うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/09(月)   CATEGORY: 殿の日常
父上と大喧嘩

昨夜父上と大喧嘩。

原因は換毛でモヒカンができてしまった殿のことでございます。

97.jpg

嫌だわ、反抗期かしら?




元々母上よりキレイ好きな父上。

「部屋が汚い」と思うタイミングが母上より早い。

そして昨夜、このキューブハウスが火種となった・・・

99.jpg



せっかくほりほりハウスと一緒に買ったのに、遊ぶ気配が一向にない殿。

どうしても遊んで欲しい母上は、牧草置き場にして殿を釣っていた。

しかしそこは日に日に牧草が蹴散らされていた・・・。

父上が 「汚い・・・なんで牧草がこんなに・・・」と掃除を始め、

母上は、「毎日掃除機かけてるのに殿がすぐ散らかすもんんん」と反論。

「牧草置くからだろー!」

「あんたの脱ぎっぱなしの靴下の方が汚いわよー!

大体食べた皿の一つも洗ってみなさいよー!」

とマジで睨みあいの大喧嘩。




そして火種は殿の手作りおもちゃへも飛び火する。


「大体こういった使わないダンボールを母上が片付けたことがあるのか!?」

ない。

一回もない。

母上の後処理は父上の役目だと思っていた。


96.jpg

そして部屋がすごい事になってることも認める。

殿があまり使っていないことも認める。




でもたまに殿がこうやって遊んでるのを知らないくせに・・・

95.jpg

牧草も外に置いとかなきゃ、殿がダンボール齧ろうとするのも知らないくせに・・・

殿のトイレも片付けたことないくせに・・・


と母上が殿を思ってしたことに文句を言われ母上大爆発。



「実家に帰るーーーー!ブヒーー」

「帰れ帰れ。」

「ムキーーー!」

「但し、殿は俺が引き取る。」

「何言ってんのよー!殿は母上といたいに決まってんでしょおおお」


「いやダメだ。お前は仕事をしていないから殿を養えない。

だからお前が望んでも 法が許さない。


ガーン・・・


確かに今の仕事はあくまでも臨時で手伝いに行ってるだけである。

それが終われば母上は専業主婦という名の無職。

でも法って・・・

そんな・・・

ピギャーーーーーーーーーーー(号泣




・・・殿、おかあちゃん早くお仕事見つけるからね。

98.jpg

二人で手を取り合って野草食べながら生きていこうね。







にほんブログ村 うさぎブログへ
おやつくれるほうに着いていくでござる。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

居酒屋 乱 | URL | 2006/10/09(月) 11:50 [EDIT]
父上:なんで片付けないんだぁーっ!?
母上:片付けるのは、あんたの仕事ーっ!(きっぱり)
父上:なんだそれ?
母上:だって家臣でしょ?

と、言うのをイメージしました。

でも、ちょっとしたことで喧嘩ってはじまっちゃうよね?(笑)
もう仲直りはしてる?

もし、殿と家を出された時は、うーさんのごはんとおやつを母上にあげますね。

みーきち | URL | 2006/10/09(月) 12:06 [EDIT]
我が家も親権問題と災害時のうーたんの救出方法は日常の話題です。仮定の話なのですが決まりを作ろうって。
いつも、やっぱりオコッタその時考えようって ことになり いつも無駄なんですよ。

シナモカママ | URL | 2006/10/09(月) 20:47 [EDIT]
「あんたの脱ぎっぱなしの靴下の方が汚いわよー!
大体食べた皿の一つも洗ってみなさいよー!」
この台詞、大賛成です!!
自分が食べたものぐらい洗わなくてもいいから下げろと。

どこの家も同じなんですね。
うちの場合はシナモカは私が引き取ります。
だって旦那は抱っこできないんだもーん♪
● ●
ヨーコ | URL | 2006/10/09(月) 23:10 [EDIT]
あらら・・・ケンカですか;;
うちも良くやりましたよ^^;私がマジ切れで・・・^^;旦那さんはうさ飼い初めてだったので何にも知らなくて・・・。夏にエアコンつけるのも嫌な顔されましたもんね。急いで仕事探して私が払ってんのよ文句ある?体制を作りました。今はうさぎさんは華奢でか弱くて守ってあげなくてはいけない物であると言う事を多少大げさに植え込み思い込ませています。片付けるタイミングって難しいですよね、うちもそれでちょっと前にケンカしました。どこでも同じなんですね。でも今回は居酒屋乱さんの言うとおり家臣でしょ?って言っとけば丸く収まったかも??仲直りは出来ましたか?

うさぎだんち | URL | 2006/10/10(火) 01:31 [EDIT]
あらら?喧嘩ですか?うちもよくしますが。って言うか男って口うるさいですよね?ちなみに父上様はA型ですか?その綺麗好きさからA型ではないかなって判断した私です。

兄上 | URL | 2006/10/10(火) 08:14 [EDIT]
そういや父上喧嘩したとかいってたがこれが原因だったのですなw
まぁ・・・母上は俺と同じで片付けるまでがかなり汚くても平気なタイプ
父上はわが嫁同様かなりな綺麗好き
よ~するに母上は片付けに関しては普通より遅すぎると自覚したがいいかとw(似ている兄上をよくみるのです!)

そしてその日は不貞寝してたのですなw

by 兄上
(昨日朝からパチンコいったら熱が上がり本日会社休んでしまったでござる)

ぱる | URL | 2006/10/10(火) 10:20 [EDIT]
喧嘩はうさもくわぬ…
早く仲直りしてくださいね。

おもちゃなんですけど、常に全部を出しておくのではなく、
1,2個だけ出して遊んでもらったらどうでしょう?
その方が殿も興味をもちやすいし。
うさぎはすぐにおもちゃに飽きるから
飽きたら違うおもちゃを進呈すれば
新しい刺激に殿も燃えると思います。

おもちゃで遊ぶ殿を見て幸せに浸る母上。
そして、部屋もそこそこ片付いて父上も喜ぶ。
んじゃないかなーーって思いました。

母上 | URL | 2006/10/10(火) 19:05 [EDIT]
>乱さん

シマッタ!そう言えばよかった・・・
殿のようにブゥブゥと興奮しそこまで回りませんでした。
クソ~ゥ

仲直りしてるかは微妙です!
決してどっちも謝りませんが、父上が珍しく洗濯物と料理してくれました。
それでちょっとゴキゲン直ってきたところです(笑
● >みーきちさん
母上 | URL | 2006/10/10(火) 19:30 [EDIT]
災害問題まで考えてらっしゃるとはさすがです。
うちは離婚するなら絶対母上かなぁ。
父上仕事忙しくてあんまり家にいないので・・・
でもやっぱりその時ならないとわからないのはありますね(笑
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2006/10/10(火) 19:35 [EDIT]
そうです!その通りです!
皿を流しにつけてくれるだけで、どんなに助かることか・・・
どこのおうちでもそうだと聞くとなんだかホッとします~><
う、うちは・・・抱っこは・・・
強制仰向け抱っこしかできません!!練習せねば~
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/10/10(火) 19:46 [EDIT]
ヨーコさんちもですかぁぁ。
勝手に“仲良しでケンカしなさそうなご夫婦”と思っていたので
びっくりです!でも同じだと聞いてちょっと安心してみたり・・・。
でもヨーコさんすぐ仕事探されてすごいですね!
父上はお金の使い方には文句言わないのでその辺は感謝かなぁ。
片付けるタイミング難しいですねぇ;;
迷路はベランダで悲しさのあまり泣きながら破ってゴミ袋に入れました。
ケンカは母上一人でまだ怒ってるような・・・
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2006/10/10(火) 19:51 [EDIT]
それが意外や意外。
父上はゴーイングマイウェイなB型なのですよ!
「片付けろー」と言いながら、後ろには父上の飲んだビール缶や
読みっぱなしのマンガが散乱しているあたりBかと(笑
思い出したら笑いが出てきました・・・

ちなみに母上は全てが大雑把なO型です。
● >兄上
母上 | URL | 2006/10/10(火) 19:55 [EDIT]
普通より遅いのは自覚してるのですよ~。
でも毎日掃除機かけて掃除してるのに・・・。
父上からすると「キレイになってない」らしい(泣

でも結婚する時、お父さんが
「うちの子は片付け下手だから止めた方が・・・」って言ったら、
「自分が掃除好きなんでします」って言ってたもん!!
でもこの話したら、キレイ好きな父さんは間違いなく
父上の味方するからしないのです(笑
● >ぱるさん
母上 | URL | 2006/10/10(火) 19:57 [EDIT]
うおーーー!
すばらしい解決策をありがとうございます!
即実行いたします。
でも迷路は母の涙と共に消滅しましたが・・・

うさぎさん結構飽きっぽいんですねぇ。
凝り性なのかと思ってました(泣
まだまだ勉強せねば。。
巣箱も撤去しますう

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
