うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/12/24(月)   CATEGORY: 母上のボヤキ
メリー・エガります。



我が家にはルールがあります。

それは街角アンケートでの

『奥様が旦那にムカつくことBEST3』

にも入っている、


「連絡しないで夕飯を食べてくる」


という行為をしないこと。

さすがに母上も大人なので、

‘食べてくること’にムカつくわけではありません。

父上も一端のサラリーマンですので、

誘われたら断れないこともございましょう。


しかし、母上は父上が帰ってきてからしか夕飯を食べないのに、

‘全く連絡しない’というのはどういうワケか。

連絡する暇がなかったということは有り得ない。

こっそりトイレに立ちメールすれば良いことです。

これは‘連絡しなくてもいいかと思った’、

もしくは‘忘れていた’というのが正解です。



そんな『連絡をせず午前サマに帰ってきた父上』の図。

1214.jpg

<母上心の俳句>

『父上や 嘘がへたくそ バレている

 ついでにお目めが キョドってる』


一目で全てを察してしまう、女の第六感。

でも優しい母上は、何も言わず何も怒らず、

黙って2度目の夕飯を並べてあげました。

元々食が細いのに涙目でそれを食う父上。

しかし自業自得、

嘘はつけばつくほど自分の首を絞めるものなのです。




ついでに寝ている時にムカついたので、

ちゃんと復讐しておきました。

1215.jpg

「やめて~。なんでこんなことするんだよ~。」

などと、とぼけておりましたが、

その後「ホルモンを食べた。」と自供いたしました。

最初からそう言えばいいのじゃ!

このアンポンタンが!!




そして話は本題に入りまして、

母上は素晴らしいクリスマス前々夜を過ごして参りました。

1223.jpg

トナカイより女に乗るのが好きな殿。




表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション・・・

1218.jpg

ではなく、




30万個のスワロフスキークリスタルで造られたツリー・・・

1216.jpg

でもなく、




このお方に会ってきました!

(※橋本氏のブログより無断拝借①)
1224.jpg

エ、エガちゃ~~~~~~~ん!!



ことは橋本氏からの電話に始まる。

「エガちゃんが映画批評本を出版する!」

「トーク&握手会があるから行かないか!?」

・・・と。

そんなのもちろん行くに決まってる!

母上もエガちゃんが大好きなのだ!



しかしなぜかこの人まで・・・

1222.jpg

「彼には僕と近いものを感じます。大好きです。」

エガちゃんファン暦10年越え、父上。


「彼氏のいいところ?ちゃんと毎日会社に行くところかな。」

ゴメンそんなの当たり前、橋本氏。




聖書を持ちながら渋谷を歩く、

1221.jpg

隠れキリシタン橋本。



エガちゃんが生理的に嫌いな人もいるかもしれませんが、

そんな人は、この「ちょっとイイ話」を聞いて欲しい。

好きな人は飛ばしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、めちゃイケの収録をしていたエガちゃんに

サインして欲しいとペンと紙を差し出した一ファン。

しかしペンのインク切れで、サインがきちんとできなかった。

そして収録が終わるまで20分待ってくれと言われ、

その後その人が受け取ったものは・・・

めちゃイケメンバー全員のサインと、

別の色紙に書かれた自分のサイン。

なぜ別にわざわざ書いたのかと言うと、

「自分の名前があると価値が落ちるから。」

だったそうな・・・。

すごいよ、こんな謙虚で温かい日本人がドコにいますか!?

貴方の周りにおりますか!?

さぁ、貴方も今すぐ警戒を解いてください!

温かい目で彼を見てあげてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そしてイベント会場到着・・・

スリルの音楽と共に神が登場!

(※撮影禁止のため、橋本氏より無断拝借②)
1219.jpg

キャァァアアアアア!


100メートルを11秒台で走る42歳!

水中で息を4分17秒止める、最も神に近い漢!!


正直、エガちゃんトークできんの?と思っていたのですが、

そりゃあおもしろいのなんのって!!

もう爆笑しっぱなしの20分でした。

テレビでは放送できないことばっかり言うので、

本当におもしろいところは電波に乗っていないのです。



そして噂どおり本当にイイ人~~~(泣

感動して涙がちょちょ切れちゃいそうなぐらい。

今回の握手会に参加できたのは200人。

人数が多いので流れ作業的に進んでいくのかと思いきや、


200人全員に質問を投げ絡んでゆくエガちゃん。



しかも

ドゥーン握手会
1225.jpg

ファンレターと共に○○○を渡す橋本氏。


エガちゃんのドゥーンに触れ、妊娠しそうになった母上。


そして「お前、カッコイイなー!」とエガちゃんに絡まれた父上。

(※エガちゃんはれっきとした両刀使いです。)


それに対し、エガちゃんのドゥーンを掴み


「さすが固いっすね~。」


と答えていた父上。


なにそれ・・・手が・・・?それとも・・・。



その後、焼肉屋にて3時間熱く語る。

もちろん支払いは父上。

パクったボーナスはこれで消えたらしい。



そして肝心の本はというと・・・

1220.jpg

おもしろいっす!!

母上の中で、京極夏彦以来の大ヒット。

なんつったって映画会社から

「批判しないでください。」

という約束で公開前の映画を借りたにも関わらず、


「お前ら、あんなクソ映画絶対見に行くんじゃねぇぞー!」


と絶叫していたエガちゃん。

その彼が書いた映画批評本なのだ。

おすぎのようにつまらない映画を推薦することもない。

スポンサーとの関わりなどない、

私たち一般人と同じ目線で書かれている。

そして推薦している映画はもちろん、

批判されている映画まで観たくなるから不思議だ。


隠れキリシタンになりたい方はぜひどうぞ(笑




P.S.よ○ままへ

よ○ままが「井出らっきょより小さかった。」って言ってた、

エガちゃんのゴールド・ティンコ見れなかったヨ!(泣


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*27 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ゴールドち○こ
橋本 | URL | 2007/12/24(月) 03:08 [EDIT]
いやーごちそうさまでした!!
グロい話をしながらの焼き肉!!絶品でしたぞ。
えがちゃん好きがどんどん橋本の周りに出現してくれて
うれしいぞー!!
次はゴールドを見にピーピーピーに行こうね!!
we are 隠れキリシタン!!

志麻 | URL | 2007/12/24(月) 08:19 [EDIT]
いいないいないいないいないいなぁ~(´□`ゝ)泣
生エガちゃんvV(〃∀〃)ずきゅーん!!!
でも100m11秒台なんて、すばらしき42歳ですなぁ♪
わたしは頑張っても50m8秒台ですよ!!!泣
やはり『神』は違うのですね。。。
わっ私だって隠れキリシタンだもん!!p(`w´)q
次こそは。。。ふふふ♪

ちなみに私3歳にして布袋さんのファンでしたから♪
一家で熱狂ですよvV

なっちゃんママ | URL | 2007/12/24(月) 08:23 [EDIT]
あ~この子はもう、熊本には戻れない。。。
関東にしか生息できない体になってしまった。。

エガちゃんの良さは、、、、只今勉強中~
50近くなって、「エガちゃ~ん」と熱狂するのも・・・・・
栃木のド田舎村で村八分にされちまうかも(笑)

くまお | URL | 2007/12/24(月) 10:22 [EDIT]
エガちゃん、番組でいい人なところが隠しきれずちょこちょこ
垣間見えますよね。一度会ってみたいわ
だってくまおが見た芸能人って横山ノック・島木譲二・ジミー大西
(どれも狙ったわけでなく偶然)ある意味凄いメンバーやけど・・

「食べてない」って言ってるねんもん、お腹空いてるやろうし
出してあげなくっちゃね、めっちゃ優しいぞ母上。
母上からの靴下にプレゼントがみっちり入っていた2号
「大きい靴下下げといてよかった~」との事です

ゆう | URL | 2007/12/24(月) 15:09 [EDIT]
エガちゃん、いい人だったんだぁ~
エガちゃん、同世代だったんだぁ~
つい一昨日、桔平さんや阿部ちゃん、堤くんが同じ年~(≧▼≦)って喜んだばかりなんだけど。
今回は複雑(笑)
エガちゃんと過ごすクリスマス!
ある意味、神聖な気持ちになれるかも。
誘われたら行っちゃうかも。
徹平のお父さん45才だしなぁ~(-_-メ)
気持ちメチャクチャのイヴだす!
● ご無沙汰してます
組長 | URL | 2007/12/24(月) 16:14 [EDIT]
コメントは(笑)。相変わらずQ州よりひっそり見ておりますとも。
関東の人となってますます絶好調な母上のご活躍がまぶしいです。
そして橋本さんがエガちゃんに何を渡したのかがとても気になります。

さてお二人のブログからのエガちゃん熱が感染したのか、
エガちゃんへの興味がじわじわと....。とりあえず貧乏組長は
地元図書館にこの本のリクエストをしようと決心しました(←買えよ)

うさぎさんブログを介して隠れキリシタンつかエガシタン増殖?
このうえは父上をエガちゃんの夜のおもちゃに差し出して体験レポをぜひv

よつまま | URL | 2007/12/24(月) 22:30 [EDIT]
なーぜーじゃー・・・
なぜ、焼肉を父上のお金で・・・
羨ましい・・・橋本め・・・(笑)

そうそう!エガちゃんのピーピーピーは一度行った方がええぞっ!
おかげでファンになった(笑)
映画にはそんなに興味なくても、見てみようかな・・・って気になったし!
今は本買っちゃおうかなぁ・・・とか思ってたりする(笑)
まぁ、地元には売ってなかったが(笑)

エガちゃんのゴールドティンコはねぇ・・・
小さい子限定なんだよきっと(笑)
大人の女に見せてたらきっと・・・ゲフゲフッ

まんまるぷぅ | URL | 2007/12/24(月) 22:39 [EDIT]
なんとも濃い~クリスマスですね(^-^;
エガちゃん嫌いじゃないです!(昔はダメだったけど…)
ブラウン管に人の良さが出てますよね!!

ヨーコ | URL | 2007/12/25(火) 14:14 [EDIT]
いいな、いいな~!!!!
私も生エガちゃんに会いたい~!!!
先日橋本氏のブログを読んでたけぱっちに
エガちゃんの話しをしていたら意外にも彼も
エガちゃんが好きでした*0*
そして奴の大学の学際にエガちゃんが来たとか・・・。
私を差し置いて会ってたのかコノヤロウ・・・。

今日のブログを読んで父上が男にモテル理由が
何となく分かりました・・・。
● 初めまして!!
たろ姉 | URL | 2007/12/25(火) 18:42 [EDIT]
母上様、殿、初めまして!
「部屋とYシャツとうさぎ」様より参りました、
うさ飼いのたろ姉と申します。
私、特にめちゃイケのお話に感動しました。
江頭さんは「実は良い人かも」と感じてはいたのですが。
本気で面白くて温かい芸人さんなのですね。
クリスマスに拝読できてなんだか嬉しいです。
次回は殿のことでコメさせて頂けたらと思います(*^_^*)

ぽー | URL | 2007/12/26(水) 01:07 [EDIT]
だから~、私もエガちゃん大好きだってばー!(笑)
彼から愛を感じるのは当然だったのですね。
こんな感動秘話があったとは!!
そそ、おすぎのお勧めってダメなんですよね、私も。
それに、母上様も京極夏彦にはまったのですね。
あれ、あんなに分厚くても手放せなくなってしましますよねー

あの・・嘘をついてしまってごめんなさい。
もものおちりの毛玉。毛玉って言えば可愛いかな?
って思ったのですが、実はひどい下痢をして、
おちり周辺を固まらせてしまったのでした。
いずれにせよ、以前のももは、
おちりアンタッチャブル、でしたから。。。
母上さまの指摘はさすがです!

● >橋本氏
母上 | URL | 2007/12/26(水) 09:50 [EDIT]
いやー!こちらこそ父上のパクリ金消費に
付き合ってもらってどうもありっす!
そしてグロネタで肉食えてよかったよ(笑
リアルエガちゃん見てドキドキしちゃったよー。
あれはなんだろう・・・ウン、まるで初恋?
年明けはPPP絶対よん?グフフ。
あ~楽しみ~~。
● >志摩お嬢
母上 | URL | 2007/12/26(水) 09:50 [EDIT]
おっ!志摩お嬢も隠れキリシタン!?
布袋ファンからの江頭ファンなのねー!
でも3歳からってすごいなぁ・・・
子守唄が布袋かい?コアですな(笑

母上も志摩お嬢ぐらいの時はね・・
8秒ぐらいで走ってたんだ・・・。
け、けど、今はもう50m全力疾走できないよ!
絶対ぶっ倒れちゃう(笑
● >なっちゃんママ
母上 | URL | 2007/12/26(水) 09:50 [EDIT]
あぁ・・・確かにもう帰れない・・・(笑
し、しかし!
「その順応力はある意味才能」
と上司に言われたことがある母上。
多分どこでもやっていける自信があります!

村八分は恐ろしゅうございますな~(笑
石投げられちゃったりするのです。
神は「決して自分のファンだと知人に言ってはならない」と
常々ファンに仰っておられます。
よって口外してはなりませぬぞ?グフフ・・・
● >くまおさん
母上 | URL | 2007/12/26(水) 09:50 [EDIT]
く、くまおさん・・・
ダークネスな芸能人ばっかりですな・・・(笑
今会おうと思ってもなかなか見れませんぞ?
見といてよかったかも!?

そうですよね、食べてないんだからお腹空いてますモンね。
そりゃゴハンも山盛りにしちゃいますよね。
靴下活躍できてよかったですだー!
来年は車が入るぐらいでかいのをあげよう(笑
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/12/26(水) 09:51 [EDIT]
桔平に阿部に堤さんですって!?
ス、スゲー!なんて豪華!
そしてなんて首が疲れそう!!(笑
しかも内2人は京極シリーズ映画判の
役者さんじゃございませんのー。

母上はエガちゃんに会えて心が洗われたようです。
今は徹平より江頭状態。
キムタクからプロポーズされても、
迷わずエガちゃんを追いかけます(笑
● >組長
母上 | URL | 2007/12/26(水) 09:51 [EDIT]
組長おひさしぶりっすー!キャホ~。
こちらに越してからQ州のゴハンは、
安くてうまいのだとわかりました!
海も近くて魚ピチピチ。
阿蘇なんて牛も馬も駆け回ってましたし(笑

橋本氏のプレゼントはとても明かせませんが(笑)、
リクエストはぜひしてみてくだされー!
母上も図書館大好きですぞ?
ホームレスに混じってまったりしております。

父上を神のおもちゃに・・・(笑
それはぜひ書かせてみたい!献上したい~!
橋本氏から聞いたのですが、彼のマネージャーによると
エガちゃんは床で「ええんか、ええんか?」と言うらしいです。
きっと優しくしてくれるはず(笑

to-min | URL | 2007/12/26(水) 14:32 [EDIT]
さすが大都会……、うらやましぞー!!
エガちゃん、ファンではないですが、嫌いではないので、
近くに来る!!ったら、もちろん
生エガちゃんを御拝顔に行きますぞぉ!!!(爆)

エィガの批評宣言、
結構評判良いみたいなので、買ってみました(笑)が、
読むのはいつになるのだろう………(^^;

コトリ | URL | 2007/12/26(水) 20:52 [EDIT]
楽しいイベントでヨカッタですね~
やっぱり、生って違いますよね!(実物)
その人の一生懸命さとか人柄って伝わりますよね。

有名歌舞伎役者さんに一度遭遇しましたが
テレビ以上に細くて、お肌が白かった…

父上いじらしいですね!その上カッコイイなんて!
年末のお休みは帰省などでお忙しいとは
思いますが、どうぞ楽しくお過ごしくださいませ。

みみたれしましま | URL | 2007/12/27(木) 22:11 [EDIT]
連絡しないで夕飯を食べてくる、
連絡してたのに、夕飯を食べてこない、
どちらもうちでは日常茶飯事。
どちらにしても結局飲んでくるだけで
ほとんど食べて来ず帰ってから何か食べる男ほど、
始末に終えないものはございません。
母上、まだまだ新婚の今のうちに
父上をしっかり教育されますよう。。。

ここにもエガちゃん&橋本氏!!
めちゃいけのサインの話、
私も聞いた事があります!!
こういう気配りの人が何故売れないのか。。。
人生の悲哀を感じて、泣けてきます。。。(TT)
頑張れ、エガちゃん!!

● >よつまま
母上 | URL | 2007/12/28(金) 23:58 [EDIT]
よつままも来れば極上カルビ食い放題だったのに~(笑
ピーピーピー家で見てますぞ!
おもしろいですの~♪
本もモチロンおもしろいのですが、
やはりピーピーピーで役者になりきりながら
真顔で語るエガちゃんを見てるほうが120%おもろい!

そうか~エガちゃんのは幼児用かぁ~(笑
でも大砲だったらイヤだよね?
エガちゃんらしくていいよね?(笑
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/12/28(金) 23:59 [EDIT]
濃ゆかったですが楽しかったですぞ~!
ステージでは暴れまくるのに、
最後は笑顔で「ありがとう、ありがとうなぁ~」って
みんなに握手してました!イイ人すぎ~!

ヨーコさんもたけぱっちさんも隠れキリシタン!?
ぎゃーなんてばっちこい夫婦~!
学際でエガちゃん母上も見たかったよ・・・
たけぱっち呼んでくれ~!(笑

女にはモテなにのに、なんででしょうねぇ・・・。
やっぱその筋には好かれるようですだ(笑
● >たろ姉さん
母上 | URL | 2007/12/28(金) 23:59 [EDIT]
たろ姉さんはじめまして~!
モモ父さんのところからとはありがたいこっです!
エガちゃん自らTV出演断って、
営業ばっかりしてるらしいんですよ~。
ファンを大事にするイイ方ですだ!
こちらこそぜひ遊びに行かせていただきます~。
うさぎさんが「たろ」ちゃんなのか気になって気になって(笑
これからも何卒宜しゅうお願いいたします♪
● >ぽーさん
母上 | URL | 2007/12/28(金) 23:59 [EDIT]
ななな、なんてツボが一緒!!(笑
ぽーさんてば母上のドッペル?(笑

京極夏彦おもしろいですね~。
昔から読んでみたいとは思っていたのですが、
あの辞書並みの分厚さになかなか手が伸びず・・・
やっと1年前に初読。
もう今では薄い本は読みたくありません(笑

ももちゃんのお尻、下痢しちゃったのですかー!
そ、それは大変でしたなぁ・・・。
今は元気でなにより!
でも可愛く見せようとするぽーさんに萌え・・♪
● >to-minさん
母上 | URL | 2007/12/29(土) 00:00 [EDIT]
to-minさん大都会すごいですぞー!><
でもその代わり草原を走る馬が見られませんー!

そちらにエガちゃんが参上する際には、
母上も帰省しますので何卒ヨロシク(笑
そして本買われたのですな~!
お正月にでもちょこちょこ読めるかしら?
・・・って正月仕事でしたな。
ススス、スミマセン・・・(笑
● >コトリさん
母上 | URL | 2007/12/29(土) 00:00 [EDIT]
うんうん、生っていいですな~!
男女問わず、生の方が素敵な気がします。
エリカ様はきっと違うのでしょうが・・・(笑

歌舞伎役者に会われたなんてすごいっすね!
やっぱ細くて白いのかぁ・・・
付き合ったらプレッシャー感じそうだわ!?

あと父上ですが、女から見たら別にかっこよくないんですよ。
謙遜とかじゃなく本気で!
だからエガちゃんと肉体関係もってくれないかな~。
母上エガちゃんと親戚になりたい(笑
● >みみたれさん
母上 | URL | 2007/12/29(土) 00:00 [EDIT]
な、なんですってーーー!
みみたれさん優しすぎですわ~!
さすが熟練奥様とでもいいましょうか・・・(笑
未熟な母上はまだキーキーしてしまいます。
今度は冷静にたわしコロッケを出そう・・・。
こんな教育でよろしいでしょうか?

サインの話ご存知でしたか!
なかなかの江頭通で!!グフフ・・・。
エガちゃんはTV出演制限してるんですってー。
んで営業ばっかり・・・
でもこういう欲がないとこもス・テ・キ♪(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
