うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/10/25(木)   CATEGORY: 殿の日常
「我が子専用・・・」



パソコンが未だ不調なもので、

ついついブログもさぼりがちになってしまいました~。

1074.jpg

母上のパソコン遊びが前々から気に入られない殿。


メモリーカードやUSBは認識してくれないのに

なぜかペンタブだけを認識してしまうパソ・・・。

母上に「絵を描け。」という神の啓示でしょうか・・・。



そういえば先日ネットで猫用のGPSを探していた際に、

‘アニマル・コミュニケーター’なる存在に辿り着きました。

最近テレビでも時折登場する

『動物と会話をする人』

のことでございます。

少々胡散臭かったりもするのですが、

中には本物もいるはずだと思っております。



たまたま母上が目にしたその方は、

聞こえてくる動物達の声をご自分で

「幻聴が聞こえているんじゃないか。」

と思ってらっしゃったとか。

そこでその時偶然通りかかった猫に

「明後日のお昼にうちに来て。」とお願いしたところ、

後日約束通りやってきたそうです。

しかも約束した際に決めた合言葉も言ってくれたとか。


それから「自分は動物の声が聞こえているんだ。」と

確信を持たれるようになったそうです。

このお話をどのように聞かれるか・・・

まさに「信じるか信じないかは貴方次第」でありましょう。



ただ飼い主とペットの間において

第六感的なモノは存在する!と母上信じております。

我が家で起きた例ではないのですが、

例えばこんなお話・・・



父上のお爺ちゃんちには太郎という日本犬がおりました。

かなりの老犬でして耳は全く聞こえません。

性格はまさに‘昔の番犬’。

飼い主には忠実ですがよその人間には懐かないワンコでした。

そしてお爺ちゃんが入院してしまったある日・・・

太郎には親戚がゴハンをあげに行っていたのですが、

彼は飼い主のいない家から逃げ出してしまいました。

そしてそのまま数日行方不明となったのです。

けれど誰も病気のお爺ちゃんに、

太郎がいなくなったことを伝えることができませんでした。

ショックでふさぎ込んではいけないと思ったのでしょう。

そんな時お爺ちゃんが言ったそうです。

「太郎が夢に出てきた。川にいた。」と・・・。

それから数日後、

太郎は近所の川辺で死んでいるところを発見されました。


家から逃げだしたのではなく、

お爺ちゃんを探しに行ったのかもしれません。

だから昔よく行っていた川で

息絶えていたのかもしれません。

そしてお爺ちゃんが見た夢は、

太郎からのメッセージだったのかもしれません・・・。


長い年月をかけて培った二人の関係。

それがこのような非科学的な「何か」、

奇跡を起こしたのだと母上は信じております。

決してただの夢ではなかったと信じたいです。




・・・とまぁ、話が脱線してしまいましたが、

上の例に漏れず

殿と母上の間も不思議な何かでつながっているのです。

だって母上は、いえ、きっと皆さんも、

『我が子専用アニマル・コミュニケーター』なのです。

うさぎを飼っていない人からしたら何てことない行動も、

何が言いたいのか手に取るように分かるのです。



-ストーキング-
m10.jpg

「常に俺だけを見ていろ。」




-マーキング-
a1.jpg

「うさ奥に男は二人要らない。」




-ちゃぶ台返し-
a2.jpg

「こんなメシが食えるか!」



そうです、殿は亭主関白なのです。

最近めっきり男らしくなりました。

アニマル・コミュニケーターさんによりますと、

うさぎも年齢と共に飼い主への見方が変わるのだとか。

オスうさぎと女性の飼い主の場合は、

●お母さん→恋人→守るべき人

と変わってゆくそうです。

これはある一定の時点でうさぎの精神年齢が人間を越えてしまうために

起こる気持ちの変化なのだそうです。

ちなみにメスうさぎと女性の飼い主の場合は、

●お母さん→友人→パートナー

このようになるそうです。

ただ一概には言えないようで、

幼いのにめちゃくちゃ飼い主のことを心配しているモルモット

も、いたりするそうです(笑

皆さまのおうちはいかがでございましょ?

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*34 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

兎間なおこ | URL | 2007/10/25(木) 12:14 [EDIT]
うちは小さい頃に心配を掛けさせてしまったので
今は心配を掛けさせてやろう、になっているのかも。
そうそう。前に話した「クマ」の事なんだけど。
その後@氏が夜中にクマが来て金縛りにあったそうです。
隣で寝てた私に教えようと思ったらしいのですが
思いっきり高イビキで寝てたそうで教える気も失せたとか(笑)
私って本当に駄目じゃのぅ^^;

べりえんこ | URL | 2007/10/25(木) 12:41 [EDIT]
こんにちわ~!
よくTV「志村動物園」とかでも、動物と話せる女性が出てますよね!(いつも泣くやつです) 意思の疎通はやっぱりありますよね。
ただ、私の場合自分の都合いい風に解釈し気味ですけど・・・(-_-;)
ベリー(愛兎)が産まれたうさぎ専門店の店長が、「オスうさちゃんはべったりの甘えん坊になるよ~」って言われたけど、イマイチまだ発揮してない様子・・・ (+_+) 
その点、殿はこの前の父上制裁のお話から伺えるに、母上を守ってらっしゃる!! うらやますぃ~
うちの場合は、お母さん?→(小うるさい)世話係り→下僕 ってカンジだろうな。。。 
私も、恋人に昇格したい!(T_T) 
お爺さんの夢で、思い出しましたが・・・
昨夜、うちの父親(68歳)が寝室で寝てたら、
急に奇声を発して「コンニャローコンニャロー」とか言ってるわけですよー。(笑) 
慌てて起こしたら「ライオンが・・・うにゃうにゃ」って・・・
へ??? まったく、ドコいってるんだよ!ですね(笑) (^_^;)

to-min | URL | 2007/10/25(木) 13:59 [EDIT]
お爺さまとわんこのお話しはちょっと うるっ っと来てしまいました……。
歳のせいか最近涙腺が緩くて……(涙)

我が子専用アニマルコミュニケーター、まだ持ちません(爆)
何考えてるのか良くわからんぞぉ~!!(T▽T)
分かるのはたった2つ、
「はらへったのじゃ!」と「はよ外にだすのじゃ!」
うちのお嬢様もストーキングして欲しいですがね(;^_^A

ちなみに、メスうさぎと男の飼主の場合は、
見知らぬ人→お世話係→下僕……、なんですかね?(T^T)

ゆう | URL | 2007/10/25(木) 18:24 [EDIT]
殿、お元気そうで何よりです!
気持ち通じますよね。
うちも、じーちゃんが死んだ時いつもうるさいくらい
キャンキャン鳴いてたじーちゃんの愛犬が葬式の間中
じーと縁の下にいて全く鳴かないでいました。
で、後追うように逝ってしまいました。
ただ、うちのお嬢たちと私の関係は
ご飯くれる、まあ、いい人=少し遊んでくれる少しいい人=ケージ掃除をする、まあ仕方ない人
お迎えした日からずっとこのままのような気がします。。。
これから関係は変わるのでしょうか?

sawa212 | URL | 2007/10/25(木) 18:40 [EDIT]
私達飼い主はアニマルコミュニケーターにならなければいけませんよね・・・
いま、この子達が何を訴えようとしているか・・・
でも人間ってワガママだから気づかないことが多いのよね・・・
うさぎの言葉がわかればきっと・・・私・・・
毎日のようにロミオとこたろうに説教されそうだな・・・
うちの子は♂だから・・・いつか守ってくれるかな・・・
今は可愛い子供みたいなもんだけどね!!
殿は母上が一番なんでしょうね~~~
だから父上を虐めるのかもしれませんね!!

ぽー | URL | 2007/10/25(木) 22:15 [EDIT]
ももの気持ちは・・・分かってあげられてるのかなぁ?
でも、ももは分かってるみたいで私が悩んでると必ず、下します。
以前、実家にももを預けてる時に電話で母が
「今日何かあった?」って。ずばりな指摘にびっくりして
理由を聞くと「今日、ももがお腹壊した~」って。
離れてても分かってくれてるみたいですよ~~

spur | URL | 2007/10/26(金) 09:57 [EDIT]
>『我が子専用アニマル・コミュニケーター』

あぁぁ、これ同感です~
通じた時って嬉しいよね♪
まだお迎えして間もない頃、「トイレ行きたいのかな?」と思い 抱えて連れて行った所、じょじょ~~っと出たときは
ホントに嬉しかったです。

おじいさまと太郎くんの絆、ホロっとしました・・
正に忠犬ですね。

みみたれしましま | URL | 2007/10/26(金) 13:28 [EDIT]
この手のお話、涙と鼻水なしでは読めません。
こういうの、弱いのだ><)

さくらはあきらかに、私=マッサージ係あるいは、
マッサージしない私=ただの邪魔者
という認識ではないかと。。。
近づいてくるときはナデコか、
台所で私の足にホリホリするときだけです。
やっぱり、今年もキャンペーン展開するしかないのか?!
というより、年中キャンペーンすべきなのか?!
日々悩んでおります。。。
あ、また靴下に穴が。。。(笑)


なっちゃんママ | URL | 2007/10/26(金) 17:56 [EDIT]
我が家の場合、なっちゃんという完全なる恋人が存在してますので
ママは常にお世話係よ~

殿は、母上べったりだもんね(^^)
あんなに求められたら、女冥利に尽きますな!
あ~うらやましい・うらやましい

動物の言葉、解っちゃったら・・・・嬉しいような、怖いような

ぷりんママ | URL | 2007/10/26(金) 22:32 [EDIT]
母上様、こんばんわ~
うん!うん!!うん!!!って思いながら読ませてもらいました~
その子の事を思い暮らすと、自然と通じていくのですよね~
うさ達とは、目線を同じにして話しかけてます(*^ー^)ノ♪
すると少しの変化でも見えてきて、あれれ?と気付けた事は今まで多々ありましたね~( ̄∇ ̄+)
愛兎の『専用アニマル・コミュニケーター』になれている様で、
まだまだ新しい事に気付く日々です。
ぷりんは、『大切な人』・・・と思ってくれてるかな?
もしかして、『大切なご飯』・・・かも・・・(笑)
殿の亭主関白なら、喜んでv(^ε^)♪
● はじめまして
みい@肥後の民 | URL | 2007/10/27(土) 16:38 [EDIT]
もいさんのところから来ました。
動物と話ができる! う・・うらやましい・・
私は道を歩いている猫や犬を見ると
無意識に
「あら~、そこは危なかよ~」だの
「今日も会ったねぇ」だの
勝手に話しかけているのです。

アヤシイ・・・
絶対アヤシイはずだ・・
だけど止められないのであります。

ヨーコ | URL | 2007/10/28(日) 10:58 [EDIT]
おじい様と太郎君の話にうるっときました><

意思の疎通・・長年一緒にいて同じ時間を過ごしていると
何を考えているかって分かる気がします。先代とは10年以上
一緒にいたので今何が食べたいかとか何をして欲しいのかとか
100%ではないにしてもキャッチボールできていた気がします。
もいさんはまだまだ子供なので「おやつ下さい」「遊んでください」
の2つしか分かりません^^;まだまだこれからです^^;
うさぎさんは最初男の子でも女の子でもお母さんとしての
存在からスタートなのですね^^殿はもう母上の事
守らなければいけない存在って思っているんでしょうね^^
母上を守る殿・・・頼もしくてたくましい!!

コトリ | URL | 2007/10/28(日) 21:53 [EDIT]
母上様と殿は恋人なのですな…うさぎが恋人…いい。
ウチは女の子だから友達かぁ~でも、もっとたくさんお話できるように
がんばろう!
猫用GPSはご実家の猫さんのためですよね、お大事に…。

とわママ | URL | 2007/10/29(月) 17:38 [EDIT]
うちのとわは主人の頭の匂いのそばで寝るのが好きです。
私が全て面倒見てると言うのに、頭の匂いをかいだ後
ごろん、とかされるとついつい「父ちゃんの頭の匂い、くっさーい」
とアフレコしたくなります。このごろ私の持病である喘息が
出てしまい、そのたびに「うさぎと同じ部屋で寝るのが問題では」
と意見する男の匂いで喜ばれてはたまりません^^。
しかし無理やりだっこをしたがる夫は寝る以外、とわにとって
必要ではないようです。
そうそうレストランのジョイ○ル、千葉にあるんです。
うちのそばにありますよー。

ちったん | URL | 2007/10/30(火) 11:43 [EDIT]
おじいさんと太郎さんの話、うるうるきてしまいました・・・
やっぱり心が通じ合う事あるって私も思いますよ。
考えてる事が分かればいいのにな~って思うこと、多々あるけど、
全部わからないからこそ、思いやれるってこともあるような気もしたりして。。。
病気の時はしゃべってくれ~なんて思うけどね(^^;
殿は、母上のことほんとに恋人って思ってますね~~♪
うちは同性だけど、妙に甘ったれなとこがあるから、
おかあさんみたいな感じかな~~

なっちゃん | URL | 2007/10/30(火) 21:10 [EDIT]
どうも!!おねえちゃん!!
とのもかわいいですね!!
またさわらしてくんちゃい!!
● >なおぴこ
母上 | URL | 2007/10/31(水) 23:46 [EDIT]
おひょひょひょ。
お返事遅くなってごめんちゃい。
父上と母上のパソコンが両方イカレポンチでねぇ・・・(笑
父上がエロサイトでも見て、ウイルス貰ったのでは・・・。

坊ちゃま子供の頃の分、今甘えてるのね?
でも坊ちゃまならなら「大人になれないオトナ」でも全然OK♪
そしてクマおそろしすぎ・・・(笑
金縛りとか怖すぎるよ~~!
と、とり憑かれないでね・・?
● >べりえんこさん
母上 | URL | 2007/10/31(水) 23:46 [EDIT]
母上もいいように解釈しがちですぞ(笑
でもうさぎとの会話はポジティブが一番!
・・・と勝手に思っておりますわ~。
だってそのほうがもっと愛せますもの♪
べりえんこさん既に下僕へ!?笑
いやいや、母上も下僕の一員でございまする・・・。

ところでお父様の夢が大変気になります。
百獣の王と闘うお父様、勇敢すぎです(笑
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/10/31(水) 23:46 [EDIT]
ウッ・・・(泣
おじいちゃんの愛犬、死を悟ったんでしょうな・・・。
残された動物も辛いですよね。
もはや家族ですもの・・・
母上は絶対殿より先には死ねないですぞ~!

ゆうさん「まぁ仕方ない人」って!?(笑
その表現ツボでございますぞ?
関係は変わると思いますぞー!
先代は1年半経ってからパパっ子になりました。
そして母上は下僕へと転落・・・(笑
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/10/31(水) 23:47 [EDIT]
そうそう、うさぎの言葉がわかれば・・・
といつも思うのですが、
こればかりはどうしようもございませんものね~!
でも母上も聞こえないほうがいいのかも・・・?
「母上、ウザイのじゃ。」とか言われたら泣いちゃいます(笑
ロミオくんとこたろうくんもsawaさんのこと
彼女と思ってらっしゃるのでは!?
ケンカしちゃうのも取り合いしてるとか・・・。
「あいつは俺の女だ!」「いや、僕んだ!」って
う~ん、やっぱりお話してみたい(笑
● >ぽーさん
母上 | URL | 2007/10/31(水) 23:47 [EDIT]
離れててもわかってくれるなんて、
ももちゃんすごいですな~!
ぽーさんも飼い主冥利に尽きましょう。
でも悪いことは感じとってくれなくていいのに!?笑
でもそれだけ心優しき子なんでしょうなぁ・・・。
うちは・・・離れてる時はわかりませんが、
父上とケンカをしていると、必ず横にピタット寄り沿ってくれます。
「母上の見方なのね!」と、より一層覇気が・・・(笑
● >spurさん
母上 | URL | 2007/10/31(水) 23:48 [EDIT]
おぉお~!
トイレを察知できるとはさすがですの~。
迎えたてなんてさらにすごいですぞ!
母上最初は全くわかりませんでしたから・・・。
しかし母上は防衛本能が強いので、
スプレーをかけられるのだけ察知できます(笑

忠犬・・・ほんとその言葉ピッタリです~。
番犬じゃなくて忠犬タロウでした!
きっとお爺ちゃんに会いたかったんでしょうな・・・(泣
● >MS様
母上 | URL | 2007/10/31(水) 23:48 [EDIT]
母上も動物モノにはどうも涙腺が・・・。
きっと私たち心が綺麗なんでしょう。
えぇ間違いありません。

それにしてもさくらさん!?
マッサージするかどうかが重要なのね!?(笑
ま、まぁ発想を変えていただいて、
「我が子専用エステティシャン」
ってことでいかがでしょう?

今年もキャンペーン開催でございますか?
実は父上が密かにキャンペーンらしきことを
先日しておりましたら・・・。
なんと殿が父上をペロペロと舐めましたぞ!
でも撫で返してたらすぐ止められてしまいました(笑
それでも「2なめゲット」で父上大喜びです!
● >なっちゃんママ
母上 | URL | 2007/10/31(水) 23:48 [EDIT]
ママさんにはなっちゃんという強力なライバルが・・・
それはどうにも勝てそうにありませんな(笑
女王の座はあきらめてくだされ(笑

殿はほんとべったりんこですなぁ・・・。
一体母上の何が魅力的なんでしょう?
・・・え、母上の足?
足にしか興味ないなんて言っちゃダメダメ!笑
● >ぷりんママさん
母上 | URL | 2007/10/31(水) 23:49 [EDIT]
目線を同じにするっていいですな~。
うさぎは人間の目線に届かないので、
人間が合わせてあげるって大事ですな!
うちは目線が同じ高さになると、
必ず走りよってきます・・・。習性?
ぷりんママさんはきっと大切な人でございましょう~。
だってそんなに愛してあげてるんですもの♪
うちはたまに虐げられますが・・・(笑
● >みいさん@肥後の民
母上 | URL | 2007/10/31(水) 23:49 [EDIT]
みいさんはじめまして~!
肥後の民とありますが、熊○県民でございますか!
それはそれは宜しくお願いいたしまするー♪
動物と話ができるなんて、ほんっとうらやましいですよね。
猫や犬もきっと返事してくれてるはずです!
ただ、人間は知恵がついた代わりに、
そういう能力がなくなったのかもしれませんねぇ。

熊本は猫が道路でよく死んでますから・・・
アヤシクてもどんどん話しかけてやってください(笑
帰省時は母上も『話しかけ隊』に入隊します。
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/11/01(木) 00:14 [EDIT]
うさぎさんで10才だなんてすごい!
ほんと大事にされてたんですなぁ・・・
うちも頑張らねば!
「今何が食べたい」がわかるなんて
まさに長年の積み重ねですよね~。
時間が世間の常識を超越しておられます!
ビバ~♪
もいさんもきっといつかそうなるんでしょうなぁ。
うちはそうですな・・・
「そろそろ足ダンするぞ?」という怒りのオーラは
感じ取ることができます・・・ふふふ(泣

もいさんはまだヨーコさんのこと
「お母さん」だと思ってそうですな!
いつまでも甘えん坊でいてくだされ~。
うちはちょっとませてますので、
先にオトナにならせて頂きました(笑
● >コトリさん
母上 | URL | 2007/11/01(木) 00:14 [EDIT]
うさぎが恋人という状況・・・
旦那なぞどうやっても勝ち目がございません。
でもミミちゃんはコトリさんべったりですよね!
女の子なのにうらやましい~!
先代も女の子だったのですが・・・
父上が恋人になっておりました。
母上はもちろん下僕でございました(笑
● >とわママさん
母上 | URL | 2007/11/01(木) 00:14 [EDIT]
頭のそばで寝るのがスキとな!?
それはなんとも珍しい~~
異臭フェチなんでしょうか?
あっ、いえ、ゴホンゴホン。誤字です。

喘息を発しても一緒に寝てるなんて
とわママさんの多大なる愛が感じられます・・・。
なかなかできる人おりませぬぞー!

ジョイジョイは千葉にもありましたか!
母上はまだ目にしたことがございませぬ><
先日千葉にも行きましたぞ。
イケアのでかさにびっくりしました(笑
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/11/01(木) 00:16 [EDIT]
きっと言葉が伝わらない分、
心で伝え合ってるんですよね!
太郎とおじいちゃんは、周りにな~んにもない田舎に
15年以上二人きりで過ごしていたので
きっと心でたくさんお話してたんだと思います。

病気の時にはしゃべって!ってお気持ち
母上もよ~く分かりますぞー><
殿が何か一言しゃべれるとしたら・・・
「具合が悪い。」を教え込みます(笑
ミュウちゃんは甘えんぼさんですよね~。
うちは甘えんぼとはちょっと違い、
「余がついてってやる!」な感じがします(笑
● >なっちゃん
母上 | URL | 2007/11/01(木) 00:17 [EDIT]
ぜひぜひ触りにきてくんちゃい!(笑
なっちゃん二人から頼りにされてるなんて
ほんとうらやましいですぞ~!
母上もいつか二人を触らせてくんちゃい♪

兎間なおこ | URL | 2007/11/01(木) 13:30 [EDIT]
フフ。クマや先代うーちゃんに取りつかれるなら全然OKかな?

きのん | URL | 2007/11/01(木) 22:08 [EDIT]
こんばんは、母上。
相変わらずコメントさぼりぎみですみませぬ(笑)
私、アニマルコミュニケーターの存在には、かなり肯定的でございます。
中には胡散臭い人もいますが、本当に聞こえる人は必ずいると思いますよ。
実は、私もおかしな力の持ち主でしてね、どうしてもそういう話題は肯定的になってしまいます(笑)
まぁ、信じる信じないは本人次第ですがね。
最近、思うのです。
一緒に暮らしている兎ちゃん達と話しが出来たら…
まぁ、いい事も悪い事もあるでしょうが、病気のときとかは絶対に役に立つなぁ、とか、今より癒される事が増えるだろうなぁ…とか。

男の子兎ちゃんですが、女の子より懐くとか聞きますが、我が家の2兎を見てると、どんぐりは確かにべったりですが、たんぽぽは硬派で。。。(笑)本当にマニュアル通りには行かないものだな、生き物とは…と再認識しております。
だからこそ、一緒に暮らしていて楽しいのですがね(笑)
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/02(金) 17:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
