うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/01/14(月)   CATEGORY: 殿の日常
いまさら初詣。



新年が明けたら必ず行こうと思っていた、

埼玉県は浦和にございます『調(つき・つきのみや)神社』へ

とうとう初詣に行って参りました~!


うさぎ様がたくさん祭られているという

うさ飼いなら知ってる方も多い神社でございます。


しかし重い腰をあげたのが夕方・・・

お守りなどが売ってないばかりか、

デジカメを忘れおかしなことに・・・。




賽銭箱にあるうさぎの絵馬が・・・

1270.jpg

妖怪ろくろ首に見えたり・・・





手水舎のうさぎさんが・・・

1271.jpg

毒を盛られ嘔吐しているうさぎの亡霊に見えたり・・・





有名な狛犬ならぬ「狛兎」にいたっては・・・

1272.jpg

・・・・・・。

写ってない、写ってないよ・・・。






1273.jpg

人間を見下ろすのが大好きな、我が家の狛兎。


日が暮れるの早すぎだよ、東日本・・・。


[ TB*0 | CO*33 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

to-min | URL | 2008/01/14(月) 16:43 [EDIT]
いや、腰上げるのが遅すぎでしょ、母上(;^▽^A
でも、いーなー、うさぎ神社(笑)
いってみたいなー、
誰か連れてけー!!(苦笑)

くまお | URL | 2008/01/14(月) 17:21 [EDIT]
嘔吐したうさぎって・・・例えが凄すぎ。
くまおバックからはドラえもんの四次元ポケットの様に
何でも出てくるよ、心配やし付いて行こうか母上?
って遠すぎるなさすがに。殿、高い所はそれぐらいにしようね
うちの福助みたいに2階まで行っちゃぁ行けませんよ

グレイまま | URL | 2008/01/14(月) 17:38 [EDIT]
偶然だね~私も昨日すぐ近くのI丹で買い物してました。
うさぎ最中買った?
● 九州人
ケーコまま | URL | 2008/01/14(月) 21:19 [EDIT]
母上さま~
先日は、つたないうちページまでお越しいただいてm(__)m
実は私も九州人、関東のみなさま話題のスポットを
いつもヨダレ垂らしてみてますぅ~
憧れのうさぎ神社も、母上が行ってくださるだけで、
九州代表が参拝★私も行った気が(*^^*)

・・・・がっ、うさぎお化けの肝試し????
次回は素晴らしいお写真期待してますから~

ゆう | URL | 2008/01/14(月) 21:22 [EDIT]
今まで調神社のレポはいくつか読み、
自分もしましたが、母上のは一味違いますなあ~
もう、母上にかかったら狛兎さんも怪物ですな。
最高です!
新年早々縁起がいいです!!

たけうさ | URL | 2008/01/15(火) 00:10 [EDIT]
いくら「うさぎ神社」でも夜は怖いですねぇ。。。
「何か」が憑いてきそうじゃないですかv-12
殿、危のーございますよ。
早よ降りなされ!

まゆみ | URL | 2008/01/15(火) 01:30 [EDIT]
ぎゃ~~~!!
何かが違う~~~(笑)
調神社の写真は、うさ友さんのところで
何度か拝見した事があるのですが、
母上が撮影された兎様たちはナゼにこのような
恐ろしいお姿に・・・(>▽ <;)!?
次回は是非デジカメで撮影されて下さいー(笑)
● >to-minさん
母上  | URL | 2008/01/15(火) 14:06 [EDIT]
うさぎ神社、思ったより広かったですぞー!
寒くて寒くて5分もいなかったですが(笑
でも阿蘇にはすばらしいものがあるじゃございませんか?
ほら・・・本物の白蛇サマがおられる神社が!
しかし、ちかちゃんはくれぐれも連れていかれませぬよう(笑
● >くまおさん
母上  | URL | 2008/01/15(火) 14:06 [EDIT]
くまおバッグ欲しいよ~(笑
馬券の当たりくじとかもも出てきますか?
エッ。悪いことには使えないですって!?

福助くんの2階のぼりはほんとすごいですなぁ。
で、でも、くまおさん・・・
うちは大丈夫!!
だって一戸建てなんて一生買えないもの!(笑
● >グレイままさん
母上  | URL | 2008/01/15(火) 14:07 [EDIT]
ななな、なんですってー!!
お近くにいた上、うさぎ最中があるですって!?
その情報ぜひとも詳しくお教えくだされー。
次行った時に買いに行きます(笑

でもI丹でお買い物なんて、グレイままさんセレブリティー♪(笑
● >ケーコままさん
母上  | URL | 2008/01/15(火) 14:07 [EDIT]
いえいえこちらこそー!
こんな腹黒いページにお越しいただきまして♪
ケーコままさん九州のお方でございましたか~。
それはなんだか親近感がわきますぞ!
日が暮れるのそちらより1時間は早いんですー。
4時半すぎにはもう暗くなっちょります(泣
九州代表の母上なのですが、
「寒い寒い。」と5分で退散してしまいました。
つ、次はお昼に行ってきますね?(笑
● >ゆうさん
母上  | URL | 2008/01/15(火) 14:07 [EDIT]
いやー、あれはモノホンの妖怪でしたな。
青緑に光ってみえましたもの(笑
で、でも縁起はよくないと思われますぞ・・・?
ゆうさんのポジティブ思考が最高ですわ(笑
● >たけうささん
母上  | URL | 2008/01/15(火) 14:08 [EDIT]

うさぎの聖地ではあるのですが、
あそこで拉致られたら気づかれないだろうなぁ・・・
と思ってしまいました(笑

なんでうさぎって昇るのが好きなんでしょうなー?
殿だけ・・・じゃございませんよね?
母上の膝の上は嫌がるくせに・・・;;
● >まゆみさん
母上  | URL | 2008/01/15(火) 14:08 [EDIT]
さ、寒くて手が震えてブレブレに・・・。
ふふふふ(泣
「ツキを貰える」と聞いて行ってみたのですが、
どうにも違うモノを貰ってきたような気がします。
母上が「ぶーぶー」とか言い始めたら、
ぜひ満月の日に除霊をお願いいたします(笑

なっちゃんママ | URL | 2008/01/15(火) 15:14 [EDIT]
殿に同じく
バーカ・バーカ(笑)

ももたんのママ | URL | 2008/01/15(火) 15:46 [EDIT]
母上・・・
おもしろすぎます^^;

ちったん | URL | 2008/01/15(火) 15:56 [EDIT]
毒を盛られ嘔吐しているうさぎの亡霊・・・
(O.O;)(oo;)
こわいよ!
そのカメラ。。。呪われてるんじゃw

とわママ | URL | 2008/01/15(火) 17:25 [EDIT]
母上は普通の事までこんなに楽しくしちゃう方なのでしょうか。
夕方から出かけてしまうなんてワンダフォー!夜の神社なんて
野外好きなカップルか、そこを通り道にする女性を狙う露出狂か、
集会を行う猫か、賽銭ドロくらいですよ。
ハッまさかと思うけど、そっち狙いじゃないよね母上・・・。
14日、ハウスオブラビットに行ってきたよ♪車で1時間くらい。
駐車場が用意されてるうさぎのお店初めてで、それだけで
泣きそうに。いつも苦労するもんね、コイン駐車場すらない場所
もあるし、なんてウエルカムなのーと。耳の長い子や真っ白な
まるでぬいぐるみのような長い毛の、見たことのないような子達、
グルーミングの様子を覗けるお店の作り、かわいくていいお店で
駐車場では「熊本ナンバー」探しちゃいました。
他の店で他のお客さんがうさぎ連れなのを見たことがなくて、
なんだか感動して「こんなにうさぎ好きがいるなんて素晴らしい」
と思いました。埼玉にはいい思い出がなかったけど、このブログの
おかげでちょっとだけ好きになったよ。ぐすん。
エロと感動をいつもありがとね、母上。

グレイまま | URL | 2008/01/16(水) 17:41 [EDIT]
丹の地下には、あるんですよ~
噂のサイボクハムが・・・
浦和に行ったら行かないとね。
ちなみに私は川越に行った時も○広のサイボクハムによってる~

つきのみや神社のお土産といえば最中、サブレ、饅頭とあるんだけど、
観光地じゃないから地元のお菓子屋さんが、それぞれ作っておいてるの。
みんなウサギの形しててかわいいよ。
最中は浦和駅前の花見という和菓子屋さんにあるよ。

グレイまま | URL | 2008/01/16(水) 17:42 [EDIT]
Iがぬけました。I丹です。

riorio | URL | 2008/01/16(水) 20:48 [EDIT]
はじめまして。
いつ見ても最高に可愛くおもしろブログですね♪
手水舎のうさぎさん毒をもられたかは疑問ですが
確かに嘔吐してるように見えます。
思わず笑っちゃいました。
● >なっちゃんママ
母上 | URL | 2008/01/16(水) 23:39 [EDIT]
ギャピーーーーッ!(笑
● >ももたんのママさん
母上 | URL | 2008/01/16(水) 23:39 [EDIT]

なんてくだらない記事なんだ・・・と投稿したのに、
皆さんのツボが分からなくなって参りました(笑
● >ちったんさん
母上 | URL | 2008/01/16(水) 23:39 [EDIT]

いえ、どうも母上自体が呪われたようです。
寒い寒いと思っていたら、見事に38℃まで発熱~~!泣
● >とわママさん
母上 | URL | 2008/01/16(水) 23:40 [EDIT]
そうかそうか、アオカンか変態か猫かドロぐらいですな(笑
神社なのにプチお化け屋敷みたいで
少々ゾクリとしてしまいましたわ|~!
ツキどころか風邪いただいちゃった♪

ハウスオブラビットさん行ってきたのですねー!
あそこ可愛いですよねぇ・・・お店もうさぎさんも!
グルーミングされてる子はついつい覗いてしまいます・・・
先週なら買い物行ってたのに~><
熊本ナンバーでちょっと凹んでる車があったら、
それは殿と母上です。
何卒お声をば~(笑

しかし埼玉にいい思い出がないとは一体~!?
さいたまんぞうのせいでしょうか?ぐふふ・・・。
● >グレイままさん
母上 | URL | 2008/01/16(水) 23:40 [EDIT]
おぉっ!噂のサイボクハム、浦和にもあるんですね~。
浦和なら気合入れずに行ける!
最中の和菓子屋さんもありがとうございますー♪
近日中に行ってしまいそう・・・むふふ。
しかしうさぎのお菓子が売っていたとは・・・。
聞けば聞くほど神社は昼行くもんですな(笑
● >riorioさん
母上 | URL | 2008/01/16(水) 23:41 [EDIT]
riorioさんはじめまして~!
最高に可愛いだなんて・・・イヤン。
って母上じゃないですね?(笑

なかなか綺麗な嘔吐でしたぞ~。
お昼見れば・・・たぶん・・・(笑
これからも何卒宜しゅうお願いいたしますだー!

父Boo | URL | 2008/01/17(木) 00:17 [EDIT]
初詣が妖怪神社とは
母上様もなかなか渋い。

なんだかウサギが写ってるようにも見えますが、
ウサオタの父Booの目の錯覚なんでしょう、
多分。

さて、Boo家もそろそろ初詣の「計画でもしようかな。

ちびママ | URL | 2008/01/17(木) 19:50 [EDIT]
お久しぶりで~す!!
調神社、家の旦那実家から激近ですよ~!!
兎が祀られていたとは、地元人である旦那は知らなかったです・・・。

なっちゃんママ | URL | 2008/01/17(木) 20:23 [EDIT]
↑なんだよ、ちびママ!でかパパ
うさぎ好きを親に持ちながら、、、、知らなかったでは済まされませんぞ!!

母上、今度一緒に『調神社』に行って
でかパパの実家とちびママ家に行って荒らしまくろうぜぃ
(でかパパの実家は行きたくないかなぁ~)
● >父Booさん
母上 | URL | 2008/01/17(木) 23:58 [EDIT]
なかなか趣のある神社でしたぞ?
それにこれウサギウサギ(笑
見間違いじゃないですよ!?

でも奈良の方が神社とかいっぱいありそうですな~。
ぜひうさぎが潜んでいるところを探して
お教えくださいまし♪
アッ、でも妖怪神社はもう結構でしてよ(笑
● >ちびママさん
母上 | URL | 2008/01/17(木) 23:58 [EDIT]
ちびママさんお久しゅうございますだー!
旦那さんの実家激近なんですかっ!?
ギャーー。それはなんて地元民~♪
結構大きいのに知らなかったとはなんてこと!
祟られますぞ・・・母上のように熱発しますぞ・・・?(笑
さぁ、今すぐ参拝を!!
そしてうさぎ最中を買うのです!!(笑
● >なっちゃんママ
母上 | URL | 2008/01/17(木) 23:59 [EDIT]
そうそう!これは許せませんなぁ(笑
お礼参りにでかパパさんち行きましょう!
そして3時間説教です!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
