うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/12/13(木)   CATEGORY: 殿の日常
「うちの子&旦那自慢バトン」



ボ、ボーナスですーーー!

嫁が唯一、旦那にこうべをもたげる日。

ボーナスがやって参りました~!

しかしいっつもキリの良い数字なのが気になる。

絶対、端数パクってるだろ!

その財布の数万円を今すぐ出せ!!




とりあえず父上から

「何か欲しいもんある?」

と聞かれたので、



「ピアノ。」


と答えた母上。

すると「どうせ弾かないだろう。」とか

「お前ほどの三日坊主は見たことがないぞ。」だとか

グダグダグダグダ・・・。


あ~あ~うるさいうるさい。

3日どころかピアノだけは13年やっていたのに。

きっと今もやってれば、

『うさぎ界の‘のだめ’』

と呼ばれたに違いないのです。

それにグダグダ言う前に、言うことが違う。

買えない、買えないんだよ、父上・・・。

ピアノは諭吉さんが3ケタいるんだ。

君のボーナスじゃ買えないんだよ・・・。

現実を知りたまへ。




そして、そんな現実を知らぬ父上が買ってくれたのがコチラ。

1203.jpg

この間始めた「パンヤ」というゴルフゲームの洋服・・・。

おいおい、これ高くても千円ぐらいじゃないの?

ピアノから3つもケタが落ちているよ?

それにこんな物もらったら、

母上のヒキコモリが悪化してしまうではないか。


これが諭吉さんをパクっているのを知りながら、

何も言わない貞淑な妻に対する態度なのね。

大体ワタシを何だと思ってるのよ!?

三食昼寝付きのブタ様だぞ!!

こうべを垂れぃ!


1204.jpg

殿がすると逆の意味になります・・・。




そして今日は、なっちゃんママからバトンを受け取っておりましたので、

『うちの子自慢バトン』をしたいと思います~。

ゆうさんを真似て、殿と同時に旦那も自慢しちゃいます♪



『うちの子&旦那自慢バトン』


1.名前と性別を教えて下さい。

(殿)天サン。

殿はあくまでもブログ内の源氏名です。

最近は「テンテン」とどっかの餃子屋みたいに呼ばれています。


(父上)「おい。」って呼ばれています。



2.名前の由来とかありますか?


(殿)語呂が良かったから。


(父上)親孝行してくれるように。

しかし高校卒業以後、1浪2留するという親不孝。



3.今何歳ですか?


(殿)1才半。人間ならもう25歳!


(父上)油ののらない30歳。
   


4.何という種類ですか?


(殿)ホーランド・エロップ・イヤー。


(父上)ガリガーリ・ホモ・サピエンス。

   

5.毛の色、目の色を教えてください。

   
(殿)夏はミルク、冬はビターなチョコレート色。

目は日本人と同じこげ茶色です。


(父上)毛は少し肌色の見えた黒。

死んだ魚の目。

    

6.好きな食べ物を教えて下さい。


(殿)最近は‘よつばこ’からもらった牧草ペレットがお気に入り。

1205.jpg



(父上)ニコチン・タール・カフェイン。


   
7.お気に入りの場所はありますか?


(殿)足の横。


(父上)部屋の隅っこ。

   
   
8.「かわいいな~」と思う仕草は?

  
(殿)愚問!息をしている時。

1206.jpg

まばゆい・・・まばゆいよ、殿!


(父上)撒き散らされたウンチを悲しそうに拾っている背中。



9.うさぎ(とそのなかまたち)さんに一言!


殿へ。

もし母上の寿命が80歳であるならば、残りは52年。

そのうちの17年と121日を君にあげよう。

そして同じく先代にも17年と121日をあげよう。

残りの17年と123日は母上がいただくよ。

二人の葬式して逝くから待っててね!


うさ友さんへ。

埼玉にきてたくさんのうさ飼いさんと友達になりました。  

でもうさ友以外一人も知り合いができてません。

だから見捨ずにいてくれればSO HAPPY♪です。


父上へ。

「人生潮時」



10.飼い主さんのお名前(HN)を教えて下さい。


言わずもがな!


   
11.では、このバトンを3人の人に回して下さい。


友達が多すぎて(ネットの)選べません・・・。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*28 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

to-min | URL | 2007/12/13(木) 08:36 [EDIT]
なんとっ! 殿は新種、ロップイヤーだったのですな……(笑)
いや、想像はしておりましたが、よもやストライクとは…(^^;
でも、お気に入りの場所は足の横では?(;^▽^A
8.は絶対に愚問ですよねぇ!
だって居るだけで可愛いですから(^^; 息して無くても…、いや困るけど(苦笑)

父上さんの自慢紹介、笑わせていただきました(笑)
でも、ボーナスが出るのがウラヤマシイですぞー!!!
ボーナス?賞与? いったいどこの世界の話ですか……orz

兎間なおこ | URL | 2007/12/13(木) 08:47 [EDIT]
父上の髪の色・・・(笑)
おぉ!殿の頭にチョンマゲが!
すごく似合っておりますぞ♪

ゴルフゲームの洋服千円?
ゲームのキャラに着せるって事かな?
母ピコがコスプレをするんじゃなく?
うーん。時代について行けないYO!

くまお | URL | 2007/12/13(木) 08:49 [EDIT]
ロップイヤー、あまりにも自然な書き方に読み落としたよ・・
母上、これって父上自慢になってるの??
ちょんまげヅラ、チビ殿より殿のほうがしっくりしてるじゃないか
あぁ、また何かのっけるもの作りたくなったぞ~
ボーナス、出ましたがクリスマスに年末年始を考えると
右から左ですわ〈泣)

ちったん | URL | 2007/12/13(木) 12:15 [EDIT]
ぶっ(≧m≦)
ぶふふふふ・・・
エロップイヤーもすごいけど、
父上の髪の色、目の色に・・・(爆)
殿のちょんまげ、すっごいフィットしてますね!
あやうく見逃しそうに・・・www
ボーナス。。。
私にもちょっとわけておくれ~~

ヨーコ | URL | 2007/12/13(木) 15:32 [EDIT]
殿・・・!!
なんてちょんまげが良く似合う!!!ステキですvvv
私もあまりに自然なのでエロップイヤーを読み落として
しまいました^^;
父上の目の色に思わず噴出してしまいました*0*
誰もいなくて良かった・・・。今一人で留守番中♪やりたい放題♪
ボーナス良いなあ・・・同じ仕事してるのに派遣にはないのよね・・・。
母上ちょっとお小遣い頂戴~♪

べりえんこ | URL | 2007/12/13(木) 15:50 [EDIT]
ぷぷぷっ (>m<)  母上らしい、紹介ですぢゃ!!
ピアノを13年とは、れっきとしたお嬢なのですわね!
顔は見えずとも、姿は品行方正っぽいな~なんて、思ってたらホンモノかよっっ!! (-_-;) (聞き流してね~)

ゲームってしないから、全然分からないのですが、ゲーム内の人物の服が、売ってるの?? 摩訶不思議なり・・・ (@_@;)
最後の殿への言葉が、ジーンと響いてしまいますた。

ゆう | URL | 2007/12/13(木) 16:23 [EDIT]
お!母上も父上の自慢?暴露?を!
死んだ魚の目と、人生潮時がツボでした(爆)
いやぁ、どこのオットも似たり寄ったりですなぁ。
ボーナス?そんなの行き先決まっててつまらないったら、ありゃしない。
年末ジャンボの10枚にかけるしかないわ!
ね?エロップイヤーの殿!

なっちゃんママ | URL | 2007/12/13(木) 20:28 [EDIT]
ゲヘヘヘ・・・ボーナス出たのだな!
いいなぁ~、、、、ママも出たけど、もうないよん
母上、もしかして帰省費用に消えるとか???ムフっ図星??

バトン、受け取ってくれてありがとう~
母上に、バトンを回す日が来るとはあの頃では考えられませんなぁ
殿のヅラがよく似合っております。
そして、偶然にも父上ととぉちゃんの好物と毛の色が同じでございます。
とぉちゃんの方が少し肌色が多いかと思われます。(少しじゃねぇよ!)
エロップイヤー、違う意味でどんちゃんも仲間に入れてくだされ(笑)

とわママ | URL | 2007/12/14(金) 09:33 [EDIT]
母上、同じ年だわー。なんとなく絶対40代以上と思い込んで
いたため、すっごいびっくりしたですー。失礼しました~。
殿は源氏名だったことも知らなかったし、勉強になったなー。
昔流行った「キョンシー」って映画の主人公の女の子も
「テンテン」だった気がするので、あの歩き方と殿の生足好き伝説
がオーバラップしてきました。
主婦ニート脱出するために面接行ったけど、あんまりの仕事の
重さに断ってしまった。殿に襲われたら度胸も付くかも~。
石の上にも三年だから、三年は辞めないように!って言われた
けど、三年後に約束できる事なんて「我うさを愛する事」くらい
しかないじゃない?後は「ちょっと痩せてる」くらいじゃない?
ひっかかったのはそこだけじゃないのだけど。
● >to-minさん
母上 | URL | 2007/12/14(金) 10:00 [EDIT]
おほ~♪ストライクはいりましたか!
「モーヤメテ・エロップ・イヤー」なだボールでしたか?笑
そうそう。殿が好きなのは女の生足・・・
なんて敏感にオスメスを嗅ぎわけるのでしょう(泣
息してないと・・・かわいいの前に「かなしい」に
なっちゃうでしょうなぁ~うんむ!

ボーナスでなくたって無問題ですよ!
どうせ結婚したら旦那の手には残らないものです。
ない方がむなしさ2割減かも(笑
● >なおッピ
母上 | URL | 2007/12/14(金) 10:00 [EDIT]
よく気づきましたな!
あまりにも自然なので、誰も気づかないかも・・・
と思っていたのに(笑

なおピコ、時代はドラクエから進んでおるのじゃぞ?
言うなれば装備品を現金で買うっちゅうことだー!
・・・つらいっしょ?
・・・ニートにはつらい時代っしょ?(泣
● >くまおさん
母上 | URL | 2007/12/14(金) 10:01 [EDIT]
くまおさんこのヅラすごいですぞ!
なかなかズレません!(笑
殿のデコが安定してるのかもしれませんが、
普通にご飯食べてるぐらいじゃ落ちないです。
さすが天下のKUMAODO♪
ボーナスほんとに右から左ですなぁ・・・
帰省代が一番惜し・・・(略)
● >ちったん
母上 | URL | 2007/12/14(金) 10:01 [EDIT]
死んだ魚の目みたいなのですぞ~(笑
黒めに白い輝きがないというか・・・
ほんとはこの人、既に死んでるんじゃないか?と・・・。
ボーナスあげますよ、ちったんさん!
父上の財布の隠れ諭吉を差し上げます(笑
ミュウちゃんの病院代に使ってもらったほうが
何万倍も価値ある!間違いない!!
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/12/14(金) 10:01 [EDIT]
ちょんまげ似合いますか?うふ♪
もい吉ちょんまげもぜひ作ってもらわねば・・・(笑
おぉっ、お留守番ということもあるのですねー!
昼なら例の幽霊もでないし、サイコー?笑
派遣さんはやっぱりボーナスないんですの~。
おこぼれ程度でもいいから欲しいですな!
でも時給がうらやましい・・・
熊本のコンビニは時給612円・・・(笑
● >べりえんこさん
母上 | URL | 2007/12/14(金) 15:09 [EDIT]
お、お嬢様じゃないよ!エリカ様だよ!!
・・・顔が大分違うけど(笑
待望の女の子に生まれ期待されてたのでしょうねぇ。
一週間は7日しかないのに、7個習い事してました。
おかげで「生まれた時から反抗期」と言われる子に♪

ゲーム、まさにそうですぞ~!
キャラクターが強くなる洋服を、現金で買うのです。
でも2~3日に30分ぐらいしかやってませんー。
職無しがゲームばかりしてたら、さすがにヤバイですだ(笑
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/12/14(金) 15:09 [EDIT]
ぐふっふ。ゆうさんのを真似させていただきました~!
「ツボ=同じことを思っている」でOKざますか?(笑
ほんとどこも似たり寄ったりで・・・ぇぇ・・・。
ゆうさん、10枚なんて甘い甘い!
うちのミノル(92歳)は100枚買ってますぞ!
当たったら母上にくれるんですって♪
がんばれ、ミノル!なるべく早めに(笑
● >なっちゃんママ
母上 | URL | 2007/12/14(金) 15:10 [EDIT]
図星図星!
せっかくのボーナスが一気に減る~(泣

しかし「バトンってなに?」と聞いてきたなっちゃんママから
バトンを受け取る日がくるとは・・・
天地がひっくり返ったようです(笑

母上がツッコミ難いのを察知して、
一人でノリツッコミしてくれて本当にありがとう(笑
どんちゃんはあれかなぁ・・・
マゾップ・イヤー・・・(笑
● >とわママさん
母上 | URL | 2007/12/14(金) 15:10 [EDIT]
ふっふっふ。
ブログ当初も皆から40代認定されておりました(笑
とわママさんも同じ年とは驚きですじゃー!
バブルに乗れず・年金貰えずの54年生まれですな?
お互い損しましたわねぇ・・・。
キョンシーめちゃくちゃ懐かしいですぞ~。
見てた・・・見てたよ~!
テンテンは今「シャドウ・リュウ」という大変強そうな
名前でおられるそうです(笑

そして就職活動をしているとな!?
なんだか固そうな会社ですなぁ・・・。
きっと他の人もどんどん辞めていったような
何か裏のある会社なのかもしれませんぞ?
断って正解だったかも!?
「うさぎを愛する」は10年後でも約束できるけど、
母上「ちょっと痩せてる」は厳しいかも・・・(笑
もしやギャル曽根体質!?
食べても燃やしちゃう?笑
● 107エロマッサージの件
405匠クリリン | URL | 2007/12/14(金) 18:00 [EDIT]
0最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://raki-sta.net/t/

みみたれしましま | URL | 2007/12/14(金) 21:33 [EDIT]
いいなあ、ボーナス。。。
もう長いこと
見たことないなあ。。。ってか、
もらったことないなあ。。。
今年もないだろうなあ。。。
とお久し振りのごあいさつより前に
うらやんでしまったではないですか。
お久し振りです!!
個人的には
和服にはまっているためか、
殿のヅラがめっちゃほしいのですが(爆)
というわけで、エロップイヤーの殿、
時代劇の定番、
帯をくるくる~で遊びませんか?
え?くるくるされるのは誰かって?
もちろんエセロップイヤーの
さくら嬢でございます♪

兄上 | URL | 2007/12/15(土) 08:28 [EDIT]
服いいなぁ・・・・
早くレベルをあげてキャディーかいたまへw
そろそろ一丁いっしょにするべ

兎間なおこ | URL | 2007/12/15(土) 20:58 [EDIT]
ええ??兄上様のコメント拝見!!
キャディーも買うのかや??
ゲームの中なのに?本当の現金が必要となっ??
ぬぉぉぉ!そんなゲームは認めん!!認めんぞー!!
ええ?マジで??未だに信じられん・・・・。(泪目)

まんまるぷぅ | URL | 2007/12/15(土) 21:00 [EDIT]
ボーナスでたんですな(*^。^*)
うちも出ました!!っていってももう使い道が決まってますが…。
父上殿…もっと違うものも母上に買ってあげてくださいな!

殿!さすがに似合いますね!!ちょんまげが(*^。^*)
とても凛々しゅうございます(笑)
うさぎのどこがかわいいって…全部に決まってますよね♪
● >クリリン
母上 | URL | 2007/12/16(日) 19:50 [EDIT]
修行ガンバレ!
● >MS様
母上 | URL | 2007/12/16(日) 19:51 [EDIT]
みみたれさんお久しぶりですだー!
生きているのかと心配いたしましたぞ(笑
ボーナスはさておき・・・
みみたれさん和服にハマったとな!?
そりゃーぜひくるくるさせていただきたい♪
正絹とかじゃなく安い帯でいいなら、
父上んちに山ほどございますぞー。
6畳一間分ぐらい・・・(笑
正月のM様の着物姿が楽しみっす。ぐふふ。
もちろんさくら嬢にも買ってくださるので?
ついでに母上にも?キャー!ローン地獄~♪
● >兄上
母上 | URL | 2007/12/16(日) 19:51 [EDIT]
キャディー買えないよ!
ルーキはつらいよ!!
● >なおピコ
母上 | URL | 2007/12/16(日) 19:51 [EDIT]
そうですぞ~キャディーも買うのです(笑
もちろん現金なり!
ドラクエのようにコツコツ狩る必要はないのだよ!
金持ってる方が強いんですぞ?(笑
大人のゲームはこわいぜー!
● >まんまるぷぅさん
母上 | URL | 2007/12/16(日) 19:52 [EDIT]
ぐほー!まんまるぷぅさんちも出たんですな~♪
使い道ってなんでしょう・・・?
やっぱ土地税の支払い?(笑

殿のちょんまげもなかなかご好評のようで・・・
次はなんのヅラをお願いしましょうかのぉ(笑
江戸っ子シリーズでそろえたい気も。ぐふふ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
