うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/04/20(日)   CATEGORY: 殿の日常
ワーキングはホリデー。




前職でなにかとお世話になった秘書課。


毛足の長いふかふかの絨毯とアロマの香りに包まれ、

最上階で優雅に仕事をこなす女性達。

一粒300円のチョコレートを口に運びつつ、

社長お気に入りの紅茶で喉を潤す。


一方建物の最下界では、

100円のシュークリームを貰い大喜びの母上。

そんな庶民の目に映る彼女らは

まるで宮殿に咲き誇る白い薔薇のようにさえ見えた。



そして時は経つ。

庶民が同じ‘秘書’職についた今・・・


無機質なコンクリートの部屋で

毛の少ないオッサンとほのかな加齢臭に包まれ、

台車に山のような資料を積む女。


その姿はさながら

畳を突き破り生えてきたタケノコの様である。

1336.jpg

秘書改め、THE・雑用  

※ピンヒールはやめましょう。



・・・まぁそんなワケで仕事はラクです。

想像していた一人の教授につくわけではなく、

とある研究の為に集められた

複数名の教授のお手伝いでした。

新人で更にパートだということもあり、

母上を「話し相手」にする教授もいれば、

「パソコンうってもらう人」という先生も。


後はスケジュール管理だとか本の発注だとかで、

正直 喉の奥まで出かかっている

「モット仕事クダサイ!」

という自滅の呪文を封じ込めているところであります。


1340.jpg

意外と良識人であられる殿。

だ、だって「何かない?」って聞いても、

「う~ん。」って・・・(笑



しかも所属する部署の人たちもいい人ばかり。


‘女の新人’が入る度に難癖をつけてくる、

本職・イビリなお局もいない。


「泣かなかった新人は母上ちゃんが初めてよ。」

という鬼のように厳しい先輩もいない。


仕事でほとんど接点のない母上を

ランチに誘ってくれたり優しく教えてくれたりと、

まさにここはパラダイス。

天使の住む楽園なのです。



ただ一つ欠点を挙げるとするならば、

それはガリレオ教授がどこにも見当たらないことです。

今‘教授’って言ったらコレのはず。

なのに福山はいません・・・。

どう見渡してもオッサンしかいません・・・。

一体どこへ行ったのでしょう?

病院に唐沢や江口のような医師がいないのと同じ現象ですか?



1335.jpg

「現象には必ず理由がある。」




1341.jpg

きっと明日ブログを見て激しく後悔する母上。





そして孤独を感じるとハンガーストライキを起こす

寂しいと死んじゃうウサギ代表の殿。

大人になったのか母上への興味が薄れたのかは謎ですが、

問題なく過ごしてくれて母上も一安心です。

1339.jpg

こんなことを言ってそうな気はしますが・・・。


ですので母上のことはご心配なく!

皆さんの職場はいかがです?

人間関係は良好ですか?

いじめられたりはしていませんか?

お悩みのある方はこちらにご相談ください。

きっと我が家の慢性いじめられっ子、

ガリれ男クンが解決してくれることでしょう。

ただ同じ目線すぎて、

共にどん底へ落ちてゆく可能性もございますので

その点はどうぞお気をつけを・・・。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*20 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

なっちゃんママ | URL | 2008/04/20(日) 09:57 [EDIT]
まさに楽園じゃの~それで給料までもらっちゃうんだから
加齢臭のオッサンくらい、ガマンガマン(笑)

ママは、まさに「今の若い子はなっとらん!!」とネチネチといびるオバちゃん代表です(^^;
先週の会議では、役員・部長・課長達に毒を吐き
何も言い返せないと黙らせてしまいました(笑)

あ~母上と一緒に仕事してみたいわぁ(^^)

しゃお | URL | 2008/04/20(日) 10:10 [EDIT]
ごぶさたしております。
母上、お仕事順調な滑り出しで何よりでございます。
私も3月から新しい職場にもぐりこみ、
半年の期限付きではございますが、
諸先輩方に睨まれないようにおとなしく?
働いております。
仕事しに行ってるのにする事がないって
案外苦痛なんですよね。
私も入社当時がそうでした。
今では派遣なのに残業が日増しに増え、
入社当時の穏やかな毎日が懐かしいです。

人間、ないものねだりですね。

権造 | URL | 2008/04/20(日) 11:05 [EDIT]
お~!!ええ職場でよかったなぁ!!!
オトコマエがおらへんくらい、ガマンやでぇ!!

うちのおかんのおる職場もな、実験とかするトコで
秘書さんのおねえちゃんがおるねん。
母上の職場とちゃうんは、
今年入ってきた新人君がごっついオトコマエなんやって~!!
よその課からもみんな見学に来るらしいでぇ!
ええやろ~!!




sawa212 | URL | 2008/04/20(日) 18:17 [EDIT]
おお!女の職場で虐めもなしとは・・・いい環境ですな!!
うちの職場とは大違いですな!!
うちの職場にはもちろん江口や唐沢はおりません!!
そのかわりに手厳しい上司に嫌味な先輩はおります!!
私は無視することで逃げて・・・
同期の新人は結構苦戦してる子もいますが・・・

殿は母上がお仕事に行ってても淋しくないんですね!
うちの子もそれは理解してくれてます!
ママが仕事しないとご飯がない!と思っているんでしょう!!
母上も無理しないで頑張ってね!!

まんまるぷぅ | URL | 2008/04/20(日) 21:44 [EDIT]
いや~羨ましい(>_<)
まさに私が望む職場ではありませんか!!
私も転職したいのはやまやまですが、今の仕事はきついがそれなりに収入が…。
再婚できたらもっと軽めの仕事について時間の許すかぎり種を蒔き続けたい!!(笑)

転勤してお局さまとはさよならしたので(^ー^* )
今の上司がいまいちですが、1,2年我慢してれば転勤してしまうでしょう♪

● はじめましてm(--)m
ゆうた | URL | 2008/04/21(月) 09:20 [EDIT]
いつも楽しく拝見させてもらっています!
とうとう、ニート脱出させたのですね!

しかし、教授秘書さんですか。。。うーん、私にも覚えがあります。とはいっても、私は、当直明けでお肌ボロボロになっている研修医でしたけど。いいカホリをした美しい教授秘書さんが、そんな私に同情してくれて、コーヒーをいれてくれた誠に美しい思い出す。。。たしかに、当直明けの体に教授の加齢臭はきついものがございました。。。。

母上様にはぜひ、医局員の華となり、癒しとなり、エロ秘書として・・・あれ?教授の加齢臭にもまけず、お仕事がんばってください。私も、1うさ飼いとして、母上様を応援させていただきす!!

ゆう | URL | 2008/04/21(月) 09:24 [EDIT]
お仕事順調で何よりです!
ガリレオいませんか~?
ま、パイロットに、シンカイくんはいない!と同じですな。
給料楽しみですね~
その頃、江ノ島でも見ながら遊びにいらっしゃいませ~(☆。☆)

to-min | URL | 2008/04/21(月) 11:16 [EDIT]
なんと幸せな職場!! うらやましい……(^^;
いや、まぁ、自分も仕事中にブログれるくらい
幸せな職場なんですけどね(苦笑)

後は、母上がお局様と化さないように、
お気をつけ遊ばせ……(^o^;

グレイまま | URL | 2008/04/21(月) 17:09 [EDIT]
よかったね。
そしてパートにでたということは、
”すみませ~ん。お仕事お休みとれないから、私は帰郷できませ~ん。主人だけ行くので、お義母さんよろしく~”
という攻撃が使えるようになったということなのよ。ウフ!

居酒屋 乱 | URL | 2008/04/21(月) 22:12 [EDIT]
見慣れてくると、おさんでも
福山に見えてくる三大七不思議を
母上は知りませんね(薄笑)

つーか、オレも福山だ☆か☆ら!

しなもかママ | URL | 2008/04/21(月) 23:43 [EDIT]
はい雑用係ですが、何か。
ワタクシ、同僚はいません。(院の研究室なんで)
そのかわり院生に囲まれておりますよ。
日々、院生達の会話に聞き耳を立てる不審なおばちゃん、それがワタクシ。
今日は「メイドカフェ」に行った時の話をしてましたよ。
うふふ、ココに家政婦がいることを失念しているようです(笑
聞いた話を楽しそうに話す母を子ブタは不憫に思っているはず(多分

ram | URL | 2008/04/22(火) 09:35 [EDIT]
よい職場のようで、安心しました(^^)
確かに教授っておっさんが多いですよね。。
私が行ってた大学なんて、おっさん通り越しておじいちゃんが多かったですよ(^^;)
しかも独身多数!!
皆様お坊ちゃん育ちで、すぐに驕ってくれるのは嬉しかったんですけど。。
とりあえず、殿がお留守番大丈夫で良かったですね(^^)
また次回のレポ楽しみにしてますね♪



ぽー | URL | 2008/04/22(火) 19:28 [EDIT]
妹も大学勤務ですが
アルバイトの院生がいるのほほんな雰囲気で
ペン習字の練習を一緒にしちゃってるよ、
なんてこと言ってましたっけ。
でもね、すっごい爽やか男前のいる病院ってあるのですよ!!!私あの先生に聴診器あてられるの絶対無理!
って思ったことがあります。
入院中の母とキャーキャー言いました~
殿、彼女欲しいんだ。。。
元気元気で何よりです!!

yukki | URL | 2008/04/24(木) 11:39 [EDIT]
お久しぶりです、母上様。そして、ニート脱出、おめでとうございます。
母上様のようなお仕事をしていらっしゃる方を何人か見てきましたが。。。

セクハラ的発言はお気をつけくださいませ。
私も、今年から男ばかりの環境(院、しかも女は私だけv-12)に移り、これに困っております。

女がいない(少ない)環境であると、結構気を使わないんですよね、男の人は。
そして、案外教授はむっつりが多いと思いますので。
あと、パワハラもあるのでご用心。
結構、人使いがあらい人もいるので。

母上様を取り巻く教授どもがいい人でありますように。

へーた | URL | 2008/04/24(木) 21:47 [EDIT]
ぼくのママも給料泥棒な職業になりたいって
もんどりうってまちよ。。。

「老人ばっかりの職場ですもの!加齢臭なんてヘッチャラよん♪」by.消臭へーたママ

たけうさ | URL | 2008/04/24(木) 21:54 [EDIT]
ガリレオがいたら仕事が手につきませぬ。。。
毎日ドキドキしすぎて老化促進しそうです。
それより、殿に彼女をっ♪(期待大)

とわママ | URL | 2008/04/25(金) 17:14 [EDIT]
いじめられているのは私でございます。我が家の王様方の
ご飯の催促、掃除の注文。癒しを求めて同居を決めたはずの
金魚6匹にうさぎちゃん。朝も夜も7時になると騒ぎ出す
金魚組合にえさをやれば、部屋の隅から「ボクはひもじい子…」
という恨み節な顔のうさぎちゃん。そして姑似が一匹…。
学生気分で某講座に通い、昼休みにはギャルの恋愛模様や
バイト談義に聞き耳を立てているおばちゃんになっているけど
病院で唐沢や江口や石黒賢を探すためには、勉強するべし。
GW、医療用語ではガーゼ交換なんだってさ。
● >皆々様ヘ♪
母上 | URL | 2008/04/26(土) 21:19 [EDIT]
●なっちゃんママ

ヤ、ヤダ・・・♪
一緒に働きたいってイジメちゃうため?(笑
まぁなっちゃんママにだったら、
多少こき使われてもかまいませんでよ~。
そしてウチの父上も黙らせてくれませんか?
役員よりは手ごたえないかもしれませんが(笑


●しゃおさん

しゃおさんお久しぶりでございやすー!
しゃおさんも新しい職場へもぐりこみ!?
いや~、ルーキー仲間じゃございませんかー。
そして母上もなんだか仕事量が増えてまいりました。
暇な時はありがたかった教授のおしゃべりが、
今は邪魔で邪魔でなりません(笑
やっぱ人間ないものねだりなんですねぇ。


●権ちゃん

おかんさんは理系だったのねー!
いや~お笑い系かと・・・。
あれ?兼業でございましたか?
それにしてもオトコマエの新人君うらやましいー!
で、でも、うちだって、
「40年前はオトコマエだったんだろう」
という人がちらほら(笑


●sawaさん

どっちかというと男ばかりの職場ですからの~♪
女だけの職場って、派閥が自然にできたりして
なんだかなぁ・・・ですよね(泣
江口や唐沢のいない病院も悲しゅうございますが(笑
それにしてもsawaさんも大分苦戦されてるようで・・・。
ストレスためないよう気をつけてくださいねー!


●まんまるぷぅさん

あの敷地を維持するには多額の税金が・・・(笑
嫌な上司やお局にまみれ、身を粉にして
ラビットランを維持するまんまるぷぅさん!
まっことありがたい限りですわぁ。
でもほんといい人いませんかね?
うさぎ好きで家事好きで、働くのも好きな人(笑


●ゆうたさん

ゆうたさんはじめまして~!
脱ニートコメありがとうございます(笑
さらに研修医を経験したですと!?
ま、まさか今はお医者さま・・・?
ウヒョー!
しかしゆうたさん。高給取りの加齢集には、
プラスαでトニック臭もまじっておりますな(笑
コーヒーの香りで吹き飛ばせるよう、
お茶いれまくりな素敵秘書を目指します。


●ゆうさん

ガリレオいませんぞー!
左右前後どこを見渡しても!泣
パイロットにシンカイくんというのが
一体誰なのか気になっちょります(笑
お金貯めたらそっちいきますぞー!
箱根もいきたい・・・♪


●グレイままさん

そ、そ、そうかー!
今年一番のグッドニュースをありがとう(笑
夏休みは忙しいだろうなぁ~♪
いや、給料安いからお盆はWワークという手も・・・?
ぐひひひひ。


●居酒屋乱さん

そうか・・・慣れってなんて恐ろしい(笑
ところであと2つの不思議はなんですか?
サクっと教えてくだされ♪

ん、んで・・・誰が福山ですって?(笑


●ramさん

た、たしかにー!
志摩お嬢の世代ならならまちがいなく
お爺ちゃんと言ってしまうかも・・・。
「女って言うのは35歳からを言うんだ。」
と熱く語られましたし(笑
しかしramさん食事おごってもらってただなんて!
美人だとそんな得点が・・・?
まだおごってもらってないデス(笑


●ぽーさん

おおお。妹さんもですかぁ。
ペン字の練習うらやましい・・・(笑
まだルーキーなのでそこまで到達できませぬ!

江口ならずともオトコマエのいる病院・・・。
現実そんな先生にあたったら、
ぽーさんと同じようになりそう~!
変に恥らってみたりして・・・(笑


●yukkiさん

yukkiさんおひさしぶりですじゃー!
yukkiさんも今年から職場変わられたのですか!
女一人って結構さみしいですよねぇ。
半々ぐらいが丁度いいかも・・・。
そして教授はムッツリが多いですと?
そういや乳癌の見つけ方とか、
聞いてないのに具体的に教えられた気が・・・(笑
yukkiさんもムッツリ攻撃には気をつけてくださいね~!


●へーたくん

あらら・・・。
へーたママさんきついお仕事されてるのね(泣
大変な職業ならそれなりのお金もらわないと、
モチベーションも下がってきちゃうよねぇ・・・。

で、で、既に悟りの境地へ?カコイイ(笑


●とわママさん

カ、カワイソウニ・・・。
そろそろ王様の政権交代を目指されては
いかがでしょうか?えぇ、もちろん我が家にも、
皿も洗ってくれない王様がおります。
そろそろ殺ってしまおうかと思っている所存です。
とわママさんも学校かなり大変だと思いますが、
江口見つけるまでのガマンですじゃー!
そして見つけた際には、ぜひ母上にも石黒をご紹介ください。
その頃はウチの王様逝ってると思いますので(笑
で、ではいいガーゼ交換・・・じゃなくてGWを(笑

とわママ | URL | 2008/04/28(月) 16:30 [EDIT]
母上、うさ飼いに身近なところに福山がおった、おったよ(興奮)。
さっきアンケートを見たとやらで「うさぎがピョン」の編集部から
電話があったんだけど、その兄ちゃんの声とかしゃべり方が
福山そっくり!14歳の頃から、そう人生の半分を福山と共に?
歩んできた私も、ドキドキするくらいだったのよー。
うちにくる取材だったのでもちろん「もっと取材されるべく人がいます
ので」と丁重にお断りしたんだけど、デートの誘いなら断らなかったのにね~。突然の電話で戸惑ったけど、あの福山ボイスなら
断れないんだから、母上も殿をだしに使って福山ボイスをゲット
してね。今までの登場の奥さん達は福山ボイスの編集者さんに
口説かれたりしたのだろうか。それにしてもそっくりだったよ♪
会ってもそっくりなんだろうか…。母上の広いうさぎネットで
なにか知らない?会った人とかいないのかなあー。
● >とわママさん
母上 | URL | 2008/05/03(土) 10:32 [EDIT]
うさピョンの編集者が福山ボイス!?
それはなんというビッグニュース・・・
さっそく応募してみねば(笑
でもとわママさんお断りしちゃったのねー。
とわちゃんを雑誌で見てみたかったワ♪
「お前じゃなきゃダメなんだ!」とか説得されたら、
母上は断れない予感(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
