fc2ブログ
うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: 2008/05/07(水)   CATEGORY: 殿の日常
君とスイート。



GWも遂に終わりです。

休みが過ぎるのは早いもんですなぁ。

父上も隣で‘サザエさん症候群’にかかっております。

あらまぁ、カワイソウに。と

他人事のように死人を観察していますとも。



そして暖かくなってきたのは嬉しいのですが、

同時に不安の種も発芽を始めました。

1356.jpg

春の大換毛が・・・(泣

よそ様では既に体調不良のうさぎさん、

さらには月に帰ってしまったうさぎさんまで・・・。

本当にウチも気をつけねばなりません。


ただ驚いたことに野生のウサギは毛球症にならないそうですな。

うさぎと暮らすに書いてあったと思うのですが、

大地を走ることで草木に毛が絡み落ちるからだとか。

それにそもそも野ウサギは飼いウサギほど毛繕いをしないそうです。

彼らが毛繕いをするのはキレイ好きだから・・・と、

その他の理由に『ヒマだから』。

身の回りの危険に常に注意を払っている野ウサギに対し、

護られた環境で安全に暮らしている飼いウサギ。

その分毛繕いも大分増えてしまうそうです。

人間がもたらした病気なのかと思うと、

ちょっと罪悪感を感じてしまいます。


だからその分殿には、ヒマだと感じることがないくらい

ヒーヒー言わせてやりたいと思います。

幸いうちには天敵もおりますしね♪




そして我が家の連休はなにをしていたかと言えば、

まさしくスイーツ・スイーツ・スイーツ!でございました。

甘いもの食べまくりです!


そして公開せずにいられないのがコチラ・・・

池袋はサンシャインにございます、

グラスティアラという喫茶店。

1355.jpg

なんとうさぎパフェがあるのだーー!

ただ950YENと高値!

でもうさ飼いなら頼まずにはいられまい!

お味もホワイトチョコも散りばめられてて美味しゅうございました。

そして父上が「展望台にのぼろう。」などと言い出したのですが、

「ほんとにバカは高いところが好きなんだ。」と

妙に感心してしまいました。

しかし残念ながら、パフェ代950円はあれど、

展望台に600円なんて金は持ち合わせていないのです。

そんなに高いところが好きだというなら

チョモランマにでも単身登山でもしてみたらいいのです。




そして今回のお菓子食いまくりの中の一つ、

ショートケーキ。

1353.jpg

カロリーなんて気にしたら負けです。

気にするから太るのです。

もし太って旦那にからかわれてしまったら、

「ふくよかな妻のいる夫婦は離婚率が低い」

という統計学を披露してやりましょう。



なぜショートケーキをアップしたのかと言えば、

数ヶ月前にイチゴの味を覚えてしまったこちらのお方・・・

1354.jpg

殿がケーキの匂いにも過剰反応するからです。


いつもショートケーキを買うのは父上。

よって殿のターゲットは自然と父上へ。

いつもは触られると逃げてゆくくせに、

この時ばかりは肩にも乗らん勢いです。

1357.jpg

「デレ」120%発揮中。



にも関わらず「これは俺のだ!」と譲らない父上。

しかし肩までのぼってこられたが最後。



「やめろよー。」というその顔は

1358.jpg

言葉とは裏腹に超・笑顔。


結局ケーキの上に乗っている王様イチゴは殿のものに。

ちゃんとクリームのついたとこは除いておりますぞ♪


しかし食した後はゲンキンなもので、

殿は「ツン」120%発揮で父上から逃げてゆくのでした・・・。

二人のスイーツな関係は一体いつ・・・。

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

to-min | URL | 2008/05/07(水) 11:23 [EDIT]
殿も大換毛に突入ですか!!
前科?ありですの、ブラッシング頑張ってくださいませですぞ!
いや、冗談ではなくてね……(苦笑)
ヒーヒー言わせてって……、母上がじゃ?(^o^;

うさぎパフェ! 素敵すぎます♪
パフェぇ~、と称する物は……ん十年食ってないf^_^;
しかし、950円かぁ…、牧草買えるしなぁ…
悩みどころな値段(^^;

なっちゃんママ | URL | 2008/05/07(水) 12:27 [EDIT]
あのさ~
チョコはイチゴ嫌いだと思うんだぁ
ママの手から食べないもん・・・・・
(なっちゃんは、「食べるよ~」って言うんだけど・・・)
殿と父上の関係よりヒドイってことないよね。。。。ないよね。。。

カロリー全然気にしてないんだけど・・・確実に
連休中に3カ月ぶりに体重計に乗ったらさ。。。
これ以上、どうやって太ってんだろ・・・・わたし

LAPIS | URL | 2008/05/07(水) 13:38 [EDIT]
野生のウサギ様は毛繕いなどしているヒマはないですものね(^^;)
ニンゲンのエゴでこれ以上病兎が出ないように
我が家も注意せねばなりませぬ・・。
男子をヒーヒー言わせるのはなんとなく出来そうですが、
女子はどのようにしたらよいでしょうなぁ…(笑)

オヲ!!スイーツ三昧!!しかも「ウサギ様パフェ」!!
女子らしい連休でございましたね~♪さすがでございます♪
ラーメン三昧だったワタクシとは訳がちがいますな…フフフフ…。(笑)



ゆう | URL | 2008/05/07(水) 15:14 [EDIT]
暇だから毛繕い!
う~ん、ケージにいる娘たち見ると納得
で、太った奥さんだと離婚率低い
う~ん、自ら顧みて納得
950円のパフェ!
う~ん、おごりなら?
バカは高い所が好き!
う~ん、私高所恐怖症!納得!

とわママ | URL | 2008/05/08(木) 11:29 [EDIT]
うさぎパフェ、950円・・・。先日2軒に渡ってとわの食費に
諭吉さん一枚が消えた我が家には夢のようでございます。
そのうさグッズツアーの最中に「なんだかしっこ臭がするよ」などと
言いながら、車に揺られていましたところ、なんだかスカートや
お尻の辺りが濡れている事に気づき、そこに触れてみると
ご察しの通り、私はとわのしっこの上に座ってしまってたんです…。
不幸中の幸いか、しっこは車のシートではなく、私のスカートに
吸われてきれいな物でしたが、私はそのまま第二の目的地に
買い物に行く羽目に・・・。こんなGWを過ごしたのは私だけ
でしょうか。ええい、恥も笑ってくれれば本望さ☆キラーン。

ちなみに私はふくよかな妻で結婚し、現在もふくよかを通り越した
妻をしておりますが、そろそろ離れたいと思っております(笑)。
そうそう、うちのとわにもついに「初カクカク」現象が訪れました。
くまのぬいぐるみの首を絞めながらのその姿には、アブノーマルさを感じます。寝たまま差し出された水を飲む姿は「エロ社長」…。

まんまるぷぅ | URL | 2008/05/08(木) 23:24 [EDIT]
ふくよかな妻だったのに…(笑)

なるほど…暇だから毛づくろい…ちょっと身につまされちゃいますね。
マルクルは一日のほとんどをひとりで過ごしてるし(^-^;
その分ブラッシングをしっかりとします(>_<)

おっ!殿は苺がお好きで!?
うちに少しですが、無農薬苺がなってますよ(*^^)v
● >グフフ
母上 | URL | 2008/05/09(金) 15:00 [EDIT]
●to-minさん

そうそう、前科一犯です(笑
母上がヒーヒー言わせるつもりでしたが、
予想外に「フゴフゴ」と言い出しました。

パフェをン10年も食ってないですって!?
そりゃいかん!食いにいきましょう。
to-minさんのおごりで・・・(笑


●なっちゃんママ

き、きらいじゃないと思うな?
イチゴは・・・イチゴはね・・・(笑

そして体重が増えてたですと?!
それはおかしいですなぁ。
いや、酒かな・・・酒だよね?(笑


●LAPISさん

女子のヒーヒーが知りたいと?
そ、それはあれです。
うちから殿を派遣しますので・・・
ビチヲさんとタッグを組みましょう(笑

LAPISさんのラーメン紀行よく見てます(笑
新潟ラーメンってどんなのなんだろう~。
気になりますわぁ♪


●ゆうさん

旦那さんに言ってやらねばなりませんな。
「私にうさぎパフェ食わせないと、
後々熟年離婚することになるわよ。」・・・と!

そしてゆうさん高所恐怖症!?
しかも自分で納得って言っちゃう!?(笑
じゃあ母上も高所恐怖症!
今日からそうなる!(笑


●とわママさん

ダラダラしてたら爪きり行けなかったー!
しかしとわちゃんには大分やられたようで(笑
チッコ吸い込んだスカートで
うさぎ専門店ツアーをされるとわママさん・・・。
どんだけうさぎが好きなんだ!笑

そしてとわちゃんが遂に大人の階段をー!
ぬいぐるみの首絞めながらって・・・
ヤバイヤバイ、その性癖はヤバすぎるよ(笑
しかし寝たまま水を飲むのは、
社長よりも介護老人のような気が(笑


●まんまるぷぅさん

え、え~。
まんまるぷぅさんは「選ばれし人間」ゆえ、
統計学の少ない方に入ってしまったのでしょう。

マルクル君はランしまくってるから
その時毛が抜け落ちてそうな気が~。
い、イチゴが庭で育ってるんですか!?
やばい!早く行かなきゃ!(笑

くまお | URL | 2008/05/10(土) 15:24 [EDIT]
父上の超笑顔、すぐ想像できるわぁ
福助が膝によじ登ってえん麦ねだってる時の
旦那の顔がまさにそうやったもん
食べたらさっさと去っていくのも一緒やけど・・・
ももただ今膝のり練習中!!
うさぎパフェ・・・2号食べたいってさ

ママ太郎 | URL | 2008/05/11(日) 19:35 [EDIT]
『ヒマだから』
目からうろこです。
というか、つばきさんに暇と思わせていたとは、ショック(笑)
変な柄も出てきたし、うちも入院の前科もあるし。。。
毛球症対策に、ブラッシングがんばらないとですね。
ふふっ、父上様の「やめろよぉ」がなんともカワユイですね♪
● >くまおさん&ママ太郎さん
母上 | URL | 2008/05/18(日) 16:20 [EDIT]
●くまおさん

あらまぁ、福ちゃんも同じことを?
奥さん男って単純でいいわねぇ(笑
ももちゃんの抱っこ訓練いかがでしょうか?
懐かしいわぁ~。
諦めたのはいつのことだったでしょう・・(笑


●ママ太郎さん

いやー、つばきさんおキレイだから、
究極の美を追求してらっしゃるのかも・・・(笑
ブラッシングしたら「余計なことしないでよ!」
と叱られてしまいそう♪
母上も見習わねば・・・フフ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ