うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/12/05(水)   CATEGORY: 殿の日常
これが本当の「むかしばなし」。



またもや色々とご相談にのっていただき、

いつもいつもありがとうございます~。

愚痴にまで付き合ってくれるうさ友・・・

優しすぎるぜ、コノヤロウ!


そしてあんなコトを書いてすぐ、

母上に手を差し伸べる救世主が現れました。

今、我が家では『メシア様』として崇められています。

メシア様はうさ奥を全て見てくださっているそうで、

愛兎を春に亡くしてからペットロスをひきずってらっしゃると・・・

諸事情もあり新しく迎えられない・・・けど、


金なんぞいらん!


殿をぜひウチへ寄こし給へ!



と仰ってくださる、まさに神のようなお方。

しかも女性。

月に召された愛兎ちゃんもご長寿サンで、

きっと愛されていたのでしょうな~。

しかもメシア様、太陽の国出身ではなく同郷でした(笑



正直、「お、お願いします~!」と

殿をメシア様の下へ放り投げたい気持ちではあるのですが、

母上も一端の大人ですので、

そんなすぐ人様のご好意に甘えるワケにはいきません。

年末年始離れ離れになるのはウチだけじゃないですし・・・。

そんな訳でメシア様にご猶予をいただき、

「どうしようもなくなったらお願いする。」

というお願いをしてしまいました(笑

それまでにどうすれば一番良いか、

もう少し考えてみることにしました。

メシア様~。そして皆様~。

本当にお気遣いありがとうございます~。

底冷えしていた母上のハートもおかげで温かくなりました!

1179.jpg




そして本当にヒート中の殿でございますが、

母上が救いの手に遠慮してしまう理由に

こやつの今の状態があります。

きっとラムちゃんとよつば会長、

そしてチョコちゃんのマフマフ色香にやられたせいでしょう。

あの日から毎日スプレーをしているのです。

求愛されるのは構わないのですが、

さすがによそ様のお宅に出すわけにはゆきません。



そして必然的に父上の座椅子を巡って行われていた

ヒトとウサギの「縄張り争い」も激化。

どちらも退かぬ両者、続く抗争、

そして出た答え・・・

1177.jpg

和解策 『二人で座椅子に座る』


なんだよなんだよ、仲良さげじゃないかよ・・・。

抱っこ嫌いのくせに・・・。

と思っていたら、

30分後チッコして逃げてゆきました。

ガッハッハッハ、ザマーミロ!



・・・とお礼でここまで長くなってしまいました。



ところで先日本屋でこんな絵本を見つけました。

きっと誰もが知っている‘うさぎとかめ’。

1178.jpg

昔話や童話、神話などにうさぎは多々登場しますが、

彼らは「ずる賢く知恵の働く動物」という

悪い位置づけにあることが多いです。

こちらの‘うさぎとかめ’でも同様・・・。


しかし母上から言わせてもらえば、

こんなのは日本レコード大賞をも上回る出来レースです。

優勢だったウサギがカメに追い越されて負ける、

そんなこと最初っから分かっていたのです。


①スタートと共にウサギがダッシュ。

→捕食動物のウサギは瞬発力に優れています。

野ウサギの最高時速は72キロです。


②途中ウサギが昼寝してしまう。

→朝から活動を始めるカメに対し夜行性のウサギ。

この時点で既にカメの策略内。


③寝ているウサギをカメが追い越す。

→カメもちろん起こさない。だって予定通り。


・・・とまぁツッコミどころは満載なのですが、

上の3つだけで十分理解して頂けるかと・・・。

ウサギさんは決して悪い子なんかじゃありません。

ちょっと動くとへばって寝てしまう、

そんなか弱い愛らしい動物なのです。



そして皆さんこんなお話はご存知ですか・・・?

ウサギを追って不思議の国に迷い込んでしまったアリスのように、

ウサギの世界にどっぷり浸かってしまったサルの話です。


【寒がりなキツネと賢いサル】


むかしむかし とある村に

寒がりなキツネと賢いサルが暮らしていました。

そんなある日

狩りにいっていたキツネが

身寄りのない小さなウサギを連れて帰ってきました。

1170.jpg

その愛くるしい姿をみたサルも

よろこんで「一緒に暮らそう」といいました。




寒がりなキツネは夜になると焚き火をはじめました。

1173.jpg

焚き火のせいで20度もあった村の温度は28度に。

おかげで暑さに弱いウサギはへばってしまいました。





それを知ったサルはキツネを怒りました。

キツネさんはなんとか仲直りしたいと

サルに人間の村から盗んできたパソコンをあげたり

ごちそうを振舞ったりしました。

1171.jpg

それでもサルは許してくれません。

なぜならキツネはあやまってはいるものの

焚き火をまだ続けていたからです。




このままでは小さなウサギが弱ってしまう

そう考えたサルは

4畳半ほどのほこらにキツネを閉じ込めてしまいました。

おかげで村の温度は快適になり

サルとウサギは楽しく暮らすことができましたとさ。

t="_blank">1172.jpg




今月末にキツネさんが引越し予定の4畳半の祠。

1174.jpg

友達を残してあげる優しいウサギさん。


皆さんこの童話からどういう教訓を得られたでしょうか?

母上はせっかくだからこの部屋で、

~家族のために必死に働いていたつもりがいつの間にか家族を省みなくなり、

気づいた時には嫁から4畳半の部屋に押し込まれてしまった~

『離婚寸前ヒラリーマンの家庭内別居ブログ』

を書いたらいいんじゃないかと思います。

書籍化も夢じゃないかも?(笑


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*40 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

なっちゃんママ | URL | 2007/12/05(水) 07:11 [EDIT]
えっ!うちのことかと思ったぞ~
ほら、とぉちゃんの熱帯魚部屋・・・・・
三方を水槽に囲まれ、その真ん中に布団を敷き6個のポンプ音の中で寝起きをしているぞ。。。。
まぁ、部屋を与えられるだけありがたいと思え~なんですが・・・
キツネさんも意外と祠を気に入っちゃうかもしれないしね~

母上&殿は、いつ栃木に里帰りするんじゃ??
(そういえば・・・この間メールしたぞ!)

兎間なおこ | URL | 2007/12/05(水) 08:35 [EDIT]
ウサアレで家庭内別居してるブログは、もう有るよ(笑)
たまに顔を見る方が喧嘩をしなくていいよ、ホントに。
まぁ色々あるけど、ここでは自粛。自粛♪

ぷりんママ | URL | 2007/12/05(水) 09:55 [EDIT]
『うさぎとかめ』のお話・・・
心優しいうさぎさんは、かめに勝ちを譲ってあげたとか・・・(*^.^*)

優しい?父上、母上と殿の為、
自ら4畳半へ押し込まれたのでは?www

コトリ | URL | 2007/12/05(水) 14:54 [EDIT]
父上はきっと立派なフェロモンをおだしになっているのしょう…
それで、殿との抗争が勃発したのでは?

我が家も愛兎のことで緊張した空気が流れます~
人間の子供がいたら大変だろうなぁ…

それは、ともかく、殿のお留守番は心配ですね。
良い方法が見つかりますように!

男性は無条件に受け入れられ、大事にされることを必要としているように思います。
ヨメの立場はいろいろ気を使ったり…で大変だと思いますが
うさ奥安泰のために、ほそぼそ頑張ってくださいね。

to-min | URL | 2007/12/05(水) 16:42 [EDIT]
えっと、えっと……(^^;
独り身でよかったかもと、考えてしまった自分はもう駄目ですかね?(^o^;
ほこらに強制移住決定なんですな(苦笑)
まぁ、冬場に快適な温度は、確かにうさぎさんには暑いみたいですからのぉ…
ホントにうさぎさんに室温合わせたら、朝寒いしf^_^;
どっかに、うさぎ好きの若い←ココ重要\(・ω・ ) おねぇちゃんが転がってまへんかのぉ……(苦笑)

とわママ | URL | 2007/12/05(水) 17:14 [EDIT]
うちの夫様は「嫌なら出て行けー。誰の金で暮らしてるんだー」
の最低昭和頑固男なので、4畳半どころか、ホームレス生活
に突入しちゃいそうなので、宝くじに当たるまで我慢、我慢です。
母上もあんまり思いつめちゃだめよ。
父上に埼玉から車で、高速とガソリンと宿泊代はそちら持ち、車内宿泊NG、温泉旅館のみで宿泊すること。という厳しい内容
を突きつければ、少しは楽しめるのかも。腰痛は覚悟ですが。
さすがに150円越えガソリンを前に、父上も考えるでしょう。
「それは無理だ」と言われたら「こっちも無理だ」と言い返せるかも。

くまお | URL | 2007/12/05(水) 17:46 [EDIT]
殿、一生懸命考えた和解策やったけど和解策じゃないよそれ。
熱い火花ですなぁ。最終局面はどうなる??
キツネはきっとおさるさんが1から120まで具体的に説明しても
焚き火はやめないでしょうから封印でよろしいかと
うちは玄関先にデーハー孔雀よけのお札が張りたいのですが・・

なっちゃんママ | URL | 2007/12/05(水) 21:45 [EDIT]
母上や、バトン回しちゃったよん
よろしくねん!

ヨーコ | URL | 2007/12/05(水) 22:15 [EDIT]
童話って中々に奥が深いですねえ・・・。
うちには自分の部屋があるのにもいさんと私の
部屋に居座っておる男が1人・・・。
ま24時間放し飼いになったから良いけど・・・。
和解したように見せかけてちっこして逃げる・・・。
殿、なんて可愛い・・・vvv

ゆう | URL | 2007/12/05(水) 22:31 [EDIT]
ホント、昔話って結構深くて怖い。
ま、ダンナなんてみんな似たり寄ったりの扱い受けてるでしょう。
ま、それでもお金持って来てくれるうちは、それなりだけど。
母上も年末年始の嫁イベントが終るまでは
心、穏やかにはなれそうになさそうですなあ~
あ、椿柄の箱、空だったのですぞ。
箱を大事にしろって。
お菓子は食べてしまったんでしょう。
今度会ったら嫌味言ってやる。
お菓子おいしかったでしょう?ってね。

まんまるぷぅ | URL | 2007/12/06(木) 00:05 [EDIT]
・・・( ̄  ̄;) うーん…その結果が私?(笑)
うちは6畳にテレビだった…(^^;)

やっぱり母上書籍化!!
● >なっちゃんママ
母上 | URL | 2007/12/06(木) 01:54 [EDIT]
とぉちゃん!先輩として、
ハジキ者の心構えをぜひ父上に!
しかし水槽6個の中に寝てるってすごい・・・
地震きたら魚と一緒に溺れてそうですの(笑

んでママさんメールきてないぞえ~!
携帯?ヤフーメール?
問い合わせしてもきてないようじゃー!
● >なおピコ
母上 | URL | 2007/12/06(木) 01:54 [EDIT]
アッ!先を越してる方がいらっしゃった(笑
家庭内別居中だったの、忘れてたー!せっかく

「小さな空間でゴフッともがき、
小さな命を絶やしてゆく密室密着ブログ」

『四畳半独り間』

を書かせようとしていたのに!

後は、「嫁に疎まれ独りにされた~ハゲとワイセツと私」か、
「もっダメぐ」ぐらいしか・・・。

兎間なおこ | URL | 2007/12/06(木) 11:02 [EDIT]
『うさ奥 男の乱 ~見るは極楽 住むは地獄~』
で宜しいかと?(笑)
● >ぷりんママさん
母上 | URL | 2007/12/06(木) 14:23 [EDIT]
ぷりんママさんの言う通りです。
うさぎさんは勝てないとわかっていたけれども、
カメさんに自信を持たせてあげたかったのでしょうなぁ。
「のろい」とか文句を言ったのは、
きっとツンデレだからかと・・・(笑

母上と殿のためというよりは、
きっと自分のためですな!
風邪をひきたくないのかと(笑
● >コトリさん
母上 | URL | 2007/12/06(木) 14:24 [EDIT]
えぇ・・・きっと体臭という立派なフェロモンが!!
しかし、父上の座椅子は先代からも
常に狙われていたのですよね~。
彼女も結局一緒に座ってましたが(笑

コトリさんちもミミちゃんのことで
戦争勃発したりするんですか!
・・・うちだけじゃなくて良かった?♪

>男性は無条件に受け入れられ、大事にされることを・・・

こ、これは全く父を大事にしていない、
悪妻の実母からも言われたことがー!
コトリさんはいい奥さんのような気がしますわぁ。
旦那様よかったですねぇ・・・。
母上ギブアンドテイク主義なので、
優しくない人には優しくできない・・・(笑
● >to-minさん
母上 | URL | 2007/12/06(木) 14:25 [EDIT]
えぇ、ほんと独りでよかったですぞ?to-minさん。
母上のような妻をもつと大変ですから(笑
ただ愛しのマイ・バニーがいなければ
何度にしてもらっても結構ですけどね♪
to-minさんの若い(笑)がいくつか分かりませんが、
火の国の女は気が強いのでお気をつけを(笑
● >とわママさん
母上 | URL | 2007/12/06(木) 14:25 [EDIT]
エ、エェェェエエ!
そんなことを言う男がこの時代に~~。
熟年離婚される典型的なタイプですな・・・(笑
今日はロト6の日ですぞ!
とわママさん、お忘れなく~!

しかしその条件は楽しすぎますな♪
温泉旅館だったら行ってもいいかも~。
腰痛は間違いなしですな。
母上、下道36時間かけて、熊本から東京へ
車でアドベンチャーしたことがございます(笑
「こっちも無理だ」は今度使わせていただきますわ。
ふふふ。
● >くまおさん
母上 | URL | 2007/12/06(木) 14:25 [EDIT]
うさぎにまでコケにされる父上(笑
今後が見ものでございます。

そしてキツネさんちょっとやりすぎましたわね。
せめて22℃設定なら見逃してやったのに!
玄関に孔雀よけと言いますと、
もちろん除けるモノはアレですよね?
ダ○ナですよね?(笑
● >なっちゃんママ
母上 | URL | 2007/12/06(木) 14:25 [EDIT]
バトーン!
すんごい久しぶりです!半年ぶり以上?
ありがたく頂戴いたしま~す♪
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/12/06(木) 14:25 [EDIT]
もいさんとヨーコさんの部屋が一緒で、
たけぱっちさんは別室でしたか!
しかし居座ってしまうのはヨーコさん目当て?
そ、それともやっぱりもいさん・・・?(笑
どっちにしろいいことです♪

なんで父上って先代から殿まで、
居場所にチッコをかけられるのでしょう・・・?
教えて、うさぎマスター!(笑
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/12/06(木) 14:26 [EDIT]
昔話って怖いですよね~。
かちかち山とか因幡の白うさぎとか、
そりゃー鳥肌もんです。

年末年始終わればまた、埼玉天国です(笑
平日穏やかになった分がんばってまいりますわー。
ところでお菓子が入ってなかったとか・・・
箱だけ持ってきたとか・・・(爆
お、お父さん食ったのね!?
娘をだましちゃったのね!?

で、でも、もしかしたらほんとにすごい「箱」なのかも・・・
ウン、母上の勘違いかも・・・ウン(笑
● >まんまるぷぅさん
母上 | URL | 2007/12/06(木) 14:26 [EDIT]
まんまるぷぅさんの軌跡を追いかけます!
もうすぐ追い抜いちゃうかも?(笑
テレビだなんて最大の娯楽じゃないですか!
うちは4畳半にパソコンだけかな・・・
エヘッ♪
● >なおピコ
母上 | URL | 2007/12/06(木) 14:30 [EDIT]
それやったらほんとに見てくれる?笑
~男の乱~って開眼したみたいでヤバくない?笑

「かなしいとうちゃんぴくぴくのもだえ身」
「夜痛破孤」

ってかなりのオリジナルだと思ってるんだけど・・・

兎間なおこ | URL | 2007/12/06(木) 18:22 [EDIT]
またまた参上!(ニートって素晴らしいですね♪)
「夜痛破孤」って(笑)一瞬考えちゃったYO!
男の乱・・・。じゃ、嫁の乱にしよっか?
うん、こっちの方がピッタリですな♪
● 母上、もう1回!
ゆう | URL | 2007/12/06(木) 20:57 [EDIT]
これ持ってきたの義父母よ。
で、確かに匂い嗅いだらお菓子の匂いが・・・
こんなもんよ、嫁への仕打ち!
今に見てらっしゃい!!

ぽー | URL | 2007/12/06(木) 21:51 [EDIT]
ふむふむ、どんなお話かな?と楽しみにしてましたが
温度設定のところで、気づきました!!
それは祠に押し込められても仕方ないかも。。。
ところで、今昔物語のうさぎちゃんは優しすぎて私は泣いてしまいましたよ。。可愛さが嫉妬されて意地悪キャラにされちゃった??

クソくらえ、の語源はここにあったのですね。。
● >なおピコ
母上 | URL | 2007/12/06(木) 22:13 [EDIT]
「腰痛箱」の方がわかりやすかった?笑
嫁の乱はいいなぁ~。
それは出版化間違いなしでしょう(笑
そして何度もきてくれるニートのなおピコ大好きサ♪
ビバニート!会長!!
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/12/06(木) 22:13 [EDIT]
ヒ、ヒィィイイイイイ!!!
実父だと笑い話だが、嫁へのプレゼントだと笑えないー!
ひ、ひどい・・・(笑
もし復讐するなら手伝います。
帰省時に同じ物を買ってくるので、
中身だけプレゼントしたらどうでしょう?笑
● >ぽーさん
母上 | URL | 2007/12/06(木) 22:14 [EDIT]
ふっふ~♪わかってくれる人がココに!
うさ飼いじゃない人に言っても、
「悪妻だ」としかきっと思われません(笑
今昔物語のうさぎさん、
老人のために火に飛び込んだ話でしたよね?
ほんとアレ悲しすぎます・・・
知ったとき号泣です・・・。
しかも老人、神様だったくせに生き返らせられないなんて!
神様なんてクソくらえ~!!

ちったん | URL | 2007/12/07(金) 10:15 [EDIT]
うさぎとかめの昔話って、
思うにフェアじゃないよね~~
こっそり追い越していくなんて!っと思っておりまする(^^;
キツネさん。。。
前回に引き続き、こんどは焚き火しちゃったの~???
う~~ん。。。(;^_^A
まぁ自業自得ね♪

とわママ | URL | 2007/12/07(金) 17:16 [EDIT]
母上、聞いて~。とわにしっこされまくりのカーペット、
干して、うちはお酢で掃除してるんだけどやっとこさ、
酢臭くなくなったと思ったら、10分で3ヶ所、無人島を
作られたうえに、最後の一発はカベにじょじょじょーってされて
トイレシートを差し出したらおもいっきし、かけられた。
やっぱ「玉取り物語」するしかないかなあ…。
コントで志村けんのやるおじいちゃんと暮らしている
ようなもんだ~。母上、ぜひ2度あることは4度あるという
新しい童話を作ってくだされ。

sawa212 | URL | 2007/12/08(土) 16:22 [EDIT]
ま、夫婦には色々ありますよ!
うさぎ大好きの結婚相談所があれば私も登録しますよ!
登録の決まりは、うさぎも一緒に登録!
そしてうさぎとともにお見合いですな!

年末年始は帰省ですか・・・
私も近いですけど実家に帰省する予定です!
しかも二匹をつれて大掛かりな帰省になる感じです!

権造 | URL | 2007/12/08(土) 16:57 [EDIT]
お!オレらの部屋は6畳やで!!
狐さんに勝ったでぇ!!!

その、狐さんの話は始めて聞いたでぇ!!
地球温暖化防止のためにも
狐さんには祠に篭ってもらわなな!!!

年末年始、家が近かったら
殿、お預かりするのになぁ。。。。
オレが奉仕の精神でお迎えするでぇ!!!

しなもかママ | URL | 2007/12/08(土) 23:27 [EDIT]
我が家は馬を閉じ込めてます(笑
同じような人がいるんだとニタリとしました。
冷暖房完備・テレビ・ビデオ付き、意外といい暮らしなのではと思ってますよ。
都合が悪くなれば自らハウスしますしね(笑

● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/12/10(月) 14:28 [EDIT]
そうそう!スポーツシップが足りませんな(笑
カメさんには礼儀を重んじる日本武道を
一からぜひ学んでいただきたいものです。
木造ならまだしもうちは鉄筋なので
結構暖かいんですよ~。
「お前が火に飛び込め♪」って感じです♪
● >とわママさん
母上 | URL | 2007/12/10(月) 14:28 [EDIT]
10分で3ヶ所~!?
それはとわちゃんスゴイですな!
一体なんの記録を作ろうとしているのでしょう?
「玉取り物語」の序章??
・・・と言いつつ、うちも昨日4回スプレーされました(泣
しかも全て母上に狙ってかけてきます!

>ぜひ2度あることは4度あるという童話を・・・

「泣きっ面に蜂&蛇&熊」
という童話でよろしゅうございますか?(笑
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/12/10(月) 14:28 [EDIT]
sawaさんもご登録いただけますか!?
うさぎも一緒に登録できるのはいいですね~。
それは思いつかなかった!
美人2ウサを飼ってらっしゃる、
素敵な好青年がいればいいですなぁ。

2匹連れの帰省は大変そう!
お気をつけていってらっしゃいませ~。
母上も連れて帰りたいなぁ・・・(泣
● >権ちゃん
母上 | URL | 2007/12/10(月) 14:28 [EDIT]
権ちゃん六畳占拠とはさすがじゃ!
キツネさんの部屋はね、
片付けられない自分の荷物がいっぱいで
本当は3畳ぐらいしかないんだよ(笑
自業自得自業自得♪

権ちゃんち一度お泊りさせてみたいなぁ。
間違いなく安寿ちゃんを巡っての
熱い闘いが繰り広げられるはず(笑 見たい!
● >しなもかママさん
母上 | URL | 2007/12/10(月) 14:28 [EDIT]

ママさんちは馬っすか(笑
うちより餌代がかかりそう♪
でもそんな3種の神器付きってすごいですよ!
まるでネカフェ!?
いや、防空壕!?笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
