うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/12(木)   CATEGORY: 殿の日常
うさぎは空気を感じ取る?&初動画


父上と今さら仲直りした母上でございます。

107.jpg

殿はそんなことも気にせず通常の生活を送っておられる・・・

かと思えば、そうでもなかったのです。



先日、父上に心を開いた殿。

初ナデナデをケージ外でさせてくれました。

さらにこの日の夜、父上と追いかけっこするまでになったのです。

しかしすぐに父上と母上の大喧嘩。

ベランダで泣きながら殿への手作りおもちゃを片付ける母上を、

殿は30分以上離れることなく網戸越しに見ておられました。




そしてそれから・・・



またもや殿は父上にはナデナデもさせなくなりました。


108.jpg

(父上がいない時、今だ密かに牧草を置いている諦めの悪い母上)




ケンカしたのがわかってたのでしょうか?

連休が終わって父上が相手をしてないからでしょうか?

それとも懐いたのが気まぐれだったのか・・・。



まさかうさぎさんがそこまで分かるわけないよね・・・

と思いながらも、

うさぎってすごく空気を感じ取るよな~と思う時もあります。


病院行く時とか抱っこされる時、おやつあげる時とか、

バレないようにしても気づかれてたりすることってありませんか?

母上の思い違いかもしれませぬが・・・。




動画「ゴキゲン跳びで母上によってくる殿」



母上の周りをゴキゲン跳びしてたので撮ったのですが、
カメラマンのせいで黒い物体と指しか見えません(笑
ヘタクソの見本のような動画でござる。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みーきち | URL | 2006/10/13(金) 00:09 [EDIT]
本当にうさぎさんはすごくよくわかってる。
ビックリします。言葉ではないんですね。
それにしても わからずやなのは 人間の方で、母上様を泣かした父上様なんぞ
みーきちはもう ファンでもなんでもないぞ 1人で生きればいいのじゃ!

うさぎだんち | URL | 2006/10/13(金) 01:17 [EDIT]
わかるんですよ。うさぎは頭いいのです。ずっと前ですが、ナナが旦那が出張で夜いないの時、ゲージから出すと走ったり探検するのに、その日は私の後ろにずっといてくれたんです。感動しました。撫で撫でしてもどこにも行かず、ずっと側にいたんです。1時間位。もう寝るよってゲージに入れるまで・・・。あー思いだしたらウルウルしちゃいました。
父上に泣かされた母上可哀想。頑張って下さいね。
● 今更って・・・
居酒屋 乱 | URL | 2006/10/13(金) 23:31 [EDIT]
「いまさら仲直り」って響きにワロタww

ヨーコ | URL | 2006/10/14(土) 00:48 [EDIT]
うさぎって頭良いですよ!!空気も読みます!!言葉も理解しています!!前お気に入りの座椅子から追い出されたもいもいは頭にきたらしく何冊か置いてあったたけぱっちの本の中から1番大事にしているのを選び出しちっこしたそうです^^;大事にしているギターの前まで走って行って、目が会ったとたんにこれ見よがしにガガガガっと掘ったりとか^^;この話を聞いた時さすが私のうさぎと思いました^^;意思表示は大切なのです☆殿は理由はなんであれ母上を泣かせた父上に怒っているのですね。頼もしい?見方ですね^^

シナモカママ | URL | 2006/10/14(土) 01:27 [EDIT]
殿はきっと判ってると思いますよ。
ちょっと父上にお仕置きしているんだと思います。
しかし、父上もタイミングが悪い!
せっかく殿が心を開いたのに・・・



omix | URL | 2006/10/14(土) 01:50 [EDIT]
こんばんわv-254
うさぎさんって本当に頭いいですよね。
うちは、お風呂に入れられた後は仕返しに、必ず飼い主の部屋に来てその辺にオシッコをします・・・v-72
ゴキゲン飛びの殿、可愛いですv-238
牧草、置いちゃいかんのですか。
頑張ってくださいv-275
● >みーきちさん
母上 | URL | 2006/10/14(土) 09:18 [EDIT]
ほんと父上なんて一人でいじけてればいのじゃー!
「もう俺には懐いてくれないのか・・・」とまた半泣きモードです(笑
殿、仕返しナイスでございます。うふ
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2006/10/14(土) 09:24 [EDIT]
ナナちゃん優しい子ですねぇ。いい話です><
本で、人間は猿とか犬みたいに自分たちが理解しやすい動物を
「頭がいい動物」と勝手に決めてしまう・・・と書いてありました。
うさぎの方がほんとはもっと頭いいのかも・・・とも。
ほんとに学習能力には日々驚かされっぱなしです!
● >乱さん
母上 | URL | 2006/10/14(土) 09:26 [EDIT]
ウフフ。
なんかタイミング逃すと、どうでもよくなることってありません?(笑
そんな感じなのであります。
引っ越し準備おつかれさまです!
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/10/14(土) 09:31 [EDIT]
たけぱっちさんには悪いですが、想像したら笑っちゃいました。
「さすがわたしのうさぎ」ってまたまた(笑
でもうさぎさんも飼い主に似るらしいですね!
すごく神経質で毛を血がでるほど抜くうさぎさんが病院にいくと、
神経質な飼い主が原因だったそうな・・・。
おおらかな人の子はおおらかになるらしいのですぞー
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/10/14(土) 09:34 [EDIT]
さすが母上っ子の殿でございます。
父上を追っかけてまわってたのに、いきなり拒絶とはビックリです。
関係が元に戻る・・・というより、明らかに悪化してます。
もうケージ内でもナデナデ拒否です(笑
● >omixさん
母上 | URL | 2006/10/14(土) 09:41 [EDIT]
はじめまして~♪
そうなのです・・・。一応「牧草はケージで食べよう運動」を
父上に持ちかけられましたが、いない時はばら撒いております。
オシッコでお返しですか!
人間が一番勘弁してほしいことなのわかってるんですかねー(笑
皆さんのお話きけばきくほど頭いいなあ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
