うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/12/02(日)   CATEGORY: 殿の日常
年末年始。



もう12月ですねぇ。

坊主も嫁も駆けずり回る師走です。

ちなみに今日は結婚記念日だったと先ほど思い出しました。

めでたくないので「オメデトウ」はいりません・・・。



うさフェスで母上が飲み会に行ったあの日、

「だってわかんねーもん。」などとほざき

殿にゴハンをあげていなかった父上。


年末年始に「ゆっくりしたいから9泊10日で帰省する。」と

自分のことしか考えていない発言をした父上。


他にもここには書ききれないぐらいに積もった不満。

その度に‘うさぎによる考え方の不一致’で

本気で離婚してやろうと思っておりました。

きっと父上も今流行のツンデレな女と結婚したと思っていたら、

実際は‘ツンツンな女’だったと酷く後悔していることでしょう。


うさぎが原因で離婚した夫婦はなかなかいないでしょうが、

うさぎの面倒も見れない人が

子供の面倒など見るはずがございません。

それに髪もどんどん抜けてるし。

すると想像する未来は徐々に暗いものへとなってゆき、

「今のうちに人生リセットしなおそう。」

とハンコを取り出すか父上の首を絞めるかしてしまうところでした。

あぶないあぶない・・・。


ちなみに母上の次のアンビシャスは、

うさぎ好きによるうさぎ好きの為の結婚登録所で知り合った男性から

「ボクの2番目の女になってくれないか?」

「残念だけれどキミは一番にはなれない。

だってボクの一番は永遠にうさぎだから・・・。」

とプロポーズされることです。

完璧です。一生2番目の女として生きてゆきます。

彼と彼のナンバー1のために、

小間使いのように働くことでしょう。




まぁこんな脱線話をしてしまいましたが、

やはり帰省はしなくてはならないようです。

正直、大金使ってまで熊本に帰るぐらいなら、

栃木の母の方に里帰りしたいぜ!

などと本気で思っていたら

突如「生まれて初めての親不知」が生えてきました。

コレは放っておいていいんでしょうか?


あっ、また脱線(笑


意外とデリケートな殿を置いていくのは結構不安です。

ペットホテルになると『初めてのお泊り』。

ペットシッターも考えていたのですが、

人間不信の父上が

「知らない人に鍵を渡すなんてできない。」とな・・・。

ほんと可哀想な男です。


・・・かく言う母上も、

先日うちのマンションで消防車が来るボヤ火事が起き、

「これ殿一人だったら逃げれないじゃん!」

という不安に駆られてしまいました。


やっぱりペットホテルが一番ですかのぉ?

皆さんのうさぎさんの年末年始のご予定は?

なんせ初めてなので母上が不安です(笑

人間大好き!構われないのが一番の苦痛!な殿サンなので、

誰かに預かってもらうことも考えましたが

埼玉に親戚もおらず・・・。

ブログで「一日3千円で4泊5日間、どなたか預かってください。」

「帰ってきた際には馬刺しもつけます。」

と本気で募集しようかと思ったぐらいです。

いえ、実は今もまだちょっと本気だったりして・・・

バイト募集中です(笑



今日は写真がなかったので、動画を二つ~。


【ラビットラン後から発情が収まらない殿】





あの日から早一週間・・・

とにかく興奮が冷めやまず一日中こんな感じです。

伝説の偉人のように、アソコから血が出る日も近そうです・・・。




【コチョコチョ】





徘徊&低空飛行しているカラスを見て、

抱っこの大切さを知ったラビットラン(笑

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*52 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 殿かわい~!!
さや | URL | 2007/12/02(日) 17:25 [EDIT]
上の動画の殿、必至すぎてかわいいですねe-247

ペットホテルの件が気になったので数ヶ月ぶりにカキコさせて頂きます。
(きっともう覚えていらっしゃらないかと…)

うちの子も私が帰省するときに2泊でペットホテルに預けました。
ペットホテルといってもその子が1、2ヶ月前までいたうさぎ専門店だったので
落ち着いて過ごせるだろうと思って決めたのですが、

帰った翌日には食欲不振になってしまい●もミニマムに…
あわてて病院に連れて行くと
「ストレスです。何か変わったことがありましたか?」
との診断が。

まだ小さかった頃の話なのでペットホテルがストレスになったのかもしれません。
ドクターにはペットホテルは慣れとかもあるから
最初は1泊から始めて少しずつ慣らしていくように、と指導されました。

遠方の帰省だとどうしてもペットホテルとか必要になりますよね。
そういう時のためにちょっとずつホテルを利用してみたらいかがでしょう?
といっても今回は難しいかもしれないですね…(>_<)
ホテルが×なら一番安全なのはペットシッターかと思いますが…(父上が??)

私の年末年始は5泊くらいするのでホテルには預けれません。
レンタカーを借りて連れて帰ります。
ペーパードライバーで冬の高速…(ゴクリ)

殿は母上にベッタリだから長期は心配ですね…
いい案が出せなくて申し訳ない…!!
● 殿を連れて、帰ってらっしゃい!
なっちゃんママ | URL | 2007/12/02(日) 17:45 [EDIT]
もう、こっちに里帰り決定でしょ!!
父上は熊本
母上&殿は栃木♪

近かったらな~お世話しに通ってあげるんだけどな
(ママも信用なんねぇーか?)
マジでうちに預けちゃう??(チョー狭い家だけど)
(ペットホテルと同じで知らないとこは辛いかな)

殿、どんちゃんとラブラブしちゃう?
● >さやさん
母上 | URL | 2007/12/02(日) 18:29 [EDIT]
さやさんお久しぶりのコメントありがとうございます~!
出身店への里帰りでもストレスが溜まってしまったのですね~。
ちょっとうさぎさんの神経質なところを
なめてかかっていたかもしれませぬ・・・。
殿もまさにそうなりそうなタイプです。
うちに来たときは「この世の終わり」とばかりに凹みまくり、
慣れたら慣れたで一人じゃご飯も食べない子でしたからのぉ・・・
ヤバイ?ヤバイでし~~!

シッターもうさぎ飼育経験者がいればいいのですが、
近所が犬猫ばかりということで少々不安だったりも(泣
さやさんは一緒に帰省されるのですな!
うちも引越し経験からいって、それが一番安心な気はするのですが
混雑する飛行機に乗せねばならぬのが・・・。
う~ん、困った困った。
後の祭りですが慣れさせときゃ良かったー。
でも色々と経験談ありがとうございます!
冬の高速は事故が多いので、ぜひお気をつけを~!
● >なっちゃんママ
母上 | URL | 2007/12/02(日) 18:29 [EDIT]
栃木に帰りたいよ、お母さ~ん;;
イヤだよーあっちツライよー(笑

あぁ、ほんとお願いしたい気分ですわ~!
なっちゃん家なら安心して預けられる・・・。
けど、どんちゃんがカワイソウ・・・
うちのケージでかすぎて気がひける・・・(笑
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/02(日) 18:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/02(日) 18:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆう | URL | 2007/12/02(日) 20:09 [EDIT]
うんうん、わかります。
結婚記念日とかって妙に私の人生これでいいの?
なんてこの年になっても思ったりしますぞ。
が!殿のすばらしい生命力を見せていただき
まだ人生捨てたもんでもないかもと思わせていただきました!
で、やはり正月は嫁のツトメですか~
そういえば義父母が熊本土産だといい
椿の花の絵の箱をよこしましたが、
この箱は大事だから捨てるなって。
そんなに重要なものですか??
殿、もう少し近ければ・・・
正月はすっかりヨメをサボってるので大丈夫なんですが。。。
う~ん生娘2ウサは刺激的すぎるかな~??

きのん | URL | 2007/12/02(日) 20:19 [EDIT]
母上さま、お久しゅうございます。
初めての帰省…不安と不満がいっぱいのようで…(失礼)
我が家は…姑との同居を辞めて、約半年…その前約9年も同居してたので、旦那の実家に行く事になんの不都合もないわけで…今でも毎日寄ってから帰ってきてるし…徒歩3分だから兎さまもどこかに預ける必要ないし…。私の実家も車で10分だし…。
そう考えると、私の環境ってなんて恵まれてるんだと再確認。

ペットホテルに関しては、やはり必要のないときでも1ヶ月に1泊くらいで預けて、慣らしておくのがいいと聞いた事があります。
突然利用しないとにっちもさっちもいかなくなった時に、助かるそうです。
私の場合は、もし、預けないといけないとしたら日頃からお世話になってる、兎さまの病院に預けるとことに決めています。
幸い、今お世話になってる病院は、ペットホテルもやってるので…。病院なら、もしストレスで体調崩しても治療してもらえるし、以前受付のお姉さんに聞いたら、「お預かりしている際に、体調を崩したら、獣医の判断で必要な際は治療行為をしても良いか、お預かりの際に同意書を書いて頂いております」と話していました。治療の際はきちんと緊急連絡先に電話もくれるそうですが。
結構、安心できるシステムだと思いました。
母上の近くにも、動物病院でペットホテルもやってるところを探してみては??で、預ける前に健康診断などに行って、先生との相性や病院の雰囲気を視察する…とか?私がペットシッターに行ってあげたいですが、なにせ、帰省するより時間と費用がかかるので(笑)
参考にならない話しを長々とごめんなさい(T_T)
素敵な年末年始が迎えられるように祈ってますね☆

くまお | URL | 2007/12/02(日) 20:21 [EDIT]
年末ですね、あちこちで嫁の務めに胃を痛くしている
奥様方がいるのでしょうね・・・
くまお、どろんどろんになっちゃった嫁姑関係の為
これから2ヶ月(クリスマス、正月、姑の誕生日)怒涛の攻撃が
苦痛以外の何ものでもございません
殿レベルの繊細さの持ち主なもので・・・
殿、可愛すぎます。
父上、その時が来てからでは遅いのですぞ??

まんまるぷぅ | URL | 2007/12/02(日) 20:41 [EDIT]
うちが近いので預かりたいところなんですけどね~(・_・;
そんなに休みではないのですよ(>_<)
マルクルも普段はお留守番ばかりで…それだと殿はストレスが大きくなりますよね~。

なっちゃんママがおっしゃるとおり、今年は母上は栃木に帰省って訳にはいかないのでしょうか?

カラスは怖いですよね、ラビットランの一番の欠点かも(^。^;)

兎間なおこ | URL | 2007/12/02(日) 21:07 [EDIT]
色々書きたいけどコメント欄では自粛しよう(笑)
帰省ですか。結構長いですなぁ。
うーん。やっぱ男って実家大好きなのね。
付き合わされる嫁の立場って一体・・・。
と、またヤバクなってきたので自粛。自粛(笑)

うSA | URL | 2007/12/02(日) 21:15 [EDIT]
はじめましてm(__)m
自分と似た考えのお方がいるとは^m^
うさぎが一番の男性いいですよね!!うさぎが大好きで女性を愛せない偽装結婚したいお金持ちの方おられないですかね!!
母上様とはちょっと違いましたね。(^^ゞ

しなもかママ | URL | 2007/12/02(日) 22:26 [EDIT]
親不知は問題なければそのままでいいという歯医者さんもいれば、抜いた方がいいという歯医者さんもいます。
私は2本抜きました。まだ1本残ってますが、抜く勇気が・・・。
まっすぐ生えてこなかったので切開して、砕いて抜いたのでかなり痛かった記憶が。

我が家は2匹もいるので帰省はできません。
良かった(笑
で、家にいるので殿にお越しいただいても何の問題も無いのですが。
ただ、お色気ムンムンなうちの子に惚れちゃうかもー(笑
立派なマフマフにムラムラって。うふっ。

よつまま | URL | 2007/12/02(日) 22:59 [EDIT]
みんな、嫁姑問題+父上のこととなると相変わらず熱いですな(笑)
きのんさんの仰ってる病院宿泊は若干安心かもですね。
母上宅からは遠いですが、うちがお世話になってる病院は年中無休で宿泊OKですので、良かったら紹介しますぜ!
犬舎と分かれており鳴声等は安心ですが、猫と一緒です^^;
しかも、早めの予約が良いかと・・・満室になります^^;
病院ならうちも毎日顔出せますし・・・よつぱぱが(笑)
ペットホテルが満室で見つからないので、ペットシッターと母上だけ帰省なし・・・どっちがいいか聞いてみるのはどうでしょう?(笑)
年末年始は混む上に、9日間も預かってくれるところは稀ですし・・・
なんとか、殿のストレスが減ればいいんですが・・・

グレイまま | URL | 2007/12/03(月) 00:03 [EDIT]
うちで預かってもいいんだけど、うちのこ女の子で手術してないの~
でもたしか母上のうちの近くのウサ専門店って一泊2千円で、
ウサホテルやってたと思うんだけど・・・
川口のウサ専門店は一泊3千円。あのイケメンのところ。
長期だからなあ~
心配だよね~

to-min | URL | 2007/12/03(月) 08:24 [EDIT]
長距離帰省は悩むところでございますなぁ……
幸か不幸か、年末年始もほぼ例年仕事(T_T)
と言うことで、帰省の”き”の字も縁がないでございます。
……まぁ、帰る気はほんの毛先ほどもございませんが(爆)
でもなぁ、来年のうさフェスに向けて、長距離移動も
慣らしたいけどなぁ……(^o^;
まぁ、なんにしても、殿のお帰りお待ちしております(笑)
● ガンバルべし☆
べりえんこ | URL | 2007/12/03(月) 09:49 [EDIT]
ふんふん、頑張ってる殿 カワユイですな♪ (*^_^*)
うさのご飯は、私が居ない場合、母親に任せるけど、
小袋に用意しないと、あげてくれないです。
用意してないときは、必ずTELきます。(笑)
そんなにカワイイなら、ご飯の分量を覚えてくれれば・・・
なんて、贅沢なことを考えたりして・・・(^_^;)

年末年始、大変そうですな~。 
まぁ、私はさっびしぃ~独身ですが、
母上、あまり自棄にならないに・・・(笑)
父上も転勤初年度だから、余計に帰りたがってたりしてますか?
やはり、気がかりは殿様ですな!
ペットホテルも混みそうですよね・・・
母上だけ、早く帰ってきちゃうとか?なんて。。。(-_-;)
やっぱ、栃木の母とか?? 正室のなっちゃんが居ることだし・・・
なんて、、、 (>_<)
みんな、情報くれてるみたいなので、
早いうちから、近場や近郊のペットホテルをあたってくだされ!


兄上 | URL | 2007/12/03(月) 12:36 [EDIT]
俺の親知らずは上二本ありますが、
まっすぐ生えてきたのでそのまま残してあります
歯医者さん曰く、奥歯が抜け落ちた時の保険だそうなw
まぁ母上と違って親孝行してたおかげですなぁw

ちなみに抜くのは死ぬほど痛いらしいですよ・・・
嫁がそういってますた・・・

天を新居に預かってあげたいのは山々なのですが
連れて帰ってくる方法が大変だもんねぇ・・・

| URL | 2007/12/03(月) 15:00 [EDIT]
今年は帰省しませんので、遠くでも大丈夫であれば
お預かりできますよ~
3うさのいる居間は妹が占拠してるので、PCのあるキッチン
にいて頂く感じですが、こちらにもエアコンはありますので。
ただ・・・・茅ヶ崎遠いですよね(汗)

ぽー | URL | 2007/12/03(月) 15:17 [EDIT]
預けるにしても、帰省にしても環境が変わることって心配ですよね。
いい方法が見つかるといいですね。
やっぱり、親切丁寧な病院がいいのかしら??
殿、刺激されちゃったんだもん仕方ないよね。
先っぽ傷つかないように、気をつけてね!!


親不知、出てくる時って痛いんですよね。
私、以前親不知を虫歯にしちゃって、軽く考えて
仕事の昼休み、オフィスビル内にある歯医者で抜いてもらったら
仕事中、同僚に「お前ヨダレたれてるぞ?」って指摘されちゃった。
虫歯にならないように気をつけて~~!!
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/12/03(月) 15:27 [EDIT]
先輩のゆうさんでも思うのですな~!
そりゃ若輩者も思うわけです(笑
しかし殿の生命力って・・・!種まき!?

そしてやっぱ正月は嫁のツトメでしょうなぁ~。
居ても大して役には立たないのに、
黙って座ってはおれぬあの辛さ(笑
そしてその椿の箱、うちにもありますぞ~!
熊本の有名な菓子屋が、
箱にお菓子を詰めて販売しているのです。
奥様、中にお菓子が入っていたざんしょ?
でも重要なものではないかと・・・(笑

生娘二人はなかなかキケンですなぁ~。
ゆうさんちが正月からラビトリーになったりして・・・(笑
● >きのんさん
母上 | URL | 2007/12/03(月) 15:27 [EDIT]
きのんさんお久しゅうございます~!
遂に父上のもっこり(with携帯)が粉砕いたしました!

きのんさんの気持ち次第で、
恵まれているのかそうでないのか二つに別れるその状況(笑
えぇ、とても他人の私からはなんとも言えませぬ・・・。
仲がいいならサイコーですよね!

病院だと何かあっても診てくれるのがいいですなぁ。
うさぎホテルが近くにあったので、
病院は想定しておりませんでした!
ちょっと調べてみたいと思いますわ~♪
そして熊本なら母上も病院に預けてたでしょうなぁ・・・
あちらのかかりつけ医、
預かった子を先生が自宅に連れて帰るのです(笑
そんな先生なので殿もベタ慣れでした。

北海道からのシッター代は高そうですな(笑
え、え~っと飛行機代で7万・・・
シッターの時給が2千円で5日間・・・
ギャ、ギャーー!!
● >くまおさん
母上 | URL | 2007/12/03(月) 15:28 [EDIT]
どろんどろんのくまおさんコンニチワ(泣
胃痛・頭痛・苦痛の三重苦ですか・・・
ほんと大変ですなぁ。
クリスマスまで食い込んでくるおうちはなかなか無いかと・・・(笑
母上が殿の恋人として囲ってさしあげたい!
もちろんコブ付でも構いませんぞ?
むしろ若い娘は大歓迎(笑
そうそう、もう既にその時は目の前まで・・・
気づいてないのは、だぁ~れだ?ヒヒヒヒヒ。
● >まんまるぷぅさん
母上 | URL | 2007/12/03(月) 15:28 [EDIT]
まんまるぷぅさんがお忙しいのは
母上も重々承知でございますー!
あれだけの土地の税金を払うためには、
そりゃ身を粉にしてはたらかにゃ・・・おっと失言(笑 
マルクル王子もお留守番がんばってるなんて偉いですのぉ。
うちは半日家空けただけで半狂乱・・・
見習わせたい~!
そして栃木に帰りたい~!(泣

カラスってなんでうさぎ見ると寄ってくるんでしょうねぇ。
でも公園のお散歩より全然安心です!
パニック起こしても逃げられませんから(笑
● >なおピコ
母上 | URL | 2007/12/03(月) 15:28 [EDIT]
なんでそんなに帰りたいんだろうね?
ちょっとキモイよね(笑
母上、自分の実家でも半日で飽きちゃうけどなぁ。
父上に気使わせたくないから絶対泊めないけど♪
自分が淡白すぎるのか、父上が・・・自粛自粛(笑
● >うSAさん
母上 | URL | 2007/12/03(月) 15:29 [EDIT]
うSAさんはじめまして~!
同じ趣味のお方がついに~!
うさぎ好きの人なら主夫になってもらっても
いいと思っておりますー。
でもできれば偽装結婚じゃない方が(笑
昔、父上がヒモで母上が働いていた頃・・・
今思えばワタクシあの頃が一番幸せでした。
帰れば風呂とゴハンが用意されている幸せ♪
って、母上男らしすぎ?ンフ。
● >しなもかママさぬ
母上 | URL | 2007/12/03(月) 15:30 [EDIT]
えぇぇぇえ!2本も抜いたんですかー!
昔、親しらずを抜いてから出社してきた人がいたのですが、
「痛すぎて吐きそう」と休憩室で寝ておりました・・・。
それ見てから恐怖の対象に・・・。
切開して砕いて抜くだなんてことをしていたのですな!
そりゃ死ぬはずだ~~(笑

ママさん、うちも2匹飼えば帰省しなくていいかな?
正月忙しいデパートに今から就職しようかな?(笑
間に合う?間に合う??

ラヴィすけ | URL | 2007/12/03(月) 15:37 [EDIT]
お久しぶりです。

帰省悩みますよね。旦那の休みがなかったら預かりますよ(笑)
2兎いますが^^;

前、旅行行った時ラヴィは病院に預かって貰いました。
病院なら具合悪くなってもすぐ治療出来ると思って。

● >よつまま
母上 | URL | 2007/12/03(月) 15:55 [EDIT]
熱いっすよー(笑
みんな他人事に思えないんでしょうなぁ(笑

よつままんちの病院正月もやってるんですなー!
それはまた珍しい!東京じゃ常識!?
し、しかし・・・
実は殿さんワンコにはフレンドリーなのですが、
猫にはかなりびびってしまうのですー。
我が犬猫マンションからニャーッと聞こえると、
足ダンの嵐が・・・(笑

ペットシッターOR帰省なし、
それがいいですなぁ♪そうしましょう♪
あと9日間はさすがに付き合えませ~ん!
六畳兎間風に言えば、
勝手に帰っちゃいなよ、YOU!
ついでにもう帰ってこなくていいんだぜ?YOU!
ってな感じです(笑
● >グレイままさん
母上 | URL | 2007/12/03(月) 15:55 [EDIT]
色々妄想してみたのですがメスうさちゃんがいると、
殿がスプレーしそうなのでとてもとても・・・(笑

一泊2千円のところもリサーチ済みでございますぞー!
すんごい親切ですよね~。みんな美人だし(笑
しかしここには書けぬ思わぬ落とし穴が・・・
もちろんウチの子の困ったチャンが問題なだけです♪
イケメンショップか美人揃いのショップか、
殿なら迷わず後者にしろと言いそう(笑
でももう迷ってる暇はないのですよね~。
預かってもらえるだけでもありがたいというのに!
う~ん、困った困った(泣
● >to-minさん
母上 | URL | 2007/12/03(月) 15:55 [EDIT]
実家が関西ぐらいなら新幹線で連れて帰るんですけどねぇ・・・。
埼玉に来る時に、長時間移動の辛さを知ってしまったので(泣
しかしto-minさん年末年始も仕事って!
そ、そりゃ母上より殿より、
カワイソウカワイソウ・・・(笑
もう連れて帰って、何も手伝わずに
うさぎ部屋にこもっちゃっていいですか?笑

とわママ | URL | 2007/12/03(月) 17:34 [EDIT]
カクカクしてくれる方が健康的!!しっこも●も溜めておいて、
ケージを出た先で放出するおばかな男よりいいです。
洗濯機でしっこを浴びたタオルと●を一緒に洗ってしまいました。
それなのに崩れもしないど根性●。
うちは年末年始は片付けを命じられるだけで何もありゃしません。
毎月1日からが忙しくて、年中無休なので旦那はじゃんけんに
負ければ31日も1日も仕事なのです。
でも実家は近いので「あなただけでも来なさい」と言われ
「子どもは?」攻めを受け、一軒家運動会に肝を冷やし
私の名前は呼びつけだし、正月は大変です。
三人男兄弟の中で2人はいい顔立ちですが、うちの旦那は母親に顔も性格も口癖もそっくりでちょっとひきます。
変に千葉県と言う事であの観光地周辺でイベントがあるので
旦那に連れて行かれたり、アパートの二階の部屋がドタバタ
うるさかったりするので正月は苦手です。
金魚の水変えもとわのお世話もしっかり出来ない男には例の
生いも虫、ミミズ、コオロギを使った料理でも食わせてやるしか
ないかも…。ちなみにうちの金魚は食べてないんです。
その店、犬猫カブト虫、ハムスターもいる熱帯魚屋さんなので
どなた用かわかりません。人間用かも?

父Boo | URL | 2007/12/03(月) 22:28 [EDIT]
こんばんは、最近ウサギバカと呼ばれてる父Booです。
うちは四匹居るので、嫁さんは自動的にナンバー5です。
もしウサギの数が増えたら、問答無用で繰り下がっていきます。
それでも良かったら、来世は宜しく(笑)。

帰省、
こればっかりはそれぞれの家の事情もあるのでなんとも言えませんが、うちはしません。
ウサギの世話を考えたらどうやってもムリ。
朝はBooコンビのフリータイムと掃除、昼間は山小屋コンビのフリータイムと掃除、17時には山小屋コンビが御飯、19時にはBooコンビの御飯・・・。
ウサの事を気にしながら実家に帰っても面白くもなんともなし。

当然、旅行なんかも却下です。
以前、身内で一泊一組限定超豪華旅行に誘われたときも、
私だけ家でウサの世話してました。

・・・あぁ、ほんまにバカなのかもしれません・・・

それはともかく、
もしどこかに預けられるつもりなら、
今のうちに何回か予行演習しておいた方が良いと思います。
いきなり本番はちょっと怖いような・・・。
近所だったら喜んで預かるのになぁ。

母上様、父上様、殿のお三方が
楽しくハッピーな年末年始を迎えられる事を祈っております。

LAPIS | URL | 2007/12/03(月) 23:58 [EDIT]
早っ!!!!
伝説の偉人もビックリなフリの速さでございますわ♪(* ̄▽ ̄*)ノ
いやはや、実際に対決する前に敗北宣言です。(笑)
帰省ですか…。
あぁ~ん!!ここがS玉県ならバイトしに行くのに~っ!!
もしくはお預かりするのに~っ!!
何かと気を遣う年末年始。
母上の気苦労、お察しいたします…。
嫁になったことはございませんが、(笑)諸事情がございまして、
年末年始、大型連休時は気苦労が絶えないもので…。
良い案が浮かばず申し訳ない!!
殿と母上にとって良い方法が見つかりますように…。

ちったん | URL | 2007/12/04(火) 09:53 [EDIT]
親不知4本抜いたちったんですw
しかも2日は、おいらの誕生日なのだ。
母上たちは結婚記念日なんだね。むふふ
でも父上!
ごはんやってよ~~~(*/□\*)ばか~!
それに9泊って。。。
う~~~~ん。
いいとこ見つかるといいけど・・・
殿のものすんごい速さのカクカク、
ぼへ~っと見つめちゃったわよ♪(o^v^o)
● >べりえんこさん
母上 | URL | 2007/12/04(火) 11:36 [EDIT]
そうそう、ご飯の分量を覚えてくれれば・・・
わからなくてもTELくれるだけお母さん素敵ですよ!
ウチは前にも「スプーン一杯!」と言ってたんですけどねぇ。
そんな単語も覚えられない、いえ、
覚える気のない&尋ねる気もない最低な男・・・。
殿を迎える際ちゃんと面倒みるのか確認したのに、
また結局口だけでした!ムキー!

しかしべりえんこさん、独身はさびしくなんてございませんぞ~。
人生で一番輝く時ではないでしょうか(笑
結婚した方がもっとわっびしぃ~ですぞえ?
もう父上とは予定を合わせず、
母上は殿のためにわが道をつっぱしります!
さっさと行って帰ってきますとも~♪
色々ありがとうございますだー。
● >兄上
母上 | URL | 2007/12/04(火) 11:37 [EDIT]
なにー!親知らず2つも持ってる!?
まだ歯の先っちょしか出てきてないから、
まっすぐ生えるかどうかわからない・・・。
けど、うちは虫歯家系だから取っておこう。
抜きたくないからそうしよう(笑

そう言えば動物病院の先生から、
新築にウサギは良くないと言われたことが・・・。
匂いでホームシック症候群になる子がいるそうじゃ。
犬飼う時も気をつけたほうがいいかも~。
● >鳩さん
母上 | URL | 2007/12/04(火) 11:37 [EDIT]
な、なんともありがたいお言葉を~!
でも意外に人にご迷惑をかけれない、
常識人の鏡な母上が・・・(笑
しかしお気持ち嬉しいですぞ!
ありがとうございます~~。
茅ヶ崎・・・サザンを思い出しますなぁ(笑
いつか遊びに行ってみたい!
そして鳩さんちから粘土細工を大量窃盗(笑
● >ぽーさん
母上 | URL | 2007/12/04(火) 11:38 [EDIT]
環境の変化に弱いから困っちゃいますなー。
でも引越しの感じだと、飼い主さえいれば
場所はどうでも良いという感じも・・・
うむむ~・・・わからん(笑

ぽーさんも親知らずを抜いたのですか!
皆さん結構経験済みなのですねぇ。
初体験なもんでちょっと恐ろしいです(笑
で、でもヨダレが垂れるって一体・・・!
麻酔で感覚なかったのかしらん(笑
ついでヨダレーの泉で前世を占っちゃえ?
● >ラヴィすけさん
母上 | URL | 2007/12/04(火) 11:38 [EDIT]
ラヴィすけさんお久しゅうございます~!
旦那さんお仕事かもしれないのですねー。
そりゃまた大変・・・
人が休んでるときに働くのって、
心の空洞がいつもの2倍になる気が・・・。
ラヴィちゃんは病院へ預けたのですなー。
それにしても動物病院も年中無休多いですの!
熊本は夜開いてるとこさえなかったなぁ(笑
● >とわママさん
母上 | URL | 2007/12/04(火) 11:38 [EDIT]
た、溜めるな~!
そんな貯蓄はいらんぞーと突っ込んでやりたい(笑
水に濡れた●って、光る黒ダンゴを思い出させそうですの。
小学生に大流行したというアレです。

とわママさん年始は大奔放ですな~。
聞いているだけで同情の涙が・・・(泣
しかし

>三人男兄弟の中で2人はいい顔立ちですが、
>うちの旦那は母親に顔も性格も口癖もそっくりでちょっとひきます

ってちょっとバカウケですぞ(笑
うちは姑も舅もナイスエイジ、妹も弟も美男美女、
なのに父上だけ・・・不出来に・・・(笑
女は男と違って、
「正月は酒飲んでくっちゃべってりゃいい」
ってワケじゃないですもんな~。
そこらへんを旦那という生き物を全くわかっておりません。
もうその幼虫セットを夕飯にだしちゃおうかな?
えぇ、だってそれ亭主用でございましょ?
フフフフ・・・。
● >父Booさん
母上 | URL | 2007/12/04(火) 11:39 [EDIT]
ヤバイ、父Booさんカッコイイ。
「来世で宜しく」って!
永遠に叶わない当たりが痺れますな?
でも母上来世はうさぎに生まれ変わりますので、
その際はぜひNO.1で宜しく(笑

しかし4ウサもいると普段の生活もハードスケジュールですな~。
そりゃ正月離れてる暇もないというか、
母上の理想の生活というか・・・(笑
そうそう!
‘ウサの事を気にしながら実家に帰っても面白くもなんともなし’
まさにそれ、それですよ!!
母上も海外挙式で家を空けたのですが、
自分の結婚式なのに「早く帰りてー」状態。
一泊一組限定に行ってても、父Booさんなら間違いなく
同じ状態になっていたかと・・・。
でもうさバカ最高~!
来世でもバカでいてくれ~!(笑
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/12/04(火) 11:39 [EDIT]
は、早いっすか!?ビチヲさまより!?
伝説の偉人もビックリとはかなりの速度なのね・・・(笑
ちょっとわが子が誇らしい♪
LAPISさんが着てくださるなら、
そんな頼もしいことはございませんわ~。
ビチヲさんと夢の対談もありえるかも?
しかし遠い・・・遠いですな・・・(笑
諸事情(笑)なんだか大変そうですが
LAPISさんもなんとか乗り越えられますよう~!
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/12/04(火) 12:40 [EDIT]
ちったんさんのバースデーだったとはー!
こりゃなんという偶然♪
そしておめでとうございますだー!
確か数年前のあの日は、天気の悪い仏滅でございました。
そんな日に入籍したのが悪かったのか(笑
殿にゴハンあげてないくせに、自分はちゃんと飯食ってるんですよ!
ちょっと奥さん信じられます?笑
みのさんに電話する必要があるのはワタシ??


ram | URL | 2007/12/04(火) 13:04 [EDIT]
親知らず、私も4本抜きましたよ(^^;)
虫歯になったり炎症が起きていなければ抜かなくてもいいと思いますけど。。
それにしても父上!!
殿にごはんくらいあげて下さいよ~
うちは今年は帰省出来るかどうか怪しいです。
父上のお休み半分分けてもらいたいです(><)

Haru | URL | 2007/12/04(火) 14:32 [EDIT]
私も結婚記念日でした^^;
夫婦揃って忘れてたけど・・・
もしかして同じ?

遠いけど、遠いけど我が家でよかったら・・・なんて思っちゃいました^^
今年は正月帰省なし!なので^^

でも男って実家好きよね~
我が家も決まって帰りますよぉ3兎いるってのに無理やり同伴で^^;
階段3階の借家住まいをエッチラと兎運んでさ
2泊なんて話すれば、もうケチョンケチョンにけなされ大ゲンカで
ございます
どうせ同居もイヤな田舎だもんな~とか・・・

そうそう
我が家も兎の世話はもとより子供の世話なんて出来る?チャンな
ダンナ殿でしたが、そこは無敵の妊婦!
妊婦のキビシイ監視の元、今や毎週末ケージ洗い&日光消毒×3をそつなくこなす程に進歩しましたゾ(笑

ペットホテルは探しておくと急な時に安心です
法要やどうしようもない時ってありますから・・・
どうしても心配な兎様の場合は、お試し1泊をしてみるもの
いいかもです。
以外にも兎が沢山いて、ボリボリ同じような音を発する環境の
方が慣れるのが早いそうです。
それと落ち着かないようでも、店内での預かりタイプだと預かり先の
人が常に様子を見られるのもいいようです。
(我が家が利用しているお店談ですけど・・・)
いい方法がみつかるといいですネ

ヨーコ | URL | 2007/12/04(火) 20:30 [EDIT]
くすぐったそうな殿がツボでしたvvv
冬休みは帰省ですか!なんで長期休暇は旦那に
あわせないといけないんでしょうね?
帰りたきゃ1人で帰れって思う私は冷たいですか?
と言いつつたけぱっちのお母さんとは仲が良いので
1人で実家にご飯食べに行って帰ってきたりもするけど・・・。
母上、今回は栃木に帰省はいかがですか?
可愛いどんちゃんとマフマフが立派になってきた
チョコちゃんがいますぞ♪
殿と離れ離れの9日間は母上には耐えられないと
思いまする。

tana | URL | 2007/12/05(水) 20:47 [EDIT]
うさぎさんブログ界では、父ちゃん達は肩身が狭いようで、
あたしゃどの世界で生きて行きましょう。

ついでですが、うちの藍が無事1歳になりました。
● >ramさん
母上 | URL | 2007/12/06(木) 01:43 [EDIT]
う~ん、半分わけてあげたいです(笑
むしろ帰省しなくていいなら
母上がramさんの代わりに働きたい!

しかし4本抜いたってすごいですな~。
口の中、血みどろになったりしませんでしたか?
まだ完全に生えてないので、どうなるか今から不安です。
抜かなくてすみますように!
● >Haruさん
母上 | URL | 2007/12/06(木) 01:44 [EDIT]
おぉ~Haruさんも結婚記念日だったのですねー。
それはそれはおめでとうございます!
うちは父上は覚えていたようで(笑
意外にそういうことだけは忘れない男です。

ぜひHaruさんに甘えたい~なところですが、
ただいま殿さんチッコ魔です・・・
お宅のお嬢さん方が大変なことに・・・(泣
3兎連れて帰省ってすごいですなー!
1兎でも運ぶのでも大変なのに(笑
でももっと大変そうなことが・・・
き、気の毒すぎますぞーー!

他にウサがたくさんいるといいということは、
うさぎホテルだと安心ですの!
うさ同士で「早く迎えきてよねー。」とか
お話してるのかもしれませんな(笑

妊婦談参考になりますぞ・・・ふふふ。
男には理解できぬ辛さもあるでしょうし、
キツイキツイと連呼しておこう(笑
あ、あんまり家にいないけど・・。
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/12/06(木) 01:44 [EDIT]
殿、身悶えしておりましたぞ。グフフ。
ヨーコさん仲良しでよろしいですな~!
友達のような関係って理想ですよね!
旦那に「帰りたきゃ一人で帰れ」と思うのは
全然冷たくないです、当然です(笑
ほんと栃木に行きたいわぁ♪
なぜ帰りたくないかって、
やっぱ殿と離れ離れになるからなんですよねぇ。
ポケットに入れて連れてゆきた~い!
● >tanaさん
母上 | URL | 2007/12/06(木) 01:44 [EDIT]
そ、そうですな・・・どこも旦那は尻にひかれているようで(笑
そりゃもちろんtanaさんはバニー界で
名をはせてくださいませ♪

そして藍ちゃん誕生日おめでとう~!
母上に会うその日まで、
マフマフをさらに成長させてくだされ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
