うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/04/10(木)   CATEGORY: 殿の日常
昇格しました!



前回の動画の再生回数が、1000回を超えておりました~。

皆さんしつこくありがとうございます♪

さてさて、

最近更新が少なくなってしまった分、

書きたいことが山ほどたまっております。


よつぱぱに叙々苑おごってもらったこととか、

覆面調査やってきたこととか、

父上の会社の人と居酒屋行って、

『旦那の靴下は犬の足を拭いたタオルと洗う』

というツワモノの奥様と飲んだこととか。


1334.jpg

盛り上がる女性陣に対し、

徐々にトーンダウンしてゆく男たち。



そんな楽しい毎日に突如訪れた、

先日埼玉県で発生した震度4の地震・・・。

九州という地震に縁のない土地にいた母上は、

「関東大震災がきた!」

・・・と市内一怯えておりました。


ガタガタと大きな音をたてて揺れる窓。

「こんなボロいマンション崩れちまう!」

そう思った母上は、

我が愛兎だけでも守ろうと殿の元へ・・・

1328.jpg

あ、危ないっ!殿~!





1329.jpg

しかしなぜか地震よりも揺れる殿・・・。


お、おかしい。

動物は第六感が冴えてるって聞いたのに・・・。

地震を予知したりしちゃうって聞いたのに・・・。




1331.jpg

腰の振りは天下一品。




結局地震は無事に治まりましたが、

これを機に災害グッズを揃えておこうと決意。

逃げ出すときに必要な物を3つ揃えてみました。

1330.jpg


①ウサギ

②ウサギの牧草

③ウサギのごはん


・・・やっぱりこうなる。


でもいいんだいいんだ。

通帳より大事なものが世の中にはあるんだよ。

ホリエモンには分からんだろうが!

どうせ大してお金入ってないしね~♪




まぁそんな通帳にお金を入れるべく、

ダラダラと職探しをしていたわけですが・・・

つ、ついにわたくし、

ニートからフリーターへ昇格いたしました~!


しかし最後の最後までパートか派遣で悩んでいた母上。

短時間のパートを探せばゆとりが持てる、

けどフルタイムの派遣ならお金は稼げる。

どちらにも決断できぬまま時を過ごしておりました。


そんな時、夜中に奇妙な声で目が覚めたのです。

「・・・デンチ・・・やらなきゃ良かった・・・。」

という意味不明な言葉がモゴモゴと・・・。

それが父上の寝言だとようやく気づいた時、

聞こえてきたるは


「さすがに眠いよぅ。」


という魂の叫び。


寝てるのに・・・。



しかしこれを聞いた瞬間、

人生ゆとりが大事だと再認。

翌日パートの面接を取り付けたのでした。



おかげでいつもより気合倍増。

応募者多数の関門をなんとかくぐり抜けましたとも!

1332.jpg

教授秘書です。




1333.jpg

軽快なオヤジギャグを飛ばされる殿。



本当は 【一般事務】って書いてあったから

応募したんだけどね・・・。

実際の業務はこれらしいのです。

でも最初の条件だった、

・短時間

・土日祝休み

・近所

という条件を兼ね備えているので、

断る理由は全くもってございません。


しかし、どうなることやら・・・?

しばらくネタは尽きそうにありませんぞー!

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*29 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しなもかママ | URL | 2008/04/10(木) 08:41 [EDIT]
おはようございます。
うふ~、仕事決まったんですね。
ナント、ワタクシの今の仕事が母上と同じでございまする。
まぁ実際は雑用ですが・・・。
つく教授によるでしょうね、お仕事の大変さは。
思わぬところで同業者発見で喜ぶしなもかママでした。
● はじめまして。
キョロです♪ | URL | 2008/04/10(木) 12:00 [EDIT]
すみません、いつも読み逃げしてましてが、楽しく読ませてもらってます。
災害グッズは私も同じになりますね。
しかし、2ウサを抱えて逃げれるものか・・と不安でもあります。
とうとうニート脱出なんですね?
あ~、先を越されてしまいましたわ(^-^)
私もそろそろ重い腰をあげないと。

to-min | URL | 2008/04/10(木) 12:51 [EDIT]
おぉ~、とうとう脱ニートですか!!
おめでとう……と言っていいのかどうかは定かではないですがf^_^;
でも、そうですぞ!!!
人生 ゆとり が何より大切ですぞ!!!
ゆとりがなければ、うさフェスへもERLへもいけないのです!
……が、ツケの回ってきたぁ~(T▽T;

お嬢様用防災グッズ、今年の防災の日お披露目に向けて
着実に蓄え中……(^^;
え?自分のは、財布と1升瓶…(;^▽^A

グレイまま | URL | 2008/04/10(木) 13:01 [EDIT]
色付きの文字おめでとう!
色付きの文字これでいざというときの蓄えも万全!
とはいえ、なれるまではたいへんだと思いますが・・・
すべては殿の為と思い、がんばれ~
私も愛兎の為と思って働いてます~

グレイまま | URL | 2008/04/10(木) 13:02 [EDIT]
あれ~なんか上の色のボタンおしたらへんになった~
ごめんね~

兎間なおこ | URL | 2008/04/10(木) 15:04 [EDIT]
ついに母ピコも・・・。まさに「おまえもか」な進境でございますよ(笑)
最近本当に体たらくな生活を送っているので、マジで働こうかと。


と、思ってはいるんだけどね。下界は怖いのだよー(笑)

Ron | URL | 2008/04/10(木) 15:13 [EDIT]
おぉ脱ニートおめでとうございますv-22
教授秘書!?
響きがとってもいやらしい~♪(殿に洗脳されたか!?( *´艸`)クスッ)
うそです(笑)

私も災害の時、自分のことよりも絶対北斗を連れて逃げるんだろうなぁって考えていたけど、災害グッズは作ってなかった~!

ゆう | URL | 2008/04/10(木) 15:15 [EDIT]
いよいよ、脱ニートおめでとうございます!
私も少しは金にならない息子の学校の役員とか止めて、稼がないと。
神奈川なんて巨大地震来る!きっと来る~!なので、ケージの横には、
キャリー、牧草、水がいつでもスタンバイしております!
そう!いつも思うのですが、泥棒でも火事でもどうせ金なんて無い!
うさたちを守る!ってね!

権造 | URL | 2008/04/10(木) 15:38 [EDIT]
お~!!母上、ご就職おめでとうやでぇ!!!
教授秘書さんかぁ!!
ええ教授やったらエエのになぁ!!
理系とかやったら、かわいい男の子満載かもっ!!!!
あ、ださ系おたっきーばっかり、って可能性もあるんやけどな・・・。

↓の動画、オレと安寿も出してくれはって
ありがとうやでぇ!!!
嬉しいでぇぇ!!!!

とわママ | URL | 2008/04/10(木) 15:52 [EDIT]
私もこの間の地震は「でっかいめまいだなあ。おいっ」と最初に
思ったものの、いつも間にか横に立っていた冷蔵庫を力いっぱい
押しながら、電気のひもで地震だと確認しました。
怖かったですね、うちもとわと金魚水槽を連れて、
避難したいと思っています。
母上、仕事みつけちゃったのね~。私も週に2回通学して、
定年過ぎても働くべく、知識を詰め込んでグロッキーになってます
そうそう寝言に話しかけるとあんまり良くないらしいから、
やらないように~やらないようにねー(笑)。
「昨日呼んでた女の名前は何?」とかになったら大変だー。
そうそう去年のうさフェスで宣伝してた「うさぎの時間」って雑誌に
調神社の昼間バージョンが載ってました。でもなんか、母上の
夜バージョンの方が興味をそそる気がするのはなぜだろうか**

LAPIS | URL | 2008/04/10(木) 16:03 [EDIT]
母上様~!!オシゴト決まったのでございますね~!!
おめでとうございますっ!!
「ゆとり」は大切ですって!!
今だから声を大にして言えますっ!!(爆)
おもしろ~いネタ、ぜひぜひエントリーしてくださいませねっ♪

みゃんこ | URL | 2008/04/10(木) 17:05 [EDIT]
某寄生虫の権威の教授は
「私は秘書はおかないんですよ、
いると『絶対なにかしちゃうから。私』」と言う名言(迷言)を
仰っておられましたのを思い出しましたが、
なにはともあれ脱ニートおめでとうございます!(こんなこと言っておいて・・・)(^^;)

災害グッズは必然的に
1.ウサギ&子供 2.自分・・・8以下.ダンナ殿となりますよね(^^;)
人間は救助やなんやの手が差し伸べられるかもしれないが、
動物は二の次・三の次になるだろうし。
やっぱり愛し子を守るのは我が手のみ!!





兄上 | URL | 2008/04/10(木) 19:03 [EDIT]
さすがおもろい仕事探しますな・・・
まぁやっと俺と同じ境地にきたのねw
人生ゆとりが一番ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
父上とわが嫁には申し訳ないがの

ram | URL | 2008/04/10(木) 19:35 [EDIT]
おめでとうございます!!
教授秘書ですか~
良い先生だといいですね。
職場レポート待ってますよ(^^)
防災グッズ、うちもラムのものばかりですよ~
でも、母上のようにシンプルにしたほうが持ち出しやすいかもe-317

なっちゃんママ | URL | 2008/04/10(木) 21:03 [EDIT]
土日休みと近所と言うのはいいぞ!!
何かあったら、すぐ帰れるしね~
ママも車で7分のところが会社だから(^^)

とにかく、適当にがんばれや~
仕事も楽しくやれるのが一番だから
職場の楽しい話も楽しみにしてるぞ!!
● おめでとうございます♪
タカタ | URL | 2008/04/10(木) 21:51 [EDIT]
お仕事決まってよかったです。
いやはや、今日職場にタ●ンワークとアイ●ムの営業さんが求人広告の営業にきて、サンプルの求人情報誌をおいていきましたが、なかなか母上さまがゲットしたような仕事はありませんでした。
すばらしい確率であります!
それにしても、ひしょ~とは・・殿を刺激しないでしょうか?

ちったん | URL | 2008/04/10(木) 22:30 [EDIT]
おぉ~♪
母上、教授秘書~(o^v^o)
おめでとうごじゃいます!!!
おもしろレポート期待してますぞ(ぐふふ)
地震、かなり揺れたんですね~
確かに愛兎が一番だよ!
守ってあげられるのは私達だけだもんね♪
● (*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
くまお | URL | 2008/04/10(木) 22:39 [EDIT]
くまお旦那が母上の仲間入りしたと思ったら母上が!!
秘書・・・素敵な響き。ネタに不自由しなそうな職場みたいなので
これからが楽しみだわ、ぐふっ

うさぽん | URL | 2008/04/11(金) 01:00 [EDIT]
母上さま
うちのコゲ丸のケージはダイニングテーブルの下にあるので
地震対策はばっちりです
でも
もう阪神淡路・・・はたくさんでございます。
それにしても
岩盤の弱い土地に本土流しされたとは・・・ou
東下りでございますね。いまやそっちに行くのは状況とかいうのですよね。ボケも突っ込みも弱い土地、がんばってくだされ

ももたんのママ | URL | 2008/04/11(金) 12:15 [EDIT]
災害グッズ、用意しとかなきゃいけないですね~。
うちは水をすんご~~く飲むので、水も大事です。
日々、池のようにちっこが溜まっております^^;
私もパートに出たい!
うさグッズがほしい、うさぎカフェに行きたい、うさフェス行きたい・・・
余裕が欲しいですな~^^;



ラヴィすけ | URL | 2008/04/11(金) 15:17 [EDIT]
お久しぶりです~
母上、お仕事決まったんですね。おめでとうございます^^

私は、働こうと思うと災難が起きるので、働こうと思わない事にしてます(笑)
地震ありましたね。うちは震源地の方なので結構揺れましたよ。
一人で居る時に大地震きたら2兎抱えて避難できるか心配だー^^;

ネコ | URL | 2008/04/12(土) 23:35 [EDIT]
お久しぶりです。いつも楽しく読ませていただいています。
母上就職おめでとうございます。
話題が多そうな職場ですねw
仕事でもし辛いことがあってもネタにすると楽しめるものです。
殿と一緒にいられる時間が短くなるのは淋しいでしょうが
その分一緒にいられるときは今まで以上に溺愛してくださいませ。

sawa212 | URL | 2008/04/13(日) 02:50 [EDIT]
フリーター昇格おめでとうございます!!
しかも秘書!!
きゃ~~~主婦が秘書!!
なんてエロイ!!(そう思うのはオヤジ?!)
面倒じゃない教授だったらいいですね!!
結構雑用とか大変みたいだし!!
無理せずに頑張ってね!!

地震で何事のなくて良かったです!!
さすが殿!!地震の揺れなんかにびびらないんですね!

ぽー | URL | 2008/04/13(日) 11:27 [EDIT]
おっ!楽しみですねーー!
教授秘書。今大学もセクハラに神経質だから
気持ちよくお仕事できるじゃないでしょうか?

確かに、防災グッズ、人間のはいろいろ貯めてますが。。
牧草とペレットは必ず未開封を置いておくことにしてます。
でも、まとめてないし。。

まんまるぷぅ | URL | 2008/04/13(日) 23:46 [EDIT]
就職おめでとうございます!!
どんどん埼玉の民になってゆくのですね(笑)

地震多いんですよね~埼玉。
家で地震があったときはいつもマルクルを見てるんですが、
動じてないんですよね。
うさぎって地震予知にはなりませんね(笑)

みみたれしましま | URL | 2008/04/14(月) 12:01 [EDIT]
母上、脱ニートおめでとう?ございます!!
金銭的にも心にも時間にもゆとりは必要ですよね。
お金も稼げてネタもゲット♪
おいしそうなお仕事ですが、
それも教授によるのでしょうね。
頑張ってくださいね!

ミサ | URL | 2008/04/16(水) 22:43 [EDIT]
いまさらですが、コメントありがとうございました。
どっこい生きておりまして
ちぃもどっこい生きております。

いつも、拝見させていただいてますが
殿のご乱心は素敵です。

町娘に、『良いではないか、くるくるくる~(帯をとくおと)』といいそうなところが素敵です。

殿というより
悪代官?

代官は殿?

歴史が良くわからないミサには代官がドンくらいの地位なのかわかりませんが
がんばってください?(謎
● >お返事遅くなりやした~!①
母上 | URL | 2008/04/18(金) 00:15 [EDIT]
●しなもかママさん

うひゃー!ママさんがご先輩だったとは!
それは想像もしておりませんでした~。
同業仲間としてぜひともご助言くだされ。
おしゃべり好きな教授の口を止める方法を・・・(笑


●キョロさん

はじめましてー!
読み逃げもコメントも大歓迎です♪
ニートなら尚更大歓迎でしたのに!(笑
キョロさんちは2ウサいらっしゃるんですな!
両手にうさぎ・・・ぼ、牧草はもってけませんな・・・。
キョロさんが口にほうばってゆくしか・・・(笑


●to-minさん

おめでとう、ありがとう!
そしてto-minさんは、休んでた分が
ふりかかって来た状態でございますか?(笑
が、がんばっす・・・。
とりあえず防災グッズの一升瓶は抜いて抜いて!笑


●グレイままさん

素でおとぼけをかましてくださりありがとうございます(笑
色つきの文字に笑わせていただきやした!
そうそう、「殿が病気になった時の病院代じゃ!」と
思いつつ仕事しておりますだー。
うさぎの為ならエンヤコラです。ほんとに♪


●なおぴこ

下界は魑魅魍魎がうようよしてるから・・・。
なおぴこのようにリッチならいいのだよ♪
うちはTHE・ビンボーだから引きずりだされちゃったぜぃ(泣
貯金がなくなるまでゆっくりするのじゃー!


●Ronさん

響きは良くともその真相は・・・(笑
ふふふふふ・・・。
Ronさんは関西にお住まいでらっしゃいましたか!?
阪神大震災は怖かったでしょうなぁ。
母上も早くうさ災害グッズ揃えねば!!


●ゆうさん

学校の役員大変そうですなー!
そちらで報酬を貰ってもいいぐらいなのに・・・
役員じゃない人からちょっとずつもらっちゃえー(笑

そしてさすがはゆうさん、既に防災グッズがてんこもり!
湘南は津波の心配もございます。
浮輪のご用意もお忘れなく!


●権ちゃん

今週から働き始めた母上ですが・・・
ご、ごめんなさい・・・
たまに院生がお部屋にきますが、
まさしく後者の子たちしか・・・(笑
ジャッキー似の教授もいないよぅ!泣


●とわママさん


そりゃでっかい眩暈だったでしょうなぁ(笑
とわちゃんよりも金魚水槽がかなりの難関ですぞ?
金魚用キャリーをぜひともご用意くだされ(笑

とわママさんも通学大変そうですなー。
あんまり無理せずのらりくらり頑張って欲しいですじゃ!
無事に定年まで働ける知識が身につくよう、
近々調神社にお参りしときます。
もちろん丑三つ時に・・・(笑


●LAPISさん

遂に運命の「オトコ」に出会えましたわ~!
ほんと焦らなくてよかった!泣
そしてLAPISさんは激務のご経験がおありのようで・・・(笑
ぜひ一度聞きたいもんですわーー♪


●みゃんこさん

寄生虫の権威というだけでも空恐ろしいのに、
その発言はさらに恐ろしい(笑

避難時、ダンナ殿は8番以下でございますか(笑
しかしうちも「勝手に逃げとくれ」となること間違いなし!
ペットうさぎなんて一人じゃ生きていけないし・・・
熊本なら自然いっぱいで大丈夫そうなのですが(笑


●兄上

キミは30過ぎてそれを悟ったけども、
母上は28で悟ったぞ!だから私の勝ちだ!
ま、まぁ・・・父上は他に行き場がないだけとも・・・(笑


●ramさん

とりあえず3日坊主にはならずにすみました~♪
ramさんも既に防災グッズをお持ちで!?
うおー。ramさん、さすが!
何を入れてるのか気になるところです。
パパさんはちゃんと入れられていますか?(笑


●なっちゃんママ

いや~、ほんと近くっていいですな!
前は車通勤1時間だったのですが、
近いとこんなにラクなのね~と
しみじみ実感してるとこですじゃー!
職場は、見慣れない物ばかりである意味楽しいかも(笑


●タカタさん

タカタさんお久しゅうございます~!
TVでジャパネットの高田社長を見る度、
タカタさんを思い出しておりました(笑

タ●ンワーク&アイ●ムを見ること3ヶ月。
結局ハロワで職ゲットしました(笑
殿は「ひしょ~」よりお留守番で少々ご不満そう(笑
今週の土日におもちゃ買い置きしとかねば!


●ちったんさん

母上としましては、今の自分の現状よりも
ちったんさんの通勤2時間が大変気になります(笑
うちはマンションの上の方に住んでたので
揺れたように感じたのかもしれません!
しかし、たとえマンションが崩壊しようとも
殿だけは絶対逃がす所存ですー!


●くまお殿

くまお旦那殿とバトンターッチでございましたな!(笑
旦那殿もしばらくその優雅なる生活をお楽しみくださいませ♪
・・・って、長すぎるとくまおさんが困っちゃう?(笑
● >お返事遅くなりやした~!②
母上 | URL | 2008/04/18(金) 14:30 [EDIT]
●うさぽんさん

ダイイングテーブルの下とは頭イイ!
コゲ丸くんも秘密基地にいる気分で、
大分お気に入りのことでしょう♪
阪神淡路は本当に被害が大きかったですね;;
東京で起きてもきっと大変なことに・・・。
うぅ・・・突っ込み弱くていいから地震こないどくれ(泣


●ももたんのママさん

そういや水も大事ですなー!
ももたん一体どれくらい飲むんでしょ?
断水するだろうしうちも水を用意しとこう♪

母上も、ももたんのママさん同様
うさぎ遊び代欲しさに働きだした気も・・・(笑
時間もお金もゆとりが欲しいよ~。


●ラヴィすけさん

ラヴィさんお久しぶりですー!
こないだ久しぶりにラヴィ亀の絵を見て
失笑しておりました(笑

ラヴィすけさんが働こうとすると災難が?
それは「働くな」というお告げでしょう(笑
2うさは両手塞がるので大変ですよねー!
もうおんぶして逃げるしか・・・(笑


●ネコさん

ネコさんお久しぶりですだー♪
就職というほどのもんじゃございませんわ~。
パート探すのに数ヶ月かかってお恥ずかしい(笑
殿も母上のありがたさが分かったのか、
帰るとゴキゲンでお迎えしてくれとりますぞ~!


●sawaさん

お祝いコメありがとうです~!
まさしく雑用という名の秘書でございました(笑
でも責任が重くないので気がラクですわ~。

四国は地震どうなんでしょ!?
そちらは地震より台風被害がひどい気がしますぞ。
津波にはくれぐれも御気をつけを~!


●ぽーさん

なんだか皆さん揃ってエロやセクハラを
連想してらっしゃるのが少々ツボに・・・(笑

未開封というのは考えてませんでした!
そういや水浸しになったらおじゃんですな・・・
参考にして先にまとめさせていだきますぞ?
むふふふ(笑


●まんまるぷぅさん

マンション倒壊したら、ラビットランに避難したい母上です。
もうすっかり内陸部になじんでしまいましたぞ~!
ただ地震だけはどうにも慣れません;;
やっぱり、うさぎって地震に動じませんか!
殿だけかと思ってたらマルクル君もなのね・・・(笑
マンション内の犬はキャンキャン吠えてたよ?(笑


●みみたれしましまさん

ニート生活も最高でしたが、
とりあえずありがとうございます!(笑
ほんとゆとりって大事ですよねぇ。
お金ももちろん欲しくはありますが!
でも父上のようになりたくないのであります(笑


●ミサさん

おおお!ミサさん生きていらしたのね(笑
ちぃちゃんも元気なようでよかったよかった~♪

そして確かに殿はそんなこと言いそうです。
でも本当のこと言うと、
ウチの子「ブーブー」しか言わないんです・・・。
「よいではないか。」とか言わないんです・・・

って、とっくに知ってた?
ウホ♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
