うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/10(木)   CATEGORY: 殿の日常
人間の縄張り



ストレスで崩した体調も万全に回復し、

すぐさま通常生活に戻られた殿。

もう何事も起きないだとうと思っていたところ

「右目の上が赤い・・・。」

と父上が言うではありませんか。



1260.jpg

うおー!本当だ~~。

明らかに外的要因っぽい赤さだったのですが、

結膜炎とかだったらこりゃ大変!と

翌日病院へ連れて行きました。


結果・・・


角膜に傷もなく結膜炎でもないので、

ケージで暴れて目をぶつけたか

足で強く掻きすぎたのだろうということでした。

治療は軟膏をチョチョッと塗ってもらってお終い♪

子供のスリ傷と同じですな。

ま、まぁ、またもや「行かなくても良かった」という

母上の十八番をしてしまった訳です。

む・・・無駄じゃないよね?

母上は安心を買いに行ったんですよね?




そして病院から帰ると、べりえんこさんからの贈り物が~♪

1261.jpg

From 北海道ー!

「白い変人」をお送りしますと書いてありました(笑

白い変人はほんと美味しいですよね~。

母上のBEST菓子ランキング3に入る一品なのです。




たとえ・・・

1264.jpg

この賞味期限が偽装だったとしても・・・!




北海道名物『まりもっこり』も頂きました。

1262.jpg

いくらに混じったチンがヤバすぎるよ・・・(笑

食い物は胃に、もっこりはなるべく人前で見えないよう

使用させて頂ききたいと思います。

べりえんこさんありがとうございます~!




そしてなっちゃんママからも、

今世間を賑わわせているクロネコ経由でオマケが。

1263.jpg

クロネコが届けたというだけで、

睡眠薬入りのジュース&クロロホルムの染み込んだハンカチに

見えるから恐ろしいのであります。

そしてこのりんごジュース飲んでたら殿が群がってきました。

100%のジューシーな香りに釣られたようです。

なっちゃんママありがと~!




殿にはジュースの代わりと言っちゃなんですが、

同じく栃木県産のフレ~ッシュな苺を差し上げました。

1265.jpg

初めて丸ごと一個苺をもらった殿。

とまどってます。




そういやフレッシュと言えば、こんな思い出がございます。

短期留学でイギリスに行った時のこと、

教室の廊下で白人男性が二人おしゃべりをしておりました。

そして彼らは母上を見ながら

「Fresh・・・、she is フレ~ッシュ。」

と言っているではありませんか!


その時の母上の脳内はこんな感じ。

1259.jpg

「ヤダ、食べられちゃう♪」


しかし勘違いも甚だしい。

のちに知ったのですが

‘Fresh’という英単語には‘新人’という意味もあったのです。

要するに母上はただ単に、

「アイツ新人りだぜ。ケッ。」

と言われていたのです。

もぎたての果実どころか、腐ったミカン。

人に話していたら赤っ恥かくところでした。




まぁいつもの脱線話はさておき、

ホテルから帰ってきた殿には変化が起こっております。

1266.jpg

・・・父上にもべったりなのである。


ひたすら追い掛け回し、「撫でて」を連発する有様。

「この男に冷たくしたら捨てられる。」とでも思ったのでしょうか?

そんなことないですぞ、殿!

どっちかと言えば、捨てられるのその男の方です!




しかしただでは撫でさせない殿。

1267.jpg

ちゃっかり父上の縄張りにウンチをお見舞いしておりました。




1269.jpg


ちょっとうさぎが懐いてきたからと調子に乗り、

「また冷たくなったらホテルに預けよう。」

などとのたまりまった父上。


お前が泊まってこい!と言おうと思いましたが、

それより強烈な破壊の呪文

「バルス」

を唱えておきました。

知らない人はラピュタを見てみてください。

わっさわさ崩壊してゆきます。



そうそう、父上の縄張りを自分のモノにしたい殿さんですが、

うさぎだけでなく人間にも

『無意識下の縄張り』

というのがあるそうですよ?


夫婦間の殺人事件で

夫が妻を殺すのは寝室が多く、

逆の場合はキッチンが多いとか。

もちろん女性は素手で男性に勝てないという理由もあるそうですが、

無意識に自分が優位に立てる縄張りでやってしまうらしいです。


・・・そんな訳で男性諸君、

やましい事がある時のキッチンにはお気をつけを♪



しかし今度嫁にいく橋本氏は台所で刺されるんでしょうなぁ(笑

ともかく、はしもっち結婚おめでとう!

料理ガンバッテ!(笑


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*36 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

橋本 | URL | 2008/01/10(木) 13:32 [EDIT]
どうも!キッチンで刺される予定の橋本です。
キッチンはドクロ先生の縄張りだもんで。
「バルス」に爆笑。
おとといジブリショップに寄ったら、あのネックレスが売ってたのよ。
だから友達と「むかつく上司に向かってこのネックレスを握り締め
バルスって言え!!」と言っていたばかり。
何てリアルタイム。
母上のバースデーにはあのネックレスを寄贈させていただきますよって。

なっちゃんママ | URL | 2008/01/10(木) 15:29 [EDIT]
も、もしかしてママもキッチンで刺されるのか??

病院は、心配ですぐ行っちゃうよね~
うちも病院に行ったのは、
どんちゃんが、アソコから血を出したのとハゲだったよ~

荷物無事に届いて何よりです。
これで、任務が完了いたしました(^^)
ジャッキー・チェン似のドライバーさんが来たはずなので、母上何されてもいいでしょ?

あっ!そうそう
そのジュースに入っているのは、下剤です!

usakick | URL | 2008/01/10(木) 15:33 [EDIT]
はじめまして
ブログ村からきました
軽快な文章に思わず引き込まれ「バルス」で噴出してしまいました
チョコレートのロップちゃんはじめて図鑑以外で拝見しました素敵なカラーですね

to-min | URL | 2008/01/10(木) 21:40 [EDIT]
え? 病院って安心を買いに行くと頃じゃなかったんですか?(笑)
にしても、「バルス」には笑ろーた ^^
いや、でも、言われたくはないぞ(^o^;
崩壊したくも無い……(;^_^A
しかし、freshの脳天気な訳が、母上らしい……(爆)

くまお | URL | 2008/01/10(木) 22:49 [EDIT]
金で買える安心は買っておくべきだ!!
先行き不安なくまお家、買えるものなら
預金をつぎ込んででも安心な未来を買うぜ
父上、自分を中心にドーナツ型の墓穴掘ってません?
(前後左右どう動いても穴にはまる・・・
ちなみにうちの1号はドーナツ型墓穴の中に更に
地雷も埋めます 盛大に自爆しますよ、くくっ)

ゆう | URL | 2008/01/11(金) 10:38 [EDIT]
な~るほど!
縄張りで・・か。。。
我家はこの家全部(と言っても狭いけど)私の縄張りだからな。。
どこでもOKね。
それにしてもタイムリーな贈り物の数々!
さすが母上!人徳ですな。。。
殿の●、大きさも形もe-278e-280
● 届いたようで・・・
べりえんこ | URL | 2008/01/11(金) 15:17 [EDIT]
入れ物に限界があるので、少しばかりですが・・・
白い変人・・・ あ、アレは母上が喜ぶと思ってわざとだからね!!
ねっ!! 
ねっっっ!!! ってばぁ~ (T_T) (笑)
まぁ、実際は結構なおバカさんなんだけどね・・・ (-_-;)
殿、なんともなくてよかったですなー!!
病院は、保険と一緒だからねー
後悔するよりは、安心したいですな♪

母上、イギリスに留学?! ス・スゴイ。。。
やっぱり、お嬢様~! 才女なのねん?
なにやら、他のコメ見たら、キッチンで刺される女子が
多そうですなー♪
まぁ、私もそういう機会があれば、
刺されちゃうクチですが・・・ (笑)

とみえ | URL | 2008/01/11(金) 17:12 [EDIT]
お久しぶりです。今年もどうぞよろしくお願いします!

キッチンは誰の縄張りか・・そりゃダンナでしょう
と堂々と言い放つ主婦歴19年の私です!!
さらに家が狭いから寝室といふ場所もないし・・

↑なっちゃんママさんのコメントを読んで
「そういえば母上、ジャッキーのファンだったんだよね」
と妙に納得してしまいました♪

sawa212 | URL | 2008/01/11(金) 18:06 [EDIT]
殿のオメメがなんでもなくてよかったですね!
わからないから獣医さんに走っちゃうのわかりますよ!
それだけ大事ってことなんですもんね!!

父上の縄張りにウンポ●は、マジうけた!!
こたろうもそうなのかもしれない・・・
私のコタツのカバーに毎回ウンポ●を転がしていきますもの
困ったもんですよ・・・さっき掃除したのに~~(笑)

なっちゃん | URL | 2008/01/11(金) 18:34 [EDIT]
母上来たよ!!

きゃ~殿会いたかったよ!!
母上「バルス」ってなに??
● はじめまして~
ケーコまま | URL | 2008/01/11(金) 19:41 [EDIT]
母上さま、殿、父上様、ご常連のみなさま~
はじめて書き込みさせていただきます。
昨夏から、こっそり拝見させていただいておりました(v_v。)人

母上の堂々エッチなコメが大好きで、楽しみにでございました。

新しい年には、絶対書き込みさせていただこうと・・・
勇気を出してお邪魔させていただいた次第です。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

たろ姉 | URL | 2008/01/11(金) 21:04 [EDIT]
母上様、こんばんは!
殿のおメメが早く治りそうで良かったですね(*^_^*)
「無意識下の縄張り」は、ちょっと怖いですね^^;
イギリスでのお話を拝読して、自分の経験を思い出しましたよ。
私が「大型のトラクターに乗って牧草を刈りたい」と言ったら、
オランダ人に「そぅ、ふぁに~」と言われたことがあります。
当時「funny」=「あどけない可愛さ」(←恥)と思い込んでいた
私は「ほ、ほわい?れありー?」と返しましたけど、
「おかしい」「こっけいな」という意味もあるんですよね。
誰にも言わないできましたが、やっと口に出せました(笑)

兎間なおこ | URL | 2008/01/12(土) 08:43 [EDIT]
橋本さんからのプレゼントに期待(笑)
ぜひ殿と手と手を取り合って、『絶対に言ってはいけない言葉』を
言っちゃって下さいな。ムッフッフ。

べりえんこ | URL | 2008/01/12(土) 14:26 [EDIT]
度々、お邪魔しますm(_ _)m
今日、届きましたぞ!(^o^)
何も気を使ってくれなくても良かったのに。申し訳ない~m(_ _)m
美味しそうなものばっかりなんで、夕食が楽しみだわわわ~!!
有り難く頂戴致します♪
取り急ぎ、ご連絡までぢゃ!

しなもかママ | URL | 2008/01/12(土) 20:11 [EDIT]
病院は安心を買いに行くところです!(キッパリ
何ともなくて良かったですね。

「バルス」が判らない・・・。
多分私には必要の無い言葉なんでしょう(笑


● 初めまして。
kermit | URL | 2008/01/12(土) 20:40 [EDIT]
初めまして。
1年半前うさぎさんと暮らしてみたいと考え、
色々調べていたときにこちらのブログを知り
ました。
うさぎさんをお迎えして1年が経ち、その間
もずっと読ませて頂いていたのですが、なか
なかコメントできずにいました(^^;)。

ところで、殿のグルーミングをされたお店で、
グルーミングコンテストが開催されているのは
ご存知でしょうか?
殿がかわいい写真でエントリーしていました
よ☆知っていたらごめんなさい。
今後も楽しみに拝見させて頂きます。どうぞ
よろしくお願いします。
● >橋本氏
母上  | URL | 2008/01/13(日) 01:14 [EDIT]
さすがはしもっち!
会う人会う人に同じ系列と言われる、
うさぎ界の腐女子(笑
ジブリショップって一体なんなのじゃー。
そしてそこに行く君らも一体なんなのじゃー(笑
でもそのペンダントむちゃくちゃ欲しいですぞ・・・
母上の誕生日は8月22日だ!
タモリとみのさんと一緒なので忘れないでね?
その前に買っちゃうかもしれませぬが(笑
● >なっちゃんママ
母上  | URL | 2008/01/13(日) 01:14 [EDIT]
な、なぬ~!
ママさんは橋本氏の先輩であられますか!?
いや~てっきりキッチンドリンカーなのかと・・・
ウソウソ(笑

どんちゃんのアソコ流血事件はびっくりでしたな~。
でも行ったのが流血とハゲって・・・
ど、どんちゃん・・・(泣

ジャッキー・チェン似のドライバーこなかったヨ!
定年過ぎたようなじいちゃんだったヨ!
でもいいんだ・・・下剤入りジュースもらったから♪
父上に飲ませてあげるんだー♪
● >usakickさん
母上  | URL | 2008/01/13(日) 01:16 [EDIT]
usakickさんはじめまして~!
usakickさんもバルスをご存知でして?(笑
あれは名作ですものね~。
一度唱えてみたいと思っていたのです。
ぜひそちらに遊びに行こうと思って、
リンク先クリックしてみたのですが
どうにも飛びませぬ~!
ぜひ今度URL教えてくだされ♪
これからもなにとぞ宜しゅうお願いいたしますだ~!
● >to-minさん
母上  | URL | 2008/01/13(日) 01:16 [EDIT]
あら、うさバカのto-minさん(笑
でもそうですよね~。
うさぎの通院は安心を買いに行くんですよね~(笑
病気になってからじゃ遅いもの!
母上も本気で飛行石欲しいなぁ・・・
手に入れたら航空会社つぶしちゃうのです♪
んでラピュタをうさぎの楽園にするのです♪
● >ゆうさん
母上  | URL | 2008/01/13(日) 01:16 [EDIT]
ゆうさん縄張り広いですなー!(笑
む・・・でも母上もかも・・・?
どこでも殺れちゃうかも・・・、ぐふふ。
100点満点もらったのは久しぶりですぞー!
あっ、でも母上にじゃなかった!泣
なんでもいいので母上にも100点ください(笑
● >べりえんこさん
母上  | URL | 2008/01/13(日) 01:17 [EDIT]
ふっふっふ。そんなことはお見通しでございますぞ?
案の定喜んでおりましたとも(笑

そうそう、実は「行かなくても大丈夫だろうなぁ。」とも
思ったりしたのですが・・・
「万が一病気で失明したりしたら後悔しないか!?」
・・・と思い直しまして(笑

して母上才女なんかじゃございませんぞー!
才女というより、ダサイ女ですな♪
でもどこでも旦那を刺せちゃうダサイ女です。
結構やり手でしょ?(笑
● >とみえさん
母上  | URL | 2008/01/13(日) 01:17 [EDIT]
とみえさん!遅ればせながら
あけましておめでとうございます~♪

とみえさんちもキッチンの主導権は旦那様ですか!?
ぐほーーそれは意外!
料理ができる旦那多すぎるぞ~!
うらやましいうらやましい・・・(笑
うちのアホは、この1年皿を洗ったことさえございません。

ジャッキー大好きですよ~~♪
60才でもいい・・・結婚したい・・・(笑
● >sawaさん
母上  | URL | 2008/01/13(日) 01:18 [EDIT]
そ、そうです!大事だからこそゆえ!
これは素敵な理由ですな・・・
今度から使わせていただきます(笑

こたろうくんもウンチ置いてきますか~(笑
コタツを気に入ってしまったんでしょうか?
見えずに踏んでしまったら大変ですのー。
ウンチ粉砕・・・
字のごとく粉々になりますもんね、アレ!

とわママ | URL | 2008/01/13(日) 11:37 [EDIT]
ちょうど火曜日に、うちのとわをやっぱり目の腫れで医者に
連れて行ったばかりだわさー。うさぎは目からのいらないものを
鼻から出すそうでそれが正常かを調べる検査として、
目から緑の液体を入れて、鼻から出てこないとちょっと異常、
と言われたんだけど、とわはいくら待っても出てこなかったの。
先生は「まあ出てこなくても大丈夫ですよ」と言ってたけど、
「ええー大丈夫なの?」と思うと同時に「そんないいかげんなら
やらなくても、いい検査だったんじゃないのかい?」と思った訳。
ボラれたんだろうか?
ちなみにとわは私の布団をひく場所を狙って●をします。
本当は嫌われてる?でも旦那が布団ひいて、
とわを放している部屋で先に寝てた時、顔の側に行って
穴掘り攻撃で起こしていたから、
「お主、やっぱり嫌われておるな」と。むひっひ♪。
そうそう、神奈川の某うさぎ専門店に向かっている途中、
ある場所で、男性の為の男性によるボーイズラブ映画館なる
日本で唯一の場所を発見したよ。母上にどうしても、
伝えなくちゃと、瞬時に思ってしまった^^;。


まんまるぷぅ | URL | 2008/01/13(日) 12:47 [EDIT]
「バルス」を唱えたとは…ああ…崩れる…(笑)
殿はさうがですね父上に対してなんとすばらしい反応_(^^;)ゞ
縄張りってうさぎだけでなく人間にもあったんですね~。
いや~ほんとにぶっそうな世の中で怖いです(>_<")
今度からネット注文は会社で受取ろう!!(笑)
● >なっちゃん
母上  | URL | 2008/01/14(月) 12:02 [EDIT]
なっちゃん、待ってたよおおおん!
「バルス」知らないかい!?
もののけ姫とかハウルの動く城とか作ってる
ジブリって会社の傑作映画だよ!
なっちゃんママに言って見せてもらうのじゃ~♪
● >ケーコままさん
母上  | URL | 2008/01/14(月) 12:02 [EDIT]
ケーコままさん遅ればせながらはじめまして~!
今まで見ていただいたようでありがとうございます!
ご指摘のとおり、全く恥ずかしがって
書いておりません(笑
むしろ添削してエロ度を下げてから投稿している
ぐらいなのであります。ふふ。

その勇気きっちり受け止めましたぞ!(笑
いつでもキャッチできるのでまた来てくださいね~♪
では今年もぜひともよろしくお願いいたします~。
● >たろ姉さん
母上  | URL | 2008/01/14(月) 12:03 [EDIT]
おかげさまでもう治ったようであります!
たろ姉さんの「so funny」はおもしろいですな(笑
「ヤダ、わたしって無邪気でカワイイ?」
なんておもっちゃいますよねー!
笑われているとは露知らず・・・
和製訳ってこわいわぁ(笑

でもやっぱトラクターで牧草刈りたいって・・・
相当そぅ、ふぁに~な気がいたしますぞ(笑
さすがたろ姉さん!
● >なおピコ
母上  | URL | 2008/01/14(月) 12:04 [EDIT]
ほしいよ~あのペンダントほしいよ~。
近いうち関東大震災が起き、
巨兎兵が暴れだしたら、
母上が滅びの言葉を唱えたな・・・
と思ってくだされ(笑
● >べりえんこさん
母上  | URL | 2008/01/14(月) 12:04 [EDIT]
お~わざわざありがとうございますー!
届いたようでよかったですだ♪
ぜひ胃の中におおさめくださいますよう!
馬以外は味見したことがないので・・・
味は保障いたしかねまする(笑
あとそれも睡眠薬入りです。ぐへへへへへ・・・
● >しなもかママさん
母上  | URL | 2008/01/14(月) 12:05 [EDIT]
キッパリママさんかっこいい!(笑
何かあってからじゃ怖いですもんね~。
人間の子供だったら「そんぐらいほっときゃ治る!」と
間違いなく言ってしまいそうですが・・・(笑

バルス、ママさんにも必要かもしれませんぞ?
お馬さまの部屋を一瞬にして崩壊できます。
必要とあらばいつでも唱えてくださいまし(笑
● >kermitさん
母上  | URL | 2008/01/14(月) 12:05 [EDIT]
kermitさんはじめまして~!
うさぎさんを飼う前から見ていてくださったとは!
それはそれはうれしいです~♪
半年もお勉強してから迎えたなんてスゴイですのぉ。
こんなうさ飼いサンばっかりだったら、
うさブームも素敵なものになるのに♪

あのうさ専門店さんでコンテストがあってるのですか!
殿までエントリーされてるなんて・・・キャー♪
ぜひ今から見に行ってみますー。
でも絶対ランキングには入らない予感…。
こ、こんなに愛想のいい子なのに、
顔がちょっとコワ系なもので・・・(笑

こちらこそこれからも宜しくお願いいたします!
いつかうさちゃんの写真見せてくださいまし~♪
● >とわママさん
母上  | URL | 2008/01/14(月) 12:05 [EDIT]
な、なんじゃその検査はーー!
出ても出てこなくても「まぁ大丈夫」なら、
する必要ないじゃん!とモロに思ってしまいました。
なんで・・・?なんのためにしたのだ~?(泣
埼玉にも変わった病院はあるのですね・・・。
勉強になりましたわー。

ところでとわちゃんが布団にウンチをされるとな?
布団には匂いがついておりますからなぁ(笑
きっと征服したいぐらい、
とわママさんが愛しい・・・
と、思っておきましょうぞ(笑
ポジティブポジティブ♪

ところでボーイズラブ映画館って一体~~!?
さすが首都圏・・・そんなものまで・・・?
そしてとわママさんありがとう。
父上叩き起こして教えておかねば!!(笑
● >まんまるぷぅさん
母上  | URL | 2008/01/14(月) 12:06 [EDIT]
アレは崩れますよね~。爽快爽快!
心を開いたように見せて、実は縄張りを奪いたいだけの殿。
なぜか未だ引っ越さないキツネさんの縄張りなんて、
たった0.5畳ぐらいなのに・・・(笑

世の奥様が必ず玄関を開けてしまう訪問者は、
宅急便と「近所に越してきました。」というご挨拶なのだとか・・・
まんまるぷぅさん気をつけて!
マルクル王子が守ってくれるかもしれませんが(笑

LAPIS | URL | 2008/01/14(月) 13:02 [EDIT]
「バルス」
これで爆笑したのはワタクシだけではないようですね♪
今度会社でイヤな事があった時、ボソッ唱えます。(笑)

殿の目、なんともなくてよかったですねー!
いいのです!
連れて行ってなんともないのが一番なのです!
私も「心配しすぎ!くらいが丁度いいのかな~。」
…なんて思う今日この頃です(^^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
