うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/11/22(木)   CATEGORY: 殿の日常
女性のナヤミ。



前回のハゲネタで、繊細な男性陣を傷つけたのではないか?

と密かに案じている母上でございます。


いくらこちらが冗談とはいえ、

気になる時期に気になっていることを言われるのは、

思春期の女性にデブとかブスとか言うのと同じことではないかと・・・

2分ぐらい悩みました。

しかし母上が‘栃木の母’と仰いでいるなっちゃんママが、

素晴らしい格言を教えてくださいました。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

お詫びの気持ちも兼ねてここに紹介させていただきます。




『 去る毛は追わず、
 
  来る光を拒まず。 』




今の自分を受け入れ楽しく生きてゆきましょう。

「心頭滅却すれば ハゲもまたいとし」

かの快川紹喜の格言でございます。

ちなみにこの方はこう言いながら焼死されましたが・・・

母上の謝意が伝われば幸いです。

なっちゃんママのお言葉も、

名言として父上に覚えさせたいと思います。


ちなみに母上の心の名言は、

「お金があれば 何でもできる。」

殿サンは「イヤよイヤよも好きのうち。」であります。




しかし女性には女性ならではの、

きっと男性には分からぬ悩みがあるのです。

今‘老い’という局面に自分はいるのだと、

実感せずにはいられない瞬間です。



水仕事で手がカサカサになり、

スーパーでビニール袋が開けられなくなった時。

化粧を落とすと幼くなっていた顔が、

ある日を境に老けて見えた時。

変質者に遭うと「キャー!」と逃げていたのが、

m14.jpg

暴言を吐いて逃げた時。


そしてもはや変質者さえにも狙われなくなった今。

物質的にも精神的にも老いを感じずにはいられません。

地球には重力が存在しました。



そんな悩ましい母上のリフレッシュ場所・・・

それはお風呂。

m11.jpg

うさぎ育児のストレスや旦那への不満からも解放されます。




しかしヤツはここにもやって来ます。

未だに母上を付け狙う、唯一の変質者です。

m12.jpg

オッサンに「ちゃんと殿を見といてね。」と言ってるのに、

いつも他の事ばかりしていて見ていません。




半開きのドアをこじ開け、彼は中まで入ってきます。

お母さんも久しぶりの刺激にドキドキ。

m13.jpg

しかし水が一滴はねただけで、

白目をむいて逃げてゆきます・・・。

こ、このいくじなしっ!




洗面所で獲物が出てくるのを待ち構える

1129.jpg

水が嫌いな変質兎。




1130.jpg

10代の子は学研のCMソングなんて知らないんだろうな・・・。




1131.jpg

軽く20分は待っていてくれる、忠兎トノ公。




1132.jpg

でも獲物が現れると彼は豹変。





そこからはモチロンお約束。

1133.jpg

・・・そして母上は風呂場にリターンズ。




※うさぎブログ村に再度登録させていただきました。
 ランキングは気が向くまで非参加ですが、
 新着記事はアップされるはずかと!
 また何卒宜しくお願いいたします~。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*42 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

to-min | URL | 2007/11/22(木) 08:41 [EDIT]
ハゲねた、あちこちで名言が飛び交っておりますなぁ…(笑)
いや、笑い飛ばせないのがリアルに悲しいですが…(;;)
重力に逆らうのは男でも大変ですが、
そこはそれ、素敵に齢を重ねていけば(^o^;
母上も父上も素材が良いとお聞きしますので、
羨ましい限りです……
殿もぺったんこになりますなぁ♪ どのぐらいの潰れ具合ですか?(爆)
耳を隠して、カピバラさん?それともプレーリードッグさん?(^^;
そう言えば、学研のCMソング、最近聞きませんね(苦笑)

にーな@飼主♀ | URL | 2007/11/22(木) 09:47 [EDIT]
その節はちょっとしたご挨拶だけで失礼しましたm(_ _)m

で、ご他聞にももれずうちの相方ネタしょうか?
アッコさんのほうにするか爆笑問題のほうにするか悩んでますが?
↑わかり辛い比較?^^;;
● お久しぶりです
しなもかママ | URL | 2007/11/22(木) 11:56 [EDIT]
わたくし、日々老いと戦っておりましたが、もう諦めました。
無駄な抵抗のようです・・・。
「去るハリを追わず、来るたるみを拒まず」ってところでしょうか。

殿、すごい、お風呂場まで追いかけてくるなんて。
クーン、クーンと待ってる殿がかわいすぎ!
● 栃木の母どぇ~す
なっちゃんママ | URL | 2007/11/22(木) 12:31 [EDIT]
母上や!
ハゲは明るくなければいけません!!
せっかく神様が光をお与え下さってるのに、、もったいない!
自ら光れるなんて、蛍かハゲぐらいですぞ!!
(とぉちゃんにはよ~く言い聞かせてあります)
老い老いって、なっちゃんママの事???
母上、ちょっとだけ年をとったなぁ~と思うからガックリくるのよ。
ママみたいに老いにどっぷり浸かっちまいましょう^^
・・・・・・・・・って、ママの年を半分にした方が母上の年に近いじゃん
今じゃ、デブもブスも気にならないし
ボーっと若い子を見てると、変質者に間違えられそうだし(><)

「学研ソング」、なっちゃん知らないってさ~
母上となっちゃんの間に亀裂が・・・・・・(ブフ ^^;)

兎間なおこ | URL | 2007/11/22(木) 12:46 [EDIT]
クレームでもあったのか?(笑)
ハゲとかチビとか自分のチカラでどうしようも無いですからなぁ。
そう、化粧を落としたら老けた顔になるのも・・・orz
でもお風呂場までストーキングされるなんて羨ましいですなぁ♪

べりえんこ | URL | 2007/11/22(木) 14:34 [EDIT]
ハゲネタで、ドキドキした方も多かったかのぉ?(笑)
私は、会社で堂々と上司や同僚を「ハゲ」呼ばわりしております。
そしたら、逆に「デブ」呼ばわりされて・・・ 目くそ鼻くそでしょうか・・・(^_^;)
昨日の、なっちゃん's倶楽部のコメで、
書き込みしてポチッとしたら、同時に母上のコメが出てきましたぞぃ!
しかも、同じ時間でした~ *0* 
コメもかぶってて、ちとウケマシタ♪
老いねぇ~・・・(>_<) 整形でもしたくなってきたな↓↓

殿ったら風呂場まで、ストーキングなんて、スゴっ!! 
母上ってば、愛されすぎです☆
湯上りのメスを狙うとは、殿も好きじゃのぉ~! ^m^

ゆう | URL | 2007/11/22(木) 17:18 [EDIT]
ハゲ、ダメですか?(笑)
ババアと言われてもデブと言われても
般若と呼ばれてもシーサーと呼ばれても
私、全く気にしないけど!逆に気を遣われて優しい言葉かけられるほうがつらい!
殿にそこまで慕われて母上うらやましいですなぁ。
格言?自業自得!因果応報!
ん?四字熟語か?

ぽー | URL | 2007/11/22(木) 20:35 [EDIT]
そそ、お店で指舐めちゃったりしてる自分に気づいてがっくりしたり。
ある時を境に、街で声をかけられるのがピタリとなくなったり。
でも、ある意味すっごく楽になった気もします。。
ん?弛緩してるだけ??
もももよくお風呂に迎えに来てくれました。
ちょっと戸を開けると入ってきて、一度湯船に飛び込んできたことがあります。
水の上でキャッチしたけれど、一度怖い目にあっても
懲りないようなので、完全出入り禁止です。

ひまわり | URL | 2007/11/22(木) 20:57 [EDIT]
殿、20分も待っていてくれるなんて健気!!

私も、重力に負けっぱなしでございます。
やっと昨日引越しを終え、山積みのダンボールと格闘中です。
すごい乾燥していて、手が荒れ荒れでハンドクリーム塗りたいのに
ハンドクリームの入っているダンボールが見つかりません、、、、
あー、憂鬱。。。

くまお | URL | 2007/11/22(木) 22:04 [EDIT]
うちの子も学研の歌知らなかったよ(小6)・・・
何か待ってる物がある時に歌うと言ったらこの歌しかないでしょ!
うちも今日娘が入浴中福助が風呂場へストーカー(笑)
殿ほど長く待ってませんでしたが風呂場前をうろうろしてました
しまいにゃ扉開けれるようになったりして?

父Boo | URL | 2007/11/23(金) 00:13 [EDIT]
へ~、学研のCMソング、20代の人でも知ってるんですね。
30代以上だと思ってた・・・。
私は当然、子供の頃から知ってますが。

禿げ。ハゲ。はげ。
気にする人多いですが、ハゲてても
カッコイイオッサン、何人も知ってますよ。
禿げてる事がカッコ悪いんじゃない、
はげてる事を気にして誤魔化そうとしてる事が、
カッコ悪いんだ、と昔から力説してますが、
何故か、禿げてる人程、聞く耳持ってくれません。

私?。
私は白髪が気になるだけで全く禿げてませんが、何か。
硬い、太い、多い、の三重苦を背負ってます。
散髪行くと、二人分有るで~ってぼやかれます。
多いのもほんまに大変なんですが、誰も信用してくれないのはなぜ?。

ちったん | URL | 2007/11/23(金) 09:39 [EDIT]
おハゲはね~、しかたないもんね~・・・(^^;
でもでもなっちゃんママの格言、素敵です!!!
わたしも学研のCMソング、しってるよ~~♪むふふ
お風呂まで来てくれちゃう殿、いいなぁ(o^v^o)

父Boo | URL | 2007/11/23(金) 14:19 [EDIT]
うげ~今読み返したらむっちゃキツイ書き方に
なってる…( ̄▽ ̄〃)。

要は、禿でも白髪でも、
カッコイイ人はカッコイイ、と言いたかっただけです。
気分害された方がおられましたら
お詫び申し上げます、ごめんなさいm(__)m。

橋本 | URL | 2007/11/23(金) 15:52 [EDIT]
学研のおばちゃんCM分かりまっせー!!
橋本、痴漢に合って取っ捕まえるのが夢なのですが
一度たりとも痴漢に出くわしたことがありません。
・・・何故?

sawa212 | URL | 2007/11/23(金) 17:03 [EDIT]
殿は風呂上りを待っているんですね!
さすが殿ですわ!!エロイ!!
凄い名言ですわ!!友人にその名言を差し上げようと思った私でございます!!
重力への抵抗、年齢への抵抗・・・
私も最近めっきり抵抗する気力も失われ・・・
おばちゃん路線を走っておりますよ!!
● >to-minさん
母上 | URL | 2007/11/23(金) 17:25 [EDIT]
笑い飛ばしてやってください!
ほら、下のコメントなっちゃんママが言っておりますぞ?
「自ら光れるのは蛍かハゲぐらいだ」って・・・(笑
男の人にもやはり重力はかかりますか!?
万有引力スゴーーー!

ちかちゃんのペッタンコもすごいですが、
うちのもなかなか良い潰れ饅頭になりますぞ!
重力に全く逆らおうとしません(笑
でも元々の厚みでちかちゃんには勝てなさそうですじゃー。
● >にーな@飼主♀さん
母上 | URL | 2007/11/23(金) 17:26 [EDIT]
いえいえ~、こちらこそお忙しい時に失礼いたしました!
ぜひ飲み会参加したかったですだ(笑

アッコか爆笑問題もちろん分かりますぞ~。
リー○かはたまたA○A・・・!
ウチはマジックで塗ってごまかすつもりですが、
それじゃ相方さんご不満?(笑
● >しなもかママさん
母上 | URL | 2007/11/23(金) 17:27 [EDIT]
ママさんお久しゅうございます~!
まだお若いのに悟りの境地を開かれましたか。
母上ぐらいが丁度あがこうとする時期なのかも
しれませんなぁ・・・。
何にもしてませんが(笑

最近、この子は犬と猫のMIX兎ではないかと
疑い始めておりまする。
そう・・・もちろんツンツンもございやすぞ?(泣
● >なっちゃんママ
母上 | URL | 2007/11/23(金) 17:28 [EDIT]
お、おかあさ~~~ん!(笑
・・・って、こんながさつな娘いらない?
そのうちそちらに出戻りさせていただきますので
その際はよろしくです♪

そしてもはや笑いを止める術が見つかりません。
神様が光をって!自ら光れるのは蛍かハゲって!
腹がよじれてしまいそうです。
やはり師匠と呼ばせていただくしか・・・(笑

しかしなっちゃん学研ソング知らないですと!?
ギャーやっぱり~~!
じゃあやっぱり母上も知りません。
一体コレはなんの歌ですか?うふ。
● >なおぴこ
母上 | URL | 2007/11/23(金) 17:30 [EDIT]
そうそう、どうにもならないのに
諦めるまで時間がかかるのよねぇ(笑
母上も尻が大きいのなんとかならないものかと思ってましたが、
今じゃ「安産型でラッキー♪」と諦めの境地に辿り着きました。

坊ちゃまも六畳一間から解放したら
お風呂まできちゃうかもよ?レッツトライ!
● >べりえんこさん
母上 | URL | 2007/11/23(金) 17:39 [EDIT]
幸いクレームはきませんでしたが、
きっと冷や冷やした男子がおったことでしょう(笑
か、会社で上司にハゲ発言を!?
べりえんこさん権力強すぎ~!
しかし相手もなかなか手強そうで(笑
母上もVIPになったら叶姉妹のように変身してみます。

同時にコメ出るなんてすごいですのー!
北海道とも離れてつながってるのね・・・
といたく感動!!
あっ、ところで完売おめでとうございます(笑
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/11/23(金) 17:39 [EDIT]

いや、アリでしょう(笑
でもシーサーって一体なんですか~!
一体どこをどうとってシーサーに・・・?笑
よ、四字熟語対決なら負けませんぞ!
・・・立直一発!一気通貫!三色同順!
ん?麻雀か?
● >ぽーさん
母上 | URL | 2007/11/23(金) 17:45 [EDIT]
あぁ~よくわかる~ぅ;;
スーパーの台に置いてある濡れタオル、
あれはきっと私のような人間のためにあるのかと・・・
でもばい菌がいそうで未だ使えません(笑

ももちゃんのお風呂飛び込み事件はビックリしましたぞ!
犬かきしたとかいうアレですな?
うちもそれだけは気をつけねば~。
うさぎを溺死させたなんてシャレになりません(笑
● >ひまわりさん
母上 | URL | 2007/11/23(金) 17:46 [EDIT]
おぉ!引越しどうもお疲れ様でした~!
早くハンドクリーム塗らなきゃ、
手から血がにじみでちゃう(笑
敵は強大ですががんばってくだされ~。
うちの引越し時の片付けは・・・
母上はやってるフリして、父上がほとんどやったです。
ぐふふ。
● >くまおさん
母上 | URL | 2007/11/23(金) 17:58 [EDIT]
学研の歌がもはや過去のものに・・・。
ここはお母さんから子へ引き継いでもらい、
学校で流行らせてもらうしかないでしょう(笑
しかし福助くんもなかなかやりますな!
女だけを狙っているところがミソ?
そのうち背中とか流しだすかもですぞ(笑
● >父Booさん
母上 | URL | 2007/11/23(金) 17:59 [EDIT]
全然キツク感じませんがどうしたですじゃー!
そうそう、ハゲててもかっこいいおじさんいますよね~。
友達の父さんがまさにそれでした(笑
どうにも解せないのは、七三どころか九一の方・・・
通称バーコードと言われる種族の方たちですが
「もうやめようよ!アンタがんばったよ!(泣」
って言いたくなります・・・。

しかしその密度はすごいですな(笑
うさぎが好きすぎて、ラビットファー密度まで
いってしまわれたのでは・・・(笑
信用してもらえないのは、隣の芝は黒くみえる現象かと!?
● >橋本さん
母上 | URL | 2007/11/23(金) 23:25 [EDIT]
ほっほっほ。
12才は知らないらしいですぜ(泣

橋本さんなら痴漢も捕まえられそうですの(笑
しかし間違っても裸で歩いたりしませぬよう・・・。
母上は‘変質者とわたし’で一冊の本が書けそう♪
「お嬢ちゃん車乗らない?」から父上に至るまで・・・(笑
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/11/23(金) 23:25 [EDIT]
エ、エライ!の間違いじゃございませんよね?(笑
しかしさすが師匠であります。
新たなる名言まで飛び出しましたぞ!
詳細は栃木の母のコメントをご覧くださいませ。
たとえココからが下り坂だろうと、
年齢相応の良さがございますわ!
今ならセールの人ごみに突っ込める!(笑

まんまるぷぅ | URL | 2007/11/23(金) 23:44 [EDIT]
殿って…ほんとに母上がすきなのですね(>_<)
なんだか羨ましいのは私だけ?
ま…いいか(T▽T)アハハ!

はげネタ…昔ならちょっと笑えなかったかも(笑)
老いだなんてまだ母上が口にしてはいけません!!
ほんとの老いはそんなもんじゃないのですぞ~(笑)

とわママ | URL | 2007/11/24(土) 08:57 [EDIT]
私は髪の毛の薄い方が好きなので、好物なので(じゅるり)
母上大丈夫よ!って思っちゃいます。なんか欲情してしまう
のです。薄い方はあちらの方が激しいと聞いてしまってから、
鼻血ブー状態です。あ、父上は別です・・・。安心してね。
そういえばうちの母が、まさに学研のおばちゃんで小さい頃
私も教材と一緒に自転車につまれていました。

母上、小○ペットまで買い物に来るならすぐに千葉に入県
できるじゃないですかあ。今度遊びましょ。今日も↑に
「手荷物」切符が必要な猛獣づれで行くところです。
私がじんましんで寝込んだその時に飲み会を優先した
夫と言う名の悪魔に、翌日太ももがぶりの刑を与えた天使
となっちゃんママさんの暮らす栃木県に行ってきます。




とみえ | URL | 2007/11/24(土) 11:02 [EDIT]
ハゲネタ、
私もブログに書いてしまい、少し反省。
自分に置き換えたら、「貧乳!!」と言われるのと同じかな。
でも、私は貧乳を偽装してないから(爆)

ぷりんママ | URL | 2007/11/24(土) 11:51 [EDIT]
母上様、こんにちわ~
殿の執着ぶりと忠実ぶりに脱帽デス( ̄▽+ ̄*)!!
ぷりん、押しは強く諦めは肝心!ってサバサバっ子?ですから(笑)

学研、懐かしい~( ̄∇ ̄+) ♪
科学と学習を何度も行き来してました(爆)

ルビー | URL | 2007/11/24(土) 17:18 [EDIT]
私も若い頃に、さほど親しくない仕事関係の男性(20代)に
「ねえ、最近薄くなった?」・・・とズバリ言ったことがあります…( ̄_ ̄;)
それがあまりにも的を得すぎて、周囲の人をドン引きさせてしまいました。
(つまり誰もがそう思っていた・・・)
本人、その時は笑ってくれたけど、相当傷つけたかも。。。
・・・ってことがあったのを、読んでて思い出したわ~(^^;)

ガラス越しの殿の姿カワユス。。。♪母上、愛されすぎですヨ。( ̄m ̄)

リリィ母 | URL | 2007/11/24(土) 21:06 [EDIT]
はじめまして☆リリィ母といいます。
to-minさんの粘土記事への暖かいコメントがうれしくて、一言お礼を言いにやってきました~!
そしたらいきなりハゲネタが。。。(笑)
わたし、高校の担任がすごくハゲてて、からかったら(ひどい生徒でした・・・)「カナダでは、ハゲはお金持ちの証なんだっっ」と悲しいへりくつを言い返してきたのを思い出しました。。。(汗)

そんなこんなで(?)本当にありがとうございました。

お邪魔しました!
● >まんまるぷぅさん
母上 | URL | 2007/11/25(日) 22:05 [EDIT]
マルクル君も十二分にまんまるぷぅさんが好きかと!
たっぷり見させていただきましたぞ?ムフフ。

ハゲネタ女性も他人事ではござらんですなぁ。
知人にストレスで500円玉ハゲのできた人が・・・!
母上は温室で生活しているので、
今のままだと到底できそうもありません(笑
● >とわママさん
母上 | URL | 2007/11/25(日) 22:05 [EDIT]
ほらキター!(笑
とわママさんのような人もいるのです!
決して欠点なんかじゃございませんよね~。
しかしその理由ってのが・・・(笑
確かに「ハゲの人はエロイ」って聞いたことがあります。
男性ホルモンが活発だからエロイ、
男性ホルモンが多いから薄くなるとか!?
真実はわかりませんが・・・。

しかしお母さんが学研のおばちゃんだったとは
なんという偶然♪
今度小○ペットさん行く時は予告していきますわ~。
そんな勇猛果敢な天使もぜひお連れくださいませ(笑
● >とみえさん
母上 | URL | 2007/11/25(日) 22:06 [EDIT]
とみえさんのは全然問題ないですぞ!
校長先生のヅラズレたって漫画みたい・・・(笑
そして母上も貧乳ですわよ?ぐふふ(泣
でも、垂れるほど重い胸なんて、いっ、いらないもん!
・・・強がりなんかじゃないもん・・・(泣
● >ぷりんママさん
母上 | URL | 2007/11/25(日) 22:06 [EDIT]
ぷりんママさんこんばんわー!
母上もこの人の粘り強さに尊敬です(笑
わたくしの諦めの早さは天下一品でございます。
ぷりんちゃん、人間だったらモテそうなタイプかも~。
異性をたぶらかす小悪魔ですな・・・(笑

学研、実は通ったことござらんのですー。
進研ゼミとかならあるのですが・・・
やってみたかったなぁ~。
● >ルビーさん
母上 | URL | 2007/11/25(日) 22:06 [EDIT]
ルビーさん、母上にもそんな経験ございますぞ!
同じくさほど親しくない上司から、
「コレなんて書いてあるの?」と資料を見せられ
「老眼ですか?」とつっこんだ事がございます。
えぇ、もちろん空気が一瞬止まりました。
お互い過去のことは忘れましょう(笑
え、ダメ・・・?
● >リリィ母さん
母上 | URL | 2007/11/25(日) 22:07 [EDIT]
あの粘土細工はほんと素敵ですな~。
今度うちの子用の「大奥にいる殿」を頼んじゃおうかしら(笑
担任の先生がいっておられましたかー。
教師ってストレスたまりそうですもんねぇ。
しかし先生・・・なんとも苦しい言い訳(笑
ある意味ボジティブシンキングでいいかも?グフ。

コトリ | URL | 2007/11/26(月) 17:28 [EDIT]
いやいや…
うさぎさんであろうとストーキングされるうちが華でございます!!
うさぎさんは同居する人間の性別を認識できるのですから…

たしかに、あっ!老けたな~自分。と思う瞬間は
ちと淋しいですが…三十路リバーを渡っちゃえば怖くない!
まだまだカワイイ☆いけてるわぁ~と自己暗示をかけるコトリです。
● >コトリさん
母上 | URL | 2007/11/28(水) 13:58 [EDIT]
確かに性別わかって行動してますなー!
先代♀は父上ベッタリでしたし・・・
異性がやっぱり好きなのかしらん?

母上もコトリさんに負けぬよう、
イケテル30代を目指しますぞ~!
ピンクハウスのフルフリルを着るのです(笑

TRACK BACK
TB*URL
● 育児バトル子育てはつらいよ!
子育て・育児の相談駆け込み寺 2007/12/03(月) 00:07
育児はまさに親子の戦場。毎  [続きを読む]
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
