うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/10/06(土)   CATEGORY: 殿の日常
お礼と小話と漫画




皆さま前回はご相談にのってくださり

誠にありがとうございました~。

コメントもまだお返事しておらず申し訳ありません!

遅くなるかもしれませんので、

先にこちらでお礼を申し上げさせていただきます~。

とりあえず母上の頭を冷やすためにも、

脳内リセットすることに致しました。

それが自分にとっても殿にとっても、

一番いいことではないかと思ったのであります。



そして「パソコン不調で画像が取り込めない」という理由から

勝手に小話に入らせていただきます。



熊本の実家におります12才のニャンコ。

猫エイズを発症し、アメショーサイズで体重が2キロ台へ。

病院から「明日死んでもおかしくない。」と言われながらも

なんと5ヶ月もがんばって生きております!

ゴハンは父親が半ば強引に食べさせてますが

たまに屋根の上に登ったりして、

ゆったりした余生を過ごしております。


しかし今日の夜、

そんなニャンコが早朝から失踪しているとの連絡が・・・。

15時間も帰ってこないなんて今まで一度もありませんでしたし、

病気になってからは縁側で日向ぼっこをしている程度・・・。

猫は死に際を飼い主に見せないと言いますし、

「死に場所を求めて出て行ったのでは・・・。」と

我が家は皆そりゃもう心配しておりました。

母上なんて心配しすぎて台所に立てなくて、

夕飯がほか弁になったぐらいです。

別に決して作るのが面倒だったのではありません。

えぇ。

長くても一年で末期に達するらしいので、

いずれいなくなるとは皆分かっているのですが・・・。


介護されているとわかっているのかいないのか、

病気になってから野生児から甘えん坊になった我が猫。

てっきり家で息を引き取ってくれるものだろうと思っておりました。

それなのに、それなのに・・・、

知らない場所で腐っていくなんて耐えられない!


・・・と思っていたら・・・


先ほどニャンコが帰ってきたとの連絡がありました~!

もうとても感激です!

うさぎブログだけど、オチも何もないけど、

嬉しすぎて書いちゃいます(笑

あ~良かった良かった~~!!




これだけじゃなんなので、漫画のオマケでも♪

へへ・・・少々浮き足立っております(笑


【リアルうさ奥】

~~小さな勇者編~~



うさぎのしっぽの裏は白かったり、

もしくは少々淡い色になっていたりします。

コレはメスの気を引くため・・・そして

m1.jpg

もし外敵が襲ってきた時に、

敵の注意を自分に引きつけるためだと言います。

おとりになり我が身が滅ぼうとも

子孫を残すために必要な遺伝子だったのでしょう。

殿は単色なのでさほど違いはございませんが、

それでもその機能は失われておりません。





例えばある日の我が家、

「ヨッパライ」という名の外敵が侵入してきました。

m2.jpg

「ヨッパライ」は必ずセブンイレブンの袋を装備してきます。

酔っ払っていても‘セブンの麦チョコ’で母上の気が緩むと

本能にインプットされているのでしょう。





しかし「ヨッパライ」の攻撃は容赦ありません。

m3.jpg

それはもうしつこいぐらいに絡んできます。

ウザいしクサいしたまりません。





それを見ていた我が家の主・・・。

一発の強烈な足ダンと共に、

m4.jpg

彼のしっぽが持ち上がりました。





それに釣られた「ヨッパライ」。

m5.jpg

主の作戦通り、お尻を追ってゆきます。




後ろを振り向きながら、歩調を合わせながら

ゆっくりゆっくりと移動・・・

m6.jpg

そのまま二人はどこかへ消えてゆきました。





そして2,3分後・・・

m7.jpg

ようやく主だけが帰ってきました。

外敵「ヨッパライ」は一体どこへ?



怖いのでこれ以上関わりたくありませんでしたが、

身の安全を確保するため、

恐る恐る先ほど二人が向かった先へ行ってみました。


するとそこには・・・


見事、主によって玄関に捨てられた「ヨッパライ」が

半永久的な眠りについておりました。

m8.jpg


そしてその横には、

誇らしげな顔をした小さな勇者が立っておりましたとさ。


~~おしまい~~

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*44 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sawa212 | URL | 2007/10/06(土) 07:52 [EDIT]
酔っ払いウサギ話は大うけでした!!
いい仕事する主でございますな~~。
うちの二匹もそれくらいのお仕事してほしい・・・
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ でも私を捨てられたら困るので考えなおそう!!

猫ちゃんは生きていて良かったな~~って思いました!!
長い年月大事にしてたペットは、やはり看取ってあげたいですよね!
うちの実家にも13年を越した老猫がいますから、その気持ちよくわかります!!

hanako | URL | 2007/10/06(土) 08:13 [EDIT]
お久しぶりです。
殿かっこいい~♪
ついコメントを書きたくなりました。

なっちゃんママ | URL | 2007/10/06(土) 08:27 [EDIT]
ニャンコ無事生還よかったね~
突然居なくなるのは、さびしいよ!

殿に連れ去られるヨッパライ・・・・・・
どちらかというと、、、ヨッパライの方が理解できる私って・・・

オイ!そこのヨッパライ、約束通り(覚えてる??)今度付き合えよ!!(隣に母上をはべらかしてだぞ)

志麻 | URL | 2007/10/06(土) 08:35 [EDIT]
猫さん戻ってきてよかったですね^^
やはり近くにいて欲しいものですよね♪(^w^)♪

「リアルうさ奥」うけました!!
玄関に捨てられているところがツボです(〃m〃)笑
ちなみにラムのしっぽの裏は白ですね♪

↓の記事読みました。
遅れながらもどうしても私も意見を言いたいと
思いまして^^;
私はお迎えすることに関しては反対ではありません。
ただ、心配なのはやはり妊娠ですね。
同じ部屋で暮らせば、もしものことが起こる可能性は高いですし。。。
だとしたら、対策としては殿が男でなくなってしまうか、
まったく部屋を別にするか。
でも、殿が殿らしくなくなってしまうのも悲しいし、
♀うささんも、いろいろありますし。。。
ん~なんだかいろいろ言っておきながら、
自分でもまとめられなくなってきました。笑
多頭飼い、妊娠についていろいろ調べることを
オススメします♪
なんだか偉そうなことをずらずらと述べてしまって、
スミマセンm(_ _)m
でも私は殿や迎えるうささんの幸せを
考えて欲しいのです(^^)

ゆう | URL | 2007/10/06(土) 10:57 [EDIT]
母上、笑えましたよ~!
いやぁ、酔っぱらいに対する殿の扱い。
見事でございます。
さすがですなぁ。
うさぎのしっぽがこのように役にたつとは思いませんでした(笑)
酔っ払いは、半永久的な眠りからはいつ頃から覚めたんでしょうか?

グレイまま | URL | 2007/10/06(土) 12:08 [EDIT]
殿って足の裏だけ違って全身チョコレート色だと思ってました。
しっぽの裏色あったのね~
そしてちゃんと使ってるのね。
いつもはぬいぐるみのように可愛いのに、
頼りになる~

べりえんこ | URL | 2007/10/06(土) 13:44 [EDIT]
ニャンコちゃん、戻ってきてホント良かったですねー!!
ずーっと、飼ってるのに最後は1匹なんて、切ないですし。。。

リアルうさ奥、サイコーです!!
殿は、いい仕事しますな~♪
そして、母上愛されてるぅ~ (〃▽〃)

プリ子 | URL | 2007/10/06(土) 16:02 [EDIT]
和む!!!!殿は母上想いの優しい味方なんだなあああああって!!
個人的に凹む出来事があったので、とっても癒されました。
母上は文才と画才と笑いのセンスを兼ねていらっしゃる。
憧れです。
そしてまたしても殿にメロメロになりました。

兎間なおこ | URL | 2007/10/06(土) 18:49 [EDIT]
殿!でかした!(笑)さすが一家の大黒柱ですな(笑)
そして母ピコは父ピコをそのまま放置プレイなんじゃの??
うーん。素敵だ!うさ奥一家!(笑)
猫ちゃん、帰って来てくれて良かったのぅ。
うちの先代の柴犬がフラフラと出て行ってしまって
(老衰でボケちゃっててさ)帰ってこなかったんだ。
そいつの名前は「クマ」南極物語から取った「クマ」
・・・南極のどっかに消え去ったクマ。
名前は運命を決めるのか・・・と思った次第。
で、ひなたの名前はこだわったんだぜ。と言う裏話^^;

とみえ | URL | 2007/10/06(土) 18:51 [EDIT]
お久しぶりです。
お引越しが無事に完了して
新しい環境に馴染んでいる様子で安堵しております。

いつも、コメント欄が大盛況で
返事がタイヘンだろうなぁと余計な心配をしている
オバサンの私です (そんな自分も書き込んでごめん)

母上さまとて、色々ストレスがありましょうから
どうか上手に発散して
亀更新でよろしいですから
無理せずに生活を楽しんでくださいませね。

to-min | URL | 2007/10/06(土) 19:58 [EDIT]
にゃんこ、無事に戻ってきてなによりでございますぅ~! よかったですなぁ。
殿、みごとなお仕事ぶりで(^^ゞ
って、外敵なんですね……(^o^; 良くは知りませんけど、リアルすぎだぁ……(苦笑)
笑わせていただきましたぞ(_ _)

ぎょん | URL | 2007/10/06(土) 21:51 [EDIT]
殿、男前ですなー。
母上をしっぽの裏側で守ったのですね。
殿を目標に、カイルも精進させますぞー。

みみたれしましま | URL | 2007/10/06(土) 23:11 [EDIT]
ネコちゃん、見つかってよかったですね!!
本猫の生命力もあるんでしょうけど、
ご家族の愛情の賜物だと思いますよ。
猫の姿をしていても、大事な家族の一員ですよ。

小さな勇者、かっこいいっ!!
我が家のヨッパライは
お土産なんて買ってきません。。。
それだけでも母上のところのヨッパライはちょっとマシかな?!
だからって送り付けないでくださいね。
ヨッパライの多頭飼いもする気はありませんから(笑)

tana | URL | 2007/10/07(日) 10:56 [EDIT]
ヨッパライさん、ばいきんまんのほっぺをグルグルにしたみたいで、
かわいいと感じるのですが、どうでしょう。
● ウサギ好きのグリオです
グリオ | URL | 2007/10/09(火) 10:16 [EDIT]
すごいですね。
これからもいい作品作ってください。

spur | URL | 2007/10/09(火) 11:31 [EDIT]
スゴイ! すご~~~い!
勇者よ・・・
スライムと化した外敵さんを見事に移動させる術ですな。
ちいさなメダルを献上しますぞ。

ドラクエネタですんまそん。

しなもかママ | URL | 2007/10/09(火) 12:18 [EDIT]
殿、すばらしい仕事をしますな(笑
うさぎといえども立派なナイトです!
確かにヨッパライという名の外敵は手ごわいですから。

それにしてもセブンの麦チョコとは母上安すぎやしませんか(笑
せめてケーキとか、お寿司とか・・・(ベタですみません

ネコさん戻ってきてよかったですね
ゆったりと過ごして欲しいです

とわママ | URL | 2007/10/09(火) 13:30 [EDIT]
はじめましてー、もいさんのページからいつも拝見しているとわママ
です。引越しの話も、これからうちの問題でもあるので勉強になりましたし、↓の女の子ちゃんをお迎えするか、というお話も男の子
を迎えてこの子がかわいいから、という気持ちもあって難しいというのもすごくわかります。うちのとわも10ヶ月で、女の子ちゃんと
盛り上がる気満々な時があり、それにブログに登場する女の子ちゃん達のかわいいこと、かわいいこと♪とわの事より、私が
「女の子ちゃん、ほちいでしゅねえ」と言ってしまう始末。とわにとってもどうしたらいいか、すっごく考えています。でも「どうしようかねえ」
となぜなぜした時の「今日一日、幸せー♪むしゅもしゅ」という顔を
見てしまうと、なんだかふにゅーとなってしまうんですよね。とわは
ホームセンターのミニうさぎのケースに6匹くらいいて、女の子とも一緒だったのですが、木の箱の中で仲間に踏みつけられて寝ていた子なので、殿ちゃんみたいないい仕事は出来そうもありません^^
「あの人っていい人だけど」って言われそうなタイプっぽいです。
小さな勇者、かっこいいです。酔っ払いから家族を守る正義の味方、登場音楽が必要ですね~。

なっちゃん | URL | 2007/10/09(火) 20:29 [EDIT]
か、かわいい!!
本当にかわいらしい
でも
絵が・・・・・・・うらやましい
あ、
ペンタブ買ってもらいました~!!
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/10/09(火) 23:39 [EDIT]
うちの主はなかなか良い仕事をしてくれます(笑
しかし、sawaさんを捨てられたら困りますぞー!

13才になる猫ちゃんがおりますとな!?
それは長生きさんですね~。
うちも13才までがんばってほしいなぁ・・・。
でもドコに行ってたのやら・・・?
● >hanakoさん
母上 | URL | 2007/10/09(火) 23:40 [EDIT]
キャー!
hanakoさん見てくれていたのですね~。
嬉しいです、お久しゅうございますー!
母上もついついhanakoさんちの
牧草を見にいってしまいます(笑
● >なっちゃんママ
母上 | URL | 2007/10/09(火) 23:40 [EDIT]

最近庭ぐらいしか歩いてなかったのに
急に居なくなるのでほんと驚きました!

な、なっちゃんママも玄関に捨てられちゃう方・・・(笑
母上のコンパニオン代は高ぅございますぞ?
ママさんなら3割引でよいですが!ふふ。
● >志麻お嬢
母上 | URL | 2007/10/09(火) 23:40 [EDIT]
おぉっ、ラムちゃんのしっぽの裏は白ですか~。
殿はあんま変わらないので、
少々さびしいです(笑

お迎えのご意見もお嬢ありがとう~!
一匹増えるとなると問題も増えますな!
母上も考えれば考えるほど
まとまらなくなってしまいました(笑
ただウチの場合は、多頭飼いするなら
殿を去勢をした上で新しい子を迎え、
来た子も必ず避妊するつもりでおります~。
正直怖いしそんな目にあわせたくないですが・・・
お互い発情のストレスが溜まるのも
もっとカワイソウですものね・・・。
女の子は病気も怖いですし、
「あの時避妊しておけば」と後悔したくないのもあります!
‘悔いのないうさライフを’です♪ふふ。
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/10/09(火) 23:40 [EDIT]

え~、「ヨッパライ」はスーツを剥がれまして、
そのまま1時間以上は寝ていたかと思われます(笑
その後死体を回収いたしまして、
ベッドの下に寝かせておきました。
年に1度ほど胃液を吐く攻撃をしてくるので
大変危険なのです。
● >グレイままさん
母上 | URL | 2007/10/09(火) 23:40 [EDIT]

グレイままさんのご認識どおり、
実はしっぽの裏もチョコレートです~!
ちょっと淡いかな~という程度・・・
わかりやすいように絵では白にしておきました。ふふ。
ほんとなかなか頼もしい男です(笑
● >べりえんこさん
母上 | URL | 2007/10/09(火) 23:41 [EDIT]
ですよね~、飼い主孝行してないんだから、
せめて最期ぐらい家に居て欲しいですわ!

母上が期待する殿の次のお仕事は、
金のウンコをうんでくれることです。
もっといい生活させてあげられますわ~(笑
● >ブリ子さん
母上 | URL | 2007/10/09(火) 23:41 [EDIT]
母上想いだったら嬉しいですわ~!
でも「自分のため」というのが一番なような・・・(笑
父上と母上が接触しているのが
ただ気に食わないだけのような・・・(笑

そんなホメ殺しされたら照れちゃいますわ♪
お礼に殿の盲腸便でもお送りしましょうか?
● >なおぴこ
母上 | URL | 2007/10/09(火) 23:41 [EDIT]
もちろん放置プレイですわよ~!
だって「胃酸攻撃」されたら困りますもの(笑

クマちゃん帰ってこなかったなんて
さみしいですの・・・。
おばちゃんちょっとホロリときちゃったよ。
父上の爺ちゃんちのワンコも少しボケちゃって、
しばらくして川で発見されちゃったのだ・・・。「

しかし名は体を表すと言いますが・・・
うちも殿なんて愛称つけたから
こんなに偉そうになっちゃったのね?(笑
先に言ってくれなきゃ困るじゃない!笑
● >とみえさん
母上 | URL | 2007/10/10(水) 10:03 [EDIT]
とみえさん、おはようございます~!
そして何を仰います!
本来飽きっぽい母上がここまでブログを続けてこれたのも
全て皆さんのコメントのおかげでございますぞー。
コメント頂けなかったらとっくに止めていたかもしれませぬ!
ランキングからも外れ裏に潜んでしまったというのに、
いつもいつもありがたく頂戴しております。

母上は只今ノンストレス生活でございます!笑
いや~気楽でいいです~。
それはなぜかって・・・?げっへっへ。
● >to-minさん
母上 | URL | 2007/10/10(水) 10:03 [EDIT]


只今、猫用のGPSを探しているところであります~。
でも犬用しかないようで困っとります(笑

ただでさえ敵視されている父上+酒・・・
殿は酒と肉を焼く臭いが嫌いな子でございまして・・・(笑
ちかちゃんはいかがでしょ?
● >ぎょんさん
母上 | URL | 2007/10/10(水) 10:03 [EDIT]
自分がおとりになって母上を助けるとは、
なんともいいオトコでございます~。
人間だったら結構モテるかも!?(笑
カイルくん、弟子入りしちゃいますかい?
ほんとの意味で「かわいがり」しちゃいますぞ?
● >Mさま
母上 | URL | 2007/10/10(水) 10:03 [EDIT]
まさか父親があんなに甲斐甲斐しく
猫の世話を見るとは思いませんでした!
年老いた自分を猫に重ねているのでしょうか・・・(笑

おぉっ!?みみたれさんちのヨッパライは
土産を持って帰ってこないとな!?
自分だけ飲んじゃってズルいですわね~(笑
母上もヨッパライは飼いたくない・・・
一匹飼いでも!笑
● >tanaさん
母上 | URL | 2007/10/10(水) 10:04 [EDIT]
バイキンマンをかわいいですと!?
そ、それはアレでしょう・・・
ちょっと悪そうな男に惹かれるようなもんでしょう。
火遊びしてもいいことないので、
ぜひお控えくださいまし(笑
● >グリオさん
母上 | URL | 2007/10/10(水) 10:04 [EDIT]

グリオさんありがとうございます~!
たくさん書くのでぜひ「がんばったで賞」を♪
・・・とか言いつつ、
実はまだ画像が取り込めないだけだったりして・・・(笑
● >spurさん
母上 | URL | 2007/10/10(水) 10:04 [EDIT]
殿のルーラ&ラリホーは素晴らしゅうござんしょ?笑
ち、ちいさなメダルをくださるですって!?
それは純金ですよね?
もちろん24金ですよねっ!?
● >しなもかママさん
母上 | URL | 2007/10/10(水) 10:04 [EDIT]
飲むと弱くなるヨッパライも世の中にはおりますが、
うちのはなんともタチが悪ぅございます。
殿には今後も活躍していただきたいと・・・。

お土産にケーキはいいですねぇ~。
母上嬉しすぎて悶絶死しそうです(笑
そういえばうちのヨッパライ、
以前はタコヤキもよく買ってきておりました。
タコヤキぶら下げてふらふらと帰ってくる酔っ払いは
漫画の世界だけかと思っておりました・・・。
● >とわママさん
母上 | URL | 2007/10/10(水) 10:05 [EDIT]
とわママさんはじめまして~!
もいさんのところから来てくださったとは光栄です!
読みながらププッとしたところが・・・(笑
うちも「女の子欲しい?欲しいの!?そうなの~。」と
勝手に解釈して一人会話行なっておりました。
全く一緒でございますな~(笑
とわちゃんはかなりのおっとりさんのようで!
それはふにゅ~としてしまうでしょうな♪
うちのは誰よりも一番ショップの店員さんに、
「構え、遊ぶのじゃ!」とアピールしておりましたぞー。
とわちゃんのような「いい人」タイプではなく、
「頼りになるけどちょっと我が強いよね。」
と言われるタイプかと・・・ふふ;;
● >なっちゃん
母上 | URL | 2007/10/10(水) 10:05 [EDIT]
見た目はかわいいですが、
殿も中身はいっぱしのオトナのようです(笑

なっちゃんペンタブ買ってもらったのね~!
最初は難しゅうございましょ?
母上も一回だけ使って思うようにかけず、
ブログを始めるまで放置しておりました!
慣れるまでがんばれー!

ヨーコ | URL | 2007/10/10(水) 20:24 [EDIT]
猫ちゃん帰ってきて良かったですね><
そうですよね、死に目は見せたくないって言うから
突然いなくなっちゃうって良いますもんね><
それにしてもどこに行ってたんでしょうか?
新しい恋人もあり!?
酔っ払い君には笑いました~!
うちはお酒が飲めないので酔っ払ってって言うのは
ないのですが、最近もいさんと会話をしています*0*
向こうの部屋から、「なあ、もいさん」とか
「こらこら!!だめ!」とかの声が聞こえてくると
不思議な感じですぞ・・・。

だちょう | URL | 2007/10/10(水) 21:54 [EDIT]
お,面白すぎる!
さすが殿です。面白すぎる。
そして母上の絵もとっても上手!
いつもながらに感心でございます。

猫ちゃんよかったですね。
12歳じゃあの世に行くのは早い気がします。
長生きしてほしいです。猫好きの一人として・・・。

ちったん | URL | 2007/10/14(日) 17:01 [EDIT]
猫ちゃん帰ってきたんだ~(X_X;)
よかったよ~~~~
小さな勇者!!!
かっこいい・・・♪
酔っ払いはいつ目覚めたのかきになるとこですが(爆)
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/10/16(火) 23:27 [EDIT]
実家の近所に、捨て猫に朝晩ゴハンをあげている
優しい「猫おばさん」がいるのですが、
その方に聞き込みをしたところ、
「会議が長引いて帰りたくても帰れなかったみたいね~」
と言っておりました(笑
他の猫と接触されると困るのですが・・・
一応古株なのでケンカしたりはしませぬが><
今は家に閉じこもっております~。

もいさんとの会話よろしいですなぁ♪
でもそのお気持ちよ~くわかりますぞー!
一人なのでついついしゃべりかけちゃいます(笑
話しかけると前足をなめたり「ウンウン」って感じで
殿も首を前にふったりするのです~。
うふふ。
● >だちょうさん
母上 | URL | 2007/10/16(火) 23:28 [EDIT]
と、とんでもございませんわ~!
まだまだ精進中でございます(笑

最近の猫ちゃんは長生きですものねぇ・・・
15才ぐらいは当たり前だと思ってたので
少々無念な気持ちはございます・・・。
特効薬でも早く開発してほしいです~(泣
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/10/16(火) 23:28 [EDIT]
ふっふっふ、数時間後にたたき起こしまして
胃液攻撃がないことを確認してから
床につかせまつりました(笑
まぁ、まだ寒くなかったし大丈夫大丈夫!笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
