そう答えると必ず「何飼ってたの?」と尋ねられます。

もちろん「うさぎです。」と答える母上。

母上がうさぎ愛好家だったことを知っている知人たちは

温かい言葉をかけてくれるのですが、

大抵の人は「え?うさぎ?」という返事でした。

この言葉の中に「なんだ、うさぎか。」という雰囲気を感じりました。

中には「うさぎなんて飼わない方がいいよー」という人もいました。

「懐くの?」なんて聞かれたり・・・。

犬猫に比べるとうさぎさんのペット的地位は低くみられているのだな・・・

と少しさみしく感じてしまいました。



116.jpg

殿。殿が先頭に立ってうさぎの地位をあげていきましょう。




年配やうさぎを飼ったことのない人に、

うさぎの可愛さを知って欲しいのでこんなブロマイドを用意しました。

きっとみんなうさぎを大好きになってくれると思います。







118.jpg

仰向け抱っこされた時の気持ちが素直に表情に表れています。

かわいいですね。




119.jpg

こちらも昔のコギャルみたいで可愛いですね。

それともどこかアフリカ系の民族でしょうか?





120.jpg

大きな体に赤く光る目が、野生の魅力を感じさせます。

彼の通った後は草一本も生えていないのです。




来年度の`うさぎと暮らすカレンダー’に応募しようと思うのですが

どれならいけるでしょうか?



にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎファンが増えたでござる。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

兄上 | URL | 2006/10/16(月) 23:57 [EDIT]
前日のホリホリハウスから脱出を試みているのがいいと思う・・・
あれかわいいぞw

by兄上
● 3日!?
ヨーコ | URL | 2006/10/17(火) 00:02 [EDIT]
殿、3日で500gの牧草を食べるのですか!?すごいです!うさぎの鏡です!!もいさん1ヶ月以上かかって食べてます・・・。捨てる所も多いし・・・。殿のようにもりもり食べてくれないかなあ;;
うさぎがペットって確かにまだ浸透していないですよね。残念です;;私も会社でうさぎがいますって言うと「え?」って言われましたよ;;おじさんたちから昔食べるために飼ってたね~なんていう話を聞くと気絶しそうです。でも珍しいらしく結構聞かれますよ^^めちゃくちゃ可愛くてメロメロでもうどうしていいか分かりません。っていつも答えています^^この可愛さを知らずにいる人がいるとは!!母上、うさぎの地位向上運動期待しておりますぞ。とか言いながらすみません、殿のアフリカ系民族の写真を見て噴出してしまいました。私的にはこれが最高です!!大賞いただいちゃった感じです><
● はじめまして
ミミラ | URL | 2006/10/17(火) 11:13 [EDIT]
fc2のうさぎ欄(って安直ないい方)を見て、
タイトルのすばらしさに惹かれ遊びに来させていただきました。
突然のことだったので、普段着ですみません。
でも、まさか・・・殿がいらっしゃるなんて・・・。
今度は礼装でお邪魔したいと思います。

さらわれて来られたそうですが、それにより
一国一城の主となられたのですね。
うさの運命ははかられません・・・。

我が家にはブラジル系性格の4羽のうさがおります。
またお暇な時にでも庶民のブログへお越し下さいませ。

あっ、あまりステキなお城だったので、
リンクを貼らせていただきますね。
リンクにより殿がご乱心の際はお申し出ください。

では、おいとまします。
ごきげんよ~
● 分かります!
あゆっち | URL | 2006/10/17(火) 13:06 [EDIT]
ホントですよねーv-40 ウサギがどれだけ可愛いのか、そして飼いやすいのか皆は分かっていないんですよv-359超可愛いのにv-344
アタシσ(゜-^*)とムックv-530も一緒にウサギの地位を高める為、頑張りますよぉーーーv-91

わたあめ | URL | 2006/10/17(火) 19:47 [EDIT]
この暑さにも怯むこと無いその食欲!!
さすが殿!!
どちらの牧草をごひいきに??
差し支えなければ是非教えてくださいませ~

うさぎっていうと、飼育小屋のようなイメージしか出てこないんですかねぇ。
犬やネコと同じ動物なのに。
私もこないだ「たかがうさぎでしょ」発言を受け、イライラっとしましたよ。

うさ暮らカレンダー!こまちも応募させたいっっ
来年こそはちゃんと締め切りチェックしておかないと。。

みーきち | URL | 2006/10/17(火) 19:55 [EDIT]
カレンダーの写真は迷路の殿に1票!
でもあのカレンダーは大抵ウサ好きが買っています。
母上様の会社におられた、うさちゃんを知らない愚かな人達のためには、殿のかわゆい写真を直接送付するのが1番良いかと思われます。みーきちもうさぎの地位向上のために何かしたい!
● >兄上
母上 | URL | 2006/10/17(火) 20:11 [EDIT]
なかなかマイナーなところをついてきましたな。
いけるかなあ?
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/10/17(火) 20:16 [EDIT]
500gってありえない量ですよねー!
その代わりペレットがほとんど食べられてませんでした。
このままでは月に1万も牧草代かかってしまいます><

どこでもまだ中年組には浸透してないんですね~(泣
食べるって・・・食べるって・・・
確かに足がケンチキに見えたりするけど、
ほんとに食べたってのは勘弁してください;;
アフリカ系民族よかったらもいさんにも見せてあげてください!
お見合い写真で・・・
● >ミミラさん
母上 | URL | 2006/10/17(火) 20:26 [EDIT]
お初お目にかかりますでごじゃる。
そしてリンクまで貼っていただきありがとうございますう。
貧相な城でございますが、世界制覇を目指しております。
以後よろしくお願いいたします。

普段着でも結構ですぞ!
4匹もブラジル系が(笑
サンバを踊っている様子が目に浮かびます。
姫♀がおりましたら、奥入りいかがでしょうか?
淑女でも結構ですぞ!
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2006/10/17(火) 20:29 [EDIT]
ですよねー!こんなかわいいのに・・・。
個体にもよりますが、犬と猫の中間ってとこでしょうか?
殿は犬寄りで、先代は猫寄りでせう。
うさぎ地位向上委員会でも作りましょうか(笑
● >わたあめさん
母上 | URL | 2006/10/17(火) 20:34 [EDIT]
た、たかがうさぎ発言!!
許せません~~。
もし目の前で言われたら、間違いなく母上のアンパンチが炸裂することでしょう。
命拾いしましたね・・・その人。

牧草はoxbowのウエスタンチモシーですう。
でも今日パッケージ変えたとたん、パタっと食べなくなりました。
開けた瞬間に「いつものと違う・・・」とは感じたのですが(泣
季節で牧草変化するのでなにがいいのかわからなくなってきます~~
こまちちゃんの牧草ビュッフェぜひうちでもさせていただきます!
● みてんじゃねーよに一票!
シナモカママ | URL | 2006/10/17(火) 22:50 [EDIT]
お耳の角度がなんとも言えずいいです!
さすが殿!

確かにうさぎの地位は低いですよね。
こんなにかわいいのに・・・。
表情もちゃんとあるし、懐くし。

ぜひとも殿のお力でうさぎの地位を向上させてくださいませ。
このブロマイドがあれば、きっと大丈夫っ!

● >みーきちさん
母上 | URL | 2006/10/17(火) 23:06 [EDIT]
迷路ですね。了解しました!
愚かな人たちには、この写真の裏深さがわかりませんよね・・・
って来年度とっくに〆切っておりました(泣

みーきちさんのブログにコメントがなぜかできませんー
なんでだろう;w;
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/10/17(火) 23:12 [EDIT]
ほんとにこんなに人間を癒してくれるというのに・・・
確かにぱっと見わかりにくいですが、怒ってる時とか
リラックスしてる時の表情ありますよね!
父上の実家は常に動物が何匹かいるような家でしたが、
うさぎが一番かわいい!と言います。
このなんともいえない魅力わかってほしいなぁ。
● こんばんは
父Boo | URL | 2006/10/18(水) 00:20 [EDIT]
はじめまして。
シナモカママさんちのコメント欄よりお伺いさせて貰いました。
ウサギの地位、まだまだ低いようですね。
正直言って、私も飼うまでは・・・ウサギ?って感じだったので
大きな事は言えないのですが・・・。
今は、ウサギ以外のペットは考える気にもならないくらい
ウサギ好きになってますが(笑)。
もしかするとウサギの魅力って、飼った人にしか判らないのかもしれませんね。

ブログ始めてから、ウサギ好きな方が沢山おられるのを知ってとても嬉しく思ってるのですが、そんなウサギ好きをもっと増やすために、上から2枚目の牧草ラーメン食いしてる姿を是非カレンダーに・・・(ん、下の三枚から選ぶんでしょうか・・・?)。
● >父booさん
母上 | URL | 2006/10/18(水) 10:42 [EDIT]
はじめましてー♪
実は父Booさんのブログはいつも拝見しておりました。
でもシャイなので読み逃げさせていただいてました!スイマセン!

父booさんと同じく、母も飼ってからハマった組です。
うさぎ飼うまでは「猫が好きです」とか言ってました(笑
でもうさぎ飼うと、猫とは比べ物にならないくらいドップリはまってしまいました。この魅力は一体なんなんでしょうねぇ?

え~っと・・・写真は下の3枚から・・・。
のつもりでしたが、子供が見たら泣きそうな気もするのでなんでもいいです(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
